注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ご覧頂きありがとうございます。当方は女の一人暮らしで、一年少々隣人一家の非常識な…

回答3 + お礼3 HIT数 987 あ+ あ-

匿名さん
16/06/26 08:20(更新日時)

ご覧頂きありがとうございます。当方は女の一人暮らしで、一年少々隣人一家の非常識な時間帯の騒音や大声に悩まされてきました。

特に隣人一家は全員声のボリュームが大きく、毎日とは言わないまでも結構な頻度で親子、夫婦が口論を深夜から早朝にしていることがありました。

通報も考えましたが、このご時世逆恨みも恐いですし、おそらく他の近隣住民の方々も迷惑に感じているのではと思いますが、おかしな一家には関わりたくないのかスルーされていた状態です。

今日も明け方4時頃、その一家の娘と思われる女性が大声でヒステリックに怒鳴る声が聞こえてついに耐えかね初めて110通報しました。

口論している女性の声が聞こえると端的に伝え、オペレーターの方が親切に聞いてくださり、数分で警察の方を派遣、注意してくださり静かになりました。厳密に言うと多少の話し声や物音はその後もしましたが、許容範囲です。

ずっと耐えてきましたが、通報して静かになって良かったと思う反面、今になって報復が恐いとも思います。

勿論警察の方は匿名で対応してくださりますが、私の住んでいるマンションは4階建ての1フロアに2戸、計8戸の小さなマンションです。私と件の一家は2階。住宅街なので、隣近所に別のマンションや戸建てもありますが、ほぼ私が通報したのがばれているのではないかと思います。娘らしき女性の「(通報したのは)隣の人じゃない?」という声が聞こえた気がします。

今日のところは何もありませんが、後日報復されないかと少し脅えています。上記の通り、当方は女一人、隣人はおそらく4~5人家族です。

同じように、隣人トラブルでお困りで通報された方はその後いかがでしたでしょうか?まとまりのない文章で申し訳ありません。

いろいろなご意見や対策案など、お聞きしたいです。


No.2347847 16/06/25 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/25 21:40
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

通報はしたことないけど、そんなにうるさかったなら下や上のひとが通報してもおかしくないから大丈夫。

No.2 16/06/25 21:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。ほぼ何を言ってるかわかるほどのボリュームでした。

これを機に自分たちがいかに今まで近隣に迷惑を掛けていたかを自覚してくれたらいいのですが。

No.3 16/06/25 22:19
通行人3 

通報したのが誰なのかなんてどうやっても調べることは出来ないし、通報した証拠もないわけですし主さんに報復するようなことは普通はしないと思いますけどね。

No.4 16/06/26 00:17
匿名さん4 

そんなにうるさいのでしたら他の近所の人も通報していたんじゃないでしょうか?何かしてきたら警察に通報してやりましょう

No.5 16/06/26 08:18
お礼

>> 3 通報したのが誰なのかなんてどうやっても調べることは出来ないし、通報した証拠もないわけですし主さんに報復するようなことは普通はしないと思います… ありがとうございます。仰る通り、誰が通報したかはわかりませんが、立地的にダイレクトに隣人の声が聞こえるのはうちなので、ほぼバレたようなものかと。

同じように、非常識な時間帯に騒いでいた人たちを通報したらドアを蹴られたり、罵声を浴びせられた方のスレを見つけ、恐くなりました。

何もないことを祈ります。

No.6 16/06/26 08:20
お礼

>> 4 そんなにうるさいのでしたら他の近所の人も通報していたんじゃないでしょうか?何かしてきたら警察に通報してやりましょう ありがとうございます。言っちゃ悪いですが、大声でしょうもない内容の口論をしています。

もし何か嫌がらせなど報復されたら、また警察の方に相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧