注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

キリスト教のミサか礼拝に行ってみたく調べてます。 カトリック教会は遠い…

回答1 + お礼2 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/27 07:12(更新日時)

キリスト教のミサか礼拝に行ってみたく調べてます。





カトリック教会は遠いので近くにあるプロテスタント教会の礼拝に参加してみたく思いました。

プロテスタントでは礼拝が終わった後にお茶や食事をするなどして人との繋がりが強いイメージがありますが、実際は食事をしながらどんな話しをしてますか?
キリスト教に関する事?
プライベートな話し?
和気あいあい?
静かに?


No.2348372 16/06/27 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/27 05:33
通行人1 ( ♀ )

カトリックとプロテスタントの違いがわかってないのね。

キリスト教徒になるべく聖書読んだりして洗礼を受けようと本気で思った事がある。でも教会には結局行かなかった。
お茶とか食事とか聞いたことない…。
もし、そんな事があったとしても神様の話でもちきりでしょう。何を話そうが『神はみてらっしゃいますよ』そしていつか献金の話が出る。

No.2 16/06/27 07:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私は本気でキリスト教信者になりたいとかそこまでの強い気持ちを持って教会に行きたいわけではありません…。

ただ生きるのに疲れて自分にとって生きるための指南になるような何かを探している最中です。

それがキリスト教のミサや礼拝に参加することで何か見えてくるかもという希望があります。

キリスト教信者でなくても教会は受け入れてくれるからカトリックならミサに
プロテスタントなら礼拝に参加できるとネットで見ましたので。

ただ近場にあるプロテスタントの教会は一軒家位の大きさなので参加者も少ないだろうから密な関わりが必要になるのか心配ではあります。
礼拝後にお茶や食事の件はネットで見ました。
牧師さんを交えて食事をした話しや食事はカレー200円を用意してるなどの情報もありました。

そういうのは稀なのかは私には分かりません。

No.3 16/06/27 07:12
お礼

>>2カレー200円のは私の近所の教会の話ではありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧