注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

1ヶ月程前、婚活パーティーでマッチングしてお付き合いするようになった彼にプロポー…

回答74 + お礼66 HIT数 18208 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/07/08 11:26(更新日時)

1ヶ月程前、婚活パーティーでマッチングしてお付き合いするようになった彼にプロポーズされました。
付き合ってるうちに、バツイチだった事と前の奥さんと子供と交流があることを知って別れようとも考えたんですが、私との結婚を真剣に考えてくれて私が嫌ならと前の奥さんと子供と2度と会わないと約束してくれました。
前の奥さんは彼の事が好きみたいで、連絡をとれないことに怒っていてストーカーされるかもとの事で家に帰れず、私が独り暮らししている
家に同棲しています。
いつどこで会うかわからないので、県外に二人で行こうと言われ、ついていこうと考えています。
資格はあるので仕事はすぐ決まると思いますが、知らない土地へ行く不安と彼が今後子供に会いたくなるんじゃないかという不安はあります。
バツイチの方と結婚された方、うまくいってますか?

No.2348928 16/06/28 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/28 21:19
匿名さん1 ( ♀ )

私は×つき子持ちの人とは結婚は考えられないので、あえて言いますが、主さんみたいな人は子持ちの人との恋愛や結婚はやめた方がいいですよ。

彼が子供や元妻と連絡をぶった切れば、関係がなくなるとでも思っているのですか?

×つき子持ちの場合、養育費やら、元妻に何かあった場合子供を引き取らなければとかいろいろありますけど、それよりなにより元妻との子供には相続の権利があるってこと。
結婚して彼が亡くなれば、元妻との子供を探し出して連絡とって書類にいろいろ印鑑を押してもらわないことには、相続できないし、死後凍結された通帳からお金もおろすことができない。
主さんが先に亡くなって、その後彼が亡くなった場合、もし主さんと彼との間に子供がいれば、その子が探し出していろいろ手続きをしなければいけない。
元妻の子供を認めて連絡をとっているなら手続きも簡単だろうが、主さんやその彼みたいに連絡ぶった切ればいいやてきな考えでいれば、後になって苦労することになる。
きりたくても切れない、甘い簡単な話しではないんですよ。
よーく考えた方がよいのではないですかね?

No.2 16/06/29 00:58
通行人2 

結婚したとしても、いろんな意味でトラブルが予測される男性ですね。
奥様が元旦那に気持ちがまだある中で離婚されているというのは、どういった事情での離婚なのでしょうか?
参加された婚活パーティーというものが、信用できる主催者の企画なのでしょうか?
身元・家族・仕事…主さんは彼の事をきちんと把握されてます?
婚活なので、お互いの気持ちがマッチしてお付き合いからさほど経たずに結婚というのも有りなんだとは思いますが、まだ出会ってからひと月という短い期間で、彼の一方的な話を全て鵜呑みにするのは少々危険ではありませんか?
焦る事なく、まずは彼のバックボーンといいますか…もう少しの期間そういうのをお付き合いしながら見ていく必要もあるのでは?

奥さんは別れてしまえば他人ですから、こちらの事はあなたには関係ない話ですが、お子さんはね…1さんのレスに同意見ですよ。
いくらあなたが嫌だといっても、親子関係は切れませんからね。

No.3 16/06/29 07:17
匿名さん3 

昔の奥さんとお子さんとは、何だかんだで一生お付き合いすることになってしまうと思います、そのあたりもよく考えて決断された方がいいです

No.4 16/06/29 08:28
お礼

>> 1 私は×つき子持ちの人とは結婚は考えられないので、あえて言いますが、主さんみたいな人は子持ちの人との恋愛や結婚はやめた方がいいですよ。 … ありがとうございます。
彼の死後の事までは考えていませんでした。
前の結婚生活では相当苦労したみたいで、前の奥さんに嫌悪感を持っていて、前の奥さん子供たちとも絶縁したいそうです。

No.5 16/06/29 08:37
お礼

>> 2 結婚したとしても、いろんな意味でトラブルが予測される男性ですね。 奥様が元旦那に気持ちがまだある中で離婚されているというのは、どういった事… ありがとうございます。
彼は誠実な人で、何でも正直に話してくれます。
私の両親にも挨拶に来てくれて、私も彼の両親に会わせてもらい、前日彼の母親の還暦祝いにも一緒に行きました。

No.6 16/06/29 08:38
お礼

>> 3 昔の奥さんとお子さんとは、何だかんだで一生お付き合いすることになってしまうと思います、そのあたりもよく考えて決断された方がいいです ありがとうございます。
彼は前の奥さんと子供たちと絶縁したいそうです。

No.7 16/06/29 08:44
通行人7 ( 30代 ♂ )

元奥さんの事は絶縁で良いと思いますが、自分の子供と縁を切りたいという男のどこに誠実性を感じるのか疑問です。

しかも出会って1ヶ月でプロポーズ?
一度目の結婚で何も学んでいない証拠です。

しかも主さんの部屋に転がり込んできて、県外に行きたい?

とことん適当で行き当たりばったりな性格だと思います。

No.8 16/06/29 09:38
お礼

>> 7 ありがとうございます。
前の奥さんと絶縁したいから、子供とも会いたくても仕方ないという感じです。
転がりこんだというよりは私からの提案でもあります。
1度目はできちゃった結婚で好きでもないのに結婚させられたみたいです。

No.9 16/06/29 09:50
通行人9 

私はバツイチ子持ちですが、元旦那とは離婚してから18年、一切連絡取っていません。

息子の養育費だって1円も貰いませんでした。

元旦那から会いたいなどと言われた事も一度もなく過ごしてきました。

だから、皆さんの言う「一生切れない」という関係がいまいちわかりません…

うちも、ここまで音沙汰なしでも、元旦那が亡くなったら息子は探されるのですか?

主さん、スミマセン…自分の疑問でこの場をお借りしてしまって…(。>д<)

No.10 16/06/29 11:07
匿名さん10 

彼、まだ離婚してないんじゃない?

No.11 16/06/29 12:26
お礼

>> 10 離婚はしてます。
元奥さんはまだ好きみたいで、私からとられたと思ってるみたいです。

No.12 16/06/29 13:14
通行人2 

9さん

離婚すれば他人ですから、夫婦であった者のどちらかが亡くなって相続すべき物があっても、元旦那・元妻には権利はありません。
しかし、子どもは違います。
例えばお互い再婚して新たに子をもうけていても、別れた子どもも実子である事に変わりありませんから相続権があります。
親権がある・ない、養育費を貰っている・いない、別れてから会っている・いない…こういうのはまったく関係ありません。
再婚後に産まれたお子さんとなんら変わりない権利があるのです。
遺言書を残して、現在の妻や子どもにだけ財産を残したいとなっても、別れた子どもには遺留分を請求する権利があります。

別れた相手がそれなりの資産を残して亡くなった場合は弁護士や司法書士といった専門家に相続の件を相談される方も多いです。
どなたかのレスにもありましたが、相続人全てのサインや捺印がないと、銀行預金や家やその他の資産があればその相続手続きすらできない事態になりますので、こういう場合はお子さんに連絡が来る事もあるという事です。

よって、親子の縁は切れないですよという話になります。

No.13 16/06/30 02:29
働く主婦さん13 

主さん大丈夫?
ちゃんと皆さんのレス
読んでんでますか?
彼にも読んでもらいなさいよ

絶縁って…むりでしょうよ
甘くないんですよ現実は

元嫁を100%悪者にして
情けない男ですね
脅されて監禁されて強姦されて(笑)父親になったんですか?

責任を持って下さいね

No.14 16/06/30 03:00
匿名さん14 

やめておいた方がいいです。
自分はバツイチで子供は元嫁がの所にいます。元嫁からやり直そうとか言われてますが戻るつもりはありません。
ですが子供とは何が起ころうと会うと決めてますし約束しました。
なので彼女も作らない。女は要らない。
例え新しい妻出来て新しい子供ができても絶対に会いに行くし護ろうと思ってる。
子供と会うと決めたなら子供と一生会うべきです。
主と結婚して状況が変わったから会えなくなる。親の勝手で子供作って勝手に別れて好きな時に会いに来て、状況が変わったから会えなくなるって子供にとってどれだけ無責任で酷いことかわかる?
それは親としても人としても屑がすることです。
自分の保身の為に子供も棄てて県外に逃げる?
そんな糞男に結婚も人と付き合う資格もねーよ。

No.15 16/06/30 06:09
案内人さん15 

離婚理由などは現時点不確か。
しかし確実なのは、都合が悪くなったら前の家族と絶縁し行方をくらます男ってことですよね?あなたとも今後何か不都合が生じたら、行方をくらまして知らんぷりってことですよね(笑)

結婚に焦りすぎるのは分かるけど、見る目つけましょうね。婚活パーティーの時点では、バツイチ子持ちってことを隠してた卑怯な男だということ。

いくら資格があって仕事に困らなくても、大切なのは、人間性です。婚活に焦る女は詐欺師の良いカモです。冷静に。

No.16 16/06/30 06:39
通行人16 

主の職業では無く彼の職業が確実に収入の見込める場合は大丈夫だと思いますよ。
何と言っても経済力が基盤ですから。主の収入に頼るようでは遠くに逃げても破綻します。
そうでなければ遠くに逃げても下さい。

No.17 16/06/30 07:25
お姉さん17 

ホント、そんな無責任な男のどこがいいんだ?

結婚なんかしたくなかったのにデキたから結婚し
やっぱり嫌になったから離婚、そして
自分らの無責任さで勝手に作った子供は捨てる?

普通なら、結婚・離婚で苦労した人は
結婚はもうこりごりか、かなり慎重になるはず、
なのに主とまた浅はかな行動をしているという事は
彼のその苦労は口だけの嘘で、本当は彼の勝手で
失敗した可能性が高い。

きっと苦労なんてしてないと思う。
そんな浅はかな適当な人にまた騙されたいの?
何が良くてその人なの?
最初は猫被るから素敵に見えるけどね。
冷静に見てみれば危険だらけ、いつか後悔する。

けど この主さん、ここで聞いてはみたものの
あまり人の意見聞いてなさそうだから
きっと結婚するんだろうね。

No.18 16/06/30 12:02
働く主婦さん18 ( ♀ )

ダメですよ。いずれ同じような目に遭いますよ!

No.19 16/06/30 12:29
お礼

>> 13 主さん大丈夫? ちゃんと皆さんのレス 読んでんでますか? 彼にも読んでもらいなさいよ 絶縁って…むりでしょうよ 甘くないんです… ありがとうございます。
一応養育費を払うようにはしていくつもりみたいです。
子供と会うには元奥さんと連絡をとらないといけないから会えないそうです。

No.20 16/06/30 12:46
お礼

>> 14 やめておいた方がいいです。 自分はバツイチで子供は元嫁がの所にいます。元嫁からやり直そうとか言われてますが戻るつもりはありません。 です… ありがとうございます。
子供の為に今まで会って遊びに連れて行ったりしてきたそうです。
離婚しているのに彼の恋愛に首をつっこんできて、今回私と付き合い初めの頃に彼が私の家に遊びに来ている時に元奥さんから私に電話がかかってきて、彼がバツイチだとわかりました。
その時は別れようと帰ってもらったんですが、本当に私の事が大好きで一緒になれない、この先自由になれないならと自殺までしようとしました。
優しい人なので今まで元奥さんに振り回されてきたみたいですが、私と出会って結婚したいと思い、苦渋の決断をしたんだと思います。

No.21 16/06/30 13:03
通行人21 ( ♀ )

元奥さんは主さんの番号を知っていたという事ですか?

でも子供と二度と会わないでとか…残酷ですね。
まぁまだ1ヶ月の付き合いですよね。

数カ月後には状況も変わっていると思います。
申し訳ないけど主さん達はお互いに相手の事は何も分かってないと思います。
それと相手の言う事は丸々信じない方が良いです。

知らない土地にいくのも勧めません。
別れたらどうするのですか?
最低でも1年は普通に付き合ってからにするべきです。
同棲も婚姻がきちんと決まってから。

本当に行き当りばったりのお付き合いだな。という印象ですね。

No.22 16/06/30 14:50
お礼

>> 15 離婚理由などは現時点不確か。 しかし確実なのは、都合が悪くなったら前の家族と絶縁し行方をくらます男ってことですよね?あなたとも今後何か不都… ありがとうございます。
前の奥さん、料理もしないし仕事もしない自立していない人だったみたいです。
彼は情だけで一緒にいたみたいです。
私と出会って私は理想の結婚相手だったみたいです。
ご飯を作って欲しいと言われて、ご飯を作って待っていました。
少し鬱ぎみで今日死のうと思ってたけど、こんなに幸せなら死ななくてよかったと喜んでいました。
ストレスからよく飲みに行ってたみたいですが、私と結婚できるなら飲みにも行かなくていいみたいです。
今同棲していて仕事の付き合いで飲みに行きましたが早く帰ってきてくれました。
前は朝方まで飲み歩いていたみたいです。
婚約指輪も薔薇の花束ももらってプロポーズされました。
これでも信用できない人でしょうか?

No.23 16/06/30 14:52
お礼

>> 16 主の職業では無く彼の職業が確実に収入の見込める場合は大丈夫だと思いますよ。 何と言っても経済力が基盤ですから。主の収入に頼るようでは遠くに… ありがとうございます。
収入は二人とも変わらないくらいだと思います。

No.24 16/06/30 14:55
お礼

>> 17 ホント、そんな無責任な男のどこがいいんだ? 結婚なんかしたくなかったのにデキたから結婚し やっぱり嫌になったから離婚、そして 自分… ありがとうございます。
幸せな結婚がしたいみたいです。
子供の事は気になるみたいですが養育費を払う形で責任はとるみたいです。

No.25 16/06/30 15:02
お礼

>> 21 元奥さんは主さんの番号を知っていたという事ですか? でも子供と二度と会わないでとか…残酷ですね。 まぁまだ1ヶ月の付き合いですよね。… ありがとうございます。
彼のスマホを勝手に見て知ったみたいです。
子供とだけなら会っていいし、彼も子供には会いたいみたいですけど、元奥さんと絶縁するには子供と会えなくなるのも仕方ないそうです。
今から養育費の調停があるそうなので、それが終わってから婚姻する予定です。
それから県外に行くようにしてます。

No.26 16/06/30 15:18
通行人7 ( 30代 ♂ )

全部「らしい」でしょ?

今確実に分かっている事は、相手が結婚していた事と、良く知りもしない相手にプロポーズをする無謀さだけですよね。

しかもお互いを良く分かっていないという事は、主さんが相手に冷める事も、相手が主さんに冷める事も、両方の可能性があるんですよ?
主さんは今後彼に嫌われない自信あるんですか?

No.27 16/06/30 18:02
お礼

>> 26 ありがとうございます。
確かにそういう可能性もありますね。
お互いにわかりあう為にも同棲をしています。
二回目のデートの帰りに家にあげたんですが、何もしてこなく今時こういう人もいるんだなと、後で聞いたら相手がいいというまで絶対に手を出したりしないそうです。
見た目はイケメンで遊んでそうなのに実は真面目で純粋みたいです。
情に厚い人なので前の奥さんとも付き合いから今まで10年以上一緒にいたみたいなので、余程の事がない限りは捨てたりしないのではないかと思います。
本当に悪い人なら元奥さんも彼にここまで執着しないのではないかと。

No.28 16/06/30 18:16
働く主婦さん18 ( ♀ )

スルーされてしまったようですが

「~らしい」「~みたい」「わかりあうために同棲」

全部曖昧だとは思わないですか。

妊娠だけはしないように、【絶対に】気をつけて下さい。

では、これで。

No.29 16/06/30 20:22
案内人さん15 

そりゃイケメンから「君が理想の結婚相手だよ」なんて口説かれちゃったら崖っぷち婚活女性には胸キュンものですよね~。でも、前嫁にも同じセリフを吐いて交際してデキ婚とはいえ子供までこさえたって事実はお忘れないように。

まあ30歳の女性が、自分自身が良いと思って決めた道なら良いんじゃないでしょうか。自己責任で、楽しんでくださいな。

No.30 16/06/30 20:42
匿名さん1 ( ♀ )

主さんも30過ぎているのですし、離婚歴ある人や子持ちの人と結婚することはどういうことか、当然わかっていてもおかしくはない年齢だと思いますので、もう県外にでることも決まっているならわざわざスレをたてずに自己責任でいいのではないでしょうか?

端からみれば結婚に焦る年齢の人が、婚活で見つけた男性にちやほや言われてのぼせ上がり、周りが見えていない感じにしかとれないのですが、周りから何を言われ忠告されても、どれだけ彼がいい人で、元奥さんが悪い人でと思うならば、好きにすればいいのではと思います。

最終的に決めるのは主さんですし、主さんの人生ですから。

No.31 16/06/30 21:41
通行人31 

私は応援したい。
最初の結婚で辛酸なめている人なら、きっと主さんを大切にしてくれると思う。
ただ、常に相手を冷静に観察して判断してね。

No.32 16/06/30 22:58
通行人32 

主さん何の為にスレ立てた?

彼氏が出来て舞い上がってるだけにしか見えないよ。
みんなのレス、ちゃんと読んでるの?

No.33 16/06/30 23:03
匿名さん33 

主さんは、今は、彼の事が好き過ぎて周りが見えてない、冷静な判断ができない、今は、誰が何を言っても無駄のようですね!!
ただ共感して欲しいだけのように、みえます!!
彼を信じるのも自由です。
自己責任でどうぞ。

No.34 16/06/30 23:25
お礼

>> 28 スルーされてしまったようですが 「~らしい」「~みたい」「わかりあうために同棲」 全部曖昧だとは思わないですか。 妊娠だけはしないよう… 客観的に見たらあまり良くない人なんでしょうか?

No.35 16/06/30 23:29
お礼

>> 29 そりゃイケメンから「君が理想の結婚相手だよ」なんて口説かれちゃったら崖っぷち婚活女性には胸キュンものですよね~。でも、前嫁にも同じセリフを吐… ありがとうございます。
私との結婚を真剣に考えてくれてるのが伝わってくるのですが、客観的に見たらあまり良くない感じの印象なのでしょうか?

No.36 16/06/30 23:34
お礼

>> 30 主さんも30過ぎているのですし、離婚歴ある人や子持ちの人と結婚することはどういうことか、当然わかっていてもおかしくはない年齢だと思いますので… ありがとうございます。
彼についていくって決めたのですが、彼が子供まで捨てて私を選んでくれるというのは私にはうれしいですが、本当に子供の事は気にならないのかなとか思ったりしました。

No.37 16/06/30 23:37
お礼

>> 31 私は応援したい。 最初の結婚で辛酸なめている人なら、きっと主さんを大切にしてくれると思う。 ただ、常に相手を冷静に観察して判断してね。 ありがとうございます。
今はつきあい始めだからなのかすごく優しい人です。
でも私の事嫌いになったら、また同じようになるのかなという不安は正直あります。

No.38 16/06/30 23:39
お礼

>> 33 主さんは、今は、彼の事が好き過ぎて周りが見えてない、冷静な判断ができない、今は、誰が何を言っても無駄のようですね!! ただ共感して欲しいだ… ありがとうございます。
やっぱり、子供より女をとる人は最低ですか?

No.39 16/06/30 23:58
お礼

>> 32 主さん何の為にスレ立てた? 彼氏が出来て舞い上がってるだけにしか見えないよ。 みんなのレス、ちゃんと読んでるの? ありがとうございます。
実は元奥さんから私へLINEが入ってたのですが、元奥さんは指輪もらった事がないらしく悔しくて隠したそうです。
そしたら彼がすごく怒って叩かれたそうです。
私から見たら彼がそんな事するような人に見えなくて、嫌いな人を叩くって普通なんでしょうか?

No.40 16/07/01 00:03
匿名さん40 

主さんの中でもう答えは決まっているようですね。自分の人生ですから好きにしたらいいと思います。

ただ、客観的に見たらその男性はかなりマズイです。そもそも婚活女性に対してバツイチを隠してた時点で不誠実。死ぬ死ぬ詐欺も卑怯。元嫁とも決着をつけず逃げてるだけだし。どんな状況であれ、付き合って1ヶ月の女性の家に転がり込むのもおかしい。
逃げたいから県外へ行こうって…主さんの人生をなんだと思っているんでしょう。

主さんは彼に惚れてる状態だから、この人を幸せにできるのは私だけ!とか思ってしまっているかもしれませんが、後悔しないようによく考えてくださいね。みんな主さんを叩こうと反対しているわけではありません。まわりがこれだけ反対するということは、それなりのことなんです。

No.41 16/07/01 01:00
通行人41 

バツイチ子持である事実を元嫁から聞かされたり、主に本気で惚れたからと元嫁を理由にして我が子とも会えないのは仕方がないとか、
これの何処が誠実男なの?

自分優先してるだけの後付け言い訳男でしょ。
この男はおそらく何かにつけて最もらしい言い訳してくる自分さえよければな最低タイプですよ?
本当の誠実男なら婚活始める前に元嫁との関係に決着つけているし、バツイチ子持である事実は最初に相手にきちんと話すよ。

言いだし難くて最初にバツイチ子持を言えなかったとしても、貴方の家に上がる前までには自分の口から告げるべきじゃない?
元嫁が彼のスマホを勝手にみたってのも、
彼は元嫁をストーカーまがいのよばわりして、絶縁したいとまで言ってるのに、元嫁に勝手にスマホをみられるような所にスマホを放置できてるのが不思議。

普通に考えても嫌いで信用なくて嫌な人間が簡単に手の届く場所に自分の携帯を置き去り放置なんてする??

まぁ、言い訳男の彼ならそれもきっとうっかり置き忘れたとか言うんだろうけど💧

あと、主がどんな男性遍歴かは知りませんが、
相手がいいと言うまで待つとか、飲んで午前様にならず帰宅とか、
特別でもなんでもない全く普通の常識的な話しですよ?

バツイチ子持を言わないとか、元嫁が嫌だから子供にも会わないのは仕方がないとか、
死のうと思ったけど…なんて話すのは異常に近い非常識なダメ男ですよ💧
こんな人間を誠実とは言いません‼

とはいえ、主も同じ女性としてどうかと思えるのでお似合いなんじゃないですか?

子供より女をとる人間は最低とかそういうんじゃなくて、ただの身勝手な自分さえよければな自己中人間なんじゃないですか?
元嫁と絶縁し、子供とも会わず主を選んでもらえて喜ぶ主も、彼同様に自己中人間だと思いますよ。
主は女性なのに母親や子供の気持ちには彼同様に茅の外におけるんですから💧

主が彼との間に子を授かり、彼が目移りして主と彼との間の子にももう会わないとなれば、子供より女を選んだ男がどんなかが初めてわかるんじゃないですかね💧



No.42 16/07/01 04:02
通行人42 ( ♀ )

10さんまでしかレス読んでませんが私も9さんの意見と同じです。

私も18年シングルで元旦那と全く会ってなくて養育費も貰ってません。
元旦那が野垂れ死んで探されても困りますね。
一生切れない縁というのは理解できません。

No.43 16/07/01 04:11
通行人42 ( ♀ )

あと、彼は前の奥さんと出来たから仕方なくじゃないと思いますよ。

じゃないと2人目は産まれない。

No.44 16/07/01 06:48
案内人さん15 

独身詐欺の次は、死ぬ死ぬ詐欺…。未だにおれおれ詐欺や結婚詐欺が無くならないのがよく分かります。結局私利私欲にまみれ盲目的に陥った人間が詐欺に遭うのですよね。私の親戚もほんの2年前、おれおれ詐欺に遭いました。典型的なシナリオ(突っ込み所満載)でしたし、しかもATMコーナーで銀行員さんが詐欺じゃないかと呼び止めてくださったのに、全く聞き入れなかったんです。たった1日、数分の電話でコロッと騙されたわけです。

それを思えば結婚をエサにされ1ヶ月かけて濃厚ピロートーク攻めで主が騙されるのは、ある意味仕方ないのかな、と(笑)

確実に一般的な幸せにはなれないけど、かといって行き遅れるよりはマシかもしれないし、何が幸せかは主が決めることです。バツイチ婚活詐欺(疑いの)男だって認識した上で詐欺プロポーズを受け入れるなら、それは、もう自己責任の範疇です。

No.45 16/07/01 08:08
お礼

>> 40 主さんの中でもう答えは決まっているようですね。自分の人生ですから好きにしたらいいと思います。 ただ、客観的に見たらその男性はかなりマズ… ありがとうございます。
最初はバツイチとわかり別れようと思いましたが、彼の私に対する真剣な気持ちがわかって結婚しようと思いました。
子供には養育費を払う形で責任はとるみたいです。
県外へは私もついていくと自分で決めました。

No.46 16/07/01 08:35
お礼

>> 41 バツイチ子持である事実を元嫁から聞かされたり、主に本気で惚れたからと元嫁を理由にして我が子とも会えないのは仕方がないとか、 これの何処が誠… ありがとうございます。
彼は子供の為に交流を続けていたみたいです。
泊まりにも行ってたようでその時にスマホを見られたみたいです。
今回指輪を隠されたり、自分がとられたくないから私に彼の悪い所などを報告したり、彼の家の近くで彼の行動を見張ったりされて嫌気がさしたみたいなのと、私と結婚したくて絶縁するとなりました。

No.47 16/07/01 08:41
お礼

>> 43 あと、彼は前の奥さんと出来たから仕方なくじゃないと思いますよ。 じゃないと2人目は産まれない。 ありがとうございます。
一回子供をおろさせてるから次は言えなかったみたいで結婚したみたいです。

No.48 16/07/01 08:46
お礼

>> 44 独身詐欺の次は、死ぬ死ぬ詐欺…。未だにおれおれ詐欺や結婚詐欺が無くならないのがよく分かります。結局私利私欲にまみれ盲目的に陥った人間が詐欺に… ありがとうございます。
結婚詐欺はないと思います。
私そんなお金持ってないですし、私の親にも挨拶して彼の親にも紹介してもらってますし、結婚真剣に考えてくれてます。
今付き合って2ヶ月になりました。

No.49 16/07/01 08:48
働く主婦さん49 

現在は相手の良い部分しか見えず、舞い上がっている状態です。

冷静に考えると彼の悪いところが予測できるはずです。

バツイチにはお互いになんらかの欠点があるか、忍耐が弱いことが予測できます。
彼の言葉を鵜呑みにすることは要警戒です。

No.50 16/07/01 10:15
通行人7 ( 30代 ♂ )

「彼の私に対する真剣な気持ちが分かって」?
良く知りもしない段階で、「好きだ!結婚してほしい」なんて必死そうに言われただけでそう思っちゃったんですか?

好き好き言うだけなら、どんなダメ男でも出来ます。
そしてダメ男に限って、中身を知りもしないで簡単に言えます。

そろと一度中絶させてしまったら、次はそうしない様に気を付けるものです。
正しく避妊していたら、人生で二度も望まない妊娠をさせる事はないでしょう。

つまり出来婚させられたと言いますが、自分の浅はかな行動の結果です。

主さんが彼の情報を後出しする度に、彼のダメさが露呈している状態ですよ。

主さんがどうするかは勝手ですが、とりあえず現実は認識しましょう。

  • << 52 ありがとうございます。 実は最初に私の方が彼を好きで告白をしました。
  • << 53 子供は中絶から5年後にできたみたいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧