注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

社会人3年目で塾講師をしています。 助けてください。 昼夜逆転生活で友達…

回答7 + お礼1 HIT数 1874 あ+ あ-

匿名さん
16/07/05 08:42(更新日時)

社会人3年目で塾講師をしています。
助けてください。

昼夜逆転生活で友達も恋人もいません。
半年前に大阪の中小塾から最大手に奇跡的に転職しました。
中途採用ということで、同僚もおらず、ほとんど休みもなく働く毎日です。
かつての友達は休みの日に楽しそうに遊びまわっているのに、自分はどこにも出かけられず、出会いも何もありません。

生徒は良い子達ですが、人間相手の仕事上難しいことが多いです。それでも自分の天職だと信じて頑張ってきました。
しかし、最近受けた講師力テストで担当教科で最下位になり、所属している校舎では何をしてもお礼の一つも言われません。言われてるのかもしれませんが、自分が嫌い過ぎて言われているのに気づいていないのかもしれません。
担当教科の先生方にも、教室のスタッフにも必要とされていると感じられず、いっそ自分はいなくなった方が良いのではないかと思います。
最近は夜中になると破壊衝動が起こり、壁やパソコンなどを壊したくてたまらなくなります。
家にも自分の居場所がありません。親にもだれにも相談事はしません。
私の気持ちや辛さを絶対に理解できないし、余計なことを言われて傷つくのが落ちだからです。

私は普通ではありませんでした。いつも少数派で、ひねくれていてどうしようもない人間だから、きっと誰にも認められないし、幸せになることもできない。

私は幸せになれない。幸せになってはいけない。恋愛なんて到底無理。
努力がたりない。何もできていない。親孝行も、友達にもなにもしてあげられない。職場にも利益をあげられない。わかりやすくおしえられない。生徒の点数をあげられない。偏差値も低い。
家事も料理も出来ない。車の運転も下手。ブサイクで、かわいくない、捻くれててどうしようもない人間です。
自分が嫌いでどうしようもありません。
良いところなんて一つありません。

どうして皆褒められてて、私には何も言ってくれないのか。
どうして皆必要とされるのか。
どうして皆恋人がいて、誰かに愛されてるのか。
どうして結婚して子供がいるのか。
どうしてちゃんと大切にされて、幸せそうなのかわかりません。

いろんな自己啓発の書籍やホームページをみましたが、全然共感できず綺麗事のように思えて頭の入ってきません。

このままでは自分を破壊しかねません。
助けてください。

No.2351208 16/07/05 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/05 02:48
匿名さん1 

あなたは誰かを必要としていますか?
人に必要とされたいのなら、まずは自分が他者を必要とすることです。その関係の中で信頼関係は築かれるでしょう。

No.2 16/07/05 02:55
お礼

>> 1 回答をありがとうございます。

正直誰を必要とすれば良いかわかりません。
本当に頭が悪くて申し訳ありません。

No.3 16/07/05 03:41
通行人3 ( ♀ )

転職しましょう。
一般企業で、ちゃんと彼氏が見つかりますよ。
自暴自棄になったって、誰も助けてくれないよ。
自分を嫌いなままで良いから
人との繋がりを持とう。

それからだよ。

No.4 16/07/05 03:44
匿名さん4 

社会人3年目で、中小塾から最大手に移ったばかりですよね。
最大手の人気講師っていったらさ、長年受験テクニックや過去問などを常日頃研究してたりしますよね。
主さんは、移って来たばかりで日が浅いし、しかも、社会人3年目なんですから、今は足をひっぱって当たり前で、これから日々努力して、成長していくのですよ??
不可能な事を求めても仕方がないです。
人間急には成長なんかできません。
1歩1歩地道にやるしかないです。
焦りすぎです。

No.5 16/07/05 03:49
タケル ( ♂ RhCOCd )

大変苦労されているし、自己啓発の本も読まれて日々努力されているようなので良い回答ができるか迷いましたがさせてもらいます。
もしかしたらもうご存じかもしれませんが、世界的企業の京セラの社長で経営破綻したJAL(日本航空)を立て直した稲森和夫さんの唱える「人生の方程式」があります。
人生、仕事の結果は、考え方×熱意×能力で表されるそうです。
熱意、能力は0から100まで。
最も大事なのが考え方で これがマイナス100から100まであるそうです。
マイナスの考え方(人をにくんだり、妬んだり、暗い物の見方をしたり、人を支配しようとしたり)
があればいくら熱意や能力が優れていても、マイナスの成果しか生まないそうです。
日々の努力を惜しまないことと人間として、人格を練り上げていくことも大事なんだと思います。
読了済みなら長々とすみません。
もしそうでなく、興味があれば読んでみてください。
稲森和夫 「京セラフィロフィ」
「生きる」
の二冊がおすすめです。力強く読みやすい本です。何かあって心が弱った時励みになります。

No.6 16/07/05 07:42
悩める人6 

塾は終わりが夜遅い時間になりがちですが、それでも皆さんが昼夜逆転にまでなってしまうでしょうか?
もう少し緩い勤務の職場の方が、精神的に安定するかもしれないですね・・・

No.7 16/07/05 08:33
通行人7 

自分の息子が人生をかけて必死で勉強している時に、
通っている塾の講師が主みたいなネガティブの塊のような人間だったら、、、、と想像したら怖くなった。

向いてないと思いますよ。

No.8 16/07/05 08:42
匿名さん8 ( ♀ )

塾の講師なら頭よく賢く 勉強が出来る!大学出てる!素晴らしい事ですよ!

講師となれば 生徒の成績を上げる責任があるけど

頭が良いなりの
悩みがあるんですね

自分でマイナス思考になりすぎてます

プラス思考になってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧