注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

中3女子です。 部活について相談させてください。 私は人数が少ないモノづくり…

回答2 + お礼1 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
16/07/13 19:31(更新日時)

中3女子です。
部活について相談させてください。
私は人数が少ないモノづくりの部活で部長を務めています。
ただ部員たちが言うことを聞かず・・・。
やってはいけない事といい事の区別がついてないようで、
やってはいけない事をしているときは注意しているのですが、聞いてくれません。
例を挙げると平気で机の上に寝転がる、玄関へ行かず窓から外へ出る、などなど・・・。
たくさんあります。毎回注意しているのですが聞いてくれません。
あと一番困るのが全校生で集まって部活ごとに何かをする時です。
まず来るのが遅い、来ても遊んだりしてなかなか並ばない。
顧問も並ぶように言ってくれているし私も部員のところへ行って並ぶように言っています。
しかしそれでもなかなか並ばず・・・。
人数は一番少ないはずなのに、並ぶのは一番遅いです。
どうやったら言うことを聞いてくれるようになるでしょうか。

タグ

No.2352485 16/07/08 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/08 20:07
通行人1 

後輩も言うことを聞いてくれないのですか?

No.2 16/07/09 21:37
お礼

>> 1 いや同級生は私含めて2人だし仲いいのでちゃんとやってくれます。
がしかし後輩が言うことを聞かないのです。
もう1人の同級生(副部長)も注意してくれるのですが
いうことを聞かず・・・。
そのうち私か副部長かがキレる状態です。
先生が言っても言うことを聞かず困っています。
顧問いわく私の言っていることは正論だが
それをできないのが後輩たちだって言ってました。
ただ正直もうそろそろできてもらわないと困ります。
最低限のルール、マナーとして注意したことぐらいは
ちゃんと改めてほしいです。

No.3 16/07/13 19:31
米 ( 10代 ♀ rwpPCd )

うーん、、、困りましたね(汗
本当に何をしてもダメなら、後輩の親に相談するとか、後輩の担任に個人指導して貰う様に頼んでみたらどうですかね?

主さんや他の方が注意するときは、具体的にどう注意しますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧