注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

お見合いについてのご相談です。 当方、32歳の女性です。 年末から結婚相談所…

回答8 + お礼1 HIT数 1209 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
16/07/12 06:43(更新日時)

お見合いについてのご相談です。
当方、32歳の女性です。
年末から結婚相談所を利用しております。今まで沢山の方に合いましたが、どうしても男性として見ることが出来ず、御断りしておりました。
しかし、先月のお見合いで40歳で婚歴なし、外見、お仕事、学歴とも立派過ぎて引け目を感じる方とお会い出来ました。
30代希望だったのと、立派過ぎて話が合わなそうと思い、一度御断りしましたが、数ヶ月後再度彼からお見合い依頼がありお会いしました。
酒もタバコもせず、メールも連絡遅いですが普通のやり取り、服装も普通、気になるのは頭が良いからかたまに話が噛み合わないことがあることと、年上だけど殆ど割り勘なこと位です(奢って欲しいわけじゃありませんが、少し気になります。)
私はと言えば、専門職について一般女性よりはそこそこ稼いでいるのではと思いますが、父が肉体労働者、姉が病気療養中のため無職です。家柄も学歴も全く立派ではありませんが、正職員で国家資格を持って仕事はしています。

騙されるのか、遊ばれるのか、どんな落とし穴があるのか今から身構えています。また学歴や家柄が違いすぎて御断りしようかと思うことがあります。両親も恐縮しそうです。
家柄が違う場合でも結婚したら上手く出来るのでしょうか?また、40歳で条件が良い方は何かあるのですか?
アドバイス宜しくお願い致します。

No.2353317 16/07/10 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/10 23:18
通行人1 

彼に貴方の家庭の現状を話しましたか。
主も彼のお家の詳しい状況を聞いていますか。
お互いにまだまだ知らないことがあると思うので結論を出すには早すぎる。
もっと付き合いを重ねてお互いのことや家庭の事も知った上で判断しましょうね。

No.2 16/07/10 23:43
お礼

>> 1 1番さん
主です。レス有難うございます。
彼の家のことは時々聞いているのですが、私のことは姉については話してあります。
お見合いでもう少し一緒にいたいと思えたのは彼だけでした。
アドバイス頂いた通り、もう少し話してみます!

No.3 16/07/11 00:44
匿名さん3 

彼に私の何がいいのって聞いてみるのはどうでしょうか、他に気にある相手がいないならその人をキープしておけばいいと思います

No.4 16/07/11 02:31
匿名さん4 

主さんの彼がそうとは限りませんが、参考までに。私の家族が主さんと似たような条件の方(40歳で婚歴なし、外見、お仕事、学歴とも立派過ぎて引け目を感じる方)と出会い結婚までしましたが、結婚後、DV束縛最低男でした。
外面だけがよく、とんでもない男でした。
もちろん離婚しました。 妹は腹を蹴られお腹の赤ちゃんが亡くなりました。
よく見極めて考えた方がいいですよ。
高学歴で収入よくて人柄がよさそうに見えても、とんでもない奴がいますから。

No.5 16/07/11 05:44
通行人5 

仕事や学歴が立派なのに、ほとんど割り勘で40歳まで未婚…
何か性格に問題があるとしか思えません。


No.6 16/07/11 05:47
通行人5 

あ、全く同じ条件で、キョーレツなマザコン男が居ました。
何でもママに報告、料理の味付けもママと同じじゃなきゃ嫌( ̄▽ ̄;)


No.7 16/07/11 23:50
匿名さん7 

匿名3番さん有難うございます。主です。
一度断ったのですが、何故また申し込まれたのか確かに気になります。しかもその後連絡しても返信がとても遅いのです。
とりあえず、今のまま付き合いを続けながら様子を見てみます。

No.8 16/07/12 06:38
匿名さん8 

匿名4番さん有難うございます。
主です。
妹さん大変でしたね!酷い方もいるのですね…
今のところ大丈夫そうですが、時々違和感のようなものを感じることがあります。
慎重に見極めて行きたいと思います。

No.9 16/07/12 06:43
匿名さん8 

通行人五番さん有難うございます。主です。
最初のお見合いのお茶費用は出してくれましたが、あとはあちらから誘われても殆ど割り勘です。奢って欲しい訳ではないのですが、最初のデート位はちょっとカッコつけて欲しかったというか、ケチなのかと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧