注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

30代半ば。真剣にしのうと考えています。やはり健康と、それに伴う仕事のしんどさ、…

回答6 + お礼2 HIT数 930 あ+ あ-

匿名さん
16/07/13 20:36(更新日時)

30代半ば。真剣にしのうと考えています。やはり健康と、それに伴う仕事のしんどさ、就職万歳?地獄のはじまり。デパートの商品。実際作り、売り出すのに私達はロボットか哀しくなった。髪の毛一本気をつけていても、派遣でも、私にとっては頑張った。しかし、公務員からはばっさり話しになんない。信用できない。さんざん。工場で作ったもんより、手作りみたいな。別の公務員の嫁さんの見舞いいった時、ゼリー工場でつくってます。そんな仕事ふんだ。いやいや、働いたことなく、しかも、いま目の前にあるゼリーは私達が、奮闘して作ったのに。お嬢様産まれ、働かないで良いくらいの資産家、運気、気は強い。美貌と、専業主婦向きで、世間体の強い公務員の嫁をやり遂げた。しかし、あんなに見下して、毎回寝ずに見舞いにいったのに。死を連想させるから、黒いコートはだめとか。子供がいないからって、皆嫌がる中、資産争い跡継ぎ争いさせられて、一人は自殺、私は、妬みでバッシング、しかも産んだ親からはもうお前はうちの子じゃない。せめて養子先で、母親として認知してもらいたかった。いまだに、養子先にいながら、手がかかる私が戸籍からはずれ、いざ犯罪おかしても、借金してもうちの子じゃありません言える立場。しかし、産んで育て、養子先にとつがすのに苦労したから、困った時は自分達や、兄弟、姪っ子達にあげてとか。少子化で里子に出せばいいとかいうが、よっぽどの良き養子先で無いと心が不安定におかされる。他の同じ事情の人は、大人になっても、自分が腹を痛めた子を上げないいいきった。だけど、子供から自分から行くといった。私は、親達にいけと言われ、最期まで猛反発したが、現実暮らせなくなり養子に。他のおたくは、大人になっても、絶対渡さないいって、だけど子供から自らいった。愛情ってなんですか?私は昔から自殺願望が凄く強いです。社会は壮絶な割りに賃金糞みたいに安い。日本の自殺率の高さ、未遂者はざらじゃない。トップもきついが、罵倒と、人間がやるような仕事か思う過酷労働。あの世は本当に地獄えんま様がいて、永遠に地獄、拷問が続くのでしょうか?私は、葬式が似合うとか、嫌味ばかり。頑張っていきたけど、気が皆強過ぎて負ける。死んだらだめですか?電車はお金かかるから、首つりがましとききますが。自殺が悪いんじゃなくて、競争させたがる社会が悪い気もします。

No.2353380 16/07/11 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/11 01:11
通行人1 

逃げられないんですか?
競争しなくて良い仕事もありますよ。
人によって幸せとか満足感とか違いますから。

No.2 16/07/11 03:04
通行人2 

人に迷惑がかからない死に方なんてないよ。

No.3 16/07/11 07:35
匿名さん3 

自殺は地獄行き・・と言われているからね。

死にたいと思う環境なら思い切って環境を変えたらどう?。

探せば主さんが生き甲斐を感じられる職場はありますよ。

No.4 16/07/11 07:56
悩める人4 

文章がよく理解できなかったのですが、競争させたがる社会っていうか、地球に生物が存在する限り生存競争はなくならないんだと思います。一方で平和を望むから人間の心理は矛盾に満ちていますね…

No.5 16/07/11 10:22
通行人5 

社会は悪いです。
まず仕事がきついならやめて入院してください。

No.6 16/07/11 10:34
お礼

>> 4 文章がよく理解できなかったのですが、競争させたがる社会っていうか、地球に生物が存在する限り生存競争はなくならないんだと思います。一方で平和を… 人間の本能には争いを好むようにインプットされているようです。しかし、平和や協調性、強い権力者的な人達がいるから逆らえないません。逃げれば、転職暦に傷がつきます。足が歩けない人でも、歯並び良かったら頭の回転、人柄も良く、職場で長く続き、子供も可愛く、器量良く成長したり。私は、歯と顎が特殊で、専門医にみてもらいましたが、酷いけど、手術までもいかない中途半端さで、かみにくさや、顎はずれたりしてきました。顎関節は、相当痛く、難病指定でも良いのではと思います。治して下さる、歯医者、ドクター達は、歯並び良い方多いから、治せても相当痛いの我慢しながら働くしかありません。歯が悪く産まれた為に人生をぐっと噛み締め、味わい、楽しむことができません。外国人の健康な方の方が日本楽しんでます。せっかくましな日本に産まれたのに、歯を食いしばれない、噛めない、少しでも力むと顎が半分はずれ、戻すのに、数年かかります。赤ちゃん産む力さえなかったです。皆、歯並び良い人達、部活は三年、仕事も続き、子供も産めています。なんとか生き延びれるでしょう。人にはできるから、自分にもできるはずなんてことはありません。世間からはきもい、弱虫、さんざん言われてきました。生きたい人の為にと骨髄バンクや登録しても、よく考えたら、今でさえ寝込む私と、思考回路がおかしなまま、毎日決断せまられ、人の一秒を奪うなばかりに動くしかありません。時間だけは平等だから、健康な人達、時間をうまく使える人達、プライドが異様に高い人達の為に生きているようなものです。皆、過酷な労働でも生きられるのは、やはり健康だからですか?過酷だが、健康な人でも責任任されたり、一瞬で大怪我や賠償だし。逃げ道もなく、生きても大したことなくです。

No.7 16/07/11 11:56
匿名さん7 

文章がかなり支離滅裂な部分がありますが、しにたいと思っているくらいだから精神状態が不安感で混乱しているのだと思います。

鬱とは違い理不尽な世の中、社会に対する不満がかなりのパワーになってそのエネルギーを感じとれます。

診療内科は受診されたことがありますか? まだなら一度受診されてみてください。
この世の中、本当に不平等なものが沢山あります。努力ではどうすることもできないこともあるし、努力したくても病気やその他で努力できない環境にある人もいる。
私は宗教には入ってませんけど、否定はしません。苦しい悩みから救われたくて信心するのも前向きな生き方かと思いますよ。

No.8 16/07/13 20:36
お礼

>> 7 診療内科もいきますが、結局質問だけで、脳内検査で自閉がわかる看板だしていたとこも、検査実際はできなくて。結局、身体のことやいろんなことで、普通の人達より倍にストレス、しんどさ、痛みをかんじやすいようです。証拠に女なのに、 長いひげや身体も、働きながらも妊娠できる人もいたり、働けるのに、わたしは数年休んでやっと子供宿る身体になりましたが、産める力がありませんでした。なぜ、身体も環境も恵まれた人ばかりなんでも手に入れちゃい、そうゆう人ばかり脚光で、私とか、頑張っても頑張りがたりないとか。脚がなく、傷み、不快感がある方が、脚がありすこぶる早い人達とお腹世界にいる感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧