注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

受発注業務及び納品伝票作成、少し経理的な作業もある事務仕事を派遣でやっています。…

回答3 + お礼3 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
16/07/16 14:43(更新日時)

受発注業務及び納品伝票作成、少し経理的な作業もある事務仕事を派遣でやっています。
仕入先、売り上げ先、こちらで管理している商品名に統一性がなく、商品ごと、仕入値で判断して商品名を打ち込み、システムで管理されている売値は全く更新されてないので、商品ごと目視で確認、手動で売値、仕入値入力しています。一円の間違いも許されません。仕事が終わっても、休みでも、間違ってないかばかり考えてしまい、会社にいって確認したくてたまりません、開いてないので出来ませんが。どうやって気分を変えたらいいでしょうか?気分転換が上手くなりたいです。

No.2355272 16/07/16 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/16 13:30
通行人1 

多少強引でも他のことに何か手を出して始めてしまうと、

後から気持ちがそっちに向いてくれるかもしれません

後、帰り際に念入りに確認しておくと安心するかも

No.2 16/07/16 14:07
匿名さん2 

オンとオフを切り替えないとうつっぽくなっちゃうから気をつけてね。
オフで気分転換してオンになったら思いっきり集中する、だから今は気分転換しよう!
無理やりにでも何か楽しいことしよう。
美味しいものを食べるのはどう?

No.3 16/07/16 14:31
OLさん3 

主さんがシステムで管理されてる値段や品名など統一させるとか、更新させるのはダメなんですか?いつまでたってもこういう不便なのは変わりませんよ。

No.4 16/07/16 14:32
お礼

>> 1 多少強引でも他のことに何か手を出して始めてしまうと、 後から気持ちがそっちに向いてくれるかもしれません 後、帰り際に念入りに確認… ありがとうございます。
強引に始める、、そうしてみます。確認は何度しても、気がすみません。病的なレベルかな、なんて思ったり。
ありがとうございました!

No.5 16/07/16 14:38
お礼

>> 2 オンとオフを切り替えないとうつっぽくなっちゃうから気をつけてね。 オフで気分転換してオンになったら思いっきり集中する、だから今は気分転換し… ありがとうございます。
ちょっと病的になってきてる感じはします、気分はまだそこまで落ち込んでないですが、強迫神経症的な、、
美味しいものを食べてみる、そうですね、家族の理解が難しいですが、たまには外食をお願いしてみます。

No.6 16/07/16 14:43
お礼

>> 3 主さんがシステムで管理されてる値段や品名など統一させるとか、更新させるのはダメなんですか?いつまでたってもこういう不便なのは変わりませんよ。 ありがとうございます。
そうなんです。今の状況だと、あえてヒューマンエラーを招くためにやっているのかと思うようなシステムです。
すべては、派遣先の指示者の上司の気分次第です、いいよ、やっても、というときもあれば、勝手に触らないで!こういうことになってるんだから!あなたが確認すればいいことじゃない、表や紙を付き合わせて見て!システムで出てくる数字は信用しないで!自分で確認して!と言われてからは、怖くて提案出来ません、、
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧