関連する話題
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で
弟のお嫁さんが嫌いです。 私の弟は確かにダメダメな所もありますが、とても不器用なのですが弟なり頑張っていると思います。 でも私と弟の両親はいつもお嫁さんの味
風俗って浮気じゃないんでしょうか。 うちの旦那、風俗通いが発覚しました。 元々、性欲旺盛な人で今も夫婦生活はあります。 小さい子供達と一緒に寝てるので、

旦那は常に家にお菓子やジュースが置いてある家庭で育ち、私はそういったものがない家…

回答65 + お礼0 HIT数 23835 あ+ あ-

匿名さん
16/07/26 21:10(更新日時)

旦那は常に家にお菓子やジュースが置いてある家庭で育ち、私はそういったものがない家庭で育ちました。私は、将来子供ができたことを考えて、常にお菓子やジュースがある生活はしたくないなぁと思っていますし、旦那にもやんわりと伝えてあります。
昨日、旦那と一緒にスーパーに買い物に出掛けたんです。一通りカゴに入れてレジに向かうと、2リットルのコーラを持ってきてもいいか?と…
私は、たまに飲みたいなと思ったときに飲むのはいいと思うけど、常に冷蔵庫にあるのはあんまり良いとは思えないなぁ…あなた今健康管理頑張ってる最中なんだし…と言ったら不機嫌になりました。まぁそこまでは今までもあったから気にしなかったんです。
家に帰って、旦那は実家に取りに行くものがあるということで一旦実家に行ったんです。
しばらくして家に帰ってきたら嫌味ったらしく、実家でいかに恵まれてたか思い知ったわぁ〜とか、実家にいた時は幸せだったなぁ〜とか、こっちの神経を逆なでしてくるようなことばかり言ってきました。コーラのことまだ言ってるの⁉︎そんなに実家がよければ帰れば?って思われてもしょうがないよ!と言ったんですが…
その後もずっとイライラしているようで、私も当たり障りなくしてたんです。
食事を終えて、旦那が洗濯をし始めていたので、明日仕事なんだから私がやるよ?と言ったら、は?自分のことは自分でやるし。と。完全にコーラのことでイライラしてるなこいつ!!と思ったら私もだんだん怒りがおさまらなくなってきて、なんでこっちがイライラされなきゃいけないの⁉︎言っとくけど、実家にいた頃は幸せだったなんて言われたこっちがショックなんだけど!!!というと、まだその話引きずってるの?アホじゃない?と言われ、たまらず持っていたタオルを投げつけてしまいました。すると、出て行け!!と言われたので出て行きました。
車を1時間ほど走らせて、コンビニの駐車場であれこれ考えていましたが、とにかくこっちが折れよう、謝ろうと思って夜中の3時前くらいにそっと家に帰ったんですが、なんとチェーンロックされていて…
電話をしたけど出なくて、2回くらい電話をしたら着拒されました。もうどうにもならないのでしばらく玄関に座っていました。20分くらいしてからダメ元でドアを開けてみたら、開いたんです。たぶん私に気づかれないように開けたんでしょうけど…
とりあえず家に入ってソファで寝ました。

旦那は私が寝ている間に仕事に出掛けたので、顔は合わせていません。
今日はせっかくのお休みなのに気分は晴れないし憂鬱です。
昨日の出来事や今までのことを思い返してみても、旦那は少し精神的DVっぽいのかな…優しいときとそうじゃないときの差が激しすぎるんです。
まず、昨日のことは話し合って仲直りしたいんですが、いつも喧嘩したときは話し合ってくれないし…もうどうしたらいいのか…
長文失礼しました。

No.2357119 16/07/21 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/21 13:40
通行人1 

常に家にお菓子やジュースが置いてある家で育ったのなら旦那さんの
気持ちもわかる・・。またコーラ1本で家庭崩壊は避けたいところです。

今はコーラでもノンアルコールコーラが
あるので1本ぐらいなら購入してあげたらどうでしょう。

No.2 16/07/21 13:41
通行人2 

コーラのことでそこまで…

育ってきた環境が違うのは仕方ないことですし、たまにはコーラ買ってあげても良かったんじゃないですか?

話し合いができないなら、言いたいこととりあえずメールとかで送ってみたらどうですか?

No.3 16/07/21 13:46
通行人1 

1です。

ノンアルコールコーラ→ゼロカロリーコーラでした。(-ω-。)ゞ

No.4 16/07/21 13:51
通行人4 ( ♀ )

常にたくさん甘い物食べてるとキレやすい人格になってしまうというのは証明されています。
糖分がキレた時もイライラするでしょう。

No.5 16/07/21 13:53
匿名さん5 ( ♀ )

別に旦那さんも仕事しているんだからコーラぐらい買ってあげてもいいと思うのですが…。

家にお菓子や飲み物があっても、子供にはきちんと躾たり、あげる時間や量を決めればいい話しで。

うちは私は全く買うことをしないけど、旦那が買うし、子供の祖父母達が持ってくるから、手の届くところにお菓子がダンボールに入って山のようにありますけど、男の子2人、私があげない限り勝手にとらないし、ほしいとも言わないです。

No.6 16/07/21 13:55
悩める人6 

すみません、スレ主です。設定が上手くいかず、こちらで返信させてください>_<

1の方、ありがとうございます。
私も気持ちは分からなくないんです。なので、たまにコーラも買ったりしていますし、そのコーラを一昨日飲みきったばかりなんです…
補足ですが、昨日の買い物でソーダも買っています…さらにコーラもなんて、子供じゃないんだから…と呆れてしまいました。

2の方、ありがとうございます。
上記と同じ内容になりますが、たまにはジュースも買っていますし、昨日はソーダも買ってあるんです>_<

No.7 16/07/21 14:10
匿名さん7 

家に入れたら次はタオルで済まないかも、戻ってきたら何されるんだろうと恐怖を感じてチェーンをした可能性もありますよね。
そんな状態でも家に入れて仲直りして譲歩してくれた旦那さんに感謝じゃなくて精神的なDVとは…よく言えますね。先に物を投げたのは主さんですし、タオルだからいいって訳でも無いでしょう。
コーラは諦めたんだし自分の事は自分でするんだし、嫌味の一つも言いたくなりますよ。
いつまでもグチグチ言って癇癪起こして物投げてないで、大人になったらどうです?
そんなに炭酸が飲みたいなら、クソ不味い無糖の炭酸水でも買って差し上げたら?

No.8 16/07/21 14:25
通行人8 

息苦しい家庭だなって思ってしまいました

子供の躾は別に考えて、旦那の好きな物は常に有っても良いと思いますが

100%主の思い通りにならないと満足出来ないのかなって感じました

No.9 16/07/21 14:44
悩める人6 

スレ主です。
4の方、ありがとうございます。
そうらしいですね>_<でも、甘いものをたくさん食べたりはしないんです。
毎回喧嘩になると冷酷な人に豹変するので、気が参ってしまいます…

5の方、ありがとうございます。
もちろん全く飲むな!なんて言っていませんし、たまにはジュースなども買います。ただ、常に冷蔵庫にあっていつでも飲みたいだけ飲める。それが普通になってしまうのは健康的な面を考えてどうなんだろうな…と思っていまして(;_;)
子供のことについてなんですが、参考になりました!ありがとうございます!

7の方、ありがとうございます。
細かく書いていると読みにくくなるかと思い、いくつか省いていますが、旦那めがけて投げつけたのではなく、床に投げた?感じです。
それと、私が旦那に対して手をあげるなんてことはないと旦那も分かっているので、恐怖でチェーンロックをしたというのは考えにくいです。たぶん、頭に血が上って掛けたんでしょう…
私は、旦那がコーラひとつのことでいつまでもグチグチイライラしてたことは触れず、普通に接していました。向こうがどんなに機嫌が悪くても、我慢して家の事をしようとしていたのに、あんな言い方をされ、実家の方が幸せだったと否定され、もう許せませんでしたし、傷つきました。

8の方、ありがとうございます。
仰る通り、旦那の好きなものがあってもいいと思います。ただ、今旦那は自らダイエットに取り組んでいて、夜はサラダに良質なタンパク質、適度な運動とトレーニング。私もそれに付き合っています。なのに、毎日コーラなどのジュースを飲んでいては意味がないと思うし、そういう話もしました。だから、たまには良いと思うけど、冷蔵庫を開けたらいつもジュースがあって好きな時に好きなだけ飲めるのはどうなのかな?と思うんです>_<
躾に関しても、お父さんは良くて、なんで自分はだめなの?と聞かれるのは目に見えていますし、子供が本当に納得のいく理由なんてないと思うんです。お菓子やジュースを全て否定するつもりはないですし、たまにはお菓子やジュースを楽しむのもアリだと思います。ただ、「常に」は良くないなぁと思っているんです。

No.10 16/07/21 14:48
通行人10 ( 30代 ♀ )

生まれ育った環境は違って当たり前なんだし、時にはジュースやお菓子ぐらい良いと思いますよ。
どうしても買い置きしたくないって意見を曲げたくなければ、一週間の間にお菓子やジュースはこれだけって量を決められたらいかがですか!?

No.11 16/07/21 14:50
通行人11 ( 50代 ♀ )

沸点低いね。
痴話喧嘩だから良いけど。

コーラぐらいでブツブツ言われたら
嫌味ぐらい言いたくなるよ。

子供じゃ無いんだから、
毎日大酒呑むオヤジより
全然ましだよ。

No.12 16/07/21 15:01
お姉さん ( 40代 ♀ iRyNCd )

お互いこれぞ育ってきた環境の違いなんですよ。つまり旦那さんからしたら好きな飲み物は常に冷蔵庫にあって当たり前で主さんの家庭はなくても普通だったってだけ
。でも旦那さんもちょっと一言多いよね?まるで実家の方がいいみたいな言い方してきたのでしょう?なくて当たり前!あって当たり前!って価値観なんですよ。主さんの結婚生活は..旦那さんもいつまでも引きずり過ぎでしょ?モヤモヤするならちゃんと説明したりすればいいでしょ?でもちょっとお互い様って感じでしょうかね?結婚生活なんて何処も色々あるよ^_^;

No.13 16/07/21 15:06
悩める人6 

スレ主です。
10の方、ありがとうございます。
アドバイスしてくださったように、量を決めるということも実は以前提案してみたんです。そしたら、そんなことされたら息苦しい!と言われました。まぁ…そりゃそうかとも思いましたけどf^_^;

11の方、ありがとうございます。
文章だけでは伝わりにくいかと思いますが、コーラのことは、ソーダも買ったのにコーラも買えないよ。それに今頑張ってダイエットしてる最中なのに。と、それだけをその場だけで言っただけです。グチグチ言っていません。確かに大酒飲みよりかはマシだし可愛いものかもしれないですね。
設定が上手くいかず、こちらに返信しておりますが、9にも経緯を説明してあります。

No.14 16/07/21 15:09
悩める人6 

スレ主です。
12の方、ありがとうございます。
そうなんです、実家の方が幸せだったと。ちょっとそれはひどいなと思いましたし、とても傷つきました。
私も、変なところで完璧主義だったり頑固だったりするので、それが災いしたというのも確かにあるかもしれません…

No.15 16/07/21 15:39
お姉さん15 

幼稚な旦那ですね
私もだらしなく甘いものを食べたり、コーラ常飲するような健康意識の人は生活しててイラつくな
健康管理頑張っているのに協力してくれないのももどかしい
しかも出ていけだなんて簡単に言う人って幼稚
主さんはタオルだからつい投げちゃっただけでしょ

一回話し合ってルール化してみるか
割り切って、勝手に炭酸飲んでお菓子バリバリ食べて早く死んでもいいって思うしかない気がする

舌が幼稚な人はなかなか治らないよ
一度大病して痛い目あわないと

No.16 16/07/21 16:45
通行人16 

お菓子やジュースくらい好きに食べさせてやりゃいいのに

自分がそういう家庭で育ってないからって、なんで旦那さんが主の育った環境に合わせにきゃならんのよ
主(あるじ)なのに

No.17 16/07/21 17:40
匿名さん17 

ごめんなさい。私は貴女みたいな方とは暮らせない。
子供じゃないんだし、夫婦で買い物に行き主人が食べたい物や飲みたい物を
いちいち私になんて聞かないし、私だってそれを駄目だなんて考えられません。

何というご家庭なんでしょうと、正直思いました。情を持って暮らしていますか?
失礼なのを承知です。ご主人一生お気の毒です。考え直した方が良いですよ。
8様に一票です。

No.18 16/07/21 19:20
通行人18 

私もお菓子食べない環境で育ったけど、人に強要なんかできないわ…
旦那さん、可哀相。
コーラくらい飲ませてあげてよ…
逆に主さんとの生活のストレスで早死にしちゃう。
ストレスが健康に一番良くないからね。

No.19 16/07/21 20:02
お姉さん ( 40代 ♀ iRyNCd )

今晩は。再レスになります<(_ _)>失礼ですが主さんはどことなく旦那さんに自身の価値観を押し付けてしまってるとこないですか?自分の家庭環境はさて置き..もうご実家を出て旦那さんと暮らしてるわけですから、後は旦那さんと結婚生活を豊かにしていけばいいのでは?ジュースくらい買ってあげてください。自分の実家がそうだったのは確かに納得してないかも知れません。でもそれは結婚前のお話。それぞれが自立したならお互いの生活なんですよ。だから旦那さんもつい愚痴ってしまったのかも知れません。多分旦那さんの中で実家と一緒にするのは可笑しいんじゃないの?と思ってるのかも?取り敢えず話ししてみたらどうです?夫婦は話し合いです
。お互い会話しないわけにはいかないでしょう?

No.20 16/07/21 23:38
通行人20 ( ♀ )

私は主さんサイドの考え方。
ジュースを常備しているような家庭で子供を育てたくないなぁ。
健康を考えれば、もちろん旦那にも飲ませたくない。
家にはそういうものは書き置きしない。
だけど旦那が外で飲んでくるのは自由。大人だし自由に飲めるでしょ?でも家に痕跡は持ち込まないでね、子供の目に触れさせたくないから。
家は別にそれでうまくやってますよ。

ちなみに、結婚前、一人暮らしの旦那の部屋にも、連れていってもらった旦那実家でも、『ジュースの買い置き習慣がない家』であることは、確認してますけどね。

No.21 16/07/21 23:41
通行人21 

私は主の言っていることよくわかります。コーラーとかお菓子、やっぱり子供にも伝染しますよ。
私は、お菓子食べない家計でしたが、彼、元嫁とお菓子をよく食べる家計みたいで その子供らは、めちゃめちゃ、お菓子を食べて育ちました。初めて見たとき卑しさを感じました。ホント引きます。
私はママ母で(*^^*)
価値観の違いですよね。
ご主人さまが、だらしないし、主にした対応は幼いと思います。
皆さん、ご主人を庇うスレが多いですが、私はそうは思いません。

No.22 16/07/22 04:54
通行人22 ( ♀ )

私もお菓子やジュースを常備してない家庭で育ちましたが、主人はお菓子もジュースも大好きですよ。
毎日朝から遅くまで頑張って仕事してるんだから、好きな物少しくらいいいじゃない。
ちなみにうちは、一番小さいサイズのコーラ(160ml)を箱買いして常備してます。冷蔵庫にはそれが2本くらいいつも入ってますよ。
後は妻側の努力。食事やお弁当で帳尻合わせすればいいだけ。
そんな小さな事で夫婦がしょっちゅう険悪ムードになるのが良いか、お互い気分良く過ごせるように工夫するか。
私は家の中が楽しい方がいい。

No.23 16/07/22 09:35
通行人23 

結局、あなたは、自分がお菓子とかなかった家で育ったから、旦那にも自分にあわせろ!ってことですね…勝手

No.24 16/07/22 10:11
匿名さん24 

ジュースやお菓子を与えない主義の子が、よそ様宅でそれを知りお菓子に異常執着してトラブル起こすって話もあるから、適度に家に置いておいて欲しいな。
砂糖は脳ミソに必要な栄養素だからね。
子供がいないうちくらいはコーラくらいおけばいい。
お酒の代用に飲ませてやんなよ

No.25 16/07/22 10:13
通行人25 

ご主人に同情するスレが多くて驚きました。

私はまずなんだか幼稚なご主人だなあと感じました。(主さん、ごめんなさい)

出ていけとか、チェーンかけるとか着拒とか…

ジュースやお菓子の件も、夫婦2人だけの家ならまあ目をつぶるとしても、子供の事を考えたら、そういう環境はどうかなと思うし、父親として健康であって欲しいから、改善して欲しいなと思いますよ。

落ち着いて、お互いの気持ちや考えを言って話し合うのがいいかなあ。

No.26 16/07/22 10:42
匿名さん26 

砂糖とキレやすさの関係をどうこう言ってる人がいるけど、主さんもキレてタオル投げつけたんだから、どっちもどっちじゃん。

お菓子とジュースが常にある環境で育ったことと、旦那さんがチェーンかけたり着拒したこととは別問題。

No.27 16/07/22 10:49
匿名さん27 

皆さんちゃんと読んでますか?
主さんお菓子やジュースは一切買わない!と言っているわけじゃないですよ。
いくらジュース常備している家庭で育ったからって、必要以上に欲しがり手に入らないから不機嫌になるなんて子どもと一緒ですよ。
大体欲しいならもっと理論的に説得するか、自分で買えばいいし。
いい歳した大人がコーラ買ってもらえなかったと拗ねて実家の方が良かったとかぐちぐち文句を言うなんて、そっちの方が信じられません。
しかもダイエット中で主さんにも協力させているのに!
人様の旦那さんにひどい言い方してすみませんね。
でも子どもができたら親は我慢しなくちゃいけないことがたくさんあります。
そんな子どものような旦那さん、我慢できますかね?
今のうちにきちんと話し合っておいた方がいいと思います。

No.28 16/07/22 11:48
通行人28 

なんか、嫁というより
お母さんみたい。
ソーダ買ったんだから
コーラは我慢しなさいと子供に言い聞かす
お母さん。
自分のお小遣いなのにジュースもお菓子も
自由に買えないと拗ねる子供。
お菓子買うにもお母さんの許可がいる。

夫婦の姿とは悲しいぐらい
ほど遠いし
喧嘩するけど解決する訳でもない。

で、喧嘩したときといつものときと
態度違いすぎて精神的DV⁇

もう、無理やない?
旦那が我慢の結婚生活か
主が我慢の結婚生活か
どっちにしても楽しくなさそう。
私だったら、苦痛。

自分が悪いなんて思ってなくても
とりあえずの気持ちで
その場は謝って、その不満は解決せず
抱えたままで、またそのことでイライラ。

ただの問題の先送りだし
イライラぶつけられた後に、素直に
話し合いなんて、人間出来てないから
私には無理。

少しお互い、頭冷やしたら⁇

No.29 16/07/22 13:24
通行人29 

旦那さんダイエットに取り組んでるんですね。
協力して一緒に頑張ろうとしてるやさきに、まるでダイエットをやめたかのようにジュースやお菓子を食べる。
これでは疲れますし、イライラもしますよ。
適量ならば良いですけどね。

家族だから故に、主さんは心配になるのでは?
結婚して言われて気づく事だって沢山あると思います。
それを聞き入れるかいれないかの問題かと…。
話し合いが必要かもしれませんね。

No.30 16/07/22 14:42
通行人30 

コーラ1本ぐらいのことで、お互いそんなにムキになることでもないでしょうに…
お互いに、生活環境の違うところで育ったのだから、もっと歩みよることができるようにならなければ、またイライラして喧嘩になりますよ。

No.31 16/07/22 15:08
通行人31 

そんなにひどいけんかになるならコーラ買ってもいいと思います!

No.32 16/07/22 15:28
通行人32 

月に2千円か3千円予算とって少し備えてあげたらどうでしょうか。よくある話ですよ。こんなことで家庭崩壊しないでね。

No.33 16/07/22 16:46
匿名さん33 ( 50代 ♀ )

そんなの病気になったところで子供じゃないんだし 自己責任だから好きに飲み食いさせれば良い

旦那が主に対して菓子食べろ,ジュース飲めと強要してるわけでないし

むしろ主が旦那に価値観の押し付けをしている感じがする

子供の躾は別として考えましょう

融通が利かないのは息つまるわ

No.34 16/07/22 17:22
専業主婦さん34 

毎日毎日コーラを一本飲むわけではないし、何日かに一本くらいいいじゃないですか〜
大人買いって言葉があるくらい、自立したら買いたい物食べたい物、融通してあげようよ
毎日毎日飲むんだったら、一週間に一回はあけろよ!って怒るのは分かるけどね
主さん家は息が詰まるしやりたい事も拒否されそうで、なんだかなぁ

No.35 16/07/22 20:20
通行人35 ( ♀ )

2リットルのコーラを常備したいと言われたんじゃなくて、一本買いたいと言われただけなのではないですか?

コーラなんて何日もとっておいても気が抜けるだけだし、一本買っただけなら常備する状態にはならないと思うのですが…。

それで常備するとの断定でカチンと来たんじゃないかと思います。

それに買い物するお金は旦那さんが働いたお金じゃないですか?

まあ一人で2リットルは多いと思うので、その点を指摘したり、購入が頻回になったら「常備」と認定してもいいと思いますがね…

後のことは売り言葉に買い言葉、どっちもどっちの痴話喧嘩って感じです。

No.36 16/07/22 21:19
匿名さん36 

自分だけの価値観を相手に押し付けるのはやめましょう。
もちろん主さんの気持ちもわかりますが旦那さんの育ってきた環境もしくは旦那さんの両親を間違っていると否定してるようなものです。
旦那さんも気分のいいものではないと思いますよ。
怒るのも無理ないです。
私も旦那さんのほうと似たような家庭に育った者ですが、たとえやんわり言われようが言われたらすごく嫌だし、なんでそんな事言われないといけないの?と思います。

お互い直さなきゃいけない部分は勿論話し合ってかえていけばいいと思いますが、コーラに関してはただ一方的に主さんが嫌って言ってるだけのワガママにすぎず、もう少し相手を思いやって多少の事は我慢してうまくやっていくのが夫婦だと思いますよ。
もう少しおおらかに。

No.37 16/07/22 22:10
匿名さん37 

主さんがこれからお子さんができた時の事を心配されているお気持ち、よくわかります。

うちの旦那は夕飯前や後、酷い時は夕飯の最中にお菓子を食べる人で‥結婚当初はビックリしました。

うちの実家では考えられない事でしたから‥話はそれますが、食事のマナーも悪いです。

いくら私が言っても聞く耳を持たず‥子供ができてからも変わりませんでした。

でも、うちの子はおやつの時しか食べません。私も親が手本を見せなくてどうする?と思いましたが、そんなのは通用すら旦那ではないのだ諦めました。

最初は子供もパパはよくて何で私はダメなの?って言いました。
私はパパは仕事してくれてるでしょ?○○みたいにおやつの時間なんてないんだよ。
それにパパは大人なの。○○はこれから大きくなるんだから、お菓子やジュースばかり飲んでたら元気な大人になれないんだよ。とか言ってました。

私の実家は父親って絶対的な存在で、お父さんだからずるいってなかったんですよね。お父さんが仕事してくれてるから、生活できてるって母親から常に言われてましたから‥

何か話がそれてしまいましたが、子供の躾って母親しだいだと思うんです。今は父親もって時代なのはわかりますし、夫婦でと言うのがもちろん理想ではありますがね。

何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、お子さんの事を心配されているなら、主さんのもっていきようで何とかなりますよ。

ちなみに子供は今6年生で虫歯もないし、父親がお菓子を変な時間に食べてても、何も言いません。

No.38 16/07/22 22:23
通行人38 

主さんカッとしやすいのでは?
旦那さん、それを知ってて煽ってるんだと思いますが…
ノセられちゃダメですよ。
主導権、握られてるじゃないですか。

もっと穿って言うなら、何かとカッとする激情を抑えられない、感情や怒りを程好くコントロール出来ない人に、子供を育てられるんだろうか?と旦那さんに疑われ逃げたい気持ちになられているのかも知れませんよ?

実家の方が幸せなんて言われて悔しさや悲しさや情けなさみたいな感情が、怒りに点火するのも分かりますけども。

子供みたいに言わないと分からないのか!と思ったりもするでしょうけど、正しい間違いという言い方より、悲しい嬉しいという言い方の方が人の心を打ちますよ。

残念ながら人間って、いつ死ぬか分からない生き物です。
どうぞ悔いの残る人生を生きないで。

No.39 16/07/22 22:46
通行人39 ( 30代 ♂ )

思った以上に深そうな問題ですね。
私はどちらかというと旦那さんタイプの人間なので、そんな状況は苦痛に感じてしまいますね。
旦那さんからしたら、勝手に買えば後で小言を言われるし、それが嫌で事前に聞けばダメと言われたり不満そうな態度を取られては、自分にはそんな少しの自由すらないのかと感じて、イライラが募っているのではないかと思います。
お互いに我慢を積み重ねてきて、今の状況なんだろうけど、一つ妥協してあげれば、いい方向に向かうような簡単な問題にも感じました。
個人的にここは一つ、主さんが旦那さんに譲歩してあげて欲しいな。

No.40 16/07/22 23:52
通行人40 

主がしょうもない人間。
価値観の押し付けがひどい。
自分が正しいと思ってて、それ以外の意見聞く気ないですよね?

No.41 16/07/23 05:24
働く主婦さん41 

将来生まれる予定の子供を理由に、今から我慢させられる旦那さんが、可哀想です。
私の旦那さんもお菓子好きです。
私は食べませんが、常に常備しています。
毎日お仕事頑張っているので、休日くらい好きにさせてあげたい。
好きなものを食べさせてあげたい。
コーラが健康に悪いのは、砂糖の含有量が多いからでしょうか?
ゼロカロリーコーラもあります。
ご自身の価値観を押しつけるのは、夫婦でも、いかがなものでしょうか?

No.42 16/07/23 06:46
通行人42 

旦那さんがお馬鹿でしょう?ソーダも買って昨日飲んだばかりのコーラも又、欲しいとは。砂糖の取りすぎになって糖尿になりそうな。これだけ切れるのならほっといて、買わせましょう。

No.43 16/07/23 07:53
お助け人43 

旦那さん失礼ながら幼稚ですね。すいません。
コーラ買って貰えなくてキレてる子供みたいだけど、大人だから余計見苦しくタチが悪いです。
その上、好き放題にさせてくれる実家が良いだなんて、最悪ですね。
言うのが駄目なんですよ。思うのは自由。
口に出したら、受け取る相手が居るんだから。
そりゃ頭に来ますよね。
たまにコーラ2Lある分には構いませんが
常にあるのは、私も絶対に嫌です。
うちの主人も似てて
子供が産まれても、隠れて飲むなんてしないから、子供が欲しがり。
子供が欲しがるからやめて!やめない夫で、本当に余計な事でストレス&苦労しました。
チェーン閉めて家に居れないなんて、精神的DVですよ。

No.44 16/07/23 08:30
匿名さん44 

旦那さん、育ちが悪そうですね。常にコーラが、冷蔵庫に常備されてる家庭で育ったなんて。
きちんとした家庭で育った主さん、子育てするには、主さんに合わせてもらうべきです。
旦那さん、食事のマナーも悪いのでは?
義親や旦那さんは、子どもが小さなうちから、チョコレートを与えそうですよね。
コーラに関してですが、生協の炭酸水は、どうですか?原料は、二酸化炭素と水です。
旦那さんの再教育、頑張ってくださいね。

No.45 16/07/23 08:52
OLさん45 

コーラくらいでって思いました。
人それぞれ違う環境で育ったのだから。

No.46 16/07/23 12:55
匿名さん46 

普通ジュースくらい冷蔵庫にありますよね?旦那さん、ものすごい、
ストレス感じますよ。

No.47 16/07/23 13:05
匿名さん46 

子供は、何人いるか、いないか、
だけが、気がかかりです。
バツだけなら、なんも、問題ないです。

No.48 16/07/23 22:14
通行人48 ( ♀ )

わたしの元旦那とよく似てますね。こちらが健康の心配とかしてるのに。わたしも、チェーンかけて入れないようにされた事あります。本当最低。まだ、子供がいてなかったら離婚も考えた方がいいかも。

No.49 16/07/24 00:13
匿名さん49 

どっちもどっち。
人って誰しも否定されたくないですよね。小さな事でも回数が重なると不満にしかならないと思います。主さんの度量が狭すぎだと思いました。
かたや旦那さんも幼稚で行き過ぎる行動。
主さんの言動がそうさせるのか、切れると実家でもそうだったのか…
私なら主さんとも旦那さんとも一緒に居たくないです。

No.50 16/07/24 01:24
通行人50 

別にコーラ買って常備していたとしても、毎日飲むわけないでしょ。

何となく飲みたくなった時の為に買っておきたいだけですよ。

一家の主が買いたいものも買わせてもらえないなんて何だか可哀想ですね。

それに旦那さんが嫌味っぽく言って来た時に、えっそんなにコーラ買いたかったの?
今から買って来ようか? 笑笑って冗談ぽく言えば良かったのに。

旦那さん機嫌良くいさせてあげた方が良いですよ。

自分の幸せの為にね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました