注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

義祖母と同居することになりました。 もともと足腰の悪い義祖母で、現在94歳。 …

回答1 + お礼0 HIT数 2678 あ+ あ-

匿名さん
16/08/06 05:53(更新日時)

義祖母と同居することになりました。
もともと足腰の悪い義祖母で、現在94歳。
私は孫(三男)の嫁になります。子供は4人。次男(既婚、子供なし)地方に居て連絡つかず、長男(既婚、子供二人)は近くに住んでおり会社経営、主人はこの会社の従業員です。
義祖母の息子(主人兄弟の父親)は、×2 再婚し子供1人(小4)地方に住んでいます。
本来であれば、この父親が面倒を見るはず、、、と思っていた反面、流れで私の所に来るだろうとも、私が結婚した当初思っていました。なんとなく直感でそう感じたのですが、その直感が大当たり。
義祖母は年金収入(貯蓄なし)そもそもあった貯蓄は全て息子に使われ、挙げ句の果てに面倒見ず、義祖母が転んで骨折して入院しても飛んで来やしない、主人の長男は私らが結婚した数年後に結婚、これまたこの嫁も何しに嫁いで来たのか知らんが何一つ手伝わない。

親が離婚し、主人兄弟を引き取ったが仕事の関係で面倒見切れず、施設に入れる事を考えたが、義祖母がそれを寸止めし主人兄弟の母親代わりとして育てあげた。

義祖母を特別養護老人に入れる事を考えたが、義祖母はかたくなに拒否。
渋々うちで引き取る形になりました

現在も入院中だが、退院次第うちに来る事になるため、介護用品をレンタル出来る物はレンタルするが、買わなきゃならない物は買い集めなきゃならない

もちろん自治体でやってる受けられる手当制度などは申請済み。
退院後はデイサービスにも通って貰うのが、私の条件

地方にいる父親はだらしなさすぎて当てにならないから無視。
次男も連絡つかず当てにならない

残るは長男夫婦

毎月かかる医療費を義祖母の年金で補うのには限界があるため、折半で負担することを了承してくれた長男だが、問題はこの嫁。
そもそも結婚当初から義祖母とは最低限の事以外関わりたくない、面倒も見たくないと言っており。
いざ、義祖母が入院し、医療費の半分を請求したら、何であたしらまで払わなきゃいけないのかと言うらしい。

請求した医療費も払ってくれたが何故か給料明細みたら、その医療費は家族手当として支払われ、それを見た主人が激怒

何でこっちは普通に払ってきた医療費をわざわざ所得税払ってまで受け取らなきゃいけないのかと
そもそも会社の出費として払う時点で筋違い。

1日の大半は私が介護をする事になる
それでなくたって、入院している今現在子供連れて毎日様子を見に行き、洗濯物があれば持ち帰って洗濯しまた翌日持っていき、足りない物があれば買い足しに行ったり、ガソリン代もかかるのに、、、
義祖母の面倒だけでなく家事育児もあり、、、正直今の状態でもしんどい。

のにも関わらず長男の嫁は未だに何一つ手伝わず、金も払わないの一点張り

父親が面倒見ないなら、普通長男に面倒がいくはずなのに、まぁとてもふざけた嫁なんだなっと実感してしまいました

第三者から見た皆さんはこの家系をどのようにおもいますか?

またこのふざけた嫁を皆さんならどう対処するか教えて頂きたいです

No.2362751 16/08/06 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/06 03:10
通行人1 

その嫁よりも、あなたの旦那が受け入れてしまってるんだから旦那に文句を言ったら。
みんなが拒否してるんだから、旦那も拒否しつづければ良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧