注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

向上心はあるようには見えないが定時にキチッと帰ってきて家事や子育てには協力的、酒…

回答100 + お礼46 HIT数 12990 あ+ あ-

匿名さん
16/08/15 01:45(更新日時)

向上心はあるようには見えないが定時にキチッと帰ってきて家事や子育てには協力的、酒、ギャンブル等しない旦那ってどうでしょうか?他の向上心がありバリバリ働いている旦那さんが羨ましく思ってきます。

16/08/11 00:08 追記
とりあえず旦那は朝ゴミ捨てして、仕事から帰ってお風呂掃除して子供にご飯食べさせ子供2人を風呂に入れて髪を乾かし歯を磨かせ寝かしつけします。その後洗濯物を洗ってる間に干してあった洗濯物を畳んでタンスにしまって、洗ってない食器があれば洗ってます。

16/08/11 00:09 追記
その後洗濯物を干して、下の1歳の子供は旦那が二ヶ月から夜はずっと面倒を見てるので夜中にミルクをあげたりしています。それで朝6時半になれば起きて下の子にミルクと上の子にお茶とパン等の準備をして仕事にいきます。

No.2364285 16/08/10 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/10 16:23
匿名さん1 

ギャンブルなんかしだしたら破産しますよ。

向上心ありすぎて怖い綱渡りする旦那より真面目な旦那様が一番です。

No.2 16/08/10 16:28
お礼

>> 1 向上心がなくてもですか?仕事が出来ているとは思えません。

No.3 16/08/10 16:42
通行人3 ( ♀ )

私はギャンブルをする人は嫌やけど ある程度お酒は飲めて友達付き合いもあって 仕事もそれなりに出来る人がいいわ。
その為に 帰宅が多少遅くなったり家事は手伝わなくても構わないので…。うちの主人がそんな人なので…。

No.4 16/08/10 16:54
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

私もお酒、ギャンブルせず真面目に働いていてくれて尚且つ家事、育児に協力的なんて素晴らしいと思います。

仕事はバリバリこなしても過程を省みないなら嫌だな…

所で主さんは正社員でバリバリ働いているんですか?専業主婦やパート主婦で偉そうな事は言えないなと思ったので。

No.5 16/08/10 16:55
匿名さん1 

旦那に何を求めてるのか知りませんが
向上心は時には失敗する事もあります。

その時 主さんは優しく旦那様を見守れるなら良いと思いますが
今 真面目な旦那様に対して不満抱いてるようなら
失敗した時 もっと不満抱くでしょう。

ギャンブルを甘くみてはいけませんよ。
いくらバリバリ働いてもギャンブルしだしたら一晩で何百万も取られる時だってあるし
のめり込んだら自己破産しか待ってません。

それでも向上心が欲しいなら旦那様に仕事バリバリしてもらってギャンブルしてもらえばいいです。

No.6 16/08/10 18:46
お礼

>> 4 私もお酒、ギャンブルせず真面目に働いていてくれて尚且つ家事、育児に協力的なんて素晴らしいと思います。 仕事はバリバリこなしても過程を省… ピアノの先生をやっていますがフルタイムではないです。主人は他県から私の地元に嫁いできて今は私の知り合いの所で営業をしています。真面目には働いてはいますがあまり結果がだせてないそうです。それに対してあまり危機感がないのもそうですし、子供たちに父親が仕事がもしリストラされたりした時の姿はみせたくありません。どうするのか聞いても資格をとるとしかいいませんし、先のビジョンが見えないです。
先日元カレに相談したら自分ならそんな不安にはさせないと言われて心が揺れました。

No.8 16/08/10 18:49
匿名さん8 

とりあえず…
主さんがしっかりして下さいよ。
何してるんですか…?(ー ー;)

No.9 16/08/10 18:57
お礼

>> 5 旦那に何を求めてるのか知りませんが 向上心は時には失敗する事もあります。 その時 主さんは優しく旦那様を見守れるなら良いと思いますが 今 … 旦那にはお互いを成長しあえる人になってもらいたいです。

No.10 16/08/10 19:01
お礼

>> 8 とりあえず… 主さんがしっかりして下さいよ。 何してるんですか…?(ー ー;) 旦那は結婚する前に浮気して私に性病移したりしてその他親にも内緒にしてる事があるのに結婚したらそれがちゃらになるとは思えません。人生一度しかないのでそれは旦那より良い人が言ってきたら考えませんか?

No.11 16/08/10 19:17
お姉さん11 ( ♀ )

主さん、無いものねだりしても仕方がないですよ。

段なさんがそういう人だって、分かって結婚したのではないですか?

No.12 16/08/10 20:15
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

内緒にしてることとは?
でも、ご主人の浮気とか批判してますが主さんだって同じじゃないですか?

お互いを成長って…主さんはどれだけ凄いんでしょうか?

なぜご主人は主さんの地元へ?それに対して感謝は?

主さんに対して突っ込み所満載ですが…主さんは仕事に対してどれぐらい努力してないんでしょうか?

No.13 16/08/10 20:16
通行人13 ( 30代 ♀ )

うちの旦那もそんなタイプですよ、定時に仕事終えて子供を保育園迎えに行って、六時半に私が帰ってくる頃には家で子供と遊んでます。ご飯食べたら子供のドリルやら、トランプやらしてくれて、お風呂も入れてくれます。滅多に飲みにもいかないし基本家にいます。私は旦那が出世出来ない可能性を見越して、フィフティフィフティで稼げるよう仕事バリバリしてます。50代で500万ずつ稼いでこれれば世帯収入は足りますし。女が50歳で500万稼ぐためには本気でステップアップしないといけないですし。私の場合、あと二つ役職あげないといけない。うちのパパは草食系だけど、優しいし、穏やかだから不満はないです。結婚してるのに、元カレだかなんだかと連絡をとるのもカッコ悪いですよ。一人じゃ生きていけないんですか?

No.14 16/08/10 20:31
匿名さん8 

主さんに返信
だったらそんな男と結婚しなければよかったでしょ。脅されて強制的に入籍させられたんですか?
結婚前に相手に非があるからもしかして優位に立てるとでも思った?

別の男に気持ちがいくのは勝手だけどちゃんとケジメつけてからの
話でしょ。
確かに主さんの旦那はクソかもだけどそれを大義名分とばかりに他の男性に〜って違くないですか?

本当、気を付けないとまた結婚しても同じ事繰り返しますよ。

No.15 16/08/10 20:56
お礼

>> 14 最初は好きだったし私が旦那を良い方向に変えれると思ってましたが見誤ってました。家柄も違っていて育った環境も違ってましたがなんとかなると思ってましたがどうにもならない事もあるとわかりました。
旦那は私に今の仕事を続けてもらいたいと思ってきてくれてます。
私は今まで相手が成長してくれる事に喜びを感じていましたが元カレと話しているとお互いを成長しあえる関係もいいなと惹かれます。
旦那には浮気したらそれなりの報いはいつか来るといってあります。

No.16 16/08/10 21:01
お礼

>> 12 内緒にしてることとは? でも、ご主人の浮気とか批判してますが主さんだって同じじゃないですか? お互いを成長って…主さんはどれだけ凄い… 内緒にしているのは旦那が片親なのとその理由です。私の両親はそうゆうのにうるさいので知られたら旦那が訴えられるかもしれません。私も知った上で両親には嘘をつきましたが。

No.17 16/08/11 09:52
匿名さん17 

旦那さんの事とやかくいう前に、貴方の子供が居ながら元彼に相談して心が揺れ動いてる方がどうかと思いますが!!

No.18 16/08/11 10:25
通行人18 

家柄が違う?
片親?
だから、なに?

確かに過去の旦那さんの浮気やら病気の汚点は消せないでしょうよ。
だけど、今はそれを払拭するくらいに家族に尽くして、家庭に重点を置いた生活してるんでしょ?

主は何が望みなの?
野心があって向上心もあったら、そのうちの多くの男には他の女が近づく可能性も高いですよ。

あたりまえに暮らせるだけで満足できないの?
というか、結婚してても元カレとすぐ連絡取れるなんてスゴいよね。

隣の芝生は青いよ。
それだけすんばらしい元カレとは何故結婚出来なかったの?

No.19 16/08/11 10:40
お礼

>> 18 今は当たり前に生活できてますが旦那な働きぶりだったらもしかしたら失業するかわからないし。価値観も違います。元カレは自分の意思があって色々意見を言ったりしてきたのが初めは面倒くさいと思ってましたが結婚して子供が生まれてこちらの考えが変わったのもありましたが、お互いに意見を言いあって未来を見据えていくことの素晴らしさがわかりました。旦那は優しいですが自分の意見もあまり無く流れにまかせたり他人に頼ってしまう傾向にあります。子供には旦那みたいにはなってもらいたくない気持ちがあります。
元カレは確かにモテますが昔から好き嫌いが激しく私に何回も告白してきました。なので浮気の心配はないと思います。

No.20 16/08/11 10:57
通行人20 ( ♀ )

あなたみたいな人は、離婚して、元カレと再婚したらしたで、今の旦那さんのほうが良かったなとか延々と考えますよ

キリがない。

足るを知り
あなたも主婦なのだから、旦那さん任せではなく、もう少し家事もしましょう。

あと
旦那さんは男なので「嫁いでは」きません。一般的な勉強もして下さい。

No.21 16/08/11 11:04
通行人21 ( 30代 ♂ )

男側からすれば、
そんだけ男が家事する余地があって、
かつ元カレがどうのと家の安定が出来ないのであれば、
主さんの主婦としての向上心もまるでないように見えるけどなあ。

高め合いたいみたいな寝言をいってるけども、
旦那さんからすれば貴女は扱いにくい不安定要因でしかなく、
貴女に上手するためにあれやこれやしてるようにしか見えんよ。
そもそもが主さんは価値観の中心が家じゃなく個人のまんまなんだよね。
だから弱い家にならざるを得ないんだわ。

バツ付けてまで元カレとくっつきたいならどうぞそのように。
俺からすれば相手は単に久々に昔の女とヤりたいだけのゲス野郎だし、
既にそんな選択肢くらいしか持ち合わせてない人間が高め合うだとか笑っちゃうけどね。

No.22 16/08/11 11:08
お礼

>> 20 あなたみたいな人は、離婚して、元カレと再婚したらしたで、今の旦那さんのほうが良かったなとか延々と考えますよ キリがない。 足るを知り あ… イクメンの人はこれくらいしてくれると思います。婿として来てくれたの間違いでした。元カレとなら私自身なんでもチャレンジ出来そうな気がします。常にお互いが成長していけれると思います。
旦那は優しいし穏やかで平穏な日々に幸せを感じるタイプです。でも私からみたら何も努力してないし。毎日のんびり暮らしてるだけ。旦那は人生で一度も死ぬ気で物事をした事がないのでその素晴らしさがわからないのが嫌です。

No.23 16/08/11 11:09
お姉さん11 ( ♀ )

≫私が旦那を良い方向に変えれると思ってましたが見誤ってました。

それは、貴女の思い上がりです。
見誤っていたのではありません。
人を変えることなんて、そう簡単にはできません。

人を変えたいと思うなら、まずは自分が変わることです。
自分はそのままで、相手だけ自分の思うように変えようなんて、そんな都合のいいとこはできません。

まずは、自分が変わる努力をしてみてはいかがですか?
自分が変われば、見方が変わります。
見方が変われば、接し方が変わります。
接し方が変われば、相手も少しずつ変わっていきます。

それがいやなら、慰謝料を払って旦那さんと離婚して、元カレと一緒になればいいんです。

子どもにとって一番良くないのは、向上心のない旦那さんではなく、旦那さん(父親)をバカにし軽んじている主さんの考え方と行動です。
主さんは子どもに、人を見下すことを教えているのですよ。

No.24 16/08/11 11:26
サラリーマンさん7 

要は元彼に心奪われて、ご主人への不満が募ってるだけでしょ?
不満っていうか過去も含めて粗探しだね。

結局ただの不倫予備軍スレじゃん。
別れるも我慢するも不倫関係になるのも、好きにしたらいいと思うよ。
子供に深い傷だけは与えないで欲しいけど。

No.25 16/08/11 11:31
お礼

>> 23 ≫私が旦那を良い方向に変えれると思ってましたが見誤ってました。 それは、貴女の思い上がりです。 見誤っていたのではありません。 人… 私は付き合っている時から常々何か夢中になれるものを見つけてみたらとは言ってましたがイマイチわかってない感じでした。

No.26 16/08/11 11:34
お礼

>> 21 男側からすれば、 そんだけ男が家事する余地があって、 かつ元カレがどうのと家の安定が出来ないのであれば、 主さんの主婦としての向上心も… 元カレはヤりたいだけの感情でいってきたのとは違います。もし旦那と別れて私と一緒になるなら子供の事も面倒をみるし不倫する事になっても周りを説得すると言ってくれてます。生半可な気持ちではないと思います。

No.27 16/08/11 13:07
通行人27 

そうですねぇ。スレ主さんはかなりの自己中な人だと思うので、離婚→再婚しても、結局上手くいかないと思います。いっそのこと1人で生きたほうが余計なストレスがないかもしれませんよ?

No.28 16/08/11 13:30
匿名さん28 

何が悩み?

養ってくれて、家事育児全面的にしてくれて、それ以上なにを与えよと?

主は旦那になにを与えてんの?
要求ばっかで何も与えてねーじゃん

どんだけがめつい女だよ
旦那、ただの奴隷じゃん
イミフ

No.29 16/08/11 13:49
お礼

>> 24 要は元彼に心奪われて、ご主人への不満が募ってるだけでしょ? 不満っていうか過去も含めて粗探しだね。 結局ただの不倫予備軍スレじゃん。… もし離婚したとしてもまだ年齢も低いのでわからないと思うし、親の私達が仲が良くないほうが悪影響だと思います。親が幸せにいる事が子供には良いと思ってます。

No.30 16/08/11 13:50
お礼

>> 27 そうですねぇ。スレ主さんはかなりの自己中な人だと思うので、離婚→再婚しても、結局上手くいかないと思います。いっそのこと1人で生きたほうが余計… 子供は大事な存在なので手放したくありません。

No.31 16/08/11 14:00
通行人31 

育児や家事がめんどくさいとか 思わない方なら、協力的な旦那さんうらやましいです。ちなみに私の元旦那は、そんな夜中に子どもが泣いたらキレて、おい!うるさいから外連れてけ!抱っこして寝かしつけろ!俺が倒れたらどうするんだ!一家の大黒柱だぞとか、言われて、私も働いてるのにつらかった

No.32 16/08/11 14:00
お礼

>> 28 何が悩み? 養ってくれて、家事育児全面的にしてくれて、それ以上なにを与えよと? 主は旦那になにを与えてんの? 要求ばっかで何も… 旦那のただなんと無く過ごしていくのでなく毎日が意味のあるものだと感じて生きてもらいたい。常に充実した日々にしたいんです。

No.33 16/08/11 14:05
匿名さん33 

子どもも大きくなったら、自分の母親がいかに自己中な存在であるかわかると思います。

自分の母親がスレ主さんのような人だったらきっと嫌いになります。

No.34 16/08/11 14:49
通行人21 ( 30代 ♂ )

>>26
足元が覚束ない人間を手玉に取るのなんて簡単なんだよ‥
女は主観でしか物が見られないからさぞかしキラキラ輝いてるように見えてるだろうけど、
バツイチの人間が再婚後に飼い殺されたら上に向かうどころか奈落に落ちるよ、子どももろとも。
んでそうなるかどうかは相手の腹一つで決まる。

愛情を持てなくなったのは仕方ない。
けど、多分貴女の言う「上」ってのは生活水準ではなく「貴女が」楽しいかどうかで決まるから、
気づかずに色んな口実を付けてると何にも満たせず破綻するよ。
少なくとも育児とそれの両立は難しい。
旦那との不和の方が子どもに良くないというのは、単に貴女の気質が育児に向かないというだけで、
相手が変わろうが優先順位が変わらない以上マイナスなのは変わらない。

No.35 16/08/11 14:52
お礼

>> 33 子どもも大きくなったら、自分の母親がいかに自己中な存在であるかわかると思います。 自分の母親がスレ主さんのような人だったらきっと嫌いに… 子供には沢山愛情を掛けてるのでそんな風には思われません。

No.36 16/08/11 15:15
お礼

>> 34 >>26 足元が覚束ない人間を手玉に取るのなんて簡単なんだよ‥ 女は主観でしか物が見られないからさぞかしキラキラ輝いてるよう… 元カレはもし一緒になったら子供共々私達を愛してくれると思います。今の旦那な生理的に受け付けなくなってきているのも事実です。

No.37 16/08/11 16:40
通行人21 ( 30代 ♂ )

根拠がない上に子どもにリスクとデメリットしかないんだよね。

つーか不倫まがいの経緯が将来必ず子どもの耳に入るからね。
思春期にそんなもん知られた日にゃ人格形成に相当な影響が出ると思うが。

No.38 16/08/11 16:53
お礼

>> 37 周りには不倫まがいの事は秘密にするから子供にはバレません。旦那には多分バレてるかもしれませんが子供に言う事はないと思いますし、周りにもバラさないと思います。

No.39 16/08/11 16:56
お姉さん11 ( ♀ )

主さんは、あるがままの旦那さんを受け入れることができないんですよね。
相手も一人の独立した人格の持ち主で、自分自身の自由意思を持っている。
なのに、主さんは相手が自分の理想通りになることを押し付けて、旦那さんの自由意思をちっとも尊重しようとしていない。
そんな気持ちでは、誰と一緒になってもうまくはいきませんよ

主さんが、同じ目でお子さんを見ないか、心配です。
子どもといえども、独立した人格を持った一人の人間です。
小さいときはともかく、成長すれば主さんの思い通りにはならなくなります。
主さんが気に入らないことに興味を持つかもしれないし、主さんの思いとは全く違う進路を選ぶこともあります。
その際は、どうかお子さんの自由意思を尊重してあげてください。
くれぐれも、今旦那さんを否定しているようにお子さんを否定しないよう、気を付けてください。

それまでに主さんが、もっと精神的に成長されているといいのですが。

No.40 16/08/11 18:17
お礼

>> 39 尊重はしてきましたよ。その上で成長を促していましたがあまり成長しようと努力もしなかったですね。もし別れても旦那は家族としては大事ですし子供達にはあってもらいたいし、これを機に色々な事に挑戦してもらいたい気持ちもあります。一緒にいたら自分達がこれ以上成長出来ないと考えてます。

No.41 16/08/11 19:11
匿名さん41 

もう、旦那様のために離婚してあげて下さい。

今は旦那様に不満が募っているのでしょうが、元彼とヨリが戻ったら戻ったで、どんな出来た相手だろうと不満は出てくるし、こんなはずじゃ無かったという事は出てきますよ。

何より、第三者から見たら、元彼の口約束(子供も含めて面倒をみる、真剣だといった内容)を信じている事自体笑えます。
ある種の男性から見て、既婚女性なんて、非現実(恋)をちらつかせたらお手軽に遊べるオモチャですよ。

それでも信じるなら、元彼に「慰謝料支払う覚悟で、子供も養育費無しでも引き取る前提で夫とかけあってくれ、事前に貴女と結婚する事とお子様の事は公正証書で約束してくれ」と言ってみましょう。
本気ならしてくれるはずですよね。

結婚前の非は、今咎めるのは法律的に認められないですから貴女も慰謝料の覚悟は出来てるんですよね⁉︎

離れてから穏やかな生活がよく思えても、旦那様はほっといてあげて下さいね。

結婚後の生き方の方向性なんて、事前に話し合っておかない貴女が間抜けなだけです。
貴女の価値観を押し付けたら気の毒ですよ。

元彼さんの方がお似合いだと思いますし、別れたいみたいだから別れれば良いのでは?

ちなみに、家柄って、、、
少なくとも旧家族か、家族が代々代議士か、紳士録にお父様が載られてる程度ではあるんですよね⁉︎
今時家柄という程のお家の方なら、働かなくても十分不動産や相続などで一生暮らしていけるはずですけど、リストラされたら親族経営の会社の役員になれば良いだけでは?

No.42 16/08/11 20:12
通行人21 ( 30代 ♂ )

>>38
そりゃ単なる願望。
元カレへの期待もそうだが、
現実とは分けて考えなよ。

まあ離婚すると言うなら止めんけど。
良妻でも賢母でもない貴女が新しいパートナーと一体何を高め合うつもりなのか、
甚だ疑問なんだよね。

No.43 16/08/11 20:13
匿名さん43 

元彼さんに行きたいだけでしょう?
気持ちがそちらにいってるから
旦那さまへの不満がたまる。
向上心をもって、お互い成長していってほしい…。あなたはそう思ってるのはわかりましたよ。
だけど、なぜ旦那さまがそれを強制されないといけないのかな?
仕事も、家事も育児も
やってるのに。旦那さまにとっては家事や育児が大切なんじゃないかな?家族と関わる事に。それに幸せを感じ満足してるのかも。
あなたは贅沢だ。
まぁでも、元彼の話なんかしちゃって、粗探しにしか見えないけどね。

  • << 45 私も長い間考えて元カレにも相談しました。安易な感じて相談したわけじゃないです。元カレの家も代々医者ですが元カレは医者ではないですがしっかりと自分の未来を見据えて働いてます。 確かに旦那には悪い事をしているとは思いますがお互いプラスになるなら離れるのもありかなと思います。
  • << 46 家事や育児も大事ですが仕事がなくなったりでもしたら意味ないと思います。家事や育児など私が体力的に弱いのでカバーしてくれてるのは助かりますが。

No.44 16/08/11 20:55
お礼

>> 41 もう、旦那様のために離婚してあげて下さい。 今は旦那様に不満が募っているのでしょうが、元彼とヨリが戻ったら戻ったで、どんな出来た相手だ… 家柄は私の家は両親が自営業をやっていて私達子供は何不自由なくさせてもらってましたし、結婚してからも近くに住んでいるので度々助けてもらったりしてます。

No.45 16/08/11 21:00
お礼

>> 43 元彼さんに行きたいだけでしょう? 気持ちがそちらにいってるから 旦那さまへの不満がたまる。 向上心をもって、お互い成長していってほしい… 私も長い間考えて元カレにも相談しました。安易な感じて相談したわけじゃないです。元カレの家も代々医者ですが元カレは医者ではないですがしっかりと自分の未来を見据えて働いてます。
確かに旦那には悪い事をしているとは思いますがお互いプラスになるなら離れるのもありかなと思います。

No.46 16/08/11 21:03
お礼

>> 43 元彼さんに行きたいだけでしょう? 気持ちがそちらにいってるから 旦那さまへの不満がたまる。 向上心をもって、お互い成長していってほしい… 家事や育児も大事ですが仕事がなくなったりでもしたら意味ないと思います。家事や育児など私が体力的に弱いのでカバーしてくれてるのは助かりますが。

No.47 16/08/11 21:09
通行人47 ( 20代 ♀ )

その元彼と本当に縁があったなら、別れなかったはずだと思いますが。

元彼は浮気しないなんて、言い切れるものなどないですよ。
実際に、結婚している主さんと連絡取り合っているのですから。
浮気も不倫もできる人なのだなと思いましたよ。


ご主人の浮気や性病…それでも結婚したのは主さんです。

隣の芝生は青く見える方なのですね。

No.48 16/08/11 21:09
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

要は主さんがさげまんなだけでしょ?
それを自分を正当化してご主人を非難して…
なぜ結婚しようと思ったんしょうか?

それに主さんは何を頑張っているんですか?仕事?育児?家事?どれもそんな風には思えません。

元カレにも期待しすぎだしそれを信じる主さんもどうかと思う。母親として浅はかだし子供が可哀想。

主さんの言動から主さんは子供を大事には思ってるようには見えないと思います。まずは自分が一番ですよね?



No.49 16/08/11 21:09
通行人49 

いい旦那さんじゃないの。

主さんが強欲なだけ。
足るを知るって大切な事。

人間の百八の煩悩の中でも、もっとも人を駄目にすると言われる三毒ってしってます?

貪・瞋・癡を指し、煩悩を毒といいかえたもの。
貧はむさぼる、欲をどこまでも増長させること。
我愛ともいうそうな。
足るを知らないから欲は果てしなくなり、幸せから遠ざかる。

ひどいところもなく、恵まれているんだから、旦那さんにかんしゃしなよ。

反対にこんな奥さん、嫌だなっておもわれてるかもね。

No.50 16/08/11 22:06
匿名さん50 

良いご主人でうらやましい。
まるで父子家庭みたい。
主さんは仕事はされていますか?してないのならもっと家事、育児を負担されてください。

  • << 52 仕事はフルタイムでないですがやっています!主人なりに頑張っていると思いますが、それに評価や結果が伴わなければ家族がご飯を食べていけなくなります! 確かに主人は色々やってくれて私の事を理解してくれて子供を預けて出掛けて一泊しても文句をいいませんがやはり価値観が違うとなんとも・・
  • << 55 良い旦那かはわかりません。周りの旦那さんの話を聞いてもこれくらいはザラにいるので。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧