注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

シングルマザーとして、ふたりの娘、持病持ちの母との4人で生活しています。 私が…

回答2 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
16/08/18 19:54(更新日時)

シングルマザーとして、ふたりの娘、持病持ちの母との4人で生活しています。
私が仕事に出ている関係で、母に6~7割家事をお願いしているのですが、母は自分が家事をこなしているから生活が成り立っている。あんた(私)は毎日遊んで良いね。とよく言われます。
確かに親や旦那さんと家事を分担していない兼業主婦に比べて楽な面は多々あるとは思うし、感謝もしています。
ただ家事をしているだけでは食べてはいけないのも現実です。
母に私が仕事に出ている事に対して感謝しろとまでは言わないし、上げ膳据え膳で生活がしたいとも言いません。
ただもう少し、仕事に出る事に対して理解してほしいです。
私が仕事を中心に生活しているのが間違えてるんでしょうか?

タグ

No.2367288 16/08/18 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/18 18:53
通行人1 

お母さんは、外で仕事をした事がない人?
経験ない人に理解は難しいので、パートして貰うと良いのでは?
もし経験があるのに言っているなら、分かっているけど言ってしまう甘えなので、聞き流すしかないでしょう。
更年期もあるでしょうし、多目にみてやって下さい。

No.2 16/08/18 19:26
通行人2 

お互いに感謝が足りないのかな?
と思います。
働いてくれてるから生活できる。
家事をしてくれてるから生活できる。

お互いに持ちつ持たれつ。

これって
うちの旦那は、私が持病あるのに、仕事仕事で何も手伝ってくれない。
うちの妻は、仕事してることを遊んでると思ってる。

だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧