注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

夫婦喧嘩で暴言を吐く夫。ささいな喧嘩から始まりそれが大きくなったとき、 夫は、…

回答8 + お礼0 HIT数 8091 あ+ あ-

悩める人
16/08/26 06:53(更新日時)

夫婦喧嘩で暴言を吐く夫。ささいな喧嘩から始まりそれが大きくなったとき、
夫は、大声を出して暴言を吐き話がいつも成り立たなくなってしまいます。物に当たって壊したり、暴れたりします。
時間が経って謝った時は、カッとなると冷静でいられなくなって言ってしまう。
という言い分ですが、
周りの相談した人は、人に見えない所で私にだけ暴言を吐いたり、大きな声で威圧的に女の人を抑えつけようとするのはDVと一緒だと言われ、酷くなる前に離婚した方がいいと言われます。
暴言の内容は『お前はくず女!』『さっさと死ね』『うるせぇ、黙れ』『喋るなイラつくから気持ち悪い』等を耳が痛くなるほどの大きな声で連呼してきます。
人間としての会話ができない状態です。
私は、泣いて暴言はやめてと言っても『被害者面うぜぇ』『ヒステリック』等言って、一度興奮しだすと2~3時間は暴れたり、暴言を吐きます。
バンバンテーブルを叩いてたのでやめてと言ったら、
『お前を殴りたいけど、出来ないからここに当たってるんだよ』と言われました。
今までの積み重ねがあって、暴言が始まると発作的に震えだして涙が止まらなくなり、見えない所で大声で泣いています。2~3日言われた事が頭から離れずうなされたこともありました。
私は軽いうつ病を患っていて凄く死ねという言葉に敏感で、本当に生まれてこなければ良かったのかな。死ねば楽になるかも。私は生きててもしょうがないんだと
考えてこんでしまいます。
同じような経験をされた方、こういう解決方法をとりましたとか、こういう対処をしたらいい等、
もしくは、カッとなると手がつけなるなった人は、こういう事で収まった等。
回答お願いします。
今もこの文章を泣きながら書いています。
助けてほしいです。

タグ

No.2369737 16/08/25 06:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/25 07:14
匿名さん1 ( ♀ )

暴力 と同じで言葉の暴力ですね!

きっと カッとなると暴言がある人なんだね。

それもDVと同じだから 離婚理由になります。

離婚するかしないかは主さんが決める事だけど

よく言うね
DVある人は後から反省して いきなり優しくなったりもう やらない!とか 言い訳する人が

そこに子供いると 生活あるから 離婚我慢する人いますね。

それがDVです 旦那さんの育ちも関係しますね。

No.2 16/08/25 07:22
匿名さん2 

主さんが、言葉の暴力してるからキレるんじゃない? 簡単に人はキレないよ。ああ言えばこう言うみたいなとか、主さん自身の悪い所を素直に認めてますか?人として言ってはならない事や男性を見下すような事は言ってませんか?

No.3 16/08/25 07:27
匿名さん3 

私の旦那も全く同じで、カッとなったら見境いありません。

蹴られたり殴られたり、着ている服をワシ掴みで、そのまま引きずられ、服がビリビリに破けたり…

物にも当たりまくって、電話を床に投げつけ破壊したり、鏡を叩き割って血まみれなったり、飲んでる最中のガラスのコップなんかも平気で叩き割る!

大きな食器棚の横の壁にも穴あいてて、人を殺してもおかしくないぐらいに暴れまくります。

なので、今は相手にしません。
何か言ってきても聞き流し自分の意見を言うのやめました。

相変わらず旦那は言いたい放題だけど、気が済むまで言わしときます。

で、私は同じ土俵に立たないで、全然関係ない他の事考えたりして、その場をやり過ごします。

なので今は喧嘩しなくなりました。

喧嘩しても、暴力ふるわれて物壊されて
片付けるのは私

それ考えたら本当に腹立つので、今は相手にしてません。

便利なATMだと思う様にして、割り切って生活してます。

No.4 16/08/25 07:31
お助け人4 

旦那さんは欲しいものがあると「買って 買ってー」と泣き叫び足や手をバタバタさせる子供のような人ですね。

今は暴言で収まっていたとしてもエスカレートすると命に関わる暴力の発展する恐れも・・。友人の言われるようにDV。

対策よりも実家に帰るとか距離を置いたほうが良いと思いますね。
あと相談機関の利用も良いのではないでしょうか。

No.5 16/08/25 07:43
通行人5 

ヒステリーを起こす人への対策は、昔からその場を離れるのがセオリーだと思います。

慢性的にご主人の様子がおかしいなら、一緒に暮らすのはもう厳しいかもしれませんね…。

No.6 16/08/25 08:21
匿名さん6 

主さんと旦那さんの年齢は?
旦那さんがそうなったのはいつからなんでしょう?最初からですか?

スレ文だけでは旦那さんのヒステリーの原因がわかりませんが、今の環境は良くなさそうですね。
別れた方がいいと思います。
今は机を叩いていても、主さんが殴られるのも時間の問題だと思います。
そんな不幸な結婚生活を続けてもお互い良いことないと思いますよ。

身近にヒステリーを起こすと手のつけられない人がいましたが、生活環境がガラッと変わったら比較的穏やかになりました。しかしキレにくくなっただけで、キレると昔通りのヒステリーです。人はそう簡単に変わりません。
一旦別れてお互い冷静になりましょう。

No.7 16/08/25 15:19
匿名さん7 

夫婦喧嘩のきっかけとか内容とか態度とか、その場にいないと判断つかないな
暴言内容からしたら、DV夫に虐げられてる妻だけど。
実際どうだったか。
両親をみているせいか、疑問に感じる
人格否定しまくって挑発して、暴力誘発させて、裸足で外に飛び出して暴力振るわれたって騒ぐ人もいるんで、旦那の暴言は詳細に書けるのにきっかけは書かないんじゃね…

No.8 16/08/26 06:53
働く主婦さん8 ( ♀ )

喧嘩は100%片方だけが悪いとは思いません。
暴力、暴言だけ取り上げれば確かに100%やった方が悪いと思いますが、そこに至るまでの経緯があったはずです。
理不尽に何もないところから一人で急に怒り出す人はいません。
まずあなたがご主人がそのような言動をするきっかけになる事柄をやめるように努めてみては如何でしょう。
夫婦は簡単に離婚するわけにいかないと思うので、努力してみて、それでも改善がみられないなら第三者を交えて話し合ってみるべきだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧