注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

今、耳鼻科に通院しています。毎日通院して耳の中綺麗にして薬をしてもらっています。…

回答7 + お礼2 HIT数 2953 あ+ あ-

匿名さん
16/09/02 09:27(更新日時)

今、耳鼻科に通院しています。毎日通院して耳の中綺麗にして薬をしてもらっています。土曜日から昨日まで先生の都合で病院がお休みで、先生から耳のふちについてる耳垢を綿棒で取り薬を入れてと言われ、休み中してました。今日、病院に行ったら先生に何!めちゃくちゃ耳垢たまって汚い!ちゃんと綿棒で掃除していたのかと聞かれ先生の言う通りにしてましたが、綿棒にはたいして耳垢はついてこないと言いました。先生が私の耳の中をスコープで見せてくれましたが恐ろしい物が映りました。先生が耳掃除を始めて1回目で大量の耳垢が出て、4、5回ホジホジしていたら片耳だけで、ガーゼ一面耳垢だらけ。柔らかいのは取れたけど、こびり付いてるのも大量にあるからと耳垢が柔らかくするのに薬を入れて反対の耳垢掃除をしてもらい、左右どちらも恐ろしい位耳垢だらけで、こびり付いている耳垢を取ったら、すごい耳の穴の形した耳垢が出てきました。一日耳垢取らないと、いつもこんな感じです。先生にはこんなに毎日耳垢がたまるのは何か原因あるんですか?と聞いたら、外耳炎でもないし、どこも異常はないから、でも自分で掃除すると外耳炎になるからと言われ帰ってきました。こんなに毎日耳垢たまるのは異常でないか不安です耳鼻科はそこしかなく、あとは片道1時間半ほどの所しかありません。耳垢大量に出るのは何か違う病気なんでしょうか?

No.2372438 16/09/01 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/01 11:03
通行人1 

少し遠いけど、ほかのところでも見てもらう方が良いかもしれません

No.2 16/09/01 12:51
通行人2 ( ♀ )

一度別の耳鼻科に行った方が良いと思います。
普通はそんなに出ないし、私は耳鼻科で「綿棒は耳垢を押し込むから使わない。耳は毎日いじらない」と言われたことがあります。

No.3 16/09/01 13:58
OLさん3 

耳垢ができやすい?人っていると思います。うちの旦那も毎日耳掃除してますが、毎日やってもそれなりに取れてるので私はビックリします。

No.4 16/09/01 15:22
通行人4 

耳垢あっても自分では奥の方まで掃除できないし、耳鼻科に行ってはじめてどれだけ自分の耳に垢が溜まってるのか知ることになると思います。

病院を替えて診てもらうのもいいかもしれないですね。


No.5 16/09/01 15:57
通行人5 ( ♀ )

代謝が活発だと耳垢出やすいと聞いたことあります。

でも、病院でわざわざ耳垢掃除してもらう話は初めて聞きますね。

主さん、耳掃除するとき、サワサワ程度の使い方しかされていないのでは?
あと、綿棒ではなくちゃんとした耳掻き購入されて耳掻きした方がいいかと。
綿棒だと先が丸いので、耳垢があまり引っ掛からないのでは?
耳掻きだと先がスプーン状になっているので、取りやすいです。

子供の頃ご両親に耳掻きしてもらう時から綿棒使用していたのですかね?

No.6 16/09/01 17:20
お礼

まとめてお礼失礼します。小さい頃は母親にスプーン状の耳かきでしてもらってました。小さい頃から耳垢はたくさん出て、何度か耳垢多いからと近所の耳鼻科に行っていましたが、そこの耳鼻科はおじいちゃん先生で亡くなってしまい、今の耳鼻科行くようになりました。最初は中耳炎になり、耳垢大量と言われ、いつ掃除した?と聞かれ昨日と言ったら、嘘だ(笑)。じゃあ明日もきてほしいから耳掃除しないで来てと言われ、行ったら先生がビックリ!スコープで耳の中見せてもらったら、なんじゃ!この汚さ。自分でビックリしました。スプーン状態の耳かきでやりますが、大量に出てくる、最後は自分では出来ませんが、中にへばりついてる耳垢をペリペリ取ってもらいます。看護師さんの知り合いに言ったら、別の病院行きなさいと言われました。ちょっと今考え中です

No.7 16/09/01 22:08
通行人2 ( ♀ )

そのペリペリはもしかしたら皮かもf^_^;
案外あるらしいですよ💦

No.8 16/09/01 23:28
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

痒いですか?

うちの姉がそうですよ。流石にガーゼいっぱいは無いですが皮みたいのがぺりぺり取れたりすっごく取れます。2日に一回は耳掃除してあげます。姉の耳は多分膿だと思うんですよね。耳垢?を綺麗にすると暫くして汁というか少し湿った垢みたいなのが出てます。

姉はアトピーと診断されていましたよ。とても可哀想だなと思いました。

No.9 16/09/02 09:27
お礼

まとめてお礼失礼します。皮ですか?アトピーは昔そうでしたが、まさにお姉さんと一緒。最初は湿っぽい耳垢か取れ、何回か山盛りの耳垢が取れたら、カサカサの耳垢が出て、後はへばりついた耳垢をペリペリ取ってもらいます。耳垢の色は白い感じです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧