注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は中学3年の女子です。 信頼できる女友達がいません。 性格も自分ではそ…

回答3 + お礼1 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
16/09/07 09:32(更新日時)

私は中学3年の女子です。

信頼できる女友達がいません。
性格も自分ではそんなに暗い方だとは思っていませんし(ただしネガティブですが)、
男子と一緒にいる方が多いです。

でも、いつまでも男子友達だけじゃだめだと思ってはいるのですが、
私が男子といることを望む理由は、小学生の時に軽いいじめにあって
(先生に全部私のせいにされたり、ハブられたり、ある愚痴言われたり、くだらないものでした)、そのせいで、私は

「女子はみんな裏がある、裏では見下してる、馬鹿にしてる、悪口言われてる。信じるなんて、信頼するなんて、馬鹿げてる。」
という目でしか女子を見られなくなりました。

中学校に入っても、それは変わらなくて、部活内でも友人関係の方で部活をやめそうになりました。
部活を引退したとおもったら、私と仲がいい男子の友達の彼女にくだらない嫌がらせをされます。

女子ってこんなもんだ、信じるなんて無理だ。と、私の中で結論が出てしまっています。

最近は、LINEなどのSNSなどでもいろいろいやなことになってきています。


そんな状況です。

誰か、女子の中でうまく生き抜く方法を教えてください



もう、本当に女子の中で生きていくのが、辛いです。

No.2372918 16/09/02 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/02 18:13
匿名さん1 

私もずっと、女の子の友達より、男の子の友達とばかり遊んできました。
現在もいい歳ですが(笑)、女の子といるより男の子といる方が気楽です。

私の趣味がゲームやスポーツ、人形もリカちゃんよりプラモデルが好きだったので、趣味の面でも、性格も、裏表のない、さっぱりとした男の子とつるんでいる方が性に合っていました。

主さんの質問を拝読しますと、女の子と仲良くなろう、という気持ちは無さそうですね。どうやってかわすか、いなすか…その様に考えられているように感じます。

主さんがそんな気持ちでは、まず、女の子とこれから仲良くやっていくというのは無理でしょう。主さんがもう入り口から女の子を拒んでいますから。寄ってくる女の子もいないと思います。

では、どうするか。
徹底的に避けて通れば良いと思います。無理して女の子とつるむ必要はありませんよ。
高校は工業高校などに進学すれば女の子なんてクラスに自分含めても2〜3人しかいないでしょうし。
仕事もシステムエンジニアとか、女の子を避けようと思えば避け続けられます。

人生これから、この子となら上手くやっていけそうと思える女の子と出会えるかもしれません。その時まで、無理しないで。男の子の友達たくさん作りましょう!

No.2 16/09/02 18:44
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
徹底的に女子を避ける……それも一つの解決方法ですね…。

私自身が入り口から女子を拒んでいる…、確かにそうかもしれません。
少しずつでも、女子を受け入れられるように頑張ろうかなと思うことができました。

とても参考になりました。ありがとうございます。

No.3 16/09/03 15:08
OLさん3 

無理して女友達を作る必要はないともいます。私も主さんのように、女の汚い部分とか見てきたから、男と一緒に居たほうが気楽で楽しいしと思ってて男友達がはるかに多いです。女の子の友達は幼馴染の一人くらいしかいません。

No.4 16/09/07 09:32
学生さん4 

私も中学の時、さんざんトラブルありましたが、中学生なんて、いい意味でも悪い意味でも、まだまだガチんちょです。
無駄に荒んでみたり、悪いことがしたくなる時期なんです。
高校生、大学生になれば自然と落ち着いてきますよ。
昔は大嫌いだった女の子も、大人になると落ち着いていて、普通に成人式で楽しく話すことができました。
きっと、主さんをいじめてきた女子達にとっても今の行動は後後恥ずかしい黒歴史になりますよ。笑
中学生の主さんがこう考えるのは難しいかもしれませんが、今は主さんが一緒にいて楽しい人と一緒にいるのが一番だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧