注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

お遍路まわりってよいですか?いろんな面がしんどくて。身内が亡くなる際に相続税払い…

回答2 + お礼2 HIT数 810 あ+ あ-

匿名さん( 30 )
16/09/06 01:41(更新日時)

お遍路まわりってよいですか?いろんな面がしんどくて。身内が亡くなる際に相続税払いました。心身が弱いろんなわたしは、あまりのどろどろと、休む間も無く治療しながら仕事と見舞いをしていました。相続でのあまりの言い争いと、自分の意見が通らないや、鬱発症で、誰にあっても泣き出したり、感情剥き出しや、酒浸りに陥りました。周りの間接的だが、一度お目にかかった方の不幸や相続には、いろんな家族の命運があり、それを背負いながら、その道からは逃れられず、もっと過酷となる仕事や人生に転職したばかりでしたが、もう根をあげそうです。相続により、多数のおうちが、一瞬は金銭ピンチから少し楽になり感謝もあり、墓参りやらも欠かさずですが、それは、身内やその上がきづいたものでわ、もともとの自分自身の生育や、生き方はいまいちです。そのちぐはぐさと、鬱や身体疾患は幼少期からずっとあり、身内が払った分なのか、国の税金でしばらく休ませてもらいました。しかし、やはり完治しないまま転職しましたが、やはり心身速攻落ちました。休み中も、人としての過ちを二点犯しました。心身がかなり痛んだりします。お遍路まわりされた方、バスツアー、徒歩、いろいろありますが、辛いと自傷や、自死、楽な方法にいこうとする自分からなんとか逃れられないかなと考えてします。転職ももうチャンスないかも言われていましたし、国の税金や、沢山の手も借りました。しかし、やはり、少しでも仕事や厳しい世界を感じると本当にだめです。カウンセリングやいろいろいろみてもらいましたが、もう産まれてしまったし、どんな病気や心がやられようとも、人を裏切り、裏切られても、明日はきます。スイスに渡航し、海外者の自殺ほう助もあるとききましたので、死ぬ気があってそこまで考えるならばとも思いましたが、そこまで考える自体がもう終わってるし、日本でもこんなんで、海外いったら余計ひったくられまくり、さんざんな目に遭い、スイスの目的地に辿りつくまもなく終わるでしょうし。心身病んでお遍路周りのたび。野球選手の清原選手は途中で終わったとありました。彼の場合は、身体は健康ですので、更生チャンスや待ちわびている人は沢山いるでしょう。ちなみに、スターまではいかず、一般人生以下並みの人生をずっと歩んできた人間ですが、88箇所まわると何かある思いますか?実際、歩く、ツアーいろんな方法で経験された方の感想はどうですか?その間の税金、お金、持ち物、寝床はどうでしたか?行くならいまの家も全て引き払っていく予定です。根っからの人見知り、躁鬱、身体疾患が厄介、ひきこもり歴、不登校まではいかずも、教室に入れない程の被害妄想、暗さ。呼び出し。あまりのストレス、妬みで会社内で人の秘密をばらしてしまったり謝られたのにネチネチしたり。転職が凄い、心身に問題ありですが、自傷、自死考えるくらい、何回も、繰り返しているなら、旅先で餓死やらの方がましかなとか。病み過ぎた発言すみません。しかも、自分が稼いだお金でなく、身内が残してくれたお金があるうちになので、力になる旅になることさえないかもしれないし、また転職で、本当に馬鹿をみるかもしれません。仕事しながらいかれる方もいますが、わたしは、飽きっぽい、続かないがネックな為にいくなら一気にいこうかなとかです。88カ所先に何かありますか?

No.2373356 16/09/03 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/03 20:39
匿名さん1 

とりあえず、四国巡礼の本を買って、88ヶ所の名前を丸暗記してから次の行動に移りましょう。 

88ヶ所の名前を覚えたら、さらに、四国全土の地形を覚えましょう。 

道路の名前や、河川の名前、さらには「温泉」とか「地元に愛されている讃岐うどんのお店の場所」も調べましょう。 

あと、基本注の基本だけど、弘法大師の喰うかい、いや空海さんの事を知りましょう。 

全ての準備が 整ったら、 

巡礼するかどうかを考えるように。 

※追伸

相続の問題は、ちゃんとした遺言書(公正証書遺言とか、遺言信託)を事前に作っておけば、大きな争いに発展せずに済みます。 

全ては、事前準備ですよ、主さん!

No.2 16/09/04 00:40
通行人2 

88ケ所まわったその先に何があるか?
簡単です。達成感💧
そんなのはまわらなくても誰にでも予測がつく想定内の感情だよ。
88ケ所まわったその先に何があるなんて質問は愚問だよね。
自分でどうにもならないものは他人にもどうにもできないのと同じでしょ?

自分の人生の答は自分でみつけなよ。
主さんがその家に産まれたのは宿命で逃れられず仕方ないものでも、その後の人生は自分がそこに身をおく選択した結果なだけで運命、宿命でもなんでもないよね。

No.3 16/09/06 01:40
お礼

>> 1 とりあえず、四国巡礼の本を買って、88ヶ所の名前を丸暗記してから次の行動に移りましょう。    88ヶ所の名前を覚えたら、さらに、四国全… 回答ありがとうございました。弘法大師様の夢見ながら眠ると落ち着きます。

No.4 16/09/06 01:41
お礼

>> 2 88ケ所まわったその先に何があるか? 簡単です。達成感💧 そんなのはまわらなくても誰にでも予測がつく想定内の感情だよ。 88ケ所まわっ… ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧