注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

妊娠12週目 切迫流産? 今妊娠12週目なのですが2週間くらい前から腹痛が…

回答4 + お礼0 HIT数 1762 あ+ あ-

ゆい( 25 ♀ azlPCd )
16/09/17 22:34(更新日時)

妊娠12週目 切迫流産?

今妊娠12週目なのですが2週間くらい前から腹痛が続いてます。
出血はありませんが、1日に10回くらいはお腹も張ります。カチカチってほどではないですが、、、

ネットで調べたら切迫流産とかいろいろ書いてあったので不安になり質問させていただきました。
出血無いので病院に行くべきか迷っています。
似たような経験ある方いませんか?

No.2378367 16/09/17 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/17 17:48
通行人1 

気になるならやはり病院へ
なんかあってからでは遅い

それかまず病院に電話しては?
ちなみに私もその頃出血なしでお腹チクチクして病院行きました。
その時は元気に動き始めてるので痛みが出てると診断されました。
今5ヶ月です。

No.2 16/09/17 18:56
匿名さん2 

張りが続いてるのなら病院に行って相談したほうがいいですよ。
私は妊娠がわかってからずっと腹痛(生理痛に近い感じ)がありました。
ネットとかで見ても気にしすぎも良くないと書いてあるしあまり神経質にならないようにしていました。
ですが、突然少し出血があり、病院へ電話し相談したところすぐに来てくださいと言われました。
そのまま病院へ行き、即入院でした。
主さんの心配している切迫流産そのものでした。
その時14週です。
今でも入院中ですが、お腹が痛いという事自体が妊娠中は好ましくないと改めて言われました。
出血がなくても何かあってからでは手遅れになってしまうので、早めに病院で相談したほうが良いと思いますよ。

No.3 16/09/17 19:42
通行人3 

とりあえず病院へ電話してみましょう。
私も現在妊娠中なんですが、助産師さんが24時間対応してくれる電話窓口があるので、何か気になることがあったらそこに電話して相談していますよ♪

No.4 16/09/17 22:34
通行人4 

出血がなければ大丈夫なのかもしれませんが、心配なままでいるよりは病院へ行ってみた方がいいと思います。
張りも気になりますもんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧