注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

自分の忍耐力がなさ過ぎで、消えたい。 うつ病の再発だとおもうんですが、、、 …

回答8 + お礼0 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
16/10/06 22:07(更新日時)

自分の忍耐力がなさ過ぎで、消えたい。
うつ病の再発だとおもうんですが、、、
今の職場の上司と上手くいかず。
2ヵ月ほどで慢性胃炎 急性胃炎 逆流性食道炎
になり。
そこから、心身のバランスが崩れて。
波が出るようになりました。
会社には休みを入れながら、行ってますが。
さらに上司と空気が悪くなり。
言葉がきつく聞こえてきます。

心療内科には金銭的に難しくなり、通うのを辞めてしまい、今は通ってません。

会社を辞めたい気持ちと、消えたい気持ちで押しつぶされそうです。

どうやって改善を進めたらいいでしょうか、、
身内に相談しても、「みんな同じだから、どんだけ甘いの?いい歳なんだから頑張りなよ」しか
言われません。

変えていきたいと思ってますので、アドバイス等頂けると有難いです。

No.2385240 16/10/06 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/06 07:59
通行人1 

慢性胃炎 急性胃炎 逆流性食道炎になるほどの職場なら
無理して働くよりも、他の主さんに向いた仕事を見つけて
転職したほうが解決が早いように感じる。

あと病院は両親にお金を借りてでも
通われたほうがいいと思います。

No.2 16/10/06 08:02
通行人2 ( ♀ )

このサイトは、メンタルが弱い人に優しいサイトなので、主さんに寄り添ったレスがつくと思いますが、それが主さんの為になるのかはわからない。



身内の方がそう仰るならその通りなんだと思いますよ。



≫上司と合わないから欠勤


あまりにも幼稚な考えだと思います。


上司も色々ですが、仕事以外のこと(外見や雰囲気など)に難癖つけてくるようならどうしようもないけど、
仕事に関して意見や注意をされるなら主さんが改善すべきでなのです。



わたしは、退職などで「課題」から回避しないで、粘り強く乗り越えてほしいと考えます。


かくいうわたしも、様々な課題から回避してきましたが、
相手の顔と名前が変わるだけで同じことの繰り返しでした。

回避しても課題はつきまとうんだな…と最近気付き、

≫粘り強く課題を乗り越える


を実績中です。



参考になれば幸いですが、キツイな~と思うなら削除してください。


No.3 16/10/06 08:07
通行人3 

会社辞める損失考えたら、病院行く方が安い

No.4 16/10/06 08:50
悩める人4 

原因が上司だとはっきりしてしまっているなら、長期的には転職を検討するしかないのかなという気がします。もし配属されている部署を変えられるならそれもいいでしょうね。

No.5 16/10/06 18:00
匿名さん5 

会社を辞める選択肢まで考えているのでしたら、病院に行った方がいいと思いますよ、ご実家などには現状頼れない状態でしょうか?

No.6 16/10/06 18:01
通行人6 

身内の人は精神疾患のことがよく分かっていないので相談しても無駄です。
傷病手当を貰い、ちゃんと治療をしたらどうでしょう。
どちらにしても、今の職場で仕事を続けるのは厳しいのではないでしょうか。

No.7 16/10/06 20:05
働く主婦さん7 ( ♀ )

私はストレスで具合が悪く体重も15キロ減ってヤバイ状況だけど頑張って働いてるよ、家族が側で見て甘えだと言うなら甘えなんでしょう

No.8 16/10/06 22:07
匿名 ( U7TOCd )

医療費が負担なら自立支援の申請をしたらどうでしょうか。
ただになりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧