注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

50代既婚です。好きな男性ができてしまい、四六時中その人のことばかり考えてしまい…

回答54 + お礼45 HIT数 58803 あ+ あ-

匿名さん( 51 ♀ )
16/10/12 08:48(更新日時)

50代既婚です。好きな男性ができてしまい、四六時中その人のことばかり考えてしまいます。
ふわふわそわそわで、ついいろんな妄想をしてしまい、日常のあれこれに手につきません。まるで中学生の時のような片思い状態です。
相手も既婚者。告白とか、恋愛の進展とかはありえないと思うし、このままでは日常生活にも支障があります。きっぱりと想いを断ち切るべきでしょうか。

No.2386333 16/10/09 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/09 01:27
匿名さん1 

今後に期待はしてないんでしたら
まだ好きでいいと思います。
好きな人の事を考える時って幸せじゃないですか?
欲張らなければ、淡い気持ちでいられると思います。

No.2 16/10/09 02:04
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。幸せでもありますが、苦しくもあります。仕事のプロジェクトで一緒なのですが、他の人を無視してついその人とばかり話してしまったり、彼と関わりがもてる仕事をあえて作ったりしてしまいます。相手や周りに気づかれないようにするのも大変です。浮き足だってる自分が恥ずかしいと思う気持もあります。楽しくもあり、つらくもあり…複雑です。

No.3 16/10/09 02:21
働く主婦さん3 

私も、お主さんと同じ位の年頃です。
好きな人職場にいましたよ!
毎日、ドキドキしながら、働いてました。
でも、その人転勤しちゃいました。
告白しないのであれば、今のままでよいのでは?
お主さん自身も、彼のためにきれいなろうと思うでしょう。
アイドル的存在に思ったら?
私達位の年齢では、恋も必要です。

No.4 16/10/09 02:51
お礼

>> 3 皆さん、そういう気持になること、あるんですね。夫や子供の顔を見ると、申し訳なくも思いますが、どうしようもなく、彼のことばかり考えてしまうし、好きになってしまうものはしょうがないよなと自分を肯定してる部分もあります。相手は私よりずっと年下なので、向こうがそんな目で見てるはずはないよなというあきらめもありながら、ついおしゃれに気合いを入れたり、意識しておしゃべりしたりしている…。こんな気持になったのは、結婚前の時以来なのです。いい歳しながらすごく戸惑っているし、何か月もこんな状態が続いているので、何かつらくなってきています。

No.6 16/10/09 06:30
通行人6 

主さんも自分でわかっているようですが、諦める以外の選択肢はありません。

No.7 16/10/09 07:16
悩める人7 

お互いに家庭を持ってしまっていると、
いけない道に進んでしまうのもどうかとなりますし、
深入りしない内に距離を置いたほうがいいかもしれないですね・・

No.8 16/10/09 08:13
先輩8 

そういうのって端から見たら、結構分かるものです。今の職場にも同じようなアラフィフ女性がある若手男性社員をロックオンしたようで。「声色が違う!」「目がハート!」って陰で言われます。まぁそのアラフィフ女性は独身ですが、それでも周囲の目は冷ややかでした。ちなみに狙われた彼は、精神的に辛くなったみたいで、席替えの配慮がなされました。そのアラフィフ女性は、自分が原因だとは知らないままです。

あなたの家庭のことはご自由にしたら良いけれど、仕事に影響あるとなればリークされて干される可能性はありますから程々にしたほうが良いと思います。

No.9 16/10/09 10:09
お礼

>> 5 削除された回答 はい、頭おかしいですね。
おかしくなってるから悩んでるんです。
熱さまさなきゃなと思うから、書き込んでるんです。

No.10 16/10/09 10:15
お礼

>> 6 主さんも自分でわかっているようですが、諦める以外の選択肢はありません。 仕事でかかわれるだけでも十分と思うようにしています。とても切ないですが。

No.11 16/10/09 10:29
お礼

>> 8 そういうのって端から見たら、結構分かるものです。今の職場にも同じようなアラフィフ女性がある若手男性社員をロックオンしたようで。「声色が違う!… 何か歳の入った女性が誰かを好きになることにすごく皆さん批判的ですね。ばあさんは静かにすっこんでろ!っていうのが世間一般の目なのですね。皆さん、理性的な方ばかりで素晴らしいです。私も自分の立場をわきまえず、ただ目をハートにすることの愚かさはよくわかっています。が、それを止められないこともあるし、後先考えないくらい想いが沸騰してしまうところが、恋愛のつらいところなんではないかと思います。

No.12 16/10/09 10:34
お礼

>> 7 お互いに家庭を持ってしまっていると、 いけない道に進んでしまうのもどうかとなりますし、 深入りしない内に距離を置いたほうがいいかもしれな… 実際に接する時間がある以上、想いをぐっと胸の奥に納めて距離を作るしかないんでしょうね。

No.13 16/10/09 10:47
通行人13 

初めまして(*^-^*)

私も既婚ですが、好きな人がいます。
毎日その人のことばっかり考えてしまって何も手につかない状態です(笑)
一緒に恋を続けませんか?

No.14 16/10/09 11:07
OLさん14 

50代で老人呼ばわりですか…
いくつになっても恋心くらい持っていたいですよね。
一度きりの人生、他人に何を言われようと恋くらいしたっていいんじゃないのでしょうか。
私は40代だけど、若い頃と気持ちはそれほど変わらないんです。その歳にならなければわからないとは思いますが…。

No.15 16/10/09 11:20
お礼

>> 13 初めまして(*^-^*) 私も既婚ですが、好きな人がいます。 毎日その人のことばっかり考えてしまって何も手につかない状態です(笑) … 人の心にフタはできないですよね。どう行動するかは別として、想いはどうにもできないです。その部分は、戸惑いながらも肯定しています。お互い上手に恋を続けられたらいいですね。

No.16 16/10/09 11:35
お礼

>> 14 50代で老人呼ばわりですか… いくつになっても恋心くらい持っていたいですよね。 一度きりの人生、他人に何を言われようと恋くらいしたってい… ね、本当に失礼しちゃいます(笑)。歳はとっても、気持のベースはそんなには変わらないですよね。普通に人を好きになることだってあります。50代になればもっと枯れるかなと思っていましたが、ぜんぜんです(笑)。肌のハリが衰えようが、ほうれい線ができようが、心は案外変わらないです。そして、恋愛すると美容にも気を使うようになりますし、仕事にもハリが出ます(夫のためでないところが申し訳ないですが)。楽しいだけに、想いを断ち切るのは本当に難しいです。

No.17 16/10/09 15:23
匿名さん17 ( 50代 ♂ )

人を好きになり愛することに年齢制限はないと思いますし、いつまでも若く魅力的な人間であるためには必要なことと思います。
ただ、結婚前の自由な身と違い既婚者で家族があると心の中で留めておけるなら別ですが、何か行動に移すには覚悟が必要です。
実際、心の中だけに留めておくのも辛いでしょう?
やはり相手に告白し、受け入れられたい、そして愛し合いたいと思うのが本能。
ただ、その場合は
  1、相手に拒否されること
たとえ相手に受け止められて相思相愛になったとしても、
  2、お互いの家庭は壊さないよう日常生活には変化させないこと(平然とクールに暮らすこと)
  3、お互いの家庭を壊すこと
何かの覚悟は持たないとダメでしょう。
2、は頭で考えると簡単ですが、実際はなかなか難しい。
辛い思いをすることにもなります。

さて、いかがでしょうか?

No.18 16/10/09 16:02
お礼

>> 17 既婚で人を好きになると、相手に受け入れられようが、拒否されようが、自分にも周りにも、困惑やマイナスの要素がついてまわると思います。かといって、想いを断ち切るのも当然つらいわけで…。もうこれは逃げ場のない事故みたいなもので、一番痛みの少ないのはどの選択だろうと考えても渦中ではなかなか判断がつかないし、結局後になってみないとどの選択がベストなのか、わからないものなんでしょうね。たかが恋愛ですが、悩みが深いからこそ、世の中の歌や小説やらドラマやらでも取り上げ続けられる、永遠のテーマなのかなと。いろいろ悩みつつ、最良の道を探ります(笑)。

No.19 16/10/09 16:24
通行人19 ( 40代 ♂ )

自分も同じ感じでした…
この掲示板にも相談させていただきました。
自分は抑えきれずに気持ちを伝えてしまいました。
そこからはますます彼女の事が気になり、完全に何も出来ない状態になってしまいました…
人を好きになってしまうのは既婚者でもしょうがない気持ちだと思います。
でも自分の経験からですが気持ちを伝えるのは抑えた方がよいかもしれません…
自分も少し後悔しています。
偉そうに言ってしまい申し訳ありません。
頑張って下さい。

No.21 16/10/09 19:17
通行人21 ( 30代 ♂ )

自分は主さんと逆で50代の既婚女性が好きです
質問なんですが、もし30代男性と恋愛関係になったとしたらエッチしたいと思いますか!?
答えて頂けたら幸いです

No.22 16/10/09 19:54
通行人22 ( 50代 ♀ )

私、50です。
既婚の身で 年下の男性に口説かれ…女として嬉しく…悩みながらも、受け入れてしまいました。私の中では、勇気いったことでしたけど、きっと彼は、この一度きりで 離れていくだろう そう思っていましたが、
私達 5年目になります。
私自身 老いへの道を確実に自覚する毎日の中、彼が離れていくであろう日を今は怖くて仕方ありません。
それなら、最初から 始まりはない方が良かったと、後悔しています。

No.23 16/10/09 20:49
通行人23 ( ♀ )

私もです。

可愛い男性に恋しています。

もちろん恋だけでそれ以上はないです。伝えもしませんしただ、素敵って眺めて勝手に恋しているだけ。

恋するくらいいいでしょー。

男性だって若くてかわいい女の子に恋くらいするはず。

恋は肌もきれいになるし調子良くなりますよー。

仕事は手につかないかもしれませんが、しっかりやりましょう(笑)

No.24 16/10/09 22:38
通行人24 

お一人で舞い上がっていらっしゃるみたいですが、相手の方は迷惑じゃないんですか?

No.25 16/10/09 23:18
通行人25 

初めまして。皆さん、既婚でも恋している方いらっしゃいますね。私も以前、職場の上司に恋してました。既婚40代女です。
二人きりで話しているときは正直、主人のことは一切頭になかったです(笑)
主人とはもう味わうことが出来ない気持ちでした。相手がどう思っていたのかは不明ですが優しくして頂きました。自分の気持ちに気付いた時は悩み、職場を休んだ事もありました。
もう会うこともないので心の中に秘めておきます。主さんも余りに思いが募ってしまい辛いですね。関わることが出来ない環境にしたほうがいいのかもしれませんね。

No.26 16/10/10 01:44
匿名さん26 

好きになってウキウキするくらいならいいじゃないですか。
色んな妄想しようが人様に迷惑をかけなければそれで終わりですので。

但し一人で暴走するのは危険です。
以前職場の40代後半の女性が目がハートで男性社員を追いかけまわし終いには告白してしまい社員から疎まれ辞めてしまった人がいます。

俗に言う痛い人です。

それも恋の力でしょうが職場はわかりやすいので注意して下さいね。

No.27 16/10/10 02:25
通行人27 

家事に支障をきたしてるならキッパリ想いを絶ったほうが良いと思います。
どうしても諦めきれないなら今の旦那と
離婚してからにする事ですね。

No.28 16/10/10 11:20
お礼

>> 19 自分も同じ感じでした… この掲示板にも相談させていただきました。 自分は抑えきれずに気持ちを伝えてしまいました。 そこからはますます彼… 私は気持ちを伝えることはたぶんできないと思います。相手を戸惑わせたくない、自分の家族に嫌な思いをさせたくないのが、大きな理由です。だからといって、相手を想う気持は消せないわけですが。

No.30 16/10/10 11:21
お礼

>> 21 自分は主さんと逆で50代の既婚女性が好きです 質問なんですが、もし30代男性と恋愛関係になったとしたらエッチしたいと思いますか!? 答え… したい気持ちはありますよ。でも現実になればいいというものではないし、そこが最終目標でもありません。心や魂が溶け合うことができればという望みはあります。私はそちらの方が肉体に関することよりもっと贅沢なことだと思っています。

No.31 16/10/10 11:22
お礼

>> 22 私、50です。 既婚の身で 年下の男性に口説かれ…女として嬉しく…悩みながらも、受け入れてしまいました。私の中では、勇気いったことでしたけ… 年齢差や、結婚なのか非婚なのかなどに関係なく、どんな男女でもその関係は、いつどうなるかわからない不安定なものではないでしょうか。5年間の中に素敵な思い出がいっぱいあるのなら、出会いを後悔しなくてもよいのでは。

No.32 16/10/10 11:22
お礼

>> 23 私もです。 可愛い男性に恋しています。 もちろん恋だけでそれ以上はないです。伝えもしませんしただ、素敵って眺めて勝手に恋している… ね。人を好きになるのくらい自由にさせてって感じです。いろんなことでいっぱいいっぱいの30〜40代よりいろんな意味で今の方が余裕があるので、恋愛がすっと入り込んできちゃったのかなとも思います(笑)。

No.33 16/10/10 11:23
お礼

>> 24 お一人で舞い上がっていらっしゃるみたいですが、相手の方は迷惑じゃないんですか? どうでしょう。何も想いを伝えてないし、単なる職場のパートナーという関係ですから、なんら迷惑はかけていないはずです。

No.34 16/10/10 11:23
お礼

>> 25 初めまして。皆さん、既婚でも恋している方いらっしゃいますね。私も以前、職場の上司に恋してました。既婚40代女です。 二人きりで話していると… それはいい思い出として残っていますか。思い出したくない辛いことですか。いい経験だったとしたら後悔はないですよね。私の場合、環境はすぐにばっさりとは変えられないし、関わらない状況にという決断は今はできなさそうです。

No.35 16/10/10 11:24
お礼

>> 26 好きになってウキウキするくらいならいいじゃないですか。 色んな妄想しようが人様に迷惑をかけなければそれで終わりですので。 但し一人で… 暴走はしませんから大丈夫です(笑)。それくらいの分別は持っています。ただ一人でもがいてるだけですから。あとこれは日頃から思っていたことですが、恋愛に関してなぜ周りがいろいろ断罪するんでしょうね。不倫に走ってる人とか、誰かを追いかけている人を見ても「痛い人」とは思いません。本人同士が問題解決すればいいことで、外野はほっといて欲しいと思います。むしろ人の色恋を「けしからん」と切れまくって上から目線で批判する人の方が、私から見たら痛いです。

No.36 16/10/10 11:25
お礼

>> 27 家事に支障をきたしてるならキッパリ想いを絶ったほうが良いと思います。 どうしても諦めきれないなら今の旦那と 離婚してからにする事ですね。 離婚→好きな彼にアタック→さてどうなるか?…なんて、そんな短絡的なことはできないですね。夫とはそれなりに積み上げてきたものもありますし。子供をしっかり育て上げる義務もありますので。

No.37 16/10/10 11:49
通行人37 

日常に支障が出ているのならいけませんね。で、キッパリと断ち切ると言ったところで今の主さんの返レス見てたらムリっぽい。不倫でもそうでなくても恋という名の感情で舞い上がってる時には何を言われてムダ。共感してくれる人とこの気持ち?を分かち合いたいでしょうから。いろんな意味でお大事に。

No.38 16/10/10 12:27
通行人25 

再レスです。
いい思い出ではなかったですね。
相手も既婚者でかなり悩みました。
自営業で時々、奥さんも職場にみえたので自分の気持ちがバレたらどうしようと焦ってしまうこともありました。
でももしかしたらバレていたかもと思う時もあります。

No.39 16/10/10 12:44
お礼

>> 37 日常に支障が出ているのならいけませんね。で、キッパリと断ち切ると言ったところで今の主さんの返レス見てたらムリっぽい。不倫でもそうでなくても恋… ありがとうございます。病気なので、治るかもしれないし、悪化するかもしれない(笑)。
中学生ではないので、そんな状態の自分を客観視している冷静な自分もいます。治療はしませんが、自然治癒することを願ってます(笑)。

No.40 16/10/10 12:50
お礼

>> 38 再レスです。 いい思い出ではなかったですね。 相手も既婚者でかなり悩みました。 自営業で時々、奥さんも職場にみえたので自分の気持ちがバ… それはつらそうです。いい思い出にならない関係でも、続けざるを得ない何かがあったわけですね。いろいろ考えさせられます。

No.42 16/10/10 16:32
お礼

>> 41 そういう考えもあるんですね。あなたはすばらしく折り目正しい方なんでしょうね。

No.45 16/10/10 18:41
経験者さん45 ( 50代 ♀ )

あ~わかるな。
主さんと同世代のオバさんですが(笑)

告白するとか行動にするわけじゃなきゃいいと思うのよ。

人間の心ってさあ、年相応にはなかなか老化しないものなのよ。
若僧らにはわからないのよ(笑)

見てときめくだけならアイドルや韓流スター見てときめいてるのと一緒っしょ?

別にいいんじゃない?
心の張りを失ったら女も男も老ける一方よ。

オバさん(私)は主さんの味方だよ。
あ、お互いオバさんでした、きゃあ(/▽\)♪

No.46 16/10/10 18:44
経験者さん45 ( 50代 ♀ )

やい、批判してる若僧ども。
お前ら40、50になったら一切異性にときめくなよ。

男も女もだぞ(笑)
アイドルにすらときめくなよ。

霞食って生きていけよ~🌠

No.47 16/10/10 18:51
匿名希望 ( ♀ 30Dpc )

一線を越えず純粋に好きだけならいいんじゃないでしょうか?

No.48 16/10/10 19:17
お礼

>> 46 やい、批判してる若僧ども。 お前ら40、50になったら一切異性にときめくなよ。 男も女もだぞ(笑) アイドルにすらときめくなよ。 … ありがとうございます。やはり、何か好きな対象やときめくものなくして、人生は豊かにならない気がします。誰かを傷つけことは極力避けなければと思いますが、何かに熱くなったり、突発的にいろんなことに巻き込まれたり、意図しない方向にいったりすることもあるのは、いろんな経験をしてみないとわからないですよね。
私のレスは比較的おだやかな人が多いように思いますが、他のスレを見て、あまりにもディスりの温床になっていることにびっくりしました。しかも、どうも若者(に限らないかもですが)の心が壊れてるというか…。自分の問題より、そっちの方が心配になってきました(笑)。自分は絶対に傷つきたくないし間違ってないというスタンスで、必要以上に他者を攻撃してる感じ。たぶんカスミ食べて生きてく覚悟というか、あきらめの境地なんでしょうか。何が楽しくて生きてるんでしょう。楽しさを捨ててモラルだけに生きるやつはそうしてれば?って感じですが、そういうクレーマーが幅を利かす世の中は、本当に息苦しい。もっと人は人に寛容でないとね。芸能人のゴシップを必要以上に叩くのもこういう類いの人なのかなと…。話が横にそれましたが、とにかく、歳相応の分別は持ちつつも、心はいつまでも枯らしたくないものです。

No.49 16/10/10 22:19
通行人49 

主さん悩んでてここに相談してるっていうより、恋してる私を肯定して!って感じに見えます。
勝手に恋するのは自由って言ってる方もいますけど、行動に移すのは絶対に駄目ですからね。旦那と離婚する覚悟があるなら別ですが。
本当に悩んでるなら頑張って諦めて下さい。他に趣味など夢中になれるもの見つけたらいいんじゃないですか。

No.50 16/10/10 22:44
匿名さん50 

じゃあなんのために相談してんの?
断ち切るべきでしょうか?ってスレに書いている癖に、好きになるくらいいいじゃないか、とか自己肯定しかないならスレ閉鎖したら?
いい歳した人間が、積み重ねてきた人間が、モラルに反する感情を押し出しているから否定的意見があるんじゃん?分かんないかしらねぇ。
おばさんが恋しちゃいけないんじゃなくて、既婚者の癖に、しかも人生経験もきちんとある癖に、ってところを否定されてんだよ。

未婚で恋してるなら誰もこんな言わないでしょうよ。
既婚でも、アイドルや芸能人相手なら言われないでしょうよ。
まあ節度は必要だが。

否定されるのが嫌ならスレにちゃんと書かないと。断ち切らなくていいよね〜、否定的意見や批判も要りません〜って。

  • << 55 別に皆さんに審判をあおいでいるわけではなく、「どう思う?」と聞いてるだけなのですけどね。私は肯定の強要はしていませんよ。いろんな意見があるのは承知していますし、否定の意見も参考として耳を傾けていますよ。それに「いい歳」でも「既婚者」でも人を好きになることあるよね、とは言ってますが、それを認めてほしいという文脈では一切書いていませんけどね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧