注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

旦那の事を信じるには... 旦那は結婚している間に浮気疑惑が何度かありました。…

回答6 + お礼1 HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
16/10/10 15:51(更新日時)

旦那の事を信じるには...
旦那は結婚している間に浮気疑惑が何度かありました。全て未遂に終わりましたが...
ある時、旦那の使っていない携帯を見ました。そこには結婚していてもモテたい感じの文章が出るわ出るわ、その時期に気になる部下に送ってたメールも沢山ありました。旦那は毎年自分の部下に入ってきた新入社員と仲良くなります。私から見ても怪しいと思ったことも何度もあります。体の関係はないものの旦那は2年前に入った子の事を凄く気に入ってしまい、私は離婚しました。
旦那から気になる人がいると言われて16年の結婚生活は呆気なく終わりました。
私と子供が出ていった3日後に呼び出され2人で会いました。戻ってきて欲しい旦那からでた言葉にびっくりしました。上の子とあまり年齢が変わらない子の事を気に入って、運命の人かも知れないと私に言ったあの言葉を忘れたのかと思いました。私が思うに、旦那は結局、14才も年の離れた部下に降られたんじゃないかと今でも思っています。告白はしてない、離婚して、みんなが出ていってお前が当たり前の様にやっていた事が大変だって気が付いたと上手いこと言ってましたが...
部下の子も20才でまだまだ遊びたい時期にバツイチ&歳上と付き合うつもりは始めから無かったのではと...旦那が一人で盛り上がっていたんだなと思うと情けなくて情けなくて...
結局、高校生の娘の説得もあり8か月後にまた再婚しましたが...
旦那の事は離婚するまで本当に大好きでした。ただ再婚した今、同じ気持ちではありません。旦那に言われた酷い言葉を1日も忘れた事はありません。今でも思い出して涙が出ます。
離婚前は子供たちにパパに新しい彼女が出来たら紹介するだの、私とは付き合ってから結婚までが凄く早かったから今度は結婚するまで色々旅行に行きたいとか色んな事を言ってました。
離婚届けを出してから私達のアパートが見つかるまで少しの間一緒に住んでいたのですが、高校生の娘が旦那の前でママも早くいい人見つけて結婚すれば?と言った時、旦那は新しいパパ欲しいのか?ママに新しい彼氏が出来たら嫌だなとか発言しました。この時には部下の子とは何も発展しなかったんだと思いました。
話は長くなり過ぎて意味が分からない文章になってしまいましたが、こんな旦那の事を信じるにはどうしたらいいでしょうか?
このまま旦那の事を信じられそうにもなかったら下の子が高校卒業後一人で歩んで行こうとも思っています。

No.2386648 16/10/10 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/10 04:51
通行人1 ( ♂ )

旦那さんには主さんしか居ないんじゃないです?

幾つもの浮気疑惑在っても全て未遂で終わりって、
主さんが思うほどモテないんだと思います。

主さんが居るからそんな事も云えるし出来るんです。
此れからは信じるとかではなく、
旦那は私が居ないと駄目なんだと想って暮らしたら如何ですか?

私も一度不倫しましたけど!
まだ若いから遊んでも良いけど、
帰る処は私の処だと想ってください。と、妻に云われました。

旦那さんは主さんの手の内ではしゃいでるだけです。

No.2 16/10/10 05:35
匿名さん2 ( ♂ )

離婚してまた再婚
将来的にはまた離婚

娘さんの事も考えずに離婚したの?

よく分からない生き方ですね



No.3 16/10/10 07:08
通行人3 

人として終わってる旦那さんだと思いました。部下に本気になっちゃ駄目でしょう。仕事場で。
信じなくてよいのでは?まぁ離婚は焦らずに。このおバカさんを歳をとって面倒みたくないと思ったら棄てればよいです。ただ主さんに経済力がないと辛いですけど。

No.4 16/10/10 09:26
匿名さん4 

信じられないものはしょうがないですよ。
それ相応の理由がありますし主さんがそれで苦しむのは馬鹿らしい。
そういう人と思って期待しないで主さんが楽しいと思うことを見つけて
嫌気がさしたら離婚出来るように準備だけしておく。
旦那さんに振り回されないで主さんは主さんのペースで自分を大切に考えていけばいいですよ。

No.5 16/10/10 09:29
サラリーマンさん5 

まあどうしようもないというか、楽天家の優柔不断な旦那さんですね。未遂とか疑惑だけですからあなたが離さないように一杯sexで旦那を抑え込みましょう。

No.6 16/10/10 11:55
匿名さん6 

いやー 離婚再婚安易過ぎない?
まだ旦那を信用できないのに、よく再婚したと思います。
経験ないから理想論ですけど、不安を払拭し、旦那が部下に恋しないと誓わせるなり改善するなりさせてからだと思う。
高校生の娘に言われたからと再婚するもんじゃないし、娘には気持ちなんかわからないんだから再婚でなく別居のまま、何年かかけて信頼取り戻せたら再婚したらいいのに…で、結局不安があって今度は末っ子が卒業したらとか言い訳の目標ですか。
呆れちゃいます。
娘の前でパパに彼女が~と発言が許せないと憤りながら、なんで再婚したんだって話ですし…
旦那がモテるのは、教師と生徒みたいなもんで尊敬と信頼で若い女子生徒が恋愛と勘違いしてお熱をあげる典型じゃないですか。
仕事がわからない新人がフォローされて勘違いでお熱になったのを美味しくいただこうとする悪い奴。
家事して欲しくて、見直したとか有難い存在だとヨイショされただけで復縁は…自分の意思とかプライドないんでしょうか
娘も父親寄りなのかも知れないね

No.7 16/10/10 15:51
お礼

皆さんありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧