関連する話題
これは遊び?やりモク?それとも脈あり?? アプリで知り合った一個上の大学生と、夕方にお茶だけしてきました。 彼とは2週間くらい何日かおきに通話しており、
W不倫で喧嘩をしてしまった20代男です。知り合って4年、関係を持って1年です。ここ1年はほぼ毎日やりとりをしていました。 昨日、相手にいらぬこと(一緒に行った
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

今付き合ってる彼女についてです。 僕は今の彼女と遠距離をしています。 僕が会…

回答12 + お礼3 HIT数 2241 あ+ あ-

サラリーマンさん( 20 ♂ )
16/10/17 10:34(更新日時)

今付き合ってる彼女についてです。
僕は今の彼女と遠距離をしています。
僕が会社員、彼女は大学生です。
遠距離と言っても僕が静岡で彼女は今は東京で来年から埼玉の実家に戻ります
もうすぐ1年になるんですが、とにかくわがままというか自分勝手で悩んでます。
特に自分はいいけど僕はしてはいけないみたいなのがあってその事でよく喧嘩します
彼女は性格上女の友達と関わるのが苦手で男の友達とばかりラインをしたり時には食事に行ったりします。
やましいことはしてないと思うので正直辛いですが遠距離でストレスも溜まりますし大目に見ています
けどいざ僕が用があって女の人にラインするとそれを見てすごく不機嫌になります。
僕はそういう仲の女性もいないし当然2人で遊んだりはしません。
ほかにも彼女は元彼のことをたくさん言ってきます。本人曰く僕の嫉妬してるとこを見るのがいいらしいんですが正直僕的には言われ過ぎて比べられてる気がしてプレッシャーになるばかりです。
遠距離ですので会いたいとかも言ってきます
そんな時は気持ちは僕もわかるので優しく
俺も会いたいよとかあと少しで会えるから頑張ろなど励ましたりするのですが、僕が寂しくなった時そんなことを言うとだいたい冷たいです。
優しい時もありますがあまり無いのが辛いです。
僕もけっこう嫉妬深いところがあるので最近はそれを気にしてくれてはいるのですが
そのせいでほかの人と話したラインの内容を少し変えたり
食事に行くことを黙ってたりしました。
嘘つかれるなら正直に言ってもらった方が疑いもないですしまだいいのですがそれだと不安になります。
そんな感じで僕も不安になるのでその事について話し合いをしてみると
うちの気持ちは伝わってないんだねとか怒り出してあまり話し合いになりません。
なのでもうずっと僕が気を使ってばかりでなんか自分ばかり損してる気がして
まだまだたくさんありますが
誰かにも相談できず本人と話すのが一番なんですが喧嘩になるのがもう嫌なので
お願いします。助けてください。

No.2387326 16/10/12 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/12 01:43
匿名さん1 

相手が嫌がってるのに他の異性と食事に行く彼女のどこがいいんですか?しかも自分は良くて相手は駄目。
自分がやましい事してるから主さんを疑うんじゃない?
しかも主さんが嫌がる事して気を引こうとしたり、主さんの気持ちを遊んだり
端から見ると彼女が調子に乗ってるようにしか思えないんですが。

まだ彼女には主さんと真剣に付き合う覚悟も経験も無いように思います。主さんが許容出来るなら続く事は可能でしょうが
今は遠距離だから良いとしても、もし近い将来一緒に住むなんて事になったら彼女が他の男性とご飯に出掛ける姿を間近で見る事になりますよ。
もしくは彼女変わりますかね?
現段階で主さんの気持ちを言っても変わらないなら辛い思いをするだけなように思いますが。

No.2 16/10/12 01:59
お礼

>> 1 そうですよね。
遊ばれてるようなら僕も別れたいです。
けどどうしても執着してしまうのが悔しいです。
ありがとうございました

No.3 16/10/12 02:07
通行人3 

恋は盲目
好きで別れるのは辛いから妥協して我慢
そして妥協したまま結婚
結婚とは何十年も生活を共にすること
今は幸せな時期
それでも不満があると悩んでいる

そんな彼女と未来があると思いますか?
俺は一切の妥協をしないで結婚したよ
だから離婚もしないで上手くやっているけど主は自信ある?

結婚して性格は悪くなっても良くはならないよ
今より性格が悪くなった彼女を受け入れられる?
無理だと感じるのであれば、結婚しても離婚するよ

であれば、今は辛くても別れて違う女性を探した方が幸せになれるよ
妥協したら幸せまで妥協しないといけない人生になります

No.4 16/10/12 02:29
お礼

>> 3 ご最もすぎて言葉がでません。
ありがとうございます。。

No.5 16/10/12 02:45
匿名さん5 

基本的に人間関係はギブアンドテイクじゃないと釣り合わないと思いますが、ギブばかりで損してる気持ちをその人で回収しようとすると、ドツボにはまる気がします。
自分勝手な人は、ギブアンドテイクのバランスを取る発想はないし、求められて面倒になったら、去って、また与えてくれる人を探します。
相談者様は、別の人と、バランスが取れた関係を作れば、損しなくなると思います。

自分勝手な人に、「あなたの都合にばかり合わせて疲れてしまった。わたしの立場も考えて欲しい。」と相談すると、お互いのニーズが合わないと判断され、「別れましょう。」と言われるのがオチな気がします。
経験より…

No.6 16/10/12 03:06
お礼

>> 5 ありがとうございます。
ためになりました

No.7 16/10/12 07:12
通行人7 

遠距離とか抜きにして考えたとしても彼女は自分はいいけれど他人には厳しいタイプで付き合うのは大変だと思う。また多くの男性と関わりやましいことがないとしても♂から迫られればどうなるかわからないよね。

個人的には結婚という先を考えると・・。
別れたほうが良いと思います。

No.8 16/10/12 09:43
通行人8 

主さんは
ちょっと女っぽい感じだよね。

主さんは自分で言ってるように
嫉妬深いわけだが
嫌なら嫌だとビシっと
言っておけばよろしい。
話し合いなど必要ないよ。

同じ事を繰り返されたら
次はないと言えば良い。
それでも変わらないなら
主さんが我慢できないなら
別れりゃ良いんだよ。

彼女に話す気がないんだから
主さんは行動で示せば良いんだよ。

No.9 16/10/12 10:14
通行人9 

好きなら我慢して尽くせ
嫌ならお別れ
どちらか選べばいい

No.10 16/10/13 07:36
.adg ( ♀ xv8pCd )

限られた20代の時間を大切にo(^-^)o

経験値上がったと思って、お別れした方がよいかとおばあちゃん思う~(*^o^*)

No.11 16/10/13 12:30
匿名さん11 ( ♀ )

そんな彼女の何処がいいんですか?これからも尻に敷かれて束縛され続けたいなら、そのまま我慢するしかないよ。尻に敷かれたくもなければ束縛もされたくないなら、別れるしかないと思いますが。恐らくその彼女は注意や話し合いをしたところで、全くなおらないと思いますよ。

No.12 16/10/14 07:46
通行人12 

遠距離だからじゃなく彼女は変わらないと思います

No.13 16/10/14 08:31
通行人13 

遠距離だから…だけでなく、結婚しても彼女は変わらないですよ。
男と遊ぶ方がチヤホヤしてくれるし、良い気分にさせてくれるもの。
挙げ句の果てに、浮気をしても主さんのせいにされますよ。

なぜ分かるかって?私も彼女の様な人間だからさ。男といる方が楽しい。セックスしてても友達と、私は言います。だってセフレっていいますしね。
そのくせ、彼以外を本気に好きになってみたりして、許されざる関係や、振り向いてくれない事に嘆き、悲劇のヒロインな自分に酔います

彼女は、強気に出れば主さんが折れるのを知ってる。そう言う女性は追いかけさせないと、フラフラとどっかに行ってしまいますよ。
彼女はMだと思います。

No.14 16/10/16 21:29
通行人14 

なぜ彼女を好きでいられるのか、よく分かりません。
男女にかかわらず、ダブルスタンダードはダメでしょう。彼女は流行歌や雑誌を鵜呑みにしているのでしょうか。自分に酔っているのでしょうか。謎な人ですね。
もしもまだ気持ちが残っているなら、彼女の将来の為にもきちんと話をしてみては。それができない相手なら、どう考えても結婚はできないしお互い人生を無駄にしてます。さっさとお別れに一票。

No.15 16/10/17 10:34
通行人15 

その程度の女性に執着する主の方に問題あり。

何がそうさせるのか、
もっと自分を見つめ直しなよ。

相手の言動がどうのこうのじゃなく、
そういう相手に振り回される自分を
しっかり省みていけば、
そのうち、女性を見る目も養われていく。

いつまでも、相手のあらを探し続ける人は
いつまでも似たような人しか選べないもんなんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました