注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

10月のから元居た部門の異動を頼まれ、家庭でも旦那のリストラが重なり、中々断れず…

回答5 + お礼1 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
16/10/20 17:15(更新日時)

10月のから元居た部門の異動を頼まれ、家庭でも旦那のリストラが重なり、中々断れず嫌々了承したのですが、異動してからずっと体調が悪く、胸がモヤモヤして、頭痛、吐きけ、耳鳴り、不眠で仕事に行くと言う事事態が辛く2日お休みをもらったのですがやはり今日も三時間程の睡眠で目が覚めてしまい、もう朝です。日中も動けずにずっと横になってますがなかなか治りません。昨日風邪だと思い内科には行ったのですが、もしかすると精神的な物かもと言われ帰ってきましたが、休むと迷惑掛ける事になるから休みたくないのですがでも辛くて辛くて消えたいです。同僚からも心療内科に行って休職させてもらった方が良い!と言われたのですが、元々人がいなくてその部門に異動になったので、休むと迷惑掛けるんじゃないかとまた悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。もうどうしたら良いか分からなくなってきてしまいました。まとまらずすみません。

No.2387361 16/10/12 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/12 06:33
お助け人1 

体調不良だけでなく不眠状態になるようなら、風邪よりも
精神的なストレスから来ているかもしれません。

今の状態で無理して働いたとしてもいずれ限界がくると思う。

会社に迷惑がかかると考えるよりも、休職願いを出して
良くなるまで療養したほうが良いのではないでしょうか。

No.3 16/10/12 08:15
匿名さん3 

優先させなければならないのはご自身の健康ですよね
職場での人員配置のバランスを考えるのは、
人事権を持つ管理職の人間の仕事であり
何もかもあなたが背負い込む必要はないはず

No.4 16/10/12 09:36
通行人4 

どうしても無理な場合在りますから迷惑かけるとか
余計な事考えず休職の相談されてみてはいかがでしょうか。

このまま行くと本当に主さんが壊れてしまい仕事所じゃなくなりますよ。
労働基準監督署とかでもそのような場合休職できるはずですから
一度相談されてみてはいかがですか。労働者の権利が守られているはずです。

No.5 16/10/12 19:00
匿名さん5 

迷惑でも構わないと思いますよ、主さんの身体よりも大事な仕事なんてないと思いますし、自分の身体は自分しか守れないと思います

No.6 16/10/20 17:15
お礼

皆さんありがとうございます_(._.とりあえず1週間頑張り、病院で19日から2週間の休職の診断書をもらい提出しましたが、今日も普通の業務をし、店長がいないからとかマネージャーがいないからとの理由でまた明日に延ばされ、「休むか休まないかはあなたが決めれば良いから!」と遠回しに休むなと言う事みたいなので今月は休まず行き辞めたいと思います(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧