注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

中学二年、女子です。長文になります。すみません。 私は、中学一年の時に色々…

回答7 + お礼7 HIT数 645 あ+ あ-

学生さん
16/10/24 12:03(更新日時)

中学二年、女子です。長文になります。すみません。

私は、中学一年の時に色々あってリスカをしてしまいました。その時に声をかけてくれた人が一人いて、私はその時を信じていたんです。
なのに、三月に裏切られました。それから、泣くことがバカに思えてきて、相談することもバカに思っていました。
でもさすがに一年近くも我慢してた結果、ヤバイ状態になってしまったので昨日、別の人にまた相談をしてしまったんです…。
できるのなら、もう一度人を信じたいんです。でも、どうしても信じられないんです。
「また裏切られるだけ」「相談したって何も変わらないのに」 それしか思えなくて、とても悲しくなってきます。

まとめます。
私は、昨日相談した人のことを信じたいんです。でも、どうしても信じることができません。
その人は、受け答えも優しかった。でも、仮面をかぶっている気がしてならないんです。
何もかもが信じられません。
なので、信じてもいい人の特徴みたいなものを教えてください。

お願いします。超長文失礼いたしました。

No.2391062 16/10/22 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/22 20:00
お助け人1 

裏切りとかはさ?君の考え方次第だよね。

人はみんな、もう一人の自分って仮面をかぶってるんだよ。

君は最初から、自分の嫌な部分を人に見せれる?
無理でしょう?
関係が深くなれば深くなるほど、人は人の深層の見る。
みんな、お互い様なんだよ。
大体さ、人に聞いたって、わかるわけないだろ!
十人十色、色んな人がいるんだから。

だから、自分自身で見つけなさい‼
自分自身が信じた人を信じなさい‼

リスクはあるし、怖いかもしれない。
それでも、信じて良かったって、思える日が必ずくるから。

頑張れ✊‼負けるな‼

No.2 16/10/22 20:01
悩める人2 

信じていい人の特徴ですか・・。それは私にも分かりません。長い時間かけて培っていくものだから、信頼と言うのは。期待しない方が楽です。依存しない方が楽です。
そして相手の聞き役になる、これも大事かな。。ギブ&テイク

No.3 16/10/22 20:01
通行人3 ( 40代 ♂ )

>>信じてもいい人の特徴みたいなもの

受け答えや表情から推測するしかないでしょうね。

相談したいことがあるなら、ここで相談すれば?

ココの人なら、主さんと利害関係の無い人ばかりだろうから、親身にレスってくれる人がいっぱい居てますよ。

それとも、相談に託けて彼氏を見つけたいのかな?
それなら話は変わるけど。

No.4 16/10/22 20:15
通行人4 

自分の知り合い身近な人だと何をどう、どこまで話しても良いのだろうなど後々の事とか考えちゃうし主さんも疑念が湧いちゃう訳だからこの際全く関係ない所…ここでもいいし…
各都道府県にこころの電話と言う悩みを聞いてくれる機関が有るからそこに自分の思いをぶちまけるのも良いと思います。

聞いて貰えるだけでも気持ちが楽になるのではないかな…

No.5 16/10/22 20:27
お礼

>> 1 裏切りとかはさ?君の考え方次第だよね。 人はみんな、もう一人の自分って仮面をかぶってるんだよ。 君は最初から、自分の嫌な部分を人… 回答ありがとうございます。
また裏切られたら、どうするの…?
とても怖いです…。

No.6 16/10/22 20:29
お礼

>> 2 信じていい人の特徴ですか・・。それは私にも分かりません。長い時間かけて培っていくものだから、信頼と言うのは。期待しない方が楽です。依存しない… 回答ありがとうございます。
ギブ&テイク。この言葉が実現できたらなぁ。(笑)

No.7 16/10/22 20:31
お礼

>> 3 >>信じてもいい人の特徴みたいなもの 受け答えや表情から推測するしかないでしょうね。 相談したいことがあるなら、ここで相談すれば… 回答ありがとうございます。
その手が一番安心なのかもしれない。だけど…どうしよう。(笑)

No.8 16/10/22 20:32
お礼

>> 4 自分の知り合い身近な人だと何をどう、どこまで話しても良いのだろうなど後々の事とか考えちゃうし主さんも疑念が湧いちゃう訳だからこの際全く関係な… 回答ありがとうございます。
電話は、仕事として受け答えされているのがなんか気にくわないので、やめておきます。(笑)

No.9 16/10/23 02:14
匿名さん9 

信じるっていうのは自己責任になってくると思います、この人になら何されても裏切られたとは思わない、っていう状態を信じることだと思ってます

No.10 16/10/23 11:00
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
そんな状態を作ってしまった結果、この前裏切られたんです。

No.11 16/10/24 07:53
匿名さん11 

信じるということは、その人になら裏切られてもいいということだと思います。
信じたいという気持ちは大切ですが、そう思えない相手なら信じないことです。
人はなんらかの状況によっては必ず裏切ります。
例えば命が関わるととか、あなたのために本当に命をかけてくれる人でも、あなたに好きな人がいると許せなとか、場合によっては異性と二人でいるだけで許せないとか、人によって様々ですが、なんらかの理由によって人は裏切ります。
裏切られないのは、それにふれなかっただけの話です。
僕のように相手が男性の場合、体めあてで優しくしてくる人に気をつけて、女性の場合は、おとしめられたり、うまく利用されないように気をつけてください。
なんならうまく利用されてあげてるくらいの感じで…
あとは裏切られてもいいと思えるほど信頼できる相手が見つかるといいですね。

No.12 16/10/24 08:09
通行人12 

簡単には人を信じない。

No.13 16/10/24 12:02
お礼

>> 12 回答ありがとうございます。
信じられませんよね、やっぱり。(笑)

No.14 16/10/24 12:03
お礼

>> 11 信じるということは、その人になら裏切られてもいいということだと思います。 信じたいという気持ちは大切ですが、そう思えない相手なら信じないこ… 回答ありがとうございます。
人って怖いなと改めて思いました。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧