注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

どうしても納得いかないので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 高校を卒業して…

回答76 + お礼25 HIT数 7369 あ+ あ-

匿名さん
16/11/11 17:51(更新日時)

どうしても納得いかないので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

高校を卒業して車を買いました。
その時の担当さんとかれこれ20年、車のお付き合いになります。
10才年上の彼はとても親切で人当たりが良く仕事が出来る方だったので信頼して彼から車を買っていました。

何時からだったか忘れてしまいましたが他愛ないメールのやり取り(お互いの誕生日とか)や彼の同僚達と私の友達数名で飲みに行ったりしてお互いの近況や仕事の愚痴など話す間柄になりした。彼と2人で飲みに行った事も有りますがお互いただの飲み友達感覚でした。

ある日知らないメールアドレスからメールが届き開けてみると彼の奥さんからでした。
内容は彼に内緒で携帯を見たら私の存在が分かり不倫してるんじゃないか?と疑っていると言うものでした。
私はどうしようか迷ったのですが自分では特にやましい事もないと思ったので…奥さんの感違いでそう言った関係ではないと返信しました。
すると奥さんはメールのやり取り自体が不愉快だったので今後車以外でのメールや飲み会などは辞めてくれと言われ約束させられました。

が…事情を知らない彼からその後もメールやお誘いがあったのでいきなり無視も出来なくて続けてしまい、それでも奥さんに配慮しなるべく控えめにしていたのですが…

最近になってまた知られてしまい今度は会いたいと言われてしまいました。

私もさすがに会うのはちょっと…と思って電話なら…と言いお話ししたのですが何だかスッキリしなくて、私は彼に対して特別な感情はないし特別悪い事したとも思って無いのに奥さんも冷静ではあったけど何で私が謝らなくてはならないのか怒りがこみ上げてくる思いです。

皆さんどう思われますか?私が悪いのでしょうか?厳しいご意見でも構いませんのでお聞かせ下さい。

長文、乱文で失礼しました。



16/11/06 15:26 追記
出来ましたら、男性の方のご意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

16/11/10 23:00 追記
本日、話し合いの結果を新しいスレに書きましたのでそちらをご覧ください。

No.2396391 16/11/06 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/06 13:13
匿名さん1 

私は車を買ったことがないので、お店の人とそのような関係になるとは
ちょっと信じられません。

No.2 16/11/06 13:20
匿名さん2 

であった頃はお互い独身だったのですか?

No.3 16/11/06 13:21
匿名さん3 

奥さんから連絡あった事は、彼に言うべきです。
言わないから、面倒な事になってると思います。
その後は、あとは夫婦の問題で、私は関係ないですで構わないと思います。


No.4 16/11/06 14:31
お礼

>> 1 私は車を買ったことがないので、お店の人とそのような関係になるとは ちょっと信じられません。 レス有難う御座います。

そうですか、軽いノリでしたので何とも…

No.5 16/11/06 14:33
お礼

>> 2 であった頃はお互い独身だったのですか? 出会った頃、彼は結婚したばかりだったと思われます。

No.6 16/11/06 14:38
お礼

>> 3 奥さんから連絡あった事は、彼に言うべきです。 言わないから、面倒な事になってると思います。 その後は、あとは夫婦の問題で、私は関係ないで… ご意見有難う御座います。
やはり言った方が良いですかねぇ…
何て言えば…気まずくなるの嫌だしなぁ…

でも、そんな事でいちいち連絡してくる奥さんて…旦那に直接言えばいいのにと思いません?

No.7 16/11/06 14:58
通行人7 

ほほう。二人で飲みにね。奥様から止めてくれと言われたのにメールを続けた?あり得ない。
私が奥様だったら怒り心頭。胸ぐら掴みたいですが。勘違いされる交際は止めること。不倫と見られても仕方です。

No.8 16/11/06 15:05
通行人8 ( 20代 ♀ )

そもそもの話で行くなら、どちらかが既婚者である時点で、付き合いは控えるべきだったと思います。
あくまでも気の合う飲み友達だとしても、パートナーが自分達の関係を気にしていないかどうかは確認しておくのが礼儀だったと思います。
長い付き合いであるなら尚更のことかと。
その辺をグレーにしてしまったという意味では、両者に非があると思います。

ただ、やはりどうしても彼の公私混同、に見えてしまいますね…。

奥さんがメールをチェックしているということであれば、彼にはあなた以外にも関係性をグレーにしている女性の方がいるのかもしれませんしね。

こういう流れになってしまうと、やりにくいですね。
弁えるところはきちんと弁えないと、あなたと彼の関係、彼と奥さんの関係、どちらにもヒビが入ると思います。

彼があらかじめ奥さんにきちんと説明していればこうはならなかったのかもしれませんが。
あなたも奥さんを無視してきた流れがありますし。
それも良くなかったのでしょうね。

世の中には、「男と女ならこう」と、一つの方向にしか見られない人もいます。
人類皆兄弟みたいなノリが通用しない方もいますので。
結婚ってそれだけ、縛りが強いのだと思います。

厄介事が嫌ならば、きっぱり付き合いをやめた方が良いと思います。
そうではなく、あなたにとって彼が大事な友人なのであれば、ちゃんと奥さんとも会うべきだと思います。
彼も交えて話すなどして、関係性をはっきりさせておくべきだと思います。
丁寧に弁解して、潔癖で親しい間柄だと公言すれば済む話です。
奥さんにはその理屈が通用するかは分かりませんが。
自分から会うなんて言う位ですから、相当自分の意見にブレがなく、ジェラシーがある方なのだと思います。
それだけ旦那さんを大事に思ってるのでしょうけどね。
その気持ちを汲むことができず、面倒臭いとしか思えないのでしたら、付き合いをやめた方が良いと思います。
いずれなんらかの形で表面に出てしまうと思いますから。

20年来の友人と疎遠になるのは悲しいでしょうけど、出会いも人生の楽しみ方もいくらでもありますよ。
彼にも、あなた自身にもやましい気持ちがないことが明白なら、奥さんと会って説明することはそこまで難しいことではないと思います。
良い大人のレディー同士が、ただお茶するだけです。
いがみ合う意味も必要もありません。

No.9 16/11/06 15:20
お礼

>> 7 ほほう。二人で飲みにね。奥様から止めてくれと言われたのにメールを続けた?あり得ない。 私が奥様だったら怒り心頭。胸ぐら掴みたいですが。勘違い… そうなんですか?気持ちが無くても?ただの飲み友達でも?一応、私にも彼氏が居るので何とも思って無くてもダメですか…

ご意見有難う御座いました。

No.10 16/11/06 15:33
お礼

>> 8 そもそもの話で行くなら、どちらかが既婚者である時点で、付き合いは控えるべきだったと思います。 あくまでも気の合う飲み友達だとしても、パート… そう言えば奥さんもNO8さんと同じ様な事言ってました。一度会ってみてお友達みたいになれたら…なんて、その時はこの人何言ってんだろと思いちょっと怖かったけど…
そう言う事なのですね。

ご意見有難う御座いました。

No.11 16/11/06 15:35
匿名さん11 

あなたも結婚すれば少しは奥さんの気持ちがわかるかもしれませんよ。家庭を守りたい奥さんは旦那さんに文句を言うより相手の女性に文句を言った方が手っ取り早いと思っているかもしれません。もしかしたら旦那さんにも文句を言っているのかもしれませんが埒があかないのであなたに言っているのかも。

No.12 16/11/06 15:42
お礼

>> 11 う〜ん、それだったら彼は奥さんに言われたんですかね?それなのに誕生日メールよこしたり、飲みに誘ったり…じゃあ悪いのは彼じゃないですか。私はとばっちり受けた感じですよね。

レス有難う御座いました。

No.13 16/11/06 16:02
通行人13 

兎に角、車の購入や車検、修理依頼などの用事以外の交際は避けるべきだと思う。自分も奥さんになったらわかると思うよ……主さんが結婚したとして旦那が女性と1対1のふたりで飲みに行って……ウチの旦那とどうぞ、どうぞ飲みに行ってくださいってなるかな?

No.14 16/11/06 16:12
お礼

>> 13 そうですか…何だか皆さん奥さんの味方なのかな…なんて思ってしまいました。
私はそう言う関係が無ければ特に束縛しないけど、世間一般は違うのですね。

分かりましまいました。有難う御座います。

No.15 16/11/06 16:43
通行人15 

距離を置きましょう

No.16 16/11/06 16:55
通行人16 ( ♂ )

貴女の、彼への認識が飲み友達であったとしても、客観的に何も無かった事を証明する事は出来ないでしょう。
不貞を理由に慰謝料の請求でもされれば、不貞の事実を奥様が立証せねばなりませんが、しかしながら現状は親交を絶って欲しいとの要望ですから、当然拒否する事も出来ます。
疚しい事が無い、自分に何の落ち度は無い、奥様に誤解させる意図は無かった、それは貴女の主観であって、奥様には証明出来ないのではないですか。
貴女と奥様の価値観は違います。
一番悪いのは、そんな奥様の価値観を知っていて、貴女との交遊を続けた彼ですが、貴女も最初の警告の際にしっかりと関係を絶つべきだったのだと私は思います。
何故、相手の家庭を不和にしてまで、連絡を続けたのですか?
そこまで、執着する理由は?
本当は関係が有るのではないか?
そんな疑念を奥様は持った筈です。

No.17 16/11/06 17:13
匿名さん1 

その会社ではお客と飲みにいったりとか許されているのでしょうか・・

No.18 16/11/06 17:24
案内人さん18 

営業では際どい付き合いは禁止されていると思いますよ。相手も下心ありですよ。相手の奥さんのことも考えて行動した方がいいと思います。

No.19 16/11/06 18:02
匿名さん19 

人の気持ちを考えられないとあなたみたいな人になっちゃうんでしょうね。
一度、その奥さんから連絡が来た時点で先を見て考えられるものだと思うんですが悪い事してないから関係無いとのような姿勢を継続させてしまう。

自分がされても気にしない、とは実際婚姻関係も持っておらずその奥さんの立場に立てないから理解しがたいだけだと思いますが二度も誤解を受けているのに何故その本人に話をしないんですか?
奥さんも心配するので今後は仕事以外の付き合いは辞めさせてもらうと一言いうだけで済む話なのに、何だかその営業マンの好意を気付きつつ心地よい気持ちを優先させているのではありませんか?
こちらに好意がなくとも周りから好意を受けるのは誰でも嫌な気持ちしませんからね。

けれど、ここまで相手の家庭をギクシャクさせてしまっているなら行動を見直しそれまでの繋がりを避けるはずなんですけどね。
もしかして そうなってる事少し楽しんでいません?
迷惑とか言いながら。

いくら20年来の友人関係に発展していてもそこまでなったら距離置きますけどね。
奥さんの味方が多いと意見されていますがこれって一般的な考えだと思いますよ。
例えあなたはそうでは無いと言っても一般的に誤解されると言われているなら普通なら一線引いてそれまでの関係性を辞めますせんか?

No.20 16/11/07 00:05
おばかさん20 ( ♀ )

主さん、出来ない約束をしなければ良かったのに…
結局、謝ったっていうのは、車以外で関わらない約束をしてしまったからですよね。

状況的に有無をいわさない感じだったのかもしれないけど、最初の誤解だと言った時に「ご主人にも、奥さんの気持ちを直接伝えて下さい」って伝えれば良かったのかも。

何で私が…って思うだろうけど、少なくとも最初のメールで、ややこしい奥さんがいるって分かったのにややこしい奥さんのいる友達との付き合いをキッパリやめなかっのは主さんなんだから。

私なら、ややこしい事に巻き込まれたくないなら、関わらない。

旦那に言わないで、突然連絡してきてそういう事言う奥さんもどうかと思うけど、でも嫁にそういう行動させてるのも旦那である男友達なんだよ。

迷惑な話だけど、しょうがない。そういう友達持っちゃったんだから。

No.21 16/11/07 00:26
通行人21 

19さんに同意見です。

そこまでその人に拘るのは何故ですか?
飲みに行ったり、愚痴を言ったり出来る人は
他には居ないのですか?
主さんの彼が、10歳下の若い女性と
頻繁に連絡を取り合い、2人きりで飲みに行く程に
親密で、彼から飲みに行こうなど誘ってる事を知ったら
どんな気持ちになりますか?

私なら彼に直接言うなどではなく
どんな気持ちになるか考えてみて下さい。

私にも20年来の車屋の知人男性が居ます。
何でも話せる間柄です。
私は、主人が彼だった頃に紹介しましたし
2人きりでは会ったりしません。
数名で飲みに行ったのも数える程度で
結婚してからは、1度数人で会っただけですが
男女間の友情はなくなっていませんよ。

主さんの知人男性は多少なりともチャンスがあれば
と思っていて、
主さんは、好意に気づいていて誘われる事も
連絡を取り合う事も心地いいのだと感じました。
それって友情じゃないですよね。

No.22 16/11/07 01:09
通行人22 

もう主さんもアラフォーなわけですよね。
もう少し世間の常識を身につけたらどうなんですか?

まさか、それが分からない・・とか言っちゃうのかな。


No.23 16/11/07 01:35
匿名さん23 

最初に疑われた時点ではただのとばっちり。

でもその後の対応と扱いで主さん自身が”自分が誤解を与える存在だった”という部分について一切省みる事をしなくて「私は何も悪くない」という中途半端な姿勢を取った事が…それがややこしっくした全ての元ですよね。今ややこしくなり不愉快な気持ちになってるのは対応を誤ったご自身のせい。

「私は全く悪くない」というのであれば、車以外でメールするな会うなと約束させられる…その時点で怒ればいい事。
「私は客だ!」「あなたの旦那からメールが来たから返しただけだ!」「なぜ不倫相手のように言われなきゃいけない!」「なぜわけ判らんそんな約束をさせられなきゃいけない!」「会社にクレーム出すぞ!それでいいのか!」「なぜ面識もなく関係もなく云われもないのに貴方にこんな事言われないとけいないんだ!」と怒ればいい話。つか怒る話でしょ…。

それを怒らずにそもそもその理不尽な解釈を許して相手に「約束した」のならその約束を守ればいい話。

そして怒ろうが怒らなくて約束しようがどちらにしろ、その営業担当に普通に”こういう事があった”と言っとけばその営業担当から”申し訳なかった”と謝られてその後もなく何もなくて済んだ話。

自分の潔白をちゃんと主張して怒る事もせず、そうじゃなくて逆に「もうしませんと約束した」にしろその約束も結局守らいでいる…

結局主さん自身そういう中途半端な対応をしてきて、自分に言い聞かせるように”私は悪くない”と「都合のいい解釈」をしてきたから…

「だから今がある」それだけですよね…

最初に疑われた時点ではただのとばっちり。
でもその後のご自分の対応がまずやや足りなさが今のややこしさを生んでるのでその後の事は自業自得。

今からでもその営業担当にちゃんと言えばいい話ですよね。
むしろ”その嫁にちゃんと謝らせに来い”と怒ればいい話ですよ。

No.24 16/11/07 06:06
匿名さん24 ( ♀ )

いやいや、車屋の事をみなさん知らなすぎでは?
車屋で10年来の友人でありお客さんならまずメールやラインやプライベートな付き合いの1つや2つ全然あります。
ディーラーならまだしも、町の中古車販売店や板金塗装屋など元から女好きやヤクザばっかりです。色恋営業など朝飯前です。
車好きは女好きは事実なのです。
よほど気持ち悪いルックスでない限りは、まあモテますし。


私も田舎の中古車販売業者ですので、車屋の男性陣の習性はよ〜くわかります。
なぜ、ただのお客さんが攻めを受けなきゃいけないのです?
肉体関係もなく、10年来の良いお得意様ですよ、何を勘違いしてお客さんに態度を改めろと…。
改めるのは、車屋の嫁失格なその嫁さんです。
サラリーマンじゃないのだから、って話ですし、なぜ確信もない仲の良い長年のお客さんに粘着し、メールするなだ何だわざわざ連絡先盗んでまで連絡してくると思います?
そこまで警戒するほどお盛んだからです。
それは、お客さんには一切関係ないのにサゲマンも良いところです。

以前、別のスレで車屋の主人が浮気してる許せないみたいな方見かけましたが、内容は全くのお得意様にただの嫉妬で何度も相手に連絡したみたいなレスでしたが、その方の被害者?

なぜか、既婚者と知ってメールはアリエナイ、とか控えろとかのレスばっかりで、
いやいやいや、どう考えても悪い事してませんし、失礼です、お得意様に。と思ったので。
次に奥さんから連絡がきたら、何1つやましい事はない10年来の客ですが、何か?と言いましょう。
そして、今迄の奥さんの事を全て車屋に伝えて、二度と連絡しないように奥さんに伝えてと言いましょう。

No.25 16/11/07 07:08
お礼

NO15〜NO23 皆さん、沢山のご意見有難う御座いました。

彼に釘を刺していなかった奥さんに責任があると思っていましたが私にも非があったと認めざるを得ない感じですよね…

No.26 16/11/07 07:15
お礼

>> 24 いやいや、車屋の事をみなさん知らなすぎでは? 車屋で10年来の友人でありお客さんならまずメールやラインやプライベートな付き合いの1つや2つ… そうですよね…味方になって頂けて嬉しいです。有難う御座います。

ただ彼はト◯タのディーラーで言うならばサラリーマンです。
それだとやっぱり私が悪いのでしょうかね?

No.27 16/11/07 09:41
通行人22 

車屋から連絡がきたら「奥さんから不倫と疑われちゃって困っちゃって」って一言言えば済む話なのに、それが分からないものかね?

自分の尾屋に聞いてみたら良い。

No.28 16/11/07 10:02
働く主婦さん28 

24さんの仰ることは全てじゃないですよ

主人以前ディーラー勤務で今は個人の会社に居ますけど24さんの仰る方はそんなに居ないです
仕事とプライベートきっちり別けてる方が大半です
自分で自分の首締める事になりますし、うっかりするとその会社の信用問題にもなりかねます
本当に仕事できる営業マンはきっちり、お客様と線引きできますよ
仕事出来ないから飲みに行ったりしてお客様と交流図るんです
信頼されてる社員はそこまでしなくても仕事は貰えます

主さんの言動は無神経だし社会人として常識はずれですよね

奥さんから注意されてるのに
男性にモテないのですか?
彼氏いない歴〇年とかなんでしょうか?(笑)
そんな営業マンとプライベートな付き合いされてるのは…

No.29 16/11/07 10:30
お礼

NO27さん…分かりました、今度言ってみます(笑)

NO28さん…残念ながら彼もいましたし友達も多い方ですよ。だからただの友達感覚だったと彼も私も言ってるのに奥さんが騒ぎ立ててるだけだと思うんですよ。

No.30 16/11/07 12:51
通行人16 ( ♂ )

結局貴女は、自分に共感して欲しいだけでしょうか。
異口同音に、殆どの方は、貴女に落ち度が有ると仰っていると私は、感じます。
一度目の警告で貴女は不本意ながらも、約束をしたのではないですか?
要は、自分達の潔白を証明出来なかった、若しくは、証明する手間に関係の継続は値しないと判断したのでしょう。
そこから何故、関係を続けたか?
急に関係を絶つのは云々と有りますが、貴女の約束と云うのは、そんなに軽いものでしょうか。
意に反する約束は、破っても良い、別に貴女は拘束され、無理強いをされた訳では無いでしょう?
約束した理由は、単に巻き込まれたくないだと思いますが、再度連絡を返した時点で、敢えて自らが、火中の栗を拾いにいっている、彼のメール、ライン関係は監視されているのは、想定内ではないですか。
貴女の価値観を押し通すなら、最初の時であって、約束を交わした後にでは、正統な主張であっても、整合性はもはや無いと私は思います。

No.31 16/11/07 13:06
働く主婦さん28 

彼も居るなら奥さんにバレてまで営業の彼に固執して付き合い続ける意味は?
男友達が1人くらい減ったところで困りませんよね
やっぱり普通じゃないですね

No.32 16/11/07 15:48
お礼

>> 30 結局貴女は、自分に共感して欲しいだけでしょうか。 異口同音に、殆どの方は、貴女に落ち度が有ると仰っていると私は、感じます。 一度目の警告で貴… う〜ん、やっぱりそうきますか…

分かりました、奥さんを無視出来なかった事がそもそも間違いだったのですね…

No.33 16/11/07 16:01
お礼

>> 31 彼も居るなら奥さんにバレてまで営業の彼に固執して付き合い続ける意味は? 男友達が1人くらい減ったところで困りませんよね やっぱり普通じゃない… だって彼が疲れや愚痴が溜まってるみたいだし長い付き合いだから少しでも話せば楽になる…お互いにね。
あんな奥さんじゃ話せないんじゃないかな…
お互い愚痴ってスッキリして家では愚痴らなくてすむんだからよろしいのでは?

別に固執してる訳じゃありませんよ。

No.34 16/11/07 16:10
匿名さん34 

奥さんの悪口を言う、家庭の愚痴を言う人って女性の気を引こうとしているだけだと思います。奥さんが怖いとか言う人に限って奥さんが普通にお嬢様とか美人とかでそれなりに自慢できる妻であることが多いです。あなたがそうまでして誤解される友達付き合いを続けたいならもっと強い気持ちで邁進すればいいじゃないですか。私はやましくないし悪くないで押し通せるつもりならば他人の意見などどうでもよくないですか?

No.35 16/11/07 16:21
通行人35 

主の本音が分かりました。

>31の方へのお礼

に、主の本性、本音が書いてる
「あんな奥さんじゃ」とか、言うのもね。。

奥さんを悪く言いたいみたいですが、だったら、その彼にも言えば?
「あんたの奥さんから連絡来てるんだけど」って。

本当に男友達の1人として付き合ってるか、疑問。

No.36 16/11/07 16:27
通行人36 

トヨタの営業マン⁉️
そらダメだわ。てっきり、中古車販売店の経営者かと思ったわ。

賛否両論あるみたいですが、
客観視して恐らく、その営業マンはあなたに気があり、奥様はその芽を摘みたい、それだけかと思いますよ。

No.37 16/11/07 16:56
お礼

>> 35 主の本音が分かりました。 >31の方へのお礼 に、主の本性、本音が書いてる 「あんな奥さんじゃ」とか、言うのもね。。 … あんな…と言う表現はいけなかったですね(反省)

私にとってメールや飲みに行く事はその他の友達と行くのと同じで特別な事ではなく、それなのにわざわざメールや電話してくるなんて奥さんの方が彼を信じてない心の狭い人、と言う意味で書きました。

No.38 16/11/07 16:59
お礼

>> 36 トヨタの営業マン⁉️ そらダメだわ。てっきり、中古車販売店の経営者かと思ったわ。 賛否両論あるみたいですが、 客観視して恐らく、そ… すいませんがト◯タの営業マンと中古車販売店の経営者と何が違うのか良くわからないのですが…

No.39 16/11/07 17:45
通行人7 

男女の愚痴を話せるような関係って不倫一歩手前ですよ。シンママがよく使う手です(笑)既婚者に愚痴を言って同情を誘うってね。貴方は貴方だけに愚痴を言う特別になってもらいたいのかな?好きなら好きと認めなさい。
きっぱり友達なら付き合いをたつべきです。奥様が嫌がってるんですよ。

No.40 16/11/07 18:57
通行人40 

あなたが彼の奥さんなら、女とメールするのはいやでしょう。

No.42 16/11/07 20:07
匿名さん42 

客から友達に近い存在へなることありますよ。異性だから問題視されるわけ?
それだけ同じ担当が長いと、主さんは知人を客として紹介、彼の売り上げにかなり貢献してるでしょう?
奥さんから連絡きたらそのゆえ言っておやんなさい。
毅然とした態度で臨むべし。

ミクルみたいなとこ読みすぎの愚かな妻認定。

No.43 16/11/07 20:21
通行人43 

主の感覚は通常の人とは変わってる
言い訳ばかりでみっともなさすぎ

No.44 16/11/07 20:57
匿名さん44 

悪かったとは本当に思っていないのですか?
奥さんを不快にしてしまったら、悪かったとは思いませんか?又約束したのに、奥さんを無視していませんか?

主さんにその気があるかどうかは関係なく、相手の奥さんに道理として失礼なんですよ。
ただ、奥さんも主さんが会社のお客さんだとわかったら、ご主人の立場もありますし、後はご主人に言うべきですね。奥さんも、その営業さんも、主さんも、皆おかしいです。

No.45 16/11/07 21:23
匿名さん45 

その男性をお友達と思っているのはあなたの感情。

奥さんは勘違いされるような関係が嫌だとあなたに直接言っています。

その後、奥さんの知り合い等がたまたま2人でいるところをみたら不倫と勘違いされても仕方ないです。

相手の男性に気はない!とは自分の感情。

周りの事を考えれる、客観視できるような大人になりましょう。

ご年齢はそれなりとは思いますが。

No.46 16/11/08 01:49
匿名さん42 

言い掛かりを付けられ遺憾です。担当を他の方に(知人を紹介していたならその分まで)替えていただきます。

と、奥さんに伝えればいいですよ。その通りにすればいずれボーナスにもひびくでしょう。
くだらないことで妻が夫の仕事に土足で踏みこむとどうなるか、顧客あっての営業と認識付ければ宜しい。夫婦として確固たる自信を持てずに妻から連絡してきたのでしょうけど、主さんほんとあほらしいことに巻き込まれましたね。ご愁傷さま。
新しい担当が家庭持ちなら低スペック夫婦でないことを祈るばかりです。

No.47 16/11/08 07:42
お礼

>> 46 有難うございます。
そう言って頂けて嬉しいです。
皆さんに中々その事を理解して頂けず少し落ち込んでいました。

ですよね〜、そんな目くじら立てなくて良いのにと思いますよね。

No.48 16/11/08 08:06
匿名さん48 

車のセールスマンってそんなに高学歴な人いないでしょう?物を売ってなんぼの商売、人に好かれないとやっていけないわね。

No.49 16/11/08 09:23
お礼

>> 48 嫌々、今は最低でも大卒以上じゃないと入れませんよ。

彼はとても頭の良い人で人当たりも良くてだから今までお付き合いしてるんじゃないですか。

No.50 16/11/08 09:27
通行人43 

客にしたら踏み込み過ぎ
端から見ればおかしい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧