注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私には構ってちゃんの女友達がいます。最近一緒にいるのが辛くなってきました。LIN…

回答5 + お礼1 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
16/11/07 08:40(更新日時)

私には構ってちゃんの女友達がいます。最近一緒にいるのが辛くなってきました。LINEを開くと「Twitterで出合い系のにフォローされたけどブロックした方がいいよね?」とかわざわざ聞いてきたり、趣味のAVの話を永遠とされたり、ただ猫の画像を送ってくるだけのLINEだったり…
無視すればいいと思ってほっといたら、「なんで未読無視すんの?そういうの傷つくから次からやめてまじ」と言われてしまいました。既読無視も同じです。
検定があったりしたりするので、そんなにスマホが見れないことを知ってるのに、「〇〇、早く既読して、ねぇ早く」とストーカーみたいなことが送られてきたりもします。本当にどうしたらいいのでしょう。
この子は私の周りの友達とすごく仲良いのでなかなか離れるということができません。
皆さんならこんな友達どうしますか。

No.2396402 16/11/06 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/06 13:48
経験者さん1 

自分中心として振る舞う友人だとストレスが溜まることが多くなりそうなので、主さんの立場としたら距離を置きたいところですね。

過去に主さんとは少しタイプの違う友人がいましたが、
何伝えたとしても聞き入れてもらえなかったので縁を切りました。

No.2 16/11/06 14:02
お礼

回答者様のようにはっきり伝えてみることも大事だと思ったので、次から言われたらはっきり言ってみます!本当に回答ありがとうございました!

No.3 16/11/06 15:00
通行人3 

この人とはどういう関係なんでしょうか?日頃からずっと一緒にいるような関係ですか?それともあまり会うことはない?後者だったら思い切ってブロックしてもいいレベルだと思います。

No.4 16/11/06 16:57
匿名さん4 

ちょっと意地悪かもしれませんけど、周りの友人に相談してみるのはどうでしょうか?そしたら周りの人が助けてくれる流れになるのでは

No.5 16/11/07 07:23
匿名さん5 

なんか適当な画像だけ返信し続けたら?
無視してるわけじゃないし。 相手も猫の画像だけなんだから、画像のみが好みなんでしょ

No.6 16/11/07 08:40
通行人6 

付き合いをやめたいですねなるべく早く。

友達という目で相手を見てはいけない様な気がします。

何か注意しても止められない性格じゃないかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧