関連する話題
もうすぐ1ヶ月になる子を持つ父親です。 現在妻は家から近い実家に里帰りしているのですが、最近というか前から義父、義母に対するストレスがどんどん増えており、イラ
結婚10年以上は経っている子なし夫婦です。 80手前になる姑の話なんですが、旦那の兄家族が遠方に住んでおり年に数回義理実家へ来ます。(私の自宅からは2時間
旦那に求め過ぎなのでしょうか。 現在、1歳半の娘を育てており、育休中の33歳女です。土日に好きな時間まで寝る/寝てしまう旦那34歳に腹が立ってしまいます。

妻が自分にどうして欲しいのか分からず疲れました。 妻は割と美人で本人も自覚…

回答34 + お礼35 HIT数 34894 あ+ あ-

匿名さん
16/11/16 20:02(更新日時)

妻が自分にどうして欲しいのか分からず疲れました。

妻は割と美人で本人も自覚しています。
自分は中の下、両親、弟も中の下だと思っています。
若干以前から自分の実家に帰省すると態度が大きくなっていたので見下されているんだろうな、とは思っていました。
しかし年に1.2回ですしそれ以外は問題ないので何も言っていませんでした。

問題が起こったのは先月。
父が亡くなり葬儀があったのですが、そこに父と不仲だった妹が来ました。
妻には妹がいるとは話ていましたが音信不通だった為、初めての対面になりました。

妹は先祖返り(母方の祖母似)で身内ながら美人です。
自分と兄妹だと言っても信じて貰えない位似ていません。

それが妻の気に触ったのか帰宅してから
「騙された!本当はみんなして馬鹿にしてたんだろ!」
とブチ切れられ何に切れているのか聞いても泣きわめくだけ喚いてそのままふて寝してしまいました。

それで終わったと思っていたのですが一昨日、妹から電話がありイライラした感じで
「奥さんに私はこれからも実家には寄り付かないから毎日毎日電話して来ないでと言ってくれ」
と苦情を言われました。

それを妻に伝えたのですが夕方ブチ切れた妹から電話があり
「やめさせろって言ってんでしょ!!」
と怒鳴られました。

妻に何故、何の用事で電話したのか聞いた所、泣いて喚いて(シスコン、キモい等など)妻の実家に帰ってしまいました。

明日の夜妻の実家で話し合う事になりましたが一体どうしたら良いのでしょうか?
また、妹もブチ切れているので話し合いに参加したいと言っているのですが許可しても良いものでしょうか?

長文失礼致しました。


16/11/13 13:00 追記
先程妹から電話があり離婚になりそうです。
妹に妻から謝罪の電話だったそうですが内容が余りにも酷くもう許せない範囲になりました。
とりあえず私似の子どもは欲しくなかったからレスだったけど妹に似る可能性だってあるから産める発言。
結婚直後流産したのですが流産ではなく中絶。
今から出掛けるので後ほど報告します。

No.2397967 16/11/10 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/10 23:29
匿名さん1 

え〜と
突っ込みどころ満載過ぎて。。。

まず
よくそんな女性と結婚しましたね?

奥さんは妹さんになんて電話してるの?奥さんまわりが結構引くぐらいに病的ですよ。。。

奥さんの実家での話し合いの内容にもよりますが
完全奥さんが被害者!みたいな立ち位置で話が進むなら離婚をおすすめします。

No.2 16/11/10 23:44
お礼

>> 1 恥ずかしながら自分は全くモテず妻以外と付き合った事がなく、見合いで最後のチャンスだと思い結婚しました。

妹に電話の内容を聞いたのですが、最後の情けでこれ以上かけて来ないなら言わないでおくと妻に言え(?)と言われており内容については話してくれませんでした。
妻に聞いても泣きわめくばかりで聞けませんでした・・・。

元々自分は女性と付き合った事がなかったので女の人はこんなもんなんだろうと諦めた部分があります。
他者から見てもおかしかったのですね。

離婚も覚悟ですか・・・心を決めて明日行ってみようと思います。

No.3 16/11/11 00:59
匿名さん3 

中途半端な顔面でイケテると思い込んでる女って本当に性格がネジ曲がってる。

この手のスレ見たことあるけど(弟の嫁が可愛くて…とか)、顔の事だけで勝手に敗北して危機感を持ち相手(美人)を敵だと思い攻撃する。
本当に自己中でアホクサイ。
迷惑だし頭おかしい奥さん。

「ブス2度と帰ってくんな」って言って離婚すれば良いのに。

No.4 16/11/11 01:47
匿名さん4 

キレる妻と妹以外に何もわからないもんねぇ…
妹いた方がいいと思うよ。主頼りなさそうだし、妻が何言ったかもわかるし。

No.5 16/11/11 02:25
通行人5 

私も4さんと同意だな。
「事実を知る」人が誰かいないと話が勝手に奥さんに都合のいい変な話に変わったりするよ?

妹には”決して感情的になるな”と”余計なことは決して言うな”と釘を刺して、「事実を知る」妹をちゃんと連れて行った方がいいと思うよ。可能なら事前に何があったかも聞き出してさ。

奥さんは妹に来られるのは自分の立場が悪くなるだろうから嫌がるかもだけど、夫婦としてちゃんと解決したいならどちらかに都合よくなるような事にはしないように、だから奥さんには知らせずに妹は連れてってもいいと思うわ。
あんまり悪く言いたくないけど主さん、なんか奥さんの勢いに負けちゃうしどこか頼りなさそうだし…

No.6 16/11/11 05:07
通行人6 

まさに3さんの言うとおりだと思う。
中途半端でホントの美人じゃないからアホくさいことでこだわるんだよ。

それよりか、性格とか、思考回路が相当やばい。
顔は置いといても中身に問題ありすぎじゃないの。

No.7 16/11/11 11:54
お礼

>> 3 中途半端な顔面でイケテると思い込んでる女って本当に性格がネジ曲がってる。 この手のスレ見たことあるけど(弟の嫁が可愛くて…とか)、顔の… 中途半端・・・確かにめちゃくちゃ美人というわけではないです。
妹と比べるのも変かもしれませんが正直に言えば妹の方が断然美人だとは思います。

ブスに関してはブーメランになってしまうので言えませんが離婚も視野に入れようと思います。

No.8 16/11/11 11:56
お礼

>> 4 キレる妻と妹以外に何もわからないもんねぇ… 妹いた方がいいと思うよ。主頼りなさそうだし、妻が何言ったかもわかるし。 確かに自分は蚊帳の外という状態で何も知らないです。
頼りないとはよく言われてしまいます。
情けないですが妹にも同行をお願いします。

No.9 16/11/11 12:01
お礼

>> 5 私も4さんと同意だな。 「事実を知る」人が誰かいないと話が勝手に奥さんに都合のいい変な話に変わったりするよ? 妹には”決して感情的に… 確かに事実を知る人がいないと妻の言い分のみになってしまいますね。
何年も音信不通だった妹が私に電話してきた位なので私の中では妻が100%悪いんだろうと確信してはいますが。

やはり頼りないですか。
文章ですら分かってしまうものなんですね。
喧嘩もした事がなく口喧嘩さえ苦手で謝ってしまったりすぐ許してしまう癖があります。
勢いに負ける。正にいつもその状態です。

No.10 16/11/11 12:08
匿名さん10 

中身がカラッポな奥さんなんだろうね。
中身があれば外見なんかブスでも堂々と
出来るのに。
バカな奥さんだね。

No.11 16/11/11 12:15
匿名さん11 

うわっ

こんなバカな女いるんですね。意味が分からないというか精神疾患があるのでは!?

お子さんいないなら絶対別れた方がいいですよ。苦労します。

No.12 16/11/11 13:00
匿名さん12 

顔で選んで結婚したから悪い

No.13 16/11/11 17:12
働く主婦さん13 

音信不通だった妹さんの電話番号を、何故奥様は知っているのですか?

No.14 16/11/11 18:00
お礼

>> 6 まさに3さんの言うとおりだと思う。 中途半端でホントの美人じゃないからアホくさいことでこだわるんだよ。 それよりか、性格とか、思考回… 自分は今まで女性と付き合った事がなく、女性はこういう物(理解し難くて当たり前)と思っていました。
他者から見てもおかしかったのですね。

No.15 16/11/11 18:03
お礼

>> 10 中身がカラッポな奥さんなんだろうね。 中身があれば外見なんかブスでも堂々と 出来るのに。 バカな奥さんだね。 中身が空っぽ・・・。
自分は普段の性格は好きなのですが確かに妻はやたら外見にこだわるなとは思います。
化粧や洋服にかなり熱心なので外見が重要なのかもしれません。

No.16 16/11/11 18:04
お礼

>> 11 うわっ こんなバカな女いるんですね。意味が分からないというか精神疾患があるのでは!? お子さんいないなら絶対別れた方がいいですよ… そこまでですか・・・。
病院に行けば治ったりしないものですかね・・・。

子どもはまだおりません。

No.17 16/11/11 18:07
お礼

>> 12 顔で選んで結婚したから悪い 普段はヒステリックになったりはしないので性格も好きなんですよ。
見合いで最後のチャンスだと思ったので顔で選んだとかではないつもりです( 笑 )
そもそも全くモテなかったので選べる立場でもなかったので。

No.18 16/11/11 18:09
お礼

>> 13 音信不通だった妹さんの電話番号を、何故奥様は知っているのですか? 母の希望で妹が不仲だったのは父だけなのでこれからは付き合いをしていこうという事で、弟、自分、妻が交換しました。
母は父に隠れてたまに連絡を取ってはいたようです。

No.19 16/11/11 18:13
通行人19 

妹さんが私はこれからも実家には寄り付かないから毎日毎日電話して来ないでと言ってくれ」と貴方に言ってそれを文字通り奥さんに伝えてしまったのではないですか?そこまでヘマはしてませんか?

No.20 16/11/11 18:36
お礼

>> 19 自分の伝え方は
「妹に何かしたの?」
「妹が何か言ってきたの?!」
「いや・・・今日電話で毎日の電話は控えて欲しいって言われて。」
「他には?」
「いや特になにも。何か用事だったの?」
「いやいいの。もう掛けないね。」
と最初の注意の時点では普通でした。

No.21 16/11/11 21:37
匿名さん21 ( ♂ )

やっぱり結婚できない人って主さんみたいな男と奥さんみたいな女の組み合わせが多いのかね?
知り合いにもお見合い結婚でこんな夫婦いて、喧嘩(つか妻の一方切れ)で旦那のほうに頼られて大変だったわ

女性はこんなものって、世の男女のほとんどは「は?」「自分(自分の妻)を馬鹿にしないでもらえますか」ですよ

相談内容には答えようがない
主さん自身がうだつが上がらずそんな妻に怒れずご機嫌取る男なら何言っても無駄だと、知り合いのおかげでよく知ってるから
お礼見ててもヘラヘラフニャフニャしてるだけで芯がないとこ知り合いそっくり

No.22 16/11/11 22:47
通行人22 ( ♀ )

私も中途半端な美人なので、集団の中に自分より美人が現れると面白くないし、他の人たちがその人のことを美人と言うのを聞くとつまらない気分になるので、奥さんの気持ちもわかりますが、思うだけで自分より美人を攻撃はしないので、奥さんが妹さんに何を言ったのか、とても気になりますね。是非、報告してください。
奥さんは、主さんのような方とお見合い結婚したのなら、それほどモテ人生を歩んで来たわけでもないのですね。きっと。
美人でも、年齢とともに、ただ自分より若いというだけの人のがチヤホヤされてたり、自分の娘ばかり可愛いと言われたり、美しさに関しては面白くないことが増えるばかりですよ。
考え方が変わると良いけど難しいですね。
主さんが奥さんに愛情があるなら、美人だと言い続けてあげれば奥さんは幸せでしょうけど。

No.23 16/11/11 23:28
通行人23 

自分だけちやほやされたい、プライドが、高い女

No.24 16/11/12 00:12
お礼

>> 21 やっぱり結婚できない人って主さんみたいな男と奥さんみたいな女の組み合わせが多いのかね? 知り合いにもお見合い結婚でこんな夫婦いて、喧嘩(つ… 確かに芯が通っていないと思います。
だから結婚出来なかったんですかね。
耳が痛いです。
今日も先程まで妹の独壇場で私は空気でした。
しっかりしたいと思います。

No.25 16/11/12 00:29
お礼

>> 22 私も中途半端な美人なので、集団の中に自分より美人が現れると面白くないし、他の人たちがその人のことを美人と言うのを聞くとつまらない気分になるの… この場をかりて今日の報告とさせて下さい。

妻の言い分。
・今まで夫の実家を長男嫁として支えてきたつもりだった。
・妹がいきなり現れ財産目当てなんじゃないかと警戒してしまった。
・皆が妹をちやほやするので余計に不安になってしまった。
・夫と話して妹が美人だと認めたので(葬儀の後確かに聞かれました)敵対心を抱いてしまい攻撃的な電話をしてしまった。
・自分も悪いが勘違いさせた兄妹(自分と妹)も悪い。

妹の言い分。
・遺産については自分は他の兄弟同様母親に全て自分の分は渡した。(土地や家が主でしたので母親の物という形で我々は破棄しています)
・ちやほやされたとして妻にとって何が問題なのか?見合い話を大量に持ち込まれたいのか?
・兄の主観なんか知らない。巻き込むな。
・毎日毎日DNA鑑定しろじゃ母親が不倫したんじゃないかやら仕事中に電話してくるな。

といった感じでした。
妻が興奮で過呼吸のようになってしまったので今日はひとまずお開きになり今に至ります。

褒めることもあまり出来ていなかったかもしれません。
明日の話し合いで謝りたいと思います。
自分の態度が不安にさせた部分もあると思いますので。
そして妹にも謝罪して貰いたいと思います。

No.26 16/11/12 00:30
お礼

>> 23 自分だけちやほやされたい、プライドが、高い女 ちやほやされたい・・・自分には分かりませんがもしかしたらそうだったのかもしれません。
明日再び話し合いになったのできちんと話したいと思います。

No.27 16/11/12 00:38
匿名さん27 

え、奥さんのがおかしいと思うけど。。。

DNA鑑定しろってすごく失礼。

過呼吸になったか、しらないけど、奥さんのがおかしい。
二人で妹さんに謝った方がいいと思う。

なんでそんな奥さんが怒ってるか、なんで妹に攻撃してるか意味不明。
何度も電話するあたり奥さんこわすぎ

No.28 16/11/12 00:52
お礼

>> 27 もちろん自分は妹に謝り倒しました。
似てない事を昔から気にしていたのは妹自身なのは知ってるので。
妻にも妹へ謝罪して欲しいと言う意味です。

自分にもよく分かりません。
ただ根本的に妹が嫌いなんじゃないかなとは今日感じました。
嫌いだからで済む話ではありませんが。
精神科も視野にいれています。

No.29 16/11/12 00:58
専業主婦さん29 ( 30代 ♀ )

何で妹さんが謝罪しなきゃいけないの?
妹さんは、ただ自分の父親の葬儀に行っただけでしょう?
美人なのだって、本人になんの罪もない。

財産だって、奥さんが相続するものではないのに口を出しすぎ。

いきなり、そんな電話、誰だって腹がたちますよ。あげくの果てにDNA検査って、遺産の件だって他の兄弟同様にしていて、妹さんに落ち度はないのに奥さんが酷いですよ。

妹が美人でチヤホヤされていたとか、義父の葬儀なのにそんな事しか考えられない奥さんにビックリです。

いくら美人でも、それじゃぁだいなしです。

No.30 16/11/12 01:50
通行人30 

妹が美人だからって攻撃的になって会社にまで電話をするのは完全に異常ですよね。人格障害とかボーダーに当てはまるのかな調べてみて下さい。

そもそも、そんなに美人な奥様がお見合いで結婚するのも違和感ないですかね?昔から性格に何かの問題を抱えていたのではないでしょうか?

主さんは結婚生活を続けたいなら奥様を褒めまくる方がいいですね。悪いのは奥様だとしても家族の前で庇うくらいの方が奥様は落ち着くかもしれません。

No.31 16/11/12 02:58
通行人31 ( ♀ )

自分が一番じゃないと情緒不安定になるところとか、整形して自信を手に入れた人の感情に似てますね。

No.32 16/11/12 08:26
匿名さん32 

自分よりはるかに妹さんのが綺麗だったんだろうね。変な女だね。どこがいいの?そんな変な性格の女に妥協しなくても。

No.33 16/11/12 12:56
サラリーマンさん33 

もうドンビキ!

はっきり言って、奥さん尋常じゃないわ。ホント精神病一歩手前だと思う。いくらモテないからって、よくこんな人と結婚したね… ありえないのオンパレードだわ。
葬儀の時に初めて妹さんと会って、自分より美人だったから、DNA鑑定?だって!?
腹違いじゃないか、って言っているわけ?
ふざけるな!
頭おかしいんじゃないの???
主さんは悔しくないの?妹さん馬鹿にされて。もっと言うと、主さんの家族馬鹿にされているようなもんだよ。
そして何、もう遺産のこと考えているわけ?この状況で?この段階で?
ふ~ん へ~え
いろんな意味で、ぶっ飛びだわ。

はっきり言うがね、あなたの奥さんありえんわ!アウト!



No.34 16/11/13 04:43
お礼

>> 29 何で妹さんが謝罪しなきゃいけないの? 妹さんは、ただ自分の父親の葬儀に行っただけでしょう? 美人なのだって、本人になんの罪もない。 … 結局昨日の話し合いでも妻から謝罪の言葉はありませんでした。
DNA鑑定についても自分は心配して言ったんだのスタンスでして・・・。
美人が嫌いなのは分かりました。
本当に言っている内容が意味不明過ぎて昨日初めて妻が不細工に見えてしまいました。

No.35 16/11/13 04:47
お礼

>> 30 妹が美人だからって攻撃的になって会社にまで電話をするのは完全に異常ですよね。人格障害とかボーダーに当てはまるのかな調べてみて下さい。 … とりあえず昨日の話し合いで妻の両親が病院に連れて行ってくれる事になりました。

昔から自分の地位を脅かす美人に対しての敵対心が酷かったらしく、以前辞めた会社でも新人をいびったりする等の片鱗はあったようです。
だから仕事場で恋愛に至らず見合いという形になったと教えて貰いました。

結婚した以上出来る限り添い遂げたいとは思っていますので褒める事を意識してやってみます。

No.36 16/11/13 04:49
お礼

>> 31 自分が一番じゃないと情緒不安定になるところとか、整形して自信を手に入れた人の感情に似てますね。 整形ではないようですが、一番じゃないと・・・というのは妻の両親が認めていました。
病院に行くと約束したので治っていけば良いのですが・・・。

No.37 16/11/13 04:53
お礼

>> 32 自分よりはるかに妹さんのが綺麗だったんだろうね。変な女だね。どこがいいの?そんな変な性格の女に妥協しなくても。 普段は本当におっとりしてて優しいんです。
料理も美味しいですし( 笑 )
ただ、自分の地位を脅かす美人に対しては非常に敵対心を持って攻撃してしまうようで・・・。
前職でも嫌われたお局状態だったようです。
あ、でもこれは遺産については関係ないですね。
がめついお局気質・・・自分で書いていて嫌な性格だなあって滅入ってしまいました。
皆様のアドバイスを読みながら色々な事に気付かされます。

No.38 16/11/13 05:01
お礼

>> 33 もうドンビキ! はっきり言って、奥さん尋常じゃないわ。ホント精神病一歩手前だと思う。いくらモテないからって、よくこんな人と結婚したね…… 昨日の話し合いで妻の両親が病院に連れて行ってくれる事になりました。
結果によっては離婚されても仕方ないとまで言われました。

そうですね。
母親が不倫して出来たんじゃないかと妹に言っているので本気で腹が立ちました。
昨日は泣いて暴れた様で部屋から出てこず、妻の両親との話し合いになりましたので、妻の口から謝罪の言葉は聞けませんでした。

遺産については自分が放棄した事にも文句があったらしく妻の両親に話したようで、妻の両親に土下座されました。
ほんと、親を土下座させて自分は部屋から出てこない事に本気で呆れましたが。
病院に行ってから色々決めたいと思います。

No.39 16/11/13 08:06
通行人39 ( ♀ )

いい歳して言っていい事といけない事の区別もつかないんじゃあ、ね…
料理は上手いとか普段はおっとりだとかの問題じゃないと思う。
主はこれから先、もっともっと苦労するよ。
主が私の友人だったら離婚を勧めるわ。

No.40 16/11/13 08:16
通行人22 ( ♀ )

再です
なるほど、奥さんはそれで恋愛結婚ではなかったのですね。職場では可愛い新人いびりのお局様状態だったのですね。
私も、自分より美人が周りにいると辛い、悲しい、ので奥さんの気持ちは少しわかるのですが、自分より美人を攻撃はするのは社会的に問題だから、病院でカウンセリングとかなのでしょうか??治ると良いですね…
どんな美人でも、どこに行っても美人は絶対にいるので。子供が生まれたらママ友達の中にも必ずいます。
そして娘が中学生くらいになると親や親戚も、娘が美人に育ったと褒めてくれても、もはや母である私を美人とはいちいち言ってくれません。
もちろん、それは私の場合で、お母さんが
美人で子供不細工な友達親子とかもいますが…

そんなこんなで、このままだと奥さんも、主さんもずっと大変なので、奥様が治るか、もしくは離婚なのか、良い方向に行くと良いですね。

No.41 16/11/13 11:16
通行人41 ( 40代 ♀ )

奥さん自分がイマイチなのを知ってるのよ

だから外見に拘るし、自分より美人が現れたらヒステリックになる

職場で新人をイビり倒したくらいだから、身内に現れたらパニックでしょ

貴方が女性の感情に疎いのも、きっかけの一つ

離婚が一番いいんじゃないかと思う

先々娘なんか産まれて、自分より美人になったら相当厄介

血が繋がってるだけにややこしいですよ

長年培ったコンプレックスは、病院でカウンセリング受けたくらいじゃ治りません



No.42 16/11/13 12:13
お礼

>> 39 いい歳して言っていい事といけない事の区別もつかないんじゃあ、ね… 料理は上手いとか普段はおっとりだとかの問題じゃないと思う。 主はこれか… やはり離婚すべきなんでしょうか・・・。
病院で治る物なら支えたいという気持ちもあります。
ただ現実問題難しいですよね。

No.43 16/11/13 12:19
お礼

>> 40 再です なるほど、奥さんはそれで恋愛結婚ではなかったのですね。職場では可愛い新人いびりのお局様状態だったのですね。 私も、自分より美人が… 見合いでこんな美人が!とも思いましたがやはり理由はあるものなんですね。

確かに将来子どもが出来た時ママ友に喧嘩売りまくられたらたまらないですね。
怖い想像しか出来ない・・・。

治るものなら支えたいですが離婚も覚悟しておきます。

No.44 16/11/13 12:23
お礼

>> 41 奥さん自分がイマイチなのを知ってるのよ だから外見に拘るし、自分より美人が現れたらヒステリックになる 職場で新人をイビり倒したく… とりあえず明日病院に行ってみるそうなのでそれで決めたいと思います。
確かに自分は女心に疎いので支えきれないかもしれませんが・・・。
子どもに敵対心向けられたらたまったもんじゃないですね。
子どもが出来る前に離婚した方が正解なのかもしれません。

No.45 16/11/13 19:57
お礼

とりあえず離婚は決定しました。
成り行きとしては
・妹に謝罪の電話
・「いやでも良かったわー。子ども産むの凄く怖かったけど妹ちゃんに似るって可能性だってあるんだもんね。」
・「一回妊娠したんだけどあの人(自分)に似たらって思ったら怖くなって下ろしたの。」
・切ってから妹から自分に電話。
・妻の実家に行き離婚の旨を伝える。

妻は妹がデタラメを言っていると騒いでいましたが録音していたので言い逃れは無理でしょう。
そもそも遺伝子さえ残したくない相手と結婚生活など出来ないと思いますので。
沢山アドバイスして下さってありがとうございました。

No.46 16/11/13 20:01
匿名さん12 

え?病院に行ってから考えるんじゃなかったの?

No.47 16/11/13 20:05
お礼

>> 46 その予定でしたが流石に子供を勝手に(自分に似るかもしれないという理由で)中絶されたら許せなかったです。
流産した事によるショックでレスになってたはずなのに不細工だったら嫌だから妊娠したくなかったと言われてしまったらもう無理です。

No.48 16/11/13 21:46
通行人41 ( 40代 ♀ )

私は妹さんに似た美人ができる可能性があったらって思ったんだけど 

奥さんそれ以上に異常だわ

勝手に堕胎なんて

夫婦間でそれは赦されないわ

きちんと慰謝料払って貰ってください

貴方に似たら云々言うなら結婚すんなってこと



No.49 16/11/13 22:16
匿名さん49 

離婚する事になったとのコト…正解だと思います!

奥さんの為にもネッ
主が美人だと褒めてコノ先も結婚生活を続けては自分のバカげた感情がコノ先もまかり通るって思って生きていくより、離婚するコトで己の歪んだ考え方を気付かせてやるのも主からの最後の愛情だと思います。

幸いに、あちらの御両親も自分の娘の異常さを認識してるみたいなので離婚する事も揉めずに済みそうで良かったですね!?

とばっちりを受けて一番、イヤな思いをした妹さんには誠心誠意、謝罪して(奥さん、奥さんの御両親にも)もらった方が良いです

しかし、中身がない女性は中途半端な外見で自信を保ちコンナにも周りを困らせるもんなんだと主さんの投稿で恐怖さえ感じました

自分の理解出来ない理由で知らないうちに恨みをかう…猟奇的な奥さんと別れられてホント良かったですね!!

No.50 16/11/13 22:24
通行人22 ( ♀ )

そうでしたか。奥さん、きっと精神的に病んでいますね。単なる性格とかわがままという域を完全に越えていますね。
小さな頃からずっと可愛い、美人とチヤホヤされてきたなら、今には至らないでしょうから、きっと大きなコンプレックスを抱え精神を病むほどの何かがあったのだろうと思います。それはそれで気の毒ですが、このまま結婚生活は無理でしょうから、離婚が正解ですね。

  • << 53 多分何らかの精神疾患は抱えてると思います。 今日話して確信しました。 昨日までは治るものなら支えたいと思っていましたが今では顔も見たくないです。 愛情がなくなるってこういう事なんでしょうね。 離婚して正解だったと思えるよう頑張ります。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧