注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

大学生ですがこれから仕事などどうしたらいいのか何もわかりません。生きていけないと…

回答7 + お礼6 HIT数 830 あ+ あ-

匿名さん
16/11/12 09:36(更新日時)

大学生ですがこれから仕事などどうしたらいいのか何もわかりません。生きていけないと思います。

正直なことを書きたいのでムカつかれることも全て言葉にします。

幼稚園〜高校までずっと学校に行きたくなくてごねて泣いて、高校卒業できず、今は大学生ですが適当に過ごしているので卒業はできそうです。
ですがこれから就職なんてできる自信もないしできたところですぐにクビになると思います。
今日も前日から何度も確認して学校に時間通り行こうとしましたが、一時間勘違いして時間を計算していたようで授業に行けませんでした。私はいつも失敗しないように気を付けている所とは全く別の部分で何かをしでかしてしまいます。
そんなことばかりです。
自分では気をつけているつもりでも予想していないところで盛大にコップを割ったりお茶おこぼしたりみんなの前でこけます。
社会で生きていけるとは思えません。
車の免許なんてとってしまった日には人を轢き殺してしまうと思うので絶対やめておこうと思っています。

バイトもしたことがありません。
昔の友達は数人いますが彼氏はいません。というか女性ばかりの場所で生きてきて男と会話する機会すらありませんでした(今も)。男って何?って感じです。夢に出てくるのはいつも小学生の男子で、小学生のまま時間が止まっているみたいです。もう20歳をとっくに超えているのに。

常識もありません。
親はブランドの服や鞄や宝石をくれます。だから身なりはちゃんとしているように見えると思います。
でも私自身は物欲がないので服も宝石も興味がありません。
親は外食や旅行に連れて行きたがりますが私はいつも拒否しています。
ディズニーランドも小さい頃何度も行って飽きました無料で一番高いスイートルームに泊まれたとしても特別行きたいとは思いません。外国にも興味がない。
バイトをしなかったのは欲しいものもしたいこともなかったからです。
ゲームも漫画も読まなくて休みの日は寝るかネットです。
かと言って実家が大金持ちというほどではありません。

正直顔は綺麗です。
自慢したいわけではなく、見た目は普通で育ち何不自由なく生きていますが、親が死んだら私も死ぬしかない、甘やかされて育って何もできない精神が子供で止まったまま成長したのが私なのです。

これから就活だと思いますが私の大学は特殊な感じで周りの人はみんな就活せずそんな空気もないので何をどうすればいいのか全くわかりません。
親は就職しなくても何も言わないと思います。
就活するとしてどんな仕事を選べばいいのですか?私には何もかもどんな仕事もできる自信が無いです。重大なミスをして会社を潰してしまうと思います。
高校の時に気づいたのですが、全方向行き止まりにしか思えません。
もうどうしょうもないですよね。
結婚も就職も子育ても、もうそんな未来が近いはずの年齢なのに私は小学生のまま止まってます。結婚就職子育てなんか全部私には不可能に思えます。
まともな人間はもう無理ですよね。
まともに生きるためには何をしたらいいですか。
もう何もわかりません。
この質問自体が甘えてるし、馬鹿馬鹿しいですね。不快な質問ですみません

No.2397998 16/11/11 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/11 02:05
匿名さん1 ( ♂ )

馬鹿馬鹿しくはないよ。
就活が近づいてくると、みんな不安になるし、主さんの悩みは、みんなが抱えてるもの。
自分も社会に出るのが、本当に怖かったし。
まあ、でも、考えてもどうにもならないし、時の流れに任せて、進んでいくしかないかな。
また、ミスをする事は決して悪い事じゃないよ。
ミスをしたからこそ、学ぶ事が多いし、逆に新人でミスを全くしないというのは考えられない。
そんなのミスを怖がって、重要な事から逃げているだけだと思うし。
とりあえず、社会に飛び込む事が重要で、あとは、流れに任せて、目の前のやるべき事をこなしていく感じだよ。

No.2 16/11/11 02:48
匿名さん2 

気を悪くされたらごめんなさい。主さんは、発達障害の検査はされましたか?一度検査をされてみてはいかがでしょうか?自分を知る事で、どう問題から対処すればいいか分かってきますよ。
私の職場の同僚の息子さんが発達障害です。見た目や接していてもそれとわからないです。トレーニングを受け、就職も理解してくれる企業に勤められていますよ。

No.3 16/11/11 08:46
通行人3 

金持ちなら働かなきゃ良いじゃん
かわいそうだね、親のせいかも

No.4 16/11/11 09:44
匿名さん4 

世界一周旅行でもしてくれば、少しはやりたいこと見つかるかもしれません。

No.5 16/11/11 10:23
匿名さん5 

就職できなくてもしばらくは何とかなるもんですよ
20すぎても免許持ってない人だっていますし
一人のミスで会社が潰れることはまずないと思いますよ
こいつできないやつだなと思われたらそういうレベルの低い仕事しか回されないでしょうし、本当に迷惑なら潰れる前にクビになるでしょう
(従順さがあるなら大抵クビとかもないと思います)

まずは一人暮らししてみてはどうでしょうか?

No.6 16/11/11 10:53
匿名さん6 

就職などせず花嫁修業をしてお見合いで結婚したらいいですよ

No.7 16/11/11 16:26
お礼

>> 1 馬鹿馬鹿しくはないよ。 就活が近づいてくると、みんな不安になるし、主さんの悩みは、みんなが抱えてるもの。 自分も社会に出るのが、本当に怖… 回答ありがとうございます。
みんなが抱えている悩み・・・そう思うと少し気が楽になる気がしました

No.8 16/11/11 16:49
お礼

>> 2 気を悪くされたらごめんなさい。主さんは、発達障害の検査はされましたか?一度検査をされてみてはいかがでしょうか?自分を知る事で、どう問題から対… 回答ありがとうございます。
今少し調べてみましたが、発達障害の注意欠陥に当てはまるような気がします。
ただ私が馬鹿なだけかもしれませんが・・・
昔から忘れ物が多く、高校を卒業できなかったのも遅刻があまりにも多かったからですし、今日もまた授業が無いことに気付かず学校へ行ってしまいました・・・
一人で病院へ行った事が無いので行くのは勇気が入りますし、今すぐは無理かもしれませんが、親にバレないように行くことが可能なら少し考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

No.9 16/11/11 16:52
お礼

>> 3 金持ちなら働かなきゃ良いじゃん かわいそうだね、親のせいかも 回答ありがとうございました。

No.10 16/11/11 16:54
お礼

>> 4 世界一周旅行でもしてくれば、少しはやりたいこと見つかるかもしれません。 回答ありがとうございます。
確かに世界一周は新しい価値観を得られそうですね。

No.11 16/11/11 17:04
お礼

>> 5 就職できなくてもしばらくは何とかなるもんですよ 20すぎても免許持ってない人だっていますし 一人のミスで会社が潰れることはまずないと思い… 回答ありがとうございます。
一人暮らしは少しの間していた時期がありましたが、家賃も光熱費も親に払ってもらい、新品の家具と綺麗な部屋に一人で住むことになっただけで、自分自身が自立したり何か価値観が変わるようなことは一切ありませんでした・・・
今後社会に出て働き、自分のお金で一人暮らしができたら、それは素敵なことだと思いました。

No.12 16/11/11 17:07
お礼

>> 6 就職などせず花嫁修業をしてお見合いで結婚したらいいですよ 回答ありがとうございました。
花嫁修業にお見合い、それもひとつの選択肢ですね・・・こんな私をもらうことになる相手がかわいそうですが

No.13 16/11/12 09:36
匿名さん13 

高校中退で大検受けたの?
地方の大学ですか?
そこそこいい大学なら可能性ある

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧