注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

高校1年女子です。このまえから仲のよかったグループからはぶられています。お弁当の…

回答4 + お礼0 HIT数 1070 あ+ あ-

匿名さん
16/11/15 13:22(更新日時)

高校1年女子です。このまえから仲のよかったグループからはぶられています。お弁当のときもさけてきます。心当たりはありません。
いままでずっと一緒にいたのに、遊んでいたのに、今日なんて、私がいるのに、私以外の友達であそぶ約束をしているのを聞きました
他のグループへ行こうとしても他のグループはグループで安定のメンバーとして定着しつつあります、
このまま1人で居るしかないんですかね

16/11/15 13:00 追記
すごく今日もさけてきます、気にしないようにしているのですがどうしても気にしてしまいます私のクラスは3年間同じクラスでクラス替えがありません!これからこの子達とどうゆうふうに接していけばいいのかもわかりません、理由も聞にくい状態になってしまいました、どうすればいいでしょう

No.2399322 16/11/14 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/14 21:52
通行人1 

心当たりはないのになぜでしょうね?
どうして避けるのか、理由を聞いてみたらどうですか?
主さんが気づいてないだけで何かあるのかもしれません。

No.2 16/11/15 07:04
経験者さん2 

私は、いろいろあって、高校時代は孤独でした。高校時代は孤独でした。読書が友人でした。ただ、三年間読書に集中できた経験は得難いものがあります。ということで、どういうわけか、孤立してしまった場合、特別、友人グループの輪に加わるのに魅力を感じないならば、そのまましばらく、一人でいて、何か勉強や部活、趣味などに没頭してみてはどうでしょう。

ただ、心がおつらいならば、一度、専門家に相談してみてください。小中高生の悩みに答えてくれるそうです。下記の中で、自分に合いそうな相談所に☎してみてください。

子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm

No.3 16/11/15 13:10
匿名さん3 

その中でも誰か仲がよかった人とかいないんですか?理由とかそれとなく聞いてみてもいいと思います。
それでもダメなら、他に仲のよい人を作るしかないと思います。

No.4 16/11/15 13:22
匿名さん4 

今、きっとパニックだと思いますが、3年あると人間関係変わりますよ、安定のグループなんてないです、ばらけてくると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧