注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

2型糖尿病です。 7年前に宣告され、5年間は治療を行っていました。 治療が行…

回答1 + お礼1 HIT数 525 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ 3A8FCd )
16/11/19 23:03(更新日時)

2型糖尿病です。
7年前に宣告され、5年間は治療を行っていました。
治療が行えたのは、当時、正社員で仕事ができていて、かつ、医療従事者として仕事ができていた為、薬は福利厚生で会社が出していてくれていたので、通院費のみの負担で治療が行えていました。
しかし、そこでの仕事はストレスが多く、不眠症、慢性胃炎、最終的に鬱と診断され、医者からはストレスでも血糖コントロールができなくなるし、鬱症状が出てしまっているので、環境を変えたほうが体の為とアドバイスをされたため、退職をしました。
仕事を辞めてから、安定剤を飲まなくても寝られるようになり、胃痛もなくなりました。
3ヵ月くらいは退職金で生活していましたが、無職の状態で通院することもできず、そんな中、ペットロスになってしまい、半年の間何もできない状態になってしまいました。
その間は、借金をして支払いをしていました。
その後、派遣で仕事を始めるも、派遣切りに有ったりで長期で働くことができず、安定した収入を得ることができず、通院ができずにいました。
昨年に派遣で就業したところは、就業先からも長期で働いてほしいと言われ、1年勤めることができました。
派遣会社での健康診断の結果、再検査・すぐに治療を始めるようにと言われました。
もちろん、治療を中断していたので、再検査になることは百も承知でしたが、無職の時の借金の支払い等で、治療に掛ける余裕がないことを相談しましたが、治療ができないのならば、安全衛生的に問題があるので、これ以上の就業も、今後の紹介もできないと言われ、今年いっぱいの契約て打ち切りになってしまいました。
自分自身が悪いことも分かっていますが、仕事を絶たれてしまい、直ぐに仕事が見つかるかも分からない、月々の支払いのこと、治療のこと、頭の整理がつかないです。
死んで保険金で支払いをしようかとも考えてしまうこともあります。
長くなりましたが、少し話を聞いて頂きたかったので、投稿しました。
失礼しました。

No.2401125 16/11/19 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/19 22:04
通行人1 

福祉の専門家とかに相談した方が良いと思います

No.2 16/11/19 23:03
お礼

スレありがとうござます。

相談できる場所は、通院している病院でしかないと思っていたので、相談窓口を探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧