注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

悩みって言うかオレの周囲では浮気とか不倫がごく当たり前のようにバレなきゃ良いみた…

回答75 + お礼67 HIT数 11039 あ+ あ-

悩める人
16/12/06 13:14(更新日時)

悩みって言うかオレの周囲では浮気とか不倫がごく当たり前のようにバレなきゃ良いみたいなそんな空気みたいのがあるんだよね。

飲み会とかでそんな話になってカミングアウトしているんだよね。オレは結婚して22年経つけど、結婚してから妻しか女は知らないし、結婚当初よりも今の方が愛してると言ったら、同僚とか事務の女性とかがみんなオレはおかしいって言うんだよね。

妻も結婚してからオレしか男は知らないと信じてるしオレ達夫婦は当たり前に思ってる。

同僚達の言ってる通りオレ達はおかしいのかな?不倫するのが当たり前なのか?
オレの周囲では違うパートナーがいる人の割合が高いんだよね。

自分達を信じてるのだけど、皆さんの意見を聞きたくてスレ立てました。宜しくお願いします。

No.2404024 16/11/27 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/27 22:03
通行人1 

主さんみたいは夫婦は理想だけど
現実には難しいってことじゃないかな

No.2 16/11/27 22:07
匿名さん2 

えー!
うちも、主さん夫婦と
同じです!!

不倫して罪悪感もない人たちには
この気持ちは、わからないのかも。

でも、面倒くさそうなので
そーなんですかねー(^^♪

って話を流しておきましょう。

No.3 16/11/27 22:09
お礼

>> 1 主さんみたいは夫婦は理想だけど 現実には難しいってことじゃないかな ご意見ありがとう。

これほどまでに不倫が多いのであれば結婚って一体なんなんだろう?

やっぱり難しいのかな?

No.4 16/11/27 22:13
お礼

>> 2 えー! うちも、主さん夫婦と 同じです!! 不倫して罪悪感もない人たちには この気持ちは、わからないのかも。 でも、面倒く… ご意見ありがとう。

同じ考えの人がいて安心しました。

流した方が良さそうですかね。

No.5 16/11/27 22:20
専業主婦さん5 ( ♀ )

羨ましいサレ妻です。
完璧な人間は、いないけれど 過ちを繰り返す 鬼畜には なりたくないですよね。
本当に そんな夫婦の方が 珍しいのでしょうね。

どうぞ 貫いて 添い遂げて下さいね。

死が二人を別つまで。


No.6 16/11/27 22:45
通行人6 ( 50代 ♀ )

不倫してない自分はおかしいんですかね?
って、聞く方がおかしい。

No.7 16/11/27 23:11
通行人7 ( ♀ )

素敵だな、と思いました。
私はダメでした。夫だけずっと好きではいられませんでした。

No.8 16/11/27 23:15
匿名さん8 ( ♀ )

つまりそれはあれですね。
俺は千人斬り達成!みたいな男の勲章てきな自慢で話すわけですね。
バレなきゃいいんだよ。女房とは全然違うぜ~(笑)みたいな自慢ですね。

まあ男性はそうでしょう。

不倫相手がいてくれて俺の心が癒され俺は救われたんだあ~なんて思ってる人はほぼいないに等しい。
それが男ぞ!なので私はなんとも思わないけど。

ただ・・その男性達の不倫相手はそんなに軽くないと思う。
たぶん重い。超重い。

彼のおかげで私は愛を知ったわとか言っちゃってると思う。
この温度差が命取りになるぜ。

気をつけなはれや!!


No.9 16/11/27 23:37
お礼

>> 5 羨ましいサレ妻です。 完璧な人間は、いないけれど 過ちを繰り返す 鬼畜には なりたくないですよね。 本当に そんな夫婦の方が 珍しいのでしょ… ご意見ありがとう。

こんな事言うの恥ずかしいけど、今もお互いに必要としてるしかなり互いに依存して生活しています。

やっぱり珍しいかな?

No.10 16/11/27 23:39
お礼

>> 6 不倫してない自分はおかしいんですかね? って、聞く方がおかしい。 ご意見ありがとう。

やっぱりこんな質問おかしいね。

そんな時代なのかな?

No.11 16/11/27 23:42
通行人11 

うちも同じです。

夫婦の会話や愛情表現が多く、
嫉妬した子ども達が
いつも割り込んできます。
私達夫婦の共通認識は、
何を置いても家族との時間を優先する事で
一致しています。
互いに求め合い、必要とされています。

でも、これが当然だとは思えません。

結婚って、思いやりや価値観や忍耐だと言う方多いですが、私は単純に相性だと思います。

もっと言えば、運が良かった。
最高の相性を持つパートナーに恵まれたのですから。
日々、感謝の気持ちです。

浮気や不倫する方々を責める気持ちには、なれないです。








No.12 16/11/27 23:42
お礼

>> 7 素敵だな、と思いました。 私はダメでした。夫だけずっと好きではいられませんでした。 ご意見ありがとう。

人それぞれだから何が正しくて、何が間違いなのか答えはわからないね。

No.13 16/11/28 00:08
通行人13 

俺は平気で不倫する夫だった。前の妻と一緒にいる時は。
その女と離婚して別の女と結婚すると今はなぜか不倫しない夫になった。
遊ぶ気は満々だったんだけどなあ…
俺はどちらも知ってるしなぜそうなるかも今ならなんとなく判る気はする。
主は奥さんと一緒に二人の関係をいい関係に持っていけたんだよ。
と言うより主さんも主さんの奥さんも、互いに相手を決して悪い存在にしなかったからだよ。
信じるものは救われるは本当だよね。そして信じるのみで疑い求める事まではしなかったから。
そういう意味では主さんはとてもラッキーだったんだよ。
主さんからしても奥さんからしても、お互いに上手く歯車を噛み合わせる事ができたいい相手に恵まれたから。
それでいうと私もとてもラッキーだったと思う。心底そう思う。
この種の幸せは今の奥さんに教えてもらえたんだし。

No.14 16/11/28 00:19
匿名さん14 

バレなきゃ何でもいけるのさ

万引き 不倫 横領 詐偽 殺人 他様々

やばい連中ってどこにでもいる社会だから

クソやクズやダニといわれようがこいつらも生きたいだけ

死ぬ理由が見つからないからバカばかりやる

刑務所入ろうが前科者になろうが死ぬ気はない人間がほとんど

不倫や浮気も同じレベル

だから結局憎まれ恨まれ殺されたりするに至るわけだ

こうなるまでには警察に入る余地はありません

助けを求めない限りはね

その必要もない世界だから

No.15 16/11/28 00:19
匿名さん15 

8番さんへ
ご意見ありがとう。

オレは自慢みたいな真似は出来ないなぁ。
妻以外の女性と必要以上に仲良くなる必要もないと思ってるしね。

いろんな意味で気を付けます。

No.16 16/11/28 00:27
通行人16 ( ♂ )

願望はともかく、世の中そんな大してモテる男女なんかいねぇって。大半はオレは昔悪かったクラスのハッタリ。ホントだとしてもただの性にだらしない犬ころみたいなもん。でもまぁ、車とか携帯とかコロコロ変える一定の層は男女関係でも有り得るかもね。私なんて7年10万キロ乗った車でも愛着や今さら気付く良かった点とかあるけどね。だから今年またスタッドレス買っちゃった。丁度替え時でタイヤ買ってあと2~3年乗るか車買い替えちゃうか考え時だったんだけどね。車なんかに例えて失礼。女も長く付き合って初めてわかる味があったりする。その味が好きか嫌いかはあるだろうけど。
そんな私も女遊びはそこそこするけど、お金を払っての関係だし、リピーターなどにはならず、毎回相手を変える。だからいいだろとは言わないが、心は動いてないのは確かだし、一人でも苦労する女を更に増やそうとは思わんね。

No.17 16/11/28 00:28
匿名さん15 

11番さんへ
回答ありがとう。

全くオレ達夫婦と一緒みたいな感じだね。
妻を尊敬してるしオレの子供を二人も産んでくれたし、存在自体に感謝してます。

オレも不倫等否定するつもりは全くないです。

No.18 16/11/28 00:51
匿名さん15 

13番さんへ
回答ありがとう。

そして、貴重な体験談、感謝します。

妻を幸せにするっていうのはあまり大きな声じゃ言えないけど、正直自信あまりないけど、オレなら最高に今幸せだよ。妻と一緒に居れて。

No.19 16/11/28 00:56
通行人19 

奥様には満たされてる?
何の不満もない?
女っぷりの劣化は?
よく不倫はされる方に問題あるって意見見るけど…
もし、実は先に奥様が浮気なり不倫なりしてたらどう?

No.20 16/11/28 01:09
匿名さん20 

主さんこんばんは!
私も主人とは結婚16年ですが
今が1番主人が大好きだし、大事で
他の人にまず目がいかないです。
主人も、多分ですけど少なめの
お小遣いからわざわざプレゼントとか
いつも買ってきてくれたり、毎日大好きと言ってくれますし、信じてます。
不倫する人はしますし、今時珍しくもないですよね。不倫イコール完全悪とまでは
思いませんけど、もともと不倫をもちかけてくる人を素敵だと思えないので不倫することもないです。主さんも奥様も末永くこれからも仲良くいらしてくださいませ。

No.21 16/11/28 02:45
専業主婦さん21 

ごく普通だと思いますよ。

いかに相手をよく知らないうちに結婚してるか、妥協して結婚してる人が多いってことですね。

主さんやうちみたいにこの人しか有り得ないってレベル(依存レベル)で結婚しないと、結局早期離婚や熟年離婚になるんでしょうね。

ちなみにうちは結婚20年目で周りも同じくらいの夫婦が多いですが、誰一人不倫の噂もたちませんから主さんの意見は普通派だと思いますよ。

No.22 16/11/28 03:16
お礼

>> 14 バレなきゃ何でもいけるのさ 万引き 不倫 横領 詐偽 殺人 他様々 やばい連中ってどこにでもいる社会だから クソやクズやダニといわ… 回答ありがとう。

色々な意見が聞けてありがたいです。

No.23 16/11/28 03:25
お礼

>> 16 願望はともかく、世の中そんな大してモテる男女なんかいねぇって。大半はオレは昔悪かったクラスのハッタリ。ホントだとしてもただの性にだらしない犬… ご意見ありがとう。

車に例えていただいて、良くわかりやすかったです。

なるほどって思います。

No.24 16/11/28 03:35
お礼

>> 19 奥様には満たされてる? 何の不満もない? 女っぷりの劣化は? よく不倫はされる方に問題あるって意見見るけど… もし、実は先に奥様が浮… ご意見ありがとう。

若い頃と比べてお互い体型が変わり、白髪も出てきたけど、妻には何の不満も無くいつも家事をこなしてくれて感謝しています。

もしかして妻は不倫しているかもしれませんが、オレは信じてるし不倫しても墓場まで持っていって欲しいね。

No.25 16/11/28 07:10
通行人25 

特殊な環境にいらっしゃるのですね。
お子さんがいるとしたら、かわいそうですよ。
お金と暇があって羨ましいですね

No.26 16/11/28 08:47
匿名さん26 

日本人って周りを見渡してみても、美男美女なんてそうそう居ないし、感情表現も下手だし、ボキャブラリーも貧しい。

表面的に装おってモノで固めてる人が多いくて、自身の資質的な自信って案外ないから、他人の目や意見が気になる。

SNSとかの拡散で、自分は何様かになったような気分で無責任な発言や行動だけは、身の程知らずに出来てしまう。
自分や自分の品性のない行為を、勘違いして、調子に乗ってるピエロだらけ。

でも、本当に大切なのは「素」で側にいて顔をみて声を聞いて、想いを伝え合い、幸せを感じながら続けていきたい人間関係だと、私も思います。

主さんは、だから幸せだし、それが(努力もあるけど)普通にあたりまえな夫婦でいいんです。

俺は妻を愛してる!
カッコイイと思います。

No.27 16/11/28 11:38
匿名さん27 ( ♀ )

浮気に不倫もしない素敵な人です
いい家庭が築けると思います
私も主のような人を見つけたいです

No.28 16/11/28 12:14
匿名さん28 ( ♂ )

周囲の人々は主さん達夫婦をどこかでうらやましく思ってるんじゃないかな。
だから否定しようとする。自分たちと同じ状況に落とそうとする。
主さん方は間違っていないよ。

No.29 16/11/28 12:49
通行人13 

水を差して悪いけど…
不倫をしてるのは元は誰もが「不倫なんかしない」「するわけない」と思ってた人で「した事ない」人がほとんどなんだよな。不倫なんか自分には関係なくて他人事のように思ってた人がほとんどで。そもそも最初からしようと思って結婚した人なんかいない。
性質的にはまるで車の事故とか病気とかと同じ。誰も事故起こそうなんて思ってない。誰も自分や自分の家族が病気になると思ってない。
大きな事故までは逢ってなくても、車に乗る以上は大なり小なり何処かに擦ったり小さくぶつけてないかで言うと”全くない”人はむしろ少ないのと同じ。ただ車止めてただけでも事故は普通にある。
それに自分がおイタしちゃったやっちゃった罪悪感からパートナーに優しくするって人は結構多いしね…
最初は誰もが処女と童貞、聖人君子。
「事故に遭うなんてそれが普通なんかじゃない。普通は事故になんか遭わない」と思っててもいいけど実はそうでもない。スピード出す奴ブレーキ踏まない奴や緩い奴は事故に遭い易いのは当然。だけどそれ以外も普通に事故は起こる。
暴露話になって”おかしい”と言われるのは、そう言ってくるその誰もが自分も「俺は妻を愛してる」(私は事故には遭わない起こさない)とそう思ってきた人だからだよね。
事故を過ちという言葉に変えるなら過ちは自分の選択の間違いによって訪れるものだけではなく陥る事もあるもの。
人生はたぶん長い。そこで何が起こるかなんて判らない。けどそこで何かが起こってもその時に互いにパートナーの価値を見失う事さえなければたぶん幸せにとどまる事も出来る…と思う。でもそうは出来ずその逆も当然ある。何が普通かはあまり関係ない気がする。むしろ”たまたま自分は今はそうだ”というだけにも思う。
私は自分が不倫もしてたから偉そうな事なんて絶対言えない。でもそんなクズだからこそ…そこで見た事から”私は事故なんか絶対起こさない”とか”事故が起きないのが普通だ”と言う声を見ると、せめてもしもの時自分はどうするかは少しは考えててもいいんじゃないかとか思ったりする。
何もない事がとにかく一番なのは間違いないけどね。

No.30 16/11/28 12:55
通行人13 

「その時には離婚する」とか、そんなのじゃなくてさ…

No.31 16/11/28 13:31
通行人31 

このスレ主…男性なのかな
一般的にスレ投稿で自分を俺なんて言う男性あまりいないと思うんだけど…
内容もいかにも(女性的)って感じだし…

No.32 16/11/28 13:38
通行人32 

今時めずらしくもないけど、驚くほど多くもないと思うよ。
てか、本当にしてる人はむやみに口外しない、友達にだって言わないから(笑)
真に受けないほうがいいかな。

No.33 16/11/28 13:47
匿名さん33 

現在私は結婚して29年主人一筋です・でも旦那は付き合うとかないけれど浮気もありましたねやってないと言うんですが・・・?その女の人居て楽しいけど・やりたいとか思わなかったと言うんですが信じていいのか?
デートから帰って来た時私にはしてきましたがいろいろ嫌な事ありましたが、私は旦那しか知らなくてでも多分相性も良いんだと思っています色んな意味で 仲良くする事て一番!

No.34 16/11/28 13:54
通行人34 ( ♀ )

うちもずっとそんな夫婦でした。

でもね。
わからないもんですよ。

結婚20年目で旦那が本気の不倫しましたから。

不倫仲はずっとよかったし、まさか!
と言う感じです。

なにがあるかわかりませんよ。

No.35 16/11/28 14:16
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

素敵です!うちの旦那もわたしとしか絶対ありえない!まず他の女とは気持ち悪いといいます!テレビで報道される不倫や浮気の事を

パートナーいてるのにありえへんわ!別れてけじめつけてからやろと言ってます

男みんな浮気する!はちがうとおもいますよ

まあ、こう書いたらしらないだけで浮気するーとか書く人いるんだろうな
そういう人は惨めな人だから相手にしませんけど

No.36 16/11/28 15:57
先輩36 ( 50代 )

あなたが正しいです。不倫は一部ですよ。まあ割合と言われれば解らないけど、浮気も不倫とするならもっと多いと思いますよ。不倫とかうわきしないでパートナー愛せることは素敵なことですよ。まわりに影響受けないことですね。

No.37 16/11/28 17:09
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

私の周囲にはそんな人いないけど?
回りに流されてはだめだよ。

浮気するほど暇ないしお互いに。毎日を必死で生きてるから。暇があるくらいなら家族で海外いってます。

No.38 16/11/28 19:01
匿名さん38 

いいえ!決してあなたはおかしくありません!

素敵だと思います。
どうぞこれからもお幸せに。

No.39 16/11/28 19:46
匿名さん39 

確かに"オレ"がちょっと気になった。
本当かはわからないけど、主さんのような夫婦が多ければ、不倫や浮気で悩んだり喧嘩したりしなくていいのにね。
うちの両親も結婚したら一筋だったから主さんのような夫婦がいても不思議ではないけど、私の知り合ったり付き合う男性は、浮気とか女性を騙したりばっかりで元々あった価値観が崩壊しつつある。

No.40 16/11/29 00:53
太郎 ( 30代 ♂ ZjvQCd )

それは人それぞれ
私の意見をいいます!
私は沢山の方と体を共にしてきました。2000弱の方と...
日本人 アメリカ コロンビア 黒人
フィリピン 中国 イタリア ロシアの女性とも付き合いました
若き夢は世界各国の女性とセックスと言うスポーツをしたいと思っていました。
どうやら年齢的にも夢は叶えそうにないです。
一夜の恋もひと夏の恋も愛し合う事は素晴らしいと思います。
沢山 遊んできたから
遊び疲れました。
それを考えると主さんや奥さんは人生を無駄にした?
 一度の人生なのに男女の悦びを知らないまはまです。
私は今だからこそ、今度は残りの人生を一人の女性に愛を全て注ぎ
全身全霊 セックスしたいと思えるのです
 

No.41 16/11/29 01:25
匿名さん41 

夫婦楽しい時間を過ごせる方だと感じました

No.42 16/11/29 04:31
通行人42 

今はダメ人間増えましたね。
自分は弱いと言いながらとんでもなくガメツイ行動してることにも気が付かない。
罰則がないから、人が傷付こうが自分が良ければいいのでしょう。
そういう人は。

私も主さんと同じ考えです。
不倫してる友達の話も聞くし、ダメ元で少しばかり物申しますが、
言って駄目ならスルーしてます。
私の友達、とてもポジティブでアグレッシブで、繊細で、優しくて、
ユーモアも合って面白い素敵な子なのに、優しい彼女をみていると、悲しくなります。
今、自分が彼女に抱いているものより、本質は違うものが強いんだなと思うと。
そして、そういう人は信用しません。
事実がそこに如実にあるのだから、信用したくても出来ない。

主さんは誠実な自分だからそういうパートナーと出会えた。
確率的にとても低いことで、周りの人には経験ない無い故、
理解できないのでしょう。
主さんはとても、とても、幸せだと思います。

泥の中でも蓮でいてくださいな。
泥はどこまでいっても泥ですから、おなじになる必要ないですよ。

No.43 16/11/29 04:35
通行人42 

あ、あと、お礼の10、
6さんが言ってることは不倫しまくりの人が周りに沢山いる時代がおかしいと言ったのではなくて、
それが普通かどうか問う(普通じゃないに決まってるのに)主さんの感覚もおかしいって言ってるんだと思いますよ。

No.44 16/11/29 06:55
お礼

>> 20 主さんこんばんは! 私も主人とは結婚16年ですが 今が1番主人が大好きだし、大事で 他の人にまず目がいかないです。 主人も、多分です… 回答ありがとう。

オレと同じ考えをあ持ちですね。
心強いです。

回答者さん達夫婦が幸せになるのを祈ってます。

No.45 16/11/29 07:04
お礼

>> 21 ごく普通だと思いますよ。 いかに相手をよく知らないうちに結婚してるか、妥協して結婚してる人が多いってことですね。 主さんやうちみ… 回答ありがとう。

オレ達夫婦はお互いかなり依存していて、どっちかが死んでしまったらもう片方も死んでまうレベルかも知れません。

若いうちにデキ婚で結婚したのだけど、子供も呆れる位オレ達は仲良くやってます。

熟年離婚されないように努力します。

No.46 16/11/29 07:08
お礼

>> 25 特殊な環境にいらっしゃるのですね。 お子さんがいるとしたら、かわいそうですよ。 お金と暇があって羨ましいですね 回答ありがとう。

子供達も呆れてますね。

オレ達夫婦は共働きなので、お金も暇もありませんよ。

No.47 16/11/29 07:16
お礼

>> 26 日本人って周りを見渡してみても、美男美女なんてそうそう居ないし、感情表現も下手だし、ボキャブラリーも貧しい。 表面的に装おってモノで固… 回答ありがとう。

これからも今の関係が続いて行けるように努力しますね。

本当にありがとう❗

No.48 16/11/29 07:18
お礼

>> 28 周囲の人々は主さん達夫婦をどこかでうらやましく思ってるんじゃないかな。 だから否定しようとする。自分たちと同じ状況に落とそうとする。 主… 回答ありがとう。

そうゆう風に言っていただいて感謝してます。

No.49 16/11/29 07:28
お礼

>> 29 水を差して悪いけど… 不倫をしてるのは元は誰もが「不倫なんかしない」「するわけない」と思ってた人で「した事ない」人がほとんどなんだよな。不… 回答ありがとう。

本当に色々な意見が聞けて嬉しく思います。

様々な人の思いがある中、不倫を全く否定はできません。

でも、オレ達はその様な状況を作り出さないように努力したいです。

No.50 16/11/29 07:32
お礼

>> 30 「その時には離婚する」とか、そんなのじゃなくてさ… 再度回答ありがとう。

了解でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧