関連する話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
親から結婚を反対されています。 お互い30代半ばで、半年前に出会い、指輪を購入、お互いの親への挨拶をし、同棲、婚約破棄にするか今揉めています。 原因は私の親
33の男です。 彼女にLINEをブロックされたり解除されたり連絡が二週間来なかったりを繰り返されて疲れました。 元々、自分から告白して一回目は振られたの

女々しい男の情けない悩みです。 よろしくお願いします。 付き合い始めて1…

回答9 + お礼5 HIT数 2273 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
16/12/12 08:01(更新日時)

女々しい男の情けない悩みです。
よろしくお願いします。

付き合い始めて10年の彼女がいます。
彼女の年齢は36歳、僕は31歳です。
彼女とは月に一回か二回休みが合えば会うような感じで、会ってもテキトーに街をブラブラして飯食って帰るの連続で、特別な場所に出掛けるのは数年に1回、というような普通のカップルとはちょっと違う付き合い方をしてきました。
何度か結婚の話なども出ましたが、お互いに面倒くさがりで話を前に進めずここまできてしまいました。
僕は正直結婚願望もなく、今の彼女と結婚をしたいとは思えないので別れたいのですが、10年もダラダラ付き合い婚期を逃させてしまった手前ハッキリと別れてほしいと言うことができず、毎度そういう話になる度に「俺なんかよりもっと良い人がいるのでは?」「違う人探したほうが良い」など遠回しに別れたい旨を伝えています。
それに対しては「この歳になってもう他の人と新しく付き合うのなんて無理」の一点張りです。
なんだかなーと思いながらも特に関係を進展させることなく、付き合いを続けていたのですが、

先日彼女から「HPV検査が陽性だった」という報告を受けました。
聞きなれない名前だったので、なにそれ?と聞いたところ子宮頸がんの元となるウィルスのような説明を受けました。
正直ピンとこなかったので、へー…それで?みたいな感じで聞いてたんですが、彼女はかなり落ち込んでしまっていました。
その後、詳しく検査を進めてみると高度異形成ということがわかり、ガン一歩手前の大変危険な状態だというのです。

正直、別れたいと思っていた彼女に病気が見つかったからといってこれを機に結婚をという気にはなれないのですが、僕は自分の残りの人生を犠牲にしてでも、今まで10年も彼女にハッキリと別れの意思を伝えなかった責任を取って、病気が見つかり意気消沈している彼女と結婚をして彼女を支えなければいけないのでしょうか?

ハッキリ言ってこの10年間、楽しいこともありましたがこれと言って大きな思い出はなく彼女にしてもらったことも特にありません。
支えてもらったという意識もないです。

彼女は実家暮らしで料理も出来ず、お金の管理も親にしてもらっており、結婚に向いているとは到底思えません。プライベートで親しい友達もいないようで、出かけるときは家族が僕と以外は家にいるといった生活を送っています。

別の男の影があってくれれば良いのですが、女子中学から始まり大学までずっと女子だけの学校に通っていたせいもあってか重度のコミュ障で付き合ったのも、セックス経験も僕しかないと言い張っています。僕から何度も何度も他の男と遊んでみたほうが良いと促してみるものの興味がない、面倒くさいと言って他の人を見ようとしません。

僕は一体どうしたら良いのでしょうか?

ハッキリ別れたいと言えば良いだろうというのが正論なんでしょうが、曲がりなりにも10年付き合ったというのもありますし、病気のこともあるので毎日この事で悩んでノイローゼになりそうです。みなさんの意見を聞かせて下さい。こんなどうしようもない男の悩みを最後まで読んで下さってありがとうございます…

No.2407890 16/12/08 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/08 23:41
通行人1 

自分は悪者になりたくないから言えないのかな?

彼女に申し訳ないと思うなら、治療費は出してあげて、お金で解決してはどうですか?

No.2 16/12/08 23:50
匿名さん2 ( ♀ )

私もHPV陽性で、今とても苦しんでいます。痛みなどがあるわけではありませんが、子どもを授かる前ですから精神的には他の癌より数倍つらいんですよね。子宮をなくすくらいならこのまま死んでしまいたい。
高度異形成だともう自然治癒はないので手術しなくてはなりませんね…。子宮を残せる状況だといいですね。

それでも、主が彼女と結婚をする必要はないと思います。自分の気持ちをはっきり伝えてあげてほしい。
彼女だって自ら動くわけでなく主の判断に全てを委ねているのだから、彼女にも非はあるよ。

私は既婚ですが、HPVが判明してから夫には難のない女性と再婚してもらう方が幸せなんじゃないかなと考えました。夫は離婚に応じませんでしたが…。
主も若いんだし、彼女とは別れて幸せを探してもいいんじゃないのかな。

No.3 16/12/08 23:52
匿名さん3 

彼女と一生を共にするつもりがないのなら心を鬼にしてはっきり別れるべきです。
でも、10年も付き合えるのなら相性は良いとは思いますけど。

No.4 16/12/09 00:01
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も高度異形成で 手術しましたよ^^
癌の一歩手前とか言うけど 手術自体は大変なこともないし 2日で退院できます。
子供が産めないとも言われてないし(ただ早産の危険性は無くはないとは言われましたが) 手術後数ヶ月で性行為も出来るほどです。
私も最初は ガーンってなってたけど 落ちこんでても仕方ないし!って思うし 医者に任せるしかないし(笑)
それに よくある病気だから 私の周り4人も同じ手術しましたよ^^;

あなたが気を使ったって仕方ないのでは?
好きでもなく情だけで結婚する方がお互いよくないと思います。

No.5 16/12/09 00:05
285 

何となくダラダラと10年も付き合えたら、何となく結婚生活も続けられそうな気もしますけどね
結婚願望がない主さんは逆に言えば結婚に過大理想もない訳ですよね
だったら家事できない奥さんでも問題ないと思うんだけど
家事は当番制にするとかね

どうしても今の彼女ではイヤってことなら仕方ないけど
10年も付き合って結婚の話が出でた時期もあったのに、今更別れるなんて言ったら彼女死んじゃうかもよ
難しく考えずに適当に結婚するのも、今のお二人には有りかな〜と思います

No.6 16/12/09 00:34
お礼

>> 1 自分は悪者になりたくないから言えないのかな? 彼女に申し訳ないと思うなら、治療費は出してあげて、お金で解決してはどうですか? 悪者になりたくない。そうなのかもしれません…。お金で解決ですか。それも一つの方法なのかもしれませんね。大切なお時間を割いて返答本当にありがとうございます。

No.7 16/12/09 00:39
お礼

>> 2 私もHPV陽性で、今とても苦しんでいます。痛みなどがあるわけではありませんが、子どもを授かる前ですから精神的には他の癌より数倍つらいんですよ… 回答を見て涙が出そうでした。親身になって回答して頂いてありがとうございます。
なんだか心が軽くなったような気がします。
回答者様のお声を参考にしてこれからの人生を考えていきたいと思います。本当にありがとうございます。

No.8 16/12/09 00:45
お礼

>> 3 彼女と一生を共にするつもりがないのなら心を鬼にしてはっきり別れるべきです。 でも、10年も付き合えるのなら相性は良いとは思いますけど。 その通りですね。本当にその通りだと思います。今迄ハッキリ別れを伝えてこなかった自分の心の弱さが原因です。

相性はどうなんでしょう…悪くはないと思いますが、彼女といて心から楽しいと思う事はここ数年ありません…

貴重なお時間を割いて返答をして頂きありがとうございます。どんな些細な意見でも助かります。

No.9 16/12/09 00:51
お礼

>> 4 私も高度異形成で 手術しましたよ^^ 癌の一歩手前とか言うけど 手術自体は大変なこともないし 2日で退院できます。 子供が産めないとも… そうなんですか。僕も病気については調べたんですが、ネットで見てもいまいちピンとこなくて。彼女はとにかくガンの手前でストレスが良くないから優しくしてほしいとかストレスを与えないでとか毎日電話で言われて…

回答者様のように実際に手術をした方からの話を聞けて良かったです。

これからの人生の参考にさせて頂きます。貴重なお時間を割いて返答して頂き、本当にありがとうございます!

No.10 16/12/09 00:55
お礼

>> 5 何となくダラダラと10年も付き合えたら、何となく結婚生活も続けられそうな気もしますけどね 結婚願望がない主さんは逆に言えば結婚に過大理想も… それなんです。本当に死んでしまうんじゃないか?って何度も考えました。

確かに10年も付き合ってるわけですから、なんとなく結婚生活も送れるような気はするんですが、どうしても幸せな気はしなくて。それなら一生独身の方がマシなんじゃとも思ってしまうのが本心です。

回答ありがとうございます。やっぱりそうだよな、、、とも思える回答で一つの意見としてこれからの人生に活かしていきたいと思います!ありがとうございます。

No.11 16/12/09 13:14
匿名さん11 

一日も早く別れてあげて❗

No.12 16/12/09 13:39
匿名さん12 

もっと、早くわかれてたほうが、よかったですね。いまわかれるより、はやく、病院にいって見守るべきです。そして、具合よくなられたら、彼女が、傷つかない別れ方されたら?今の時期ストレスだめなので、別れはきりださない。

No.13 16/12/09 17:55
お兄さん13 

別に普通に別れを切り出せば良いのでは?

彼女は貴方が庇護しないと生きていけないのでしょうか?
んなわきゃないですし、別に貴方は親でもないでしょう

恋愛は自己責任
貴方が彼女を強制的にそばに置いた訳でもない、彼女の意思で10年間付き合ってきた訳だから

No.14 16/12/12 08:01
通行人14 ( ♀ )

何となく十年も付き合ってきたならナントナク結婚生活も続けられると思います。

期待して結婚なんかすれば落ちるだけだし、期待してなければ意外といいものかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました