注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

年末だけの短期スタッフでやってきた50代のオッサン使えない 愚痴ります 私は工…

回答5 + お礼0 HIT数 2860 あ+ あ-

先輩
16/12/12 08:10(更新日時)

年末だけの短期スタッフでやってきた50代のオッサン使えない

愚痴ります
私は工場のパートをしています
11月下旬から年末までの繁忙期に、50代オッサンがバイトでやってきたが、結論からいうと使えない

「新人なんだから大目に見てあげたら」という問題じゃない

・説明しても同じミスの繰り返し。理解する気や覚える気がない
・イエスマン、指示待ち族。半月たてば、業務の流れや、ああすればよい・こうすればよいというのがわかってくる(はずな)のに、手をこまねいている
創意工夫がない
・「あー、忙しかった/やっと終わった、まだあんのか/あー、それってそういうふうにするのかー」等、独り言過多、耳障り
・定時:退勤時刻になると、待ってましたとばかり、突然手を止めて、社員の「お疲れ様でした、もういいですよ」を待つ
ずる賢い、狡猾

以下、私情
・いつも同じ服装
・加齢臭がニオう(;~∧~;)
・清潔さがない

同時に短期スタッフで来た他の人たちは二、三日で仕事覚えてくれて即戦力になっていた
その中には60代の男性も居て、しんどそうな中、重い荷物を運んでくれたり、端末機持ってたくさん読み取りしてテキパキ仕事してるのに。
比較しちゃいけないが、どうしてもそういう目で見てしまうし、それに、キチンと仕事してる人ほど、多く給料をあげたい
60代の人に来てもらいたい

年末には50代オッサンは居なくなるから、それまで辛抱しよう(-_-#)
カネもらえればそれでいいと仕事をナメている

上司は繁忙期の短期スタッフ見て、本人が希望したり、上司の目に叶ったら、長期で依頼することもあるが、あいつは遠慮願いたい
愚痴、失礼しました

No.2408162 16/12/09 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/09 20:43
匿名さん1 ( ♂ )

仕事をちゃんとこなせないなら上司に言って派遣会社に苦情を入れて貰う。

派遣会社から注意なりしてもらっても変わらないなら、派遣終了にして貰えるように上司に相談する。

No.2 16/12/10 19:14
匿名さん2 

>重い荷物を運んでくれたり

これを評価対象にしてるのがやっぱり女だなって思う

>創意工夫がない

たかだか二ヶ月くらいの短期バイトで何を創意工夫するの?
そこまで技量・知能を使う仕事でもないでしょう、バイトだから単純作業ですよね

確かにその男性にも問題はあるんでしょうが、女性はどうしても男性(特に年上なら尚更)に対して、こう在って欲しいと理想を持つので、評価が厳しくなります
短期バイトが女性なら仕事が出来なくてもここまで腹を立てないと思いますよ

だから、いつも同じ服装、加齢臭がニオう(;~∧~;)、清潔さがない、←私情云々にかこつけて、こういう関係ない事まで挙げる訳です

見下してると、何から何まで悪い方に捉えるものです
男で50代で短期のバイトをしてるって時点でその男性を下に見ていた部分があるのではないでしょうか?

No.3 16/12/10 22:24
通行人3 ( 40代 ♂ )

給料もらえれば何でもいいというタイプなんでしょうね。

仕事やらない人は、そんなもん。

俺も働きの悪い人にはイライラするタイプだから
主さんの気持ちは、理解できます。

居ないものと思って働いた方が精神的苦痛はなくなります。

No.4 16/12/10 22:58
匿名さん4 ( ♂ )

とりあえず私情の部分は要らない…。
仕事に関係ないし。

まあそれだけその男性にご立腹ということですね。
何でも腹の立つ原因になるのは解ります。

「この人はこういう人なんだ」という前提で上手く使ってみるしかないでしょう。

No.5 16/12/12 08:10
通行人5 

頑張ってください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧