注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

12週目で妊娠4か月に入り、妊婦健診で、 子宮頚管が3.9センチでした。 先…

回答4 + お礼0 HIT数 1338 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/12/10 23:36(更新日時)

12週目で妊娠4か月に入り、妊婦健診で、
子宮頚管が3.9センチでした。
先生からまずまずだね。3センチあればいいからと言ってましたが、不安です。


私の姉がちがう病院で何年か前、その時期に4センチ切ってるのなら安静に
12週目なら5センチはほしいねと言われたそうです。


私がいってる病院は、全てをまろやかに言う先生なので、心配なのですが


12週で3.9でも安静にはしなくて良いのでしょうか?

現在、仕事は休職してるのですが、ミシン内職を週に2日しており、途中よくお腹が痛くなります。張ってる感じです。

これくらいなら、大丈夫でしょうか?

経験ある方の意見まってます!


次の検診が来年なので、心配です。

No.2408479 16/12/10 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/10 18:20
通行人1 

心配なら来年の検診を待たずに電話でもいいから聞いてみたらどうでしょう?

先生が何も言わなかったのなら今は大丈夫なのかもしれませんね。
でも、まだ12週。今後短くなるようなら安静が必要になってくるのかもしれない。
お腹が張っていたいと思った時は横になって安静にするのがいいです。
すぐに良くなるならいいですが、長時間続くとか頻繁にだと診てもらったほうがいいと思います。

私は検診で頸管の長さが何センチと言われたことはないですね。

No.2 16/12/10 18:29
匿名さん2 ( ♀ )

四センチ切っても大丈夫な人もいれば 安静にしたほうがいい人もいます。
個人差ですから 一概には言えません。
心配なら安静にしていたら?

No.3 16/12/10 22:23
匿名さん3 

安静にするに越したことはないんでしょうが、普通に生活してていいと思います。重いものを持ったり、あまり無理をしないようにしたほうがいいとは思います。

No.4 16/12/10 23:36
通行人4 

9月に出産しましたが、妊娠中に子宮頸管の長さを伝えられた事はなかったですね。

ただ、私はお腹が張るという感覚は7ヶ月に入ってからだったので、12週でお腹が張るというのはちょっと心配な気もします。

先生に何も言われなくても安静にするに越した事はないので、極力動かず無理しないようにした方がいいと思いますよ。

脅かすつもりはないですが、知人で子宮頸管無力症だった方は数ヶ月入院でトイレ以外は絶対安静だったと言ってましたから。
お大事にして下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧