注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

2015年の忘年会へ向かう車内での話です。 経理のOさんと二人です。 Mちゃ…

回答5 + お礼1 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
17/01/01 22:09(更新日時)

2015年の忘年会へ向かう車内での話です。
経理のOさんと二人です。
Mちゃん(私)、不倫したことある?
と聞かれたのです。
私は好きな人がいます。10年くらい片思いです。
彼氏みたいな人がいます、不倫なんて勿論したことないですよ。私年下が好きだって言ってるじゃないですか。
こういう感じですが、本心を無難に返事をしたことを記憶してます。

Oさんは部署が違い私はアルバイトという立場で、あまり話すことはないですが、今の会社に20年以上お勤めで、悪い評判を聞くわけでもなく、とても穏便でいつもニコニコされている方です。
ご主人も2015年の3月まで20年以上お勤めで、とてもよくしてくださいました。
稀に飲みの連絡が来た位でその程度のやりとりは仕事上の付き合いだと思ってやっていましたが、実際飲みに行ったのは、ご主人の送別会の時だけで、その時はOさん(奥さん)はいらっしゃいませんでしたが、他数名とでした。
ご主人が辞めて以降は、飲みの連絡が多分2回来たくらい?の記憶で、奥さんは飲みには来ないと言われるので、体よく断っていました。
他に用事もないので、私からは連絡することはないです。

去年の6月に、県内の同業者イベントでOさんのご主人と再会しました。社交辞令程度の挨拶はしました。
イベント後は会社でBBQだったので、Oさんと事務のKちゃんと3人でスーパーに買い出しに行った時の話です。
さっきご主人と喫煙所で合ったことを話しました。
相変わらず男前ですね~^^(社交辞令)と言った瞬間、Kちゃんの表情が変わりました。怒りに満ちていました。あの時の形相は今でも忘れません。
今のまずかったのかな?とその時思ったのですが、なんでKちゃんがそういう表情をするのか意味が分からなかったし、特に何も言われなかったので、とりあえず受け流しました。
その時ぐらいからだと思います。稀にそういう態度をKちゃんがするようになったのです。特に失礼なことを言ったわけでもない時に態度が悪い受け答えをするのです。虫の居所が悪い時は誰だってあるし、私の勝手な妄想か勘違いで、何その態度?というのもどうか、という部分もあります。先日の忘年会ではKちゃんと席が隣でしたが、初っ端からそういう態度を取られたので、めんどくさっ、と思ってすぐに席を離れることにしました。

Kちゃんがこういう態度を取るのは、OさんがKちゃんにご主人と私の関係を疑っているんじゃないかと話しているのだと考えています。

9月くらいにOさんが子宮頸癌を患って2か月位入院されました。
投薬治療をされているようで、11月位からぼちぼち復帰をされていますが、治療のせいか疲れた表情が日々みえます。状況は本人からも私自身聞くわけでもなく、そっとしています。
私も同じ病気になったことはあるのですが、ステージ0だったので投薬治療には至りませんでした。後遺症は多少ありますが、なんとか我慢しています。
癌だと言われた時の精神的ダメージははかりしれません。その気持ちは分かります。
それもあって、このとこをOさんに相談する時期ではない気がします。
二人に何も悪い事はしてないし、それを信じてもらえてない気がする、普段から腹を割って話すこともない薄っぺらい関係でいた自分にも原因があるのは分かっています。

何か良い解決法はないでしょうか。

No.2415974 17/01/01 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/01 11:20
通行人1 ( ♀ )

長いし、要領を得ないし…

何の話?ってなるよ。

Kちゃんに直接、どういう事?って
聞いた方が早いよ。

No.2 17/01/01 12:00
匿名さん2 

いまいち、内容が理解出来ませんが、OさんとKちゃんが不倫をして、そのOさんが主さんに、不倫をどうしたら、やめられるか?主さんに、そういう経験があるなら教えて欲しいっと、言われたんですよね?
主さんは、当然不倫経験は、ないけれど、年下がタイプですよっとこたえられたんですよね?
そこまでは、理解できたのですが、、、あとの続き、もう少しまとめてもらうと、助かります

No.3 17/01/01 12:26
匿名さん3 

もう少し話まとめて改行入れて書いて下さい
内容解りにくいし頭に入って来ない
読みやすく書く事をしないと駄目ですよ

No.4 17/01/01 12:54
匿名さん4 

KちゃんがOさんの旦那さんを好きで、
貴女とOさんの旦那さんがなんとなく仲良く見えて嫉妬をしていて、
Kちゃんが腹いせに、貴女とOさんの旦那さんが怪しいみたいな事をOさんに吹聴した

それでOさんは貴女に探りをいれた
Kちゃんは日頃からなにかと貴女に対して
劣等感を抱くような場面が多く、
勝手に嫉妬をして貴女を貶めたいと目論んでるのかもしれません

たまにいますよ
嫉妬をあからさまに態度に出す女性
そういう人は日頃から誰かしらの陰口めいたことを言っていて、顔も怖いです

何もないのですから、普段通りに過ごして、Oさんの旦那さんのことは話題に出したりしないようにして、Oさんの旦那さんとも今後も極力接触しないように気を付けて、

Kちゃんともじわじわ距離を置いてあまり余計なことを話さないように気を付ければ大丈夫かと思います

No.5 17/01/01 21:49
お礼

>> 4 Kちゃんは、Oさんの旦那と入れ違いで入社してきたので、二人の接触はありません。
Kちゃんは彼氏がいるようなので、このことでの嫉妬はあり得ないと思います。
1400の文字制限があり、なかなか伝わりにくい文章校正だったのに、お返事いただいてありがとうございます。
社交辞令だとはいい、Oさんに対して嫉妬させるような発言?をしたつもりは無いですが、Oさんがそう感じたかもしれませんよね。
それもあり、Oさんのご主人の話題はあの時以降話題に出すことはないですが、未だに関係のないKちゃんが相変わらずなので、今後もしOさんの旦那から連絡が来ても無視することにします。(辞めた頃は2回ほど連絡来ましたが当たり障りのない感じで断って以降連絡もきません)
事なかれ平和主義の私がまさかそんなあらぬ疑いをかけられるとは予想外ですが、私は何も悪いことをしてないし、Oさんは辛い時期でもありますし、今迄通り当たり障りのない感じで過ごすしかないですよね。
Kちゃんとは今年は今まで以上に距離を置こうと思います。正直面倒くさいです。
少しすっきりしました、ありがとうございます。

No.6 17/01/01 22:09
通行人6 

KちゃんがOさんの旦那さんに気が無いのが確実なら、Oさんに相談した方がいいよ。
白とわかった方が、Oさんも安心できるよ。
あとは旦那さんと車に乗るなどはせず、他の人に乗せてもらうなど接触する機会もなくし、
褒めたりもせず、とにかく接点をなくしてかかわらないこと。
Kちゃんにもそ旨しっかりと伝えておいたらいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧