注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

最近、ある一人の友達の行動が気になって仕方ありません。その子は最近、彼氏と別れて…

回答5 + お礼1 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
17/01/06 14:29(更新日時)

最近、ある一人の友達の行動が気になって仕方ありません。その子は最近、彼氏と別れて病んでるからといって何人かの特定の人に相談をしているんですけど(その中に自分がいる)いざ相談されて何があったの?と聞くとちゃんと答えないでだれも分かってくれないだとか何とかつづった長いポエムのようなものをすぐタイムラインに上げます。学校とかでもそんな感じで正直言って迷惑だし、ガツンといってやりたいんですけどリスカとか拒食症とか色々かかえてるみたいなので何かあったらそれはそれで困るしどうしたらいいか悩んでます。最近ではタイムラインとかもエスカレートしていて構ってちゃんなのは普通にきづいてるんですけど、今新しくつき合ってる彼氏とうまくいかないらしく、そんなに悩むなら直接いえばいいのにわざわざタイムラインで公開して...私にはちゃんと解決したい人間のする行動には思えなくて。ある程度なら放っておけばいいって分かってるんですけど、あまりにもしつこいし会うたびに痩けていってる気がするから何かコメントするにもしづらくて...。こういうときってどうすればいいですか?

No.2417754 17/01/05 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/05 22:29
通行人1 

ほっといた方が良い
かまってちゃんになってるかもしれませんね。
誰もわかってくれない、悲劇のヒロイン、私だけが辛いみたいな

No.2 17/01/05 22:37
お礼

>> 1 そうですよね...やっぱり放っておいた方がいいですよね。

回答して頂きありがとうございました。

No.3 17/01/06 06:09
匿名さん3 

一応一回くらいはぴしゃんと切り込んどいた方がいいんじゃない?
わかってくれないって嘆くけど、何も話さないんだからわかるわけがない。
エスパーじゃないし、口で説明してくれなきゃわからない
それなのに、周りは理解がないみたいな書き方は失礼だよと言ってみるといい
みんな心配しているのに…って強調しつつ

No.4 17/01/06 09:04
匿名さん4 

たぶん、スレ主さん以外にも様子がおかしいと感じている人もいれば、注意した人も過去にはいたんじゃないかなぁ…
それでもどうにもならなかったのがその友達なんだと思うよ

No.5 17/01/06 12:54
通行人5 

ただの構ってチャンなんじゃないでしょうか?
私って可哀想でしょアピールに感じます。
コメントしなくていいと思いますよ。
キリがないから。

No.6 17/01/06 14:29
匿名さん6 

ポエムを言い出す女性は結構いますけど、反応しちゃうとずっと言ってくるので出来るだけ無視した方が安全だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧