注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

結婚して4年たちました。今日初めて、嫁に仕事だと嘘をついて家を出てしまいました。…

回答59 + お礼0 HIT数 10436 あ+ あ-

匿名さん
17/01/18 07:40(更新日時)

結婚して4年たちました。
今日初めて、嫁に仕事だと嘘をついて家を出てしまいました。
朝のうちは、一日、何をしよう!と浮かれてましたが、今頃になって罪悪感が少し出てきました。

嫁とは20歳で結婚し、ずっと共働きで働いています。
2歳の子どもと、2人目を妊娠中です。
平日は、嫁の方が帰りが早いので家事の手伝いはできてませんが、子どもをお風呂にいれたりはしています。

休日になると、嫁は、仕事で疲れて寝ている私を起こして、少しは家のことやってよね?!
とくどくど言ってきます。
私は休日が日曜と祝日しかなく、土曜日はいつも仕事です。
嫁は、土日祝と休み。

嫁の言い分は、
自分は、休日でも朝早く起きて、子どもに朝ご飯をあげて、洗濯して、平日できない分部屋の掃除をして、買い物にでかけて、お昼ご飯の準備をして…
その間、2歳の子どもの相手もしていて、私に休日なんてない!と言われます。

だいたい私が起こされるのは、昼ごはんができてから、もう昼だよ?!いつまで寝てんの?!っという感じで起こされ、私が、休日ぐらい自分のペースで起きたい。というと、

上記のような言葉が返ってきます。

なんだか家にいても、ぐちぐちぐちぐち言われて、仕事行っている方が楽だなぁとさえ感じてます。

私の年収が350万しかないですし、嫁にも結婚後も仕事を辞めずに正社員で働いてもらっているのは申し訳ないですが、もう少し思いやりをもってもらえたらな。と…
嫁は、年収330万でしたので、私の方が少しは稼いでます。

ただ、一日、嘘をついて嫁と子どもと離れてみると、少し罪悪感が出てきてしまって。
でもあまり罪悪感を感じる必要ないですかね?

もうすこしで2人目も産まれるので、本当は、今のうちにもっと遊んでおきたいのが本音です。
きっと産まれたら、育休にも関わらず、手伝えと言ってきそうなのでm(._.)m

毎月お小遣いもなく、一日にタバコ代に500円渡されるのと、年2回のボーナスのときに10万貰えるだけ。
なのに家ではぐちぐちぐちぐち言われます。

少し前に、切迫早産で半月ほど仕事を休んでましたが、その間、子どもの面倒をみたのに、当たり前のようにいわれるしm(._.)m
なんだかなぁー…と思います。


No.2419158 17/01/09 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/09 15:51
通行人1 

思いやりはお互い持つべきだと思いますが。主さんは奥さんに思いやりをもって接しているのでしょうか?
専業主婦ならなんも文句は言いませんよ。
でもやることいっぱいあるのに昼まで寝てるとか、だったら仕事にいくなりしてくれてたほうが全然いい。
居れば期待してしまうし。

No.2 17/01/09 15:55
匿名さん2 


自由に自分の好きにやりたいなら
結婚して父親になんてなるな

No.3 17/01/09 15:55
匿名さん3 

うわー。主さん最低ですね。
奥さんはゆっくり寝る暇もご飯食べる暇もないのに自分は昼まで寝てたりフラフラ遊びに出かけてるんですか。

しかも家事も育児もろくに手伝わないくせにたった20万しか奥さんの稼ぎと差がないなんて…恥ずかしくないんでしょうか。
350万程度の年収で月15000円+年20万もお小遣いもらっておきながら文句言うなんて…全く家計のこと考えてませんよね。

まるで子供。子供が子供つくるとこうなるんだな〜って思いました。

No.4 17/01/09 15:57
通行人4 

主さんが休みの日くらい休みたいというのもわかります。
けど、奥さんだって休みの日も家事して育児して休みはないんじゃないですか?
子供の面倒を看たのに当たり前のように言われる…だって、父親なんだから面倒見て当たり前じゃないですか?奥さん、毎日面倒見てますよ?
私も子供を持つ母親なので奥さん寄りになってしまうんですが、互いに月に1日は完全に自由な日を作るとか、それぞれに少しでも不満が減るような休日の過ごし方を話し合ってみたらどうでしょうか。

No.5 17/01/09 16:00
通行人5 ( ♀ )

奥さんの分まで稼げれば
何も問題無いです。

でも、若くして結婚して
よくやってると思います。

今日、1日位は罪悪感無くても良いけど
子供が学校上がるまでは、育児は大変なので
奥さん任せにしないこと。

奥さんが普段やってる事を旦那には
出来ないだろうから、
奥さんを労って。

No.6 17/01/09 16:02
匿名希望 ( 20代 ♀ dulQCd )

子育てって奥さんがするのを旦那が手伝うもの?
2人で一緒にするもんでしょ?2人の子供でしょ?手伝ってる感覚だからダメなんやん。
まず結婚して子供もいるのに遊びたいなんて思うのがまず間違ってる。
あなたみたいのをガキがガキ育ててるってゆうんだと思いますよ。

奥さんも正社員で働いてるんでしょ?あなたは1日働いてしんどいのに奥さんはそれ以上の事やってるんだよ
奥さんの方がしんどいし旦那も子供みたいだしそりゃイライラもするし手伝えといいたくなるわ
育休の癖にとは土日祝休みの癖にとかいうけど家にいて遊んでる訳じゃないでしょうが
こどもほったらかして寝てるんじゃないでしょう。
お腹が大きい状態で2歳の子を見るしんどさは分からないかな?
昼ごはんが出来たら起こされるんじゃなくて
昼まで寝かせてもらってるんでしょ?
小遣い増やしてほしいなら自分が昇給しろ。

あと、あなたが子ども見るのは当たり前だからね?
何度も言うけど奥さんの子じゃなくて二人の子やからね?

なんで見れもせんのに子供作るわけ?

もっと大人にならなきゃだめだよ
パパとして使い物にならないよそれじゃあ

No.7 17/01/09 16:07
専業主婦さん7 ( ♀ )

主さん、子どもだなぁ!
主さんが面倒を見たその子は、だれの子どもですか?
主さんだって、製作責任者でしょ?
二人のお子さんなら、二人で面倒見るのは当たり前。
主さんが面倒をみるのも、当たり前のことです。

もっと遊びたいのは、奥さんも同じですよ。
でもそれを我慢して、毎日主さんと二人の赤ちゃんのために頑張っているんです。
休みの日、お昼まで寝かせてもらって、起きたらお昼ご飯もちゃんと出来てる。
十分じゃないですか。

主さんは自分が大変なことばかりで、奥さんがどれだけ大変か思いやっておられないのですね。
結婚する覚悟が、甘かったんじゃないですか?

それでも今日のことに多少の罪悪感を覚えておられるのは、まだ救いがあるかなと思います。

家庭を持つというのは、大変なことです。
赤ちゃんを育てるのも、大変なことです。
奥さんだって初めてのことだらけな中を、手探りで頑張っておられます。

遊びたい気持ちも、分かります。
ときには、息抜きは必要です。
でも、主さんが遊びたいときには、奥さんも遊びたいのだと分かってください。

夫婦は、チームです。
結婚生活には、チームワークが大切です。
チームの一員である自覚を持って、上手に息抜きしながら素敵な家庭を築いてください。

頑張れ、二児のお父ちゃん!

No.8 17/01/09 16:19
匿名さん8 

家庭生活はお互いの協力、
思いやりが不可欠ですね。

貴方の不満もわかりますょ。
どちらかに負担が掛かるのは
仕方ないこと。
奥様ですね。
フルお仕事、育児、家事、
それは大変ですよね。
ましてや、お二人目。
お若いのに偉いですね。

遊びたいのも、寝ていたいのも
奥様も一緒。
でも母性が勝つ。
理解してあげてください。
頼れるのはご主人しかいないのですよ。

奥様、ご実家はおありなのかな?
たまには羽を伸ばさせてあげてね。
お二人目が産まれるとまた大変よ!

今から音をあげていないで
頑張れ、パパさん。

No.9 17/01/09 16:24
匿名さん9 

共働きでしょ。主さんにもう少しの思いやり?何を甘いことを言ってるの?
主さん思いやる、労る心ってものがないのですか?
こいう旦那って奥さんは苦労しますね。
私の周りの共働き夫婦は休日こそ家事・育児分担でやっておられますよ。
ぐちぐち言われても仕方がないのでは。父親の自覚持ってます?
子供の面倒は当たり前のように言われるって、、、
奥さんだけが子供の面倒みるものではありません。育児は夫婦でするものです。奥さん妊娠中なのになおさら負担がかかります。切迫早産を甘くみないでください!!

No.10 17/01/09 16:31
匿名さん10 

そんなに二人で押し付けあいみたいにするなら二人目つくらなきゃいいのに

No.11 17/01/09 16:47
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

主さん、申し訳ないけど同情出来ないです。そりゃあ奥さんからしたら多少は家の事してほしいよね?ましてや今2人目妊娠中なんですよね?嘘ついて家出たからって解決しませんよ?家族なら夫婦なら、ちゃんと話し合うして向き合わないと..奥さんだけが頑張ったとろで家庭は成り立ちません。言っちゃ悪いけど単に現状から逃げてるだけでは?

No.12 17/01/09 16:58
匿名さん12 

奥さんだって一生懸命やっているんだから、少しは手伝ってあげなよ!
仕事も頑張って、子育てだって頑張ってやってるじゃない。
お互い思いやりに欠けますよ。

No.13 17/01/09 17:32
通行人13 ( ♀ )

たまには いいと思います
その代わり 奥さんにも 一人で自由になれる時間をあげてくださいね

No.14 17/01/09 17:33
通行人14 ( ♀ )

わかりますよ。しかし、結婚が若すぎだし、どちらも子供なのに、子作り早すぎ!

そうは言っても今更だし、話し合いと言ってもどうせギスギスしちゃうから、家族で温泉でも行ってきませんか?家事から解放されると違います。お金は掛かりますが、それには代えられません

ただし、必ず、お子さま連れ歓迎の旅館orホテルを選んで下さいね。

No.15 17/01/09 17:36
通行人14 ( ♀ )

奥様の妊娠が何か月かによって、温泉に入るのは無理かもしれませんね。配慮が足りなくてごめんなさい。

No.16 17/01/09 22:25
働く主婦さん16 ( 30代 ♀ )

早くに結婚しすぎたし、子供も作らなければよかったですね。

主さん仕事だけしてればいいかもしれませんが、奥さんはそれプラス家事と子育てですよ(--;)

少し考えればわかるでしょ!
昼間で寝かせて貰えてるならまだ有り難いことですよ?
そこは感謝しなければいけない話ですし、大変さが理解できてないからそのような行動を起こすのでは?

一度奥さんの代わりに主さんが休みの日に家のことと子守りして奥さん遊びに出掛けてもらったら少しは理解できるでしょうね!

No.17 17/01/09 22:50
通行人17 

私は19歳、旦那さんは20歳の時に結婚しました。
一人目ができた時、積極的に育児も手伝ってくれました。
二人目がてきた時は、旦那さんは当時、オール夜勤の職だったので、私が昼にパートに出てる間、上の子は5歳で保育園。下の子が3ヶ月でしたが、下の子のおむつ交換、ミルクやりをしながら寝て、夜に仕事。夜になると私が2人の子供の面倒を見てました。
今では子供も高2と小6になり、仕事、家事、子供の塾の送り迎え等をしてる私を見て、旦那さんは何も言わず、ご飯の後片付けや、休みの日に掃除をしてくれます。
夫婦は、お互い思いやりが大事だと思います。
奥さんも仕事、家事、育児で大変です。おまけに二人目を妊娠中のもあって、主さんももう少し奥さんの手伝いをしてあげて下さい。

No.18 17/01/09 22:50
匿名さん18 

主です。
嫁は、仕事も家事も子育ても頑張ってると思ってます。感謝もしてます。

ただ、同年代の友達の嫁は、夫をしっかりたててますし、お金の管理も嫁にはやらさない!と給料明細も渡していない人もいます(_ _)
それでも文句を言わないそうです。

子供のお風呂を入れたり、風呂掃除したり、洗濯をしてるのは、友達の中でも自分だけです。

皆、亭主関白で、それに従う嫁というかんじですが、我が家は、完全に嫁から下にみられてます。

子どもの世話について、父親なのだから当たり前なのですが、嫁からは、当たり前と思わず手伝ったら、もう少し感謝してほしいのはおかしいですか?

自分の親に対しても、親なのだから当たり前。といって感謝しないことはないですし…

何を手伝っても、嫁は、私はいつもやっていることだから。まだ〇〇残ってるし、〇〇もしないといけない!忙しい!言って、
手伝ったことに、感謝をして貰えないのが悲しいです。

No.19 17/01/09 23:53
働く主婦さん19 

大丈夫ですよ。もう少しの辛抱です。

そのうち、ぐちぐちぐちぐち言われなくなりますから。
そして
なーんにも言われなくなりますから!

No.20 17/01/10 00:36
専業主婦さん7 ( ♀ )

≫18

なるほどね。
そのお気持ちは、分かります。
当たり前のことをしていると分かっていても、頑張っていることを認めてくれるか「当たり前」で流されるかでは、大違いですね。
一言感謝の言葉があれば、また頑張れるのに、って思いますよね。

奥さん、余裕がないのかな。
忙しいという漢字は、「心」を「忘れる」と書きますから、忙しいと余裕がなくなって、人に感謝する事を忘れてしまうのですね。

一度主さんの方から、いつも頑張ってくれてありがとう、って、肩でも揉んであげてはいかがでしょう。
あなたこそいつもありがとう、という言葉が聞けるかも知れませんよ。

それから、お友達の家庭と比べるのは、よしましょう。
よそはよそ、うちはうち、です。

No.21 17/01/10 00:38
専業主婦さん7 ( ♀ )

ごめんなさい、
「心」を「忘れる」じゃなく、
「心」を「亡くす」でした。

No.22 17/01/10 08:33
匿名さん22 

あの・・・スレを読むと、奥様と主の年収は20万円しか違わないようですね?

それでいて奥様は家事、育児ほとんどをやってるんですよね?

いかに奥様の休日が土日祝日とはいえ、主はその休日の間、奥様がのんびり遊んでるなんて考えてる訳じゃないでしょうね?

正社員、妊娠中、しかも小さなこどももいて、奥様はよくがんばってると思います。
こどもが産まれて妻は成長していくのに、主はいつまでもこども気分なのでしょうか?

夫を立てろ?
女は男に無条件で付き従う生き物だとでも勘違いしてませんか?
大事にしてほしかったら、自分も相手を大切にする事です。

主、自分で言っていますよね、仕事に行ってる方がらくだと。
奥様は逃げずに沢山の事をこなして煮詰まっているんですよ。
自分ばかりを優先してないで「主人」だと胸を張りたいなら全体が円滑に回る家庭を取り仕切ってみたらどうですか?

それこそ、奥様は尊敬の念で主を慕って立ててくれるでしょう。

No.23 17/01/10 09:34
経験者さん23 ( 30代 ♀ )

主さん甘過ぎですね
はっきり言ってよく二人目作ったなと感じます
友達が言ってることを100%信じるのもどうかと思いますよ

夫をたてろって言うならもっと奥さんに感謝、奥さんを助けろよ
奥さんは仕事をして育児に家事も頑張っていて自分の時間もないのに何一人だけ好きな時間まで寝てたいだよ
そんなの奥さんだって思いながらも頑張ってるんですよ
そんなこともわからないんですか?
仕事に逃げるなよ
二人の父親になるなら今以上に大変なんですよ
今以上に助けてあげなきゃ

子供の世話は手伝うのではなく、二人の子供なんだから二人で協力してやるのが当たり前

No.24 17/01/10 09:35
専業主婦さん24 

物は考えよう。

薄給の主さんさんにとっては、専業主婦やパート主婦よりは、正社員の奥さまは明らかに優良物件。ちょっとした優しい労いの言葉をかけておけばがむしゃらに尽くしてくれます。「口うるさい不細工嫁」という本音は一旦しまって、この際アクターになったつもりで、奥さまをちやほやし持ち上げてみてください。

女って、結構単純です。

あと、タバコやめたほうが良いです。妊娠中とのこと、主さんの発するニコチン悪臭で奥さまのストレスがさらに増えてますよ。

No.25 17/01/10 11:14
匿名さん25 

家庭を持ってるんだから責任を持って
子供を育てなきゃ

No.26 17/01/10 12:14
匿名さん26 

友人の話は我が家と比べるのではなく、一例くらいに思っておいて。
たとえば奥さんの実家が金銭援助や手伝いをしてくれてるので余裕とかかも知れないし、
奥さんが実はすごく無理をしていて離婚寸前とかかもしれないよ。

主さん、結婚前は親の献身を空気のように当たり前だと思ってたタイプかな?
雑事を(母)親がするのが当然で、たまに手伝うとママが感激してくれたとかね。
ボクちゃんお手伝いしてんだからほめてくれないとスネちゃうぞーみたいで、
さぼったことに罪悪感ではなく、己の夫として父としての未熟さを自覚すべきと思った。




No.27 17/01/10 12:35
通行人27 ( ♂ )

妻は専業主婦だけど、3人の子供のお風呂と、
買い物も帰宅時に頼まれたらしてます。

月に一度位は休みたいだろうから、子供の世話はしてます。
妻の為じゃないです。
子供と自分の為に。
子育て終えた人が云ってました。
子供との触れ合いは幼い時にしか出来ないからと。

No.28 17/01/10 13:05
匿名さん28 

貴方が年収600万以上稼いでくれば解決します。

No.29 17/01/10 14:13
通行人29 

嫁にたてて尽くして欲しいなら、
それに見合った働きをしなさい。

収入は微妙、
家事は不能、
育児も中途半端、
見栄やプライドは人一倍、

これの一体どこをたてたらいいの?

反対に教えて?

No.30 17/01/10 14:37
通行人30 

貴方も奥さんもお互いを思いやらない。
お互い不満だらけなのに、でも子作りはしっかりやるのね。

奥さんが産休育休ある職場で良かったですね。
なければ奥さんの収入0だから、貴方の給与だけで親子4人今より厳しい生活になりますね。
小遣い無しと言うけれど、毎日のタバコ代とボーナス10万2回分なら、月に3万円程になりますよね。
奥さん働いていなかったら、そんなには出せないでしょ!?

正社員共働きの奥さんがいるから、今の生活が出来るのです。
奥さんが家族年収の約半分を担当しているのだから、家事育児の半分を貴方が担当するのは当たり前。

旦那を立てられる状況じゃないのに、立てろ!って何様?
立ててほしいなら、それなりの事をやったら良い。

No.31 17/01/10 18:36
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

主さんが一回も出てこないって事はもしや、釣り?いずれにしても結婚生活は長いから些細な事くらいで一々嘘ついて家を出ても解決しませんよ?主さんが奥さんと話し合う気がないなら別ですがね?2人目妊娠中の奥さんも、多分呆れてらっしゃるのかも?いい加減、父親らしくして!って(*_*)

No.32 17/01/10 19:15
働く主婦さん32 

まぁ 専業主婦ぐらいやれる稼ぎがあれば別ですが ほとんど同じような額で共働きなら そりゃあ言われても仕方ないですよ💧


で、なんで今でも大変なのになんで二人目なんだろう💦


余計なお世話だけど きちんとそこらへんは考えないと 生活苦まっしぐらですよ?


主様はもう大黒柱で 二児の父親なんですから もう少し頑張らないとダメですよ💧


自分が遊びたいとか 好きに生きたいなら 結婚なんてしなければいいし、子供なんか作らなければいい話。



結婚して やることやった結果なんだから 仕方ないよね。

No.33 17/01/10 20:47
匿名さん33 ( ♀ )

ぐちぐち言われないようにしたらいいでしょう。

身重の奥さん残して仕事と嘘ついて遊びに?

最低過ぎて言葉も出ない。

男のほうが体力あるんだから奥さんの倍働けば?

No.34 17/01/10 21:19
通行人34 

ご自分の収入の情けなさ、それゆえの奥様に労働を強いる情けなさを反省されているんですね。わかります。たしかに、経済的にゆとりがないにもかかわらず子供をふたりももうけるのは無計画かつ、みっともないことです。
しかしながら、あなたが少ない収入をカバーすべく仕事をかけもちしたり、子育ての能力が低いながらも面倒を見ることで、ようやく生きててもいい価値がでてくるかもしれませんね!

No.35 17/01/10 21:35
匿名さん35 

何歳か知らないが甘えてんじゃねーよ。そんなんでも父親かよ。情けないやつ。

No.36 17/01/10 21:45
通行人30 

共感する人も少なくこれだけ反対意見ばかりでは、主さん出てこれないのでしょうね。
結局、自分の都合が悪くなると逃げ出す人。
無責任な人。
奥さんが旦那である主さんを立てないのもわかりますね。

No.37 17/01/10 23:19
匿名さん37 ( 20代 ♀ )

大変ですね。
でも独身でもやることないし、
仕事以外何もないですよ。主さんの家庭がうまくいきますように。
別れても親がいるってありがたいことです。

No.38 17/01/11 01:21
匿名さん38 

主は嫁の為に何をしてあげてるの?
たった20万多く稼いでるなんてはなしにならないわ。

No.39 17/01/11 03:32
匿名さん39 

うーーん。

年収関係ないよね。共働きなら、育児家事分担するのは当たり前の話。
奥さんだって休みが限られているのに、日曜日までなんで自分だけ昼まで寝てるの?と思うんだけど。。。


私の旦那は年収680万、日祝休み、2人目の妊娠に伴い私は専業主婦になったけど、旦那は毎日帰宅後、当たり前のように家事をしてくれるし、休みの日も6時の娘の起床時間にあわせて起き、いつも娘を連れて公園に行きます。

「私が専業主婦なのに、どうしてそんなに協力してくれるの??」と聞いたら、
「自分はお父さんだから。2人で作った子どもだから。いつも仕事で育児を手伝えないから申し訳なくて。
仕事の方が、育児より楽だよ。いつもありがとう」と言われます。


専業主婦の私に対してうちの旦那はよく出来る方だと思うけど、主さんの奥さんはましてや共働きで働いているのに、、、ねぇ。。。



No.40 17/01/11 11:19
働く主婦さん40 

罪悪感 感じた方が良いよね?だいたい男って貴方みたいな考えの人が多いけど それなら一生 独身でいろよって思う。

No.41 17/01/11 12:49
匿名さん41 

主さんのような旦那で奥さまが可哀想!

罪悪感もっと感じて反省してください。
小さい子供を育てるママは本当に大変です。ましてや正社員で働いてるなんて!
育児に家事に仕事に、休みなんてないです。
奥さまがされていることを主さんは絶対できないと思います! もっと労るべきです!

昼間で寝させてもらえるだけで感謝ですよ!
イライラする!

No.42 17/01/11 13:04
匿名さん42 

嘘を付かれてる奥様の気持ちを考えたことがありますか?

あなたが奥様に同じことをされているとわかったら許せますか?

きちんと話し合わなければそのモヤモヤした感情は解決されないまま。
また嘘をついて外出して、浮気でもしますか?

何が大切か今一度お考えになってください。

No.43 17/01/11 13:55
通行人43 ( ♀ )

何故2人目作ったんですか💦
お互いにそんなに余裕ないなら作らない方が良かったのでは?

No.44 17/01/11 17:04
匿名さん44 ( ♀ )

うちの旦那もシフトが休みになっていたのに朝から出勤 遅く帰宅し 仕事行ったかのような

シフトでわかるから
でもあえて黙ってます。
確かに子供いて仕事していたら主婦には休みがない毎日

でも夫婦が子供欲しく作ったなら当たり前ですよね。

稼ぎ考えて共働き 毎日慌ただしくなるし 休みはゆっくりしたいと思います

うちの旦那は どこで何をしていたか 聞きませんが たまに私もゆっくり過ごしたい 家事解放されたい時あるし

顔合わせれば ネチネチとあります。

どっかで 普段頑張って働いてるし…ってな感じです。

一人でのびのびと過ごしたい日もあるよね。

No.45 17/01/11 21:22
通行人45 

ガキだな(笑)
休日に昼まで寝てれる神経が凄い
妊娠中の嫁に嘘を付いて外出するクズ男!
給料は少ない育児も手伝わない
こんな旦那いらない

No.46 17/01/12 03:41
匿名さん46 

どっちもダメ。
自分の立場を覚悟し受け入れていない。
だからお互い相手に対して文句言うんだよ。
文句言う前にお互い自分が何をしなければならないのかよく考えろ。

No.47 17/01/12 13:03
働く主婦さん47 

あのさぁ、寝言は寝てから言いなよ。
主より帰宅が早い奥さん→主が帰宅するまで座る暇もなく家の事をこなしてるよ?
そこのところわかってるのかな?

正社員で働いて収入はほぼ主と同額なのに、家事育児は奥さんがひとりでしている。
稼ぎは少ない、休みの日は黙ってればいつまでも寝ている主。家事育児もほぼしないのに、夫をたてろとか正気か(笑)

あと、友人の話を真に受けたらダメダメ(笑)そんな都合のいい女がいるかね~
少なくとも旦那さんの年収700万以上で、奥さんが専業主婦ならありえる話だけど、多少なりとも奥さんが働いていたら、旦那が何もしなけりゃ奥さんは文句言うでしょ?

奥さんが文句言えないくらい稼いで完全分業制にしてるか、あるいはたんまり稼いで経済的に奥さんを支配してるから、奥さんは黙って旦那に従うしかないのかかはわからないよ?

主も寝ぼけた事を言ってないで、もっとガッツリ稼ぐか無理なら家事育児を、今以上に協力するべきだと思うよ?
2人目が生まれたら、今以上に奥さんの負担が増すのが目にみえるからね。
主、父親でしょ?

No.48 17/01/12 22:19
匿名さん48 

主です。


物凄い反論の嵐ですね。
何件か救われるような、なるほどなぁと思う意見もあったのですが(;o;)

ちなみに私も嫁も、24歳です。
2人目は、2歳差がいいねーと話して作りました。
嫁の余裕がなくなったのはいつからだったでしょうか、多分、つわりのときあたりから、毎日イライラして当たってくることが増えてぐちぐち言われるようになった気がします。

収入に関しては、お互い勤続年数を増やしてくしかないですねー。

嫁が休みになったら、少しは、嫁の余裕ができてくれることを願います!

No.49 17/01/13 00:03
働く主婦さん16 ( 30代 ♀ )

ダメだこりゃ!

主さんももう少し大人になれるといいね!

No.50 17/01/13 16:05
働く主婦さん32 

いやいや✋💦


そうじゃなくてね💧


奥さんの余裕が出来るのを待つとかじゃなくて、主様が変わらないとダメなわけ。


みんなのレス読んでます?💦


主様が父親として 自覚して、もっと積極的に家事や育児に参加しないと 本当の意味で 奥さんが余裕を感じるとか無理ですよ。


(-"-;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧