注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

21歳(女)です。睡眠に関しての悩みがあります。幼少期にお気に入りのぬいぐるみや…

回答5 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 09:59(更新日時)

21歳(女)です。睡眠に関しての悩みがあります。幼少期にお気に入りのぬいぐるみやガーゼタオル、指しゃぶり等など眠りのキッカケとなるアイテム(ねんねアイテム)があった人は多いと思います。今現在、子育てをしている方なら思い当たるかもしれません。私は、この年になってもそのアイテムがないと上手く寝付くことが出来ません。
無しで眠れないかと試すと、眠れるには眠れるのですが寝付きがかなり悪く(明け方まで眠れない事もあります)続けるうちに睡眠不足で体調を崩しました。
卒業する方法はないでしょうか。無理やりでも、アイテムを使わずに毎日トレーニングするしかないのでしょうか。

No.2420229 17/01/12 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 09:04
通行人1 

アイテムに限らず、寝るための儀式は人それぞれあるし無理にやめなくても良いと思います
薬飲むよりまし

No.2 17/01/12 09:24
通行人2 

睡眠不足になって体調不良になるほどなら
無理して辞めなくてもいいんじゃない?

また今1人としたら彼氏とか出来れば自然に治るかもしれないし・・
今は深刻に考えなくていいと思いますよ。


No.3 17/01/12 09:29
通行人3 

どの様な道具を用いておられるか存じませんけれど、
無理矢理に使用を中止せずともよいのではありませんか?
体調を崩さない程度にテストを続けてはどうでしょう。

No.4 17/01/12 09:34
匿名さん4 

風水ではぬいぐるみをベッドに置くのは良くないとか。
縁遠くなるらしいが本当かどうかは知らない。
ガーゼやタオルは恥ずかしいなら止めればよい。赤ちゃんみたいだけど。

No.5 17/01/12 09:59
匿名さん5 

いわゆる「ライナスの毛布」ですよね

気にしなくていいらしいですよ、時期が来ると自然となくても平気になるようです

息子20歳ですが、寝るときタオルを持ってないと眠れないです(^^;

母に聞いたら、私も私の弟(息子の叔父)もタオル持って寝ていたけどいつの間にか捨てちゃったと言われました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧