注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

服装についての相談です。長くなりますが宜しければご意見ください 私のプレイ…

回答5 + お礼0 HIT数 988 あ+ あ-

悩める人
17/01/13 18:38(更新日時)

服装についての相談です。長くなりますが宜しければご意見ください

私のプレイしているオンラインゲーム(MMORPG)の仲の良いグループで近々オフ会を開こうかという話になっています。
人数は5~10人の間で男女混成、全員20代後半~30代半ばの社会人、全員初対面です。
私は30手前のオッサンなのですが、お恥ずかしい事に服の選び方が全く分かりません。
休日はジャージで自宅に引きこもりネトゲと通販、平日はスーツと革靴で一日を終える為、私服らしい私服を買おうという気すら起きませんでした。
しかしインゲームチャットやSNSだけとはいえ2年以上一緒に楽しく同じゲームをやっていたメンバーの前に出るという事で一念発起。初対面といえば初対面に当たるので失礼の無い身なりをしないといけないと思いました。
職場の同僚部下に聞こうにも突然こんな事を言い出すのも不自然すぎるし、まずネトゲ趣味なのは内緒。女性関係を疑われるのもウザすぎるのでここに書き込んだ次第です。
予算に関しては特に上限ありません。休日引きこもりだけあって投資金と預金だけは同年代より余裕があると思います。(数百万とかするのはご勘弁ください)
必要そうな項目を書いておくのでアドバイスよろしくお願いします。ビジネスで使ってるちょっと立派な物も一応書き込んでおきますので「それでいいよ」ってのもあればお願いします。

コート:coachトレンチ(グレー)、Hermèsチェスター(紺)どちらもシングル
上着:
インナー:
ベルト:ブランド失念スーツ用茶や黒のレザー数本
ズボン:
靴:ベルルッティ革茶、ジョンロブ革黒、coachスエード紺
時計:グランドセイコー黒、ヴァシュロン青、ロレックスシャンパン
鞄:ビジネスバッグのみ
財布:10年物のオンボロ革

身長:185cm
体重:75kg

こんなところでしょうか。他にも「こんなのがあったら良い」等ありましたら是非アドバイスください。
これを切っ掛けに引きこもりも卒業したいという下心も少しあるのでご助力お願いします。

No.2420731 17/01/13 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/13 15:34
通行人1 

予算はある程度あるなら、好きなブランドのカジュアルな物を揃えれば良いと思います。
ショップの方に相談して選ぶと良いと思います

No.2 17/01/13 16:28
匿名さん2 

エルメスのチェスターコートはそのまま使えますね、そこに無地のニット、黒スキニーなど綺麗めなボトムをユニクロで買えばばっちりです

No.3 17/01/13 16:42
匿名さん3 

バーニーズやエストネーションなどに行けばいいんじゃない。ラブレスもいいかもね、若いし。とりあえずはエルメス、ジョンロブ、ロレックスにいつものスーツを着ていき、コートと靴にあうビジネスライクじゃない服が欲しいというといろいろ相談にのってくれるはず。デパートだと店がいろいろあるから、面倒いでしょ。バーニーズもデパートだけどね。ジョンロブは服を買うときに履いていくだけでいいかな。店員は靴やバッグでひとをみたりするからね。

No.4 17/01/13 16:45
通行人4 

「メンズ マネキン買い」で検索すれば一式買える通販サイトが見つかると思う

No.5 17/01/13 18:38
経験者さん5 

こんなんどう?
コート:Hermèsチェスター(紺)
上着:明るめのグレーやブラウンのニット
インナー:ヒートテックとか薄手で暖かいの
ベルト:なんでも良さそう
ズボン:ブラック系のデニム
靴:ベルルッティ革茶
時計:ヴァシュロン青

バッグはプライベート用買いましょ、ついでに財布もセットで。ビジネスとプライベート兼用に出来そうなトートバッグとかで十分
服はブランド品に拘らなくても大丈夫
安いのでいいからまずは数を揃えましょw
つーかあなたコートと時計と靴で新車買えるくらい高級だからw
スタイル良さそうで持ってる物見てもちゃんとしたビジネスマンっぽいから素の見た目もシャキッとしてそうだしダイジョブでしょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧