注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

子供がいますが長年鬱になって重度の時期は過ぎました 薬は減らすこともでき、…

回答5 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

専業主婦さん
17/01/28 23:37(更新日時)

子供がいますが長年鬱になって重度の時期は過ぎました

薬は減らすこともでき、夜も大分寝れるようにもなって、少しずつ人間らしい生活を遅れるようになりました

しかし社会復帰を目指していたので仕事も探して働いたものの失敗。また鬱再発。

そして先日医師から

『あなたは自分で働いて自分の給料で自立した生活を送るのは難しい。それは恐らくこの先出来ないと思います。ただ生活を整える為に週に何日か仕事へ行くことはとてもいいことだからこれからも少しずつ頑張ってみたらいい。でもそれ以上は無理でしょう。』と言われました。

私は医師からみて、再起不能だと判断され、それは努力してどうこうなると言うものではなく、生まれ持ったものらしく…
特に2つの事を同時に出来ない、スピードなど求められる職種は難しい、誰かと一緒に仕事をしないといけない等も私には難しいらしいです

一人で自分のペースでできる仕事ならまだ大丈夫かもしれない
例えば掃除の仕事でこのフロアを何時までにやっておいて、と任されたりするようなものならある程度一人で自分のペースで出来るから、そんな仕事でないと無理だろうと言われました。

それを聞いて凄く落ち込みました
ずっと何年も社会復帰の為に治療してきたし
いつか自立できるのを目標に治そうとしてきたのに…
ようやく少しずつ良くなってきたと思っていたのに…

もう私の力では自分の力では生きていけないなんて…本当にショックです

今、生活保護を受給しています
それも早く切りたいからずっと切るために治療してきたのに…
それは難しいだろうと言われた

私は生きていていいのだろうか
こんな人間が生きていていいのだろうか
と最近はまた塞ぎ混んでしまってます

もう疲れた
私は何のために生きてるのだろう…

No.2425535 17/01/26 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/26 02:27
匿名さん1 

言われた駄目な言葉ばかり拾い上げて卑下してる。
自分の力では生きていけないなんて言われていないでしょ。
自分のペースで出来る仕事なら出来るのでは?って言われたんだから
その様な仕事を考えたらいい。

No.2 17/01/26 06:42
匿名さん2 

病気通院してるのだし、いきなり職場挫折してる人間には医者じゃ無くても、
いきなり自立は無理だなと思うよ。
週に数日から始めてはと言われてるわけだし、まず高い目標考えずに週に数日だけでも続けられるように頑張ったら?と言われてるだけ。
人の言葉、マイナスに取りすぎだよ。
数日の仕事が続けられるようになれば
次は日数増やして働けるようになるわけで。
何も出来ていないうちからハードル上げて考えるクセもやめたほうがいいよ。
出来もしない上目指すから何でも挫折してる事あると思うよ。
少しずつコツコツ継続だよ。

No.3 17/01/26 10:09
通行人3 

仕事をしないと生きていて良くないという考えを辞めた方が良い
日本の環境の悪さもある、どんな障害があっても働ける地域もある

No.4 17/01/26 14:17
匿名さん4 

『恐らくこの先出来ない』とか『それ以上は無理でしょう』とか
鬱の人に言う言葉ではないですね。

本当に自分自身を知っているのは主さん。
気にせず思うように行動することに問題はないです。

医師の相性もありますし、
可能なら他の医師に変えてみたらどうでしょう。

No.5 17/01/26 14:27
通行人5 ( ♀ )

そういう風に考えると余計に気持ちが滅入ってくるから できる範囲で少しずつ頑張っていくのがいいと思う。
恐らく…なんやから もしかしたらもっともっと状態が良くなることもあるかもしれないしね。前向きに希望をもって。


No.6 17/01/27 15:13
お礼

本当に言われたから落ち込んでこちらに書いたのに…

言われた事をそのまま書いたのに…

相談するんじゃなかった…

ありがとうございました
もう相談しないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧