注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

かなり長文の恋愛相談です。 私は高校2年生で、同じ学年に約2年付き合っ…

回答4 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
17/01/27 18:41(更新日時)

かなり長文の恋愛相談です。

私は高校2年生で、同じ学年に約2年付き合っている彼氏がいます。私にとって初めての彼氏です。

私たちが付き合いはじめて、1年はかなり荒れていました。理由としては、LINEの返信が遅いと怒られたり、予定が合わないと怒られたり、といった感じです。私は別れるということが1番怖かったので、どんなに理不尽でどんなに怒られてもそれに対して反抗したりはしませんでした。彼氏が好きだから。私は初めて付き合うということをしたのでこれが普通だと思いました。
そのときは心が正常じゃないことが多かったです。学校でも保健室の先生にDVのことなどを何日間か相談しましたが、「私情を持ち込むな」と他の先生に言われ、先生は信じられなくなりました。

一度だけ別れようとして、それを友達に伝えたこともありました。ですが、「やっぱりやめた」というのをその友達に伝えたら、友達が怒ってしまいそれ以降話はしませんでした。その友達は、彼氏が私に対してやったことを全て知ったからこそ、別れるのをやめたと聞いて、私のために怒ったのでしょう。

また、リスカしてしまい、それが母にバレてしまい、心が正常ではなかったのもあり、精神科へ連れていかれたこともありました。こっそり、母が前に処方された精神安定剤も飲んだりしていました。DVの専門の方への相談などにも、母に連れて行かれました。

私は、親に心配はかけたくないし、また先生から見放されるのも怖い、友達ともこんなケンカしたくない、なにより周りから「またトラブルか…」などと思われたくないので、それ以来、誰にも相談したことはないです。

そんな彼氏とは、今は喧嘩も落ち着き普通に過ごしています。もちろん、話したりするのは楽しいし、遊んでも一緒にゲームしたり、楽しいです。優しく声もかけてくれます。私はアニメが大好きでいわゆるオタクなのですが、それも認めてくれています。そんな彼が大好きです。

ですが、このように、付き合いたての頃のトラウマなどもあり、彼氏に本音は言ったことがありません。言って、怒られたり拗ねられたりするより、ずっと我慢していた方が楽ですから。

私たちは、もうすぐ3年生になります。2人とも志望校はバラバラです。

大学に行ったら、色々な人に出会いがあります。遠距離恋愛となるので、不安も多いです。

最近、私の中には「卒業前に別れる」という選択肢が出てきています。ですが私は、恋人をふるという行為を人生でしたことがありません。正直かなりの抵抗があります。フル行為を私は「1人との関係を壊す」というふうに考えてしまいます。ケータイの中にある、ツーショットや記念日に貰ったプレゼントを見ると悲しくなります。捨てることもできるかわかりません。

このことを考えたとき私はいつも「そのときになってから決めればいい話」と考えています。ですが、本当にこれでいいのでしょうか?実際私は今自分が幸せなのかもわかりません。彼氏の言いなりになっているのかもわかりません。洗脳されているのかというのもわかりません。楽しい時はすごく楽しいです。でもそれは、今の彼氏じゃなくてもいいのでは?とか、初めての彼氏なのでよくわかりません。

私はどのように考え、行動していけばいいのでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2425926 17/01/26 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/26 23:45
匿名さん1 

彼氏にとってあなたは自分の思い通りに動いてくれる都合のいい存在のようにしか感じられません。
周りの対応にもほとほと呆れますが、あなたも彼氏もまだ子供。これから先、そんな人とずっと一緒にいようとしてるの?ゆくゆく捨てられるか、あなたが壊れてしまうかどちらかですよ。早く切ってしまいなさい。
自傷行為の経験もあるようですし、親の薬を勝手に飲むなんて言語道断。精神安定剤系のお薬は本当に怖いですよ。自分で自分をコントロールできていないのだから、周りに話して助けを求めてください。

No.2 17/01/26 23:56
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

なんで友達が怒ったかわかる?
その友達は貴女が大切だから、心配だから親身に相談に乗ってくれたんだよ。

だけど相談してきたくせに結局別れないと友達を助言を聞かなかったから友達は怒った訳です。

自分に相談してきてこっちは親身になって聞いてあげたのにだったら最初から相談しないでってことです。

それと、まず主さんは恋愛うんぬんより情緒不安定を先に直したほうがいいですよ。

このままだと、友達も彼氏も両方失って主さんが自殺とか考えかねないのでまずは自分のことを考えてください。

別れるだとかそんなことよりも、自分のメンタルをもっと鍛えましょう。

他人から信用されなくなれば人間関係も終わりですよ。

No.3 17/01/27 14:38
匿名さん3 

そう簡単に人は変わらないと思うけどな。何かキッカケがあればまたDVし出すんじゃないでしょうか。自分の気持ちもわからないなら一度距離を置いてみてもいいのかなって思います。

No.4 17/01/27 18:41
匿名さん4 

一緒にいて苦しい事が多くて、その彼氏も主さんのことあまり大事にしてくれないなら、新しい彼氏また出来るので早く振った方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧