注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

母に私は 「生きてるだけで迷惑でクズで死んでも迷惑をかけてしまう奴で思い遣…

回答19 + お礼9 HIT数 4482 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
17/02/01 21:38(更新日時)

母に私は

「生きてるだけで迷惑でクズで死んでも迷惑をかけてしまう奴で思い遣りも人として出来ない最低な人間だしイジメられて当然の人間で寧ろ妹より下なのに上なのが信じられないし
誰かに愛されるべきじゃないし
…それが憂鬱とか言ったら駄目
人間な部分は必要ないし
逆に周りの人達に愛されるなくていいし
笑顔や喋り方泣き方さえも気持ちわるいし
大嫌いで憎いのに…
周りの人達の方がもっと苦労してるのにどうして
生きてるんだ」

って言われたんですね

そうだと思ったんです…

生きてる自体が間違ってるのかもしれないです

だって周りの人達が苦労してるのに自分はクズなのに迷惑なのに生きてるんですし…

でも…ちょっと迷いがあって

前…バイト先の店長にポロッと「生きててイイんかなー」って言ってしまって
…そしたら店長に
「なんか悩み事か?てか生きろ!生きてて欲しいから生きろ!…悩み事あるんやったら相談のるで?」
って言われたし

先生にもその事気づかれたみたいで…
「なんで寂しいこと言うの?相談のるよ?」って言われて

2人の人に生きててって言われて少し悩んでるんです

…母にはそう言う希望的なめんをみせたら徹底的にせめられるので…耐えてるんてすけど

その2人のいう一言の為だけなら生きてみようか
とか迷っちゃったんです

何か母に言われたのと真反対なのです

頑張った事も褒めてもらえるし…

なんで褒めるのかとか聞いたら頑張ったからとか

怒った時はどうしてなのかって言うのも…

教えて貰ったんですね…

…友達にも

私は心が未熟者だから凄い母に言われた事凄い引きずっちゃって

思わずぶり返しちゃうんですね…迷惑者です

こんな自分凄い嫌なんです

でも少し自分が母に言われた事がマシになったら

余裕が無い母を助けたら良いのかな~?って

けどどうしたらいいのかわからないんです…

でも母に言われた事が本当だと思うんです…

けども本当なのに自分は凄い最低な奴なので

良い方しか信じたくないので良い方を信じて良いのでしょうか?

生きてて欲しいって言う方向で良いのでしょうか?

No.2427037 17/01/29 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/29 17:50
お兄さん1 

いや、誰でも「生きて!」と諭すんじゃないでしょうか。言ったら悪いですが、母親が酷くて異常に思えます。仮に叱咤のつもりでも、言ってはならない事を言ってる気がします。

No.2 17/01/29 17:58
通行人2 ( ♀ )

良くこの手の悩みを目にしますが
母の言葉は絶対なの?
何故素直に聞いてるの?

No.3 17/01/29 18:13
匿名さん3 

そんなに異常で嫌な事を言われているのに、「でも少し自分が母に言われた事がマシになったら、余裕が無い母を助けたら良いのかな~?って」と、思う主さんの気持ちに涙です。

私も、先生や店長の仲間入りをしたいです。何か迷惑を掛けてる事があるのですか?もしかしたら、本当は主さんの事が心配なのかも知れませんね?それにしても酷過ぎる。よく我が子にその様な事が言えますね。気にしないで図太く生きましょう。味方もいるじゃないですか。楽しみ何かありませんか?

No.4 17/01/29 18:37
お礼

>> 1 いや、誰でも「生きて!」と諭すんじゃないでしょうか。言ったら悪いですが、母親が酷くて異常に思えます。仮に叱咤のつもりでも、言ってはならない事… そうなんですか…

てっきり私は生き急いでるのかと思ったんですけど…違うんですか( ꒪⌓꒪)

ありがとうございます

No.5 17/01/29 18:41
お礼

>> 2 良くこの手の悩みを目にしますが 母の言葉は絶対なの? 何故素直に聞いてるの? そうなんですか…

私の考え方ですけれど…母は仮に私より長く生きてるわけですし母の言うことは反抗的に態度をとるというのは社会的に非道な事なのかとか考えてしまったんです
更に…母は私よりも凄い人達と出会ったわけですし
なので私は母に反抗的な態度をとると言うことが物凄く怖くて仕方ないんです
なので自分が壊れてでも母の言うことは
聞かなければ…って言う感じです

No.6 17/01/29 18:49
お礼

>> 3 そんなに異常で嫌な事を言われているのに、「でも少し自分が母に言われた事がマシになったら、余裕が無い母を助けたら良いのかな~?って」と、思う主… そうなんですか!
ありがとうございます!
3人目!嬉しいです!!

私は図太く生きてていいんですね!
わあぁ(*´ω`*)…嬉しくて凄い飛び上がりそうです!

…多分親がそう言うのはきっと余裕がないのも有るし私にも非が有るんです
なので母に言われた事と店長と3さんと
先生に言われた事が一致した場合はソレは直そうと思います!

きっと…

…私は凄い恵まれてますね(´>∀<`)ゝ

ますます母を助けたらって言う希望が湧いてきました!

ありがとうございます!

No.7 17/01/29 19:17
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

主は、魅力がある!人間として!
なんだろう、うまく言えないけどこの主の質問や返信を見る限り、うらやましいです。(深刻な質問に関係なくてごめんなさい。)だから、友達もいて先生や店長さんのように心配してくれる人もいるんですよ。
お母さんは、子供にとって絶対ですし
歯向かうのはこわいかもしれない。
でも、もしかしたら
あんだけ酷いこと言えるのは病気か、毒親か…。(是非、毒親の本読んで見てほしい。)
親だから、家族だから、だから仲良しでいなきゃならないわけじゃないですよ。
血が繋がってようがなかろうが、親子であろうが合わない相手はいるものです。
適切な距離をとって、接していくのがいいと思います。
私も、あなたには生きてて欲しいです。
もったいないですよ、あなたは愛される人間だと思う。
どうか、お母さんには振り回されないで!

No.8 17/01/29 22:49
匿名さん8 ( ♀ )

わぁお~ こんないい子久しぶりに見たわ

もちろん生きていていいんです
生まれてくれてありがとう!

母の言うことなんかに負けるなよ

ファイト!

No.9 17/01/30 00:52
お礼

>> 7 主は、魅力がある!人間として! なんだろう、うまく言えないけどこの主の質問や返信を見る限り、うらやましいです。(深刻な質問に関係なくてごめ… ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───ァ!

凄い!そんな言葉初めてです!
嬉しいです!そんな…そんな(´>∀<`)ゝ

愛されていいんですか!?
嬉しいです!
お母さんと真逆の事を皆さんおっしゃいますね…幸せ者だ
ありがとうございます!

No.10 17/01/30 00:59
お礼

>> 8 わぁお~ こんないい子久しぶりに見たわ もちろん生きていていいんです 生まれてくれてありがとう! 母の言うことなんかに負けるなよ フ… 産まれてきてありがとうなんて
そんな…こちらこそありがとうございます!

No.11 17/01/30 01:18
お兄さん11 

お前が私を産んで育てたんだろ?
こんな風に産んで育てたあんたが悪い。私に土下座して謝りなさいよというべき。

No.12 17/01/30 08:58
お礼

>> 11 そんな:( ;´꒳`;):

私がそんな事言うのっていいんですか?
…私が( ˙◊˙ )
相談乗っていただいてありがとうございます

No.13 17/01/30 09:03
匿名さん13 

クズのようなことしたんですか。

したなら反省したほうがいいですね。

No.14 17/01/30 09:14
匿名さん14 

プラスでもマイナスでも
他人の言葉に踊らされ過ぎ。

主の価値は他人が決めるの?

No.15 17/01/30 09:39
通行人15 ( ♀ )

早くお母さんと離れた方がいいですよ
たぶん 性格などが 合わないんだと思います


離れて暮らせば、 感覚が 身内から他人のようになっていきますので、お互い程よい距離で 付き合えるようになります

バイト先や先生からは 良くしてもらえるなら それは 主さんの人柄や魅力からくるものなので 自信を持っていいと思います!

No.16 17/01/30 10:21
働く主婦さん16 

自立し結婚して別家庭を持つまで、生きてて下さい。残念ながら、全ての親が親の器であるわけではなく、自分の闇を子にぶつけてさんざん傷つける毒親も存在します。あなたは自分の将来のために、負けないで生きねばなりません。私はどうしても子供の頃から親にはなりたくなかった、ヒステリックに罵られ暴力ふるわれ、常に泣き叫び心穏やかにいられることがなかったせいかもしれません。親になりたくない、それはどんなに大好きな人と結婚してもその気持ちを克服することはできませんでしたが、負けずに生きて大好きな人と家庭を築けて良かったと思います。あなたは幸せに生きる権利があります。

No.17 17/01/30 14:22
お礼

>> 13 クズのようなことしたんですか。 したなら反省したほうがいいですね。 そうなんですかね…
だとしたら反省します

No.18 17/01/30 14:29
お礼

>> 14 プラスでもマイナスでも 他人の言葉に踊らされ過ぎ。 主の価値は他人が決めるの? 私他人に踊らされ過ぎって
言うのをわかってなかったです
知りませんでした( ꒪⌓꒪)

…なんと言うか
その…すみません

No.19 17/01/30 14:36
お礼

>> 16 自立し結婚して別家庭を持つまで、生きてて下さい。残念ながら、全ての親が親の器であるわけではなく、自分の闇を子にぶつけてさんざん傷つける毒親も… そうなんですか
…16さん大変ですね
親が暴力なんて!

自立はしたいです
それに自立する事で少し自分を好きになりたいですし!

幸せに生きてていいですかね?
でも…私は矛盾してるかも知れないんですけど親が毒親だと思いたくないです

ただそう言う人だと思いたいです

No.20 17/01/30 14:44
通行人20 

母ではないけど

派遣会社の営業の人から
いたら迷惑、
って言われました―!


No.21 17/01/30 16:54
おばかさん21 

生きろ!何があっても!
君が無駄にした今日は昨日死んだ人が死ぬほど生きたかった今日なんだぞ!
親なんて気にするな 今は自分のみかたになってくれる人を大切にして真っ直ぐ前を向いて生きろ!
ポジティブに考えちゃえば大抵なんとかなるから!
死ぬなよ!絶対死ぬなよ!
君がどこで何をしているかは知らないがとにかくあたしは応援してるぞ!
生きろ!!何があっても!!

No.22 17/01/30 17:43
匿名さん22 

当たり前!生きていていいに決まってるでしょ!悩むだけ時間の無駄。親が全て正しいって思うこともない。そんな親、捨てろ

No.23 17/01/31 01:37
通行人23 

良い方を信じなさい。

で、よくなってもそういうこと言う母を助けなくともよろしい。

むしろ、早急に捨てなさい。
一緒にいると病むから。

No.24 17/01/31 19:26
学生さん24 ( 10代 ♀ )

生きてください。
世界中だれひとりとして、死ななければならない理由なんて存在しませんよ。
だから、自分を心を強くもって生きてください。
応援しています。

No.26 17/02/01 02:12
匿名さん26 ( ♀ )

主さんの周りには素敵な人がいるんですね。
それは主さんの人柄のおかげだと思いますよ。
お母さんはどうしてそんなことを言ったのでしょうか。。
主さんが親から離れてみたらきっとわかる気がします。
私も母親とはうまくやれず、20歳になってすぐに実家を離れました。
母親の言葉に傷つき恨んだ日を後悔しました。
親ってすごーく正しく見えますが、そうではないんですよね。
主さんが信じたいものを信じ、自信を持って生きていけることを願います。
人に頼れる打ち明けられる強さと素直さを持っている主さんならきっとこれからも大丈夫です。
愛されるべきではないと思うのなら愛してください。
自分も他人も家族も、愛してください。

No.27 17/02/01 02:55
経験者さん27 

生きていて良いと思う。
私は信じたい人の言葉を信じることにしました。
そして自分がどう思っているのかをじっくりかんがえます。
迷うと言うことは生きていたいんだと思います。生きていたから恩人二人に出会えたのでしょう。
これからもいい人に出会えるかもしれません。
悪い人に出会ったら痛手が深くなる前に離れたほうがいいです。

No.28 17/02/01 21:38
通行人28 

こういうお母さん私の友達にもいます。
こう言われたとか話聞きます、聞いていて辛いです。あなたは良く頑張ってますね。死んではいけません。でも無理もしすぎない方がいいです。
あなたを必要としている人はいます。
みんなで頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧