注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

僕の心は今、もう長いこと、土砂降りの雨が降っている状態です。 止む気配もありま…

回答4 + お礼2 HIT数 531 あ+ あ-

さは( 32 ♂ 5NhPCd )
17/02/07 18:43(更新日時)

僕の心は今、もう長いこと、土砂降りの雨が降っている状態です。
止む気配もありません。
僕は今、独り洞窟の中で、雨が止むのをじっと待って、耐えている状態です。
でも、雨が止む前に力尽きてしまうかもしれません。
苦しいです。
どうすればいいですか?

No.2430581 17/02/07 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/07 17:21
通行人1 

雨宿りして休むに限ります

No.2 17/02/07 17:44
通行人2 

土砂降りの雨になった原因は?

雨が降る時は、いきなり土砂降りになる事は少なく、前兆のようなものがあります。
また、止む時も、ピタッと止む事は少ないのです。
徐々に、徐々に…です。

早く止む時が来ると良いですね。

No.3 17/02/07 17:56
匿名さん3 

そんな時には動物の冬眠ではないですが、問題から離れることで心身の回復を待ち

元気になったらまた問題と向き合うというのはどうですか?

No.4 17/02/07 17:56
お礼

>> 2 土砂降りの雨になった原因は? 雨が降る時は、いきなり土砂降りになる事は少なく、前兆のようなものがあります。 また、止む時も、ピタッと… 原因と言えるかはわからないですが、
失恋がきっかけだと思います。
しかし土砂降りの雨がいつまでもやまないのは、それが原因ではないような。
なんかよくわからないです。

No.5 17/02/07 18:10
お礼

>> 3 そんな時には動物の冬眠ではないですが、問題から離れることで心身の回復を待ち 元気になったらまた問題と向き合うというのはどうですか? ありがとうございます。
しかしその問題が土砂降りの原因なので、
問題から離れることが難しいのです。
やっぱり冬眠するしかないかな。
と思います。
重ね重ね、ありがとうございます。

No.6 17/02/07 18:43
お兄さん6 

こんばんは🌃。どしゃ降りの雨☔、なかなかつらいですよね😵。原因に何か新しいものが付いてしまったためにやまないんだと思います。それが何か思い出せれば雨☔はやんでくると思いますが……それもつらいようなら思い出すのはやめましょう。苦しいですから。原因と付いたものからアタマが(考えが)離れられれば雨雲☁は消えると思います😉。がんばってくださいね☺。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧