関連する話題
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

高校生です 先日彼女が他の男子と一緒に帰ったらしいです。 その日は、普段なら…

回答5 + お礼6 HIT数 20107 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♂ )
17/02/10 01:22(更新日時)

高校生です
先日彼女が他の男子と一緒に帰ったらしいです。
その日は、普段なら部活がある日で、部活中に連絡するのも迷惑だと思い、連絡をしませんでした。
また、あまり同級生から一緒に帰ってるところを見られたくない、家が遠い、等の理由で部活がある日は一緒に帰ったり出来ないので先に家に帰っていました。

しかし、いつも部活が終わるぐらいの時間に連絡があり、彼女曰く、「部活がなく、友人とその日休んでいた別の友人の見舞いに行って、そのままその友人と一緒に帰った」らしいです。
そこまでは良いのですが、なんとなく様子が変(僕と帰るときは自然体でいれるのに気まずかったと言い出す、急に好きと言ってくる)なのでいつもと違う、少し不思議、と思い、誰と帰ったのかと聞くと、クラスの男子と帰ったと言い出しました。

二人きりであったという点、普段よりも僕を褒めたりして機嫌を取ろうとしてる点を見て、何かやましかったのかと問いただし、怒ってしまいました。

彼女としては「友人のお見舞いに行ったのにどうして怒られなければならないのか、たまたま男子と二人きりなだけだ、意味がわからない。」

僕としては、「一人で行くことも出来ただろうし何も男子と帰るまで二人きりでいる必要はないのではないか、意味がわからない。」

と、堂々巡りとなってしまいました。

僕としては、彼女も、「僕が他の女子と二人で帰ったりしたら別れを考える」と言うほど嫌がるので、自分がされて嫌なことを相手するのはおかしいと思いますが、「あくまでただの友達なのでお前が嫉妬しすぎ」、と言われてしまいました。
なんとなくモヤモヤしたのですが、好きだと言われると彼女を疑い続けるわけにも行かず、それで許しました。

ここで終われば良いのですが、その後、彼女が以前から、一緒に帰った男子をかわいいかわいいと言ってた事が彼女の友人から発覚しました。

一緒に帰った日も、気まずいが、嬉しかったといったような事を言っていたらしく、それについてどういうことかと問いただすと、(嫌われてると思っていたから)一緒に帰れたのが嬉しかった、お前が一番だから、他の男にかわいいかわいい言ってても付き合ってたんだ、等と逆ギレされてしまいました。

どうしても二人きりは辞めて欲しいとは再三お願いしたのですが、結局好きなのはお前だ、等とはぐらかされ、僕は嫉妬しすぎという話に落とされました。

あまり束縛なんてするものでもないですが、いくら言っても「ただの友達」と豪語して直そうとしてもらえません。

貴女にとっては「ただの友達」でも相手は狙ってるかも分からない…のも、そんなことありえないと理由なく一言…

自分がされて嫌なことを相手にしないでほしい、というか二人きりで一緒に帰るのは辞めて欲しいのですが…

彼女のことを信じたいのと、以前から嫉妬深い部分があったため、それを抑えるためにも、この事は考えないようにしようと思いますが、どうしたら、嫉妬しないようになりますか…?

半分愚痴をぶちまけただけの読みづらい長文失礼します…

No.2430756 17/02/07 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/08 00:39
匿名さん1 

男子と二人で帰るのは付き合っていたら気になりますし、彼女も遊びたい気持ちあるのでは?話し合った方がいいと思いますよ。

No.2 17/02/08 05:22
お姉さん2 

そりゃー 嫉妬しちゃいますよね。でもどっちみちバレる可能性は高いわけですし、やましい気持ちは無かったでしょう。ただ彼氏とはまた別に疑似恋愛っぽいのをしたくなるのもあるかなー。次は怒ってもいいけど、一度きりハッキリ言ったら後はスパッと話を辞める方がカッコイイかも。堂々巡りより。

No.3 17/02/08 08:36
匿名さん3 

彼女におまえ呼ばわりされてるの??・・
気にならなくなる方法は一つ。主も女の子と一緒に帰るようになればいいだけ。そして何か言われたら同じように、嫉妬嫉妬って言えば彼女も自分の行動を改めるようになります。
一方的に我慢する関係は長続きしないので、主さん勇気もって頑張りましょう。

No.4 17/02/08 11:26
匿名さん4 

モテた気分で幸せなんじゃない?彼氏はいるし、ほかに胸キュンするような男友達もいて。青春真っ盛りって感じですね。
たぶん理解してもらえないと思う。

No.5 17/02/08 17:04
お礼

>> 3 彼女におまえ呼ばわりされてるの??・・ 気にならなくなる方法は一つ。主も女の子と一緒に帰るようになればいいだけ。そして何か言われたら同じよ… 普段からあまり名前で呼んでもらえず、「君」等ですが、怒ると「お前」という呼び方になってしまいます…
そうですね…やましいことなんてない、「ただの女友達」を作ってみるのも良いかも知れません。
ただ、前から彼女も嫉妬しやすいというか、「他の女の連絡先を消して」と本当に消した過去もあるのでちょっと怖いですね…(冗談でいったら僕が本当に消したので驚いている可能性もありますが…)

No.6 17/02/08 17:05
お礼

>> 1 男子と二人で帰るのは付き合っていたら気になりますし、彼女も遊びたい気持ちあるのでは?話し合った方がいいと思いますよ。 ありがとうございます。
同じような事がまた起こったら、しっかりと頭を冷やした上で、話し合ってみようと思います。

No.7 17/02/08 17:05
お礼

>> 2 そりゃー 嫉妬しちゃいますよね。でもどっちみちバレる可能性は高いわけですし、やましい気持ちは無かったでしょう。ただ彼氏とはまた別に疑似恋愛っ… 擬似恋愛と言うと、僕がまだまだ不甲斐ないということなのでしょうか…
今回の件はもうこれ以上追求するのはやめて、自分磨きをしてみようと思います。
ありがとうございます。

No.9 17/02/08 17:08
お礼

>> 4 モテた気分で幸せなんじゃない?彼氏はいるし、ほかに胸キュンするような男友達もいて。青春真っ盛りって感じですね。 たぶん理解してもらえないと… ありがとうございます。
理解してもらうことは難しそうですよね…
彼女にとって、最高の男になれるように頑張ってみようと思います…
しかし、ものすごくモヤモヤしてしまいますね…

No.10 17/02/09 16:05
匿名さん10 

彼女、そんなにいい女?
彼氏に君とかお前呼ばわりするなんて有り得ないし、他の女の連絡先消してなんて冗談でも普通言わないよ?
彼女は主以外とも恋愛っぽいことしたいんじゃない?彼氏以外にも男が寄ってくる私ってモテる女♡って感じで自分に酔ってるんじゃない?彼女はあなたよりもはるかに自分のことが大大大好きだから、そのうち関係は破綻しそう。

No.11 17/02/10 01:22
お礼

>> 10 初めての彼女だったので、これが普通かと思っていました…
まだ僕にとっては大好きな彼女なので、今回はもう何も言わないでいようと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました