注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

バレンタイン当日に会えません。 付き合って間もない彼氏がいます。バレンタイ…

回答6 + お礼5 HIT数 5755 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/02/15 08:13(更新日時)

バレンタイン当日に会えません。

付き合って間もない彼氏がいます。バレンタイン当日は会えないので、後日会う約束をしてる日にチョコを渡す予定ですが、バレンタイン当日ラインでバレンタインについて触れた方がいいのでしょうか。
「チョコは次回渡すね」とか。
言わない方がサプライズ感があるかなとも思ったりします。
今までバレンタインについての話は一切していません。相手はイベント事に熱を上げないタイプなので、私ひとり盛り上がってるのもいちいち重いかなと思ってしまいます。
でも当日に一言も触れずスルーするのも寂しいかなとも思います。彼のバレンタイン重要度がわからないので迷っています。
よければアドバイス下さい。

No.2433107 17/02/13 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/13 22:57
匿名さん1 

なにげない会話の中に(lineでも電話でもしてる時に)サラッと今日渡したかった~(><)また渡すね~程度でいんじゃないでしょうか?

No.2 17/02/13 23:09
282 

当日に会えなくて後日会えるのなら、その時にバレンタインは貰えると、彼氏は思っていますよ。
だから、サプライズでもナンでもないような…。
でも彼氏は、初めてのバレンタインだし楽しみにしていると思います。

バレンタインだから。と連絡をするのではなく、普段と同じ様な会話の中で、
「今日は会えなかったから、次に会う時に渡すね」
くらいで良いと思います。

No.3 17/02/13 23:22
お礼

>> 1 なにげない会話の中に(lineでも電話でもしてる時に)サラッと今日渡したかった~(><)また渡すね~程度でいんじゃないでしょうか… さらっと触れておくとお互い気持ちがいいですね。
隠しておくことじゃないですものね。
どうもありがとうございました。

No.4 17/02/13 23:38
お礼

>> 2 当日に会えなくて後日会えるのなら、その時にバレンタインは貰えると、彼氏は思っていますよ。 だから、サプライズでもナンでもないような…。 … バレンタインに触れないままだと渡した時に余計に喜んでくれるかなと思いましたが、それじゃ意地悪ですね(汗)
かしこまらず、いつもの会話で一言伝えておきます。
ありがとうございます。

No.5 17/02/14 00:43
匿名さん5 

私も当日に渡せません。

 お互いの家が近くないし、お互い仕事してるので良くて週イチしか会えません。
 しかもここのとこ、予定してた日に残業やら体調くずしてたりで延期、延期、また延期してます(汗)。

 バレンタイン後に渡すことになってますが数日しか遅れないなら事前通告(笑)なしのサプライズで渡します(渡すときには遅くなったけど、の一言をつけます)
 あまりにも遅れそうなら、電話の時にチョコは準備してるって伝えます。

No.6 17/02/14 04:16
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

自分はイベント事に興味がない訳ではないですが彼女の前だといちいち言ったりしても女々しいかなとか思って興味ないような感じにしてますが、彼女からイベント事で何か言われたりするのは割と嬉しいです(^^)
なので何気ない会話の中にちらっと言ってみたりしたらいいかと思います。

No.7 17/02/14 06:42
お礼

>> 5 私も当日に渡せません。  お互いの家が近くないし、お互い仕事してるので良くて週イチしか会えません。  しかもここのとこ、予定してた日… 私と同じですね。お互い仕事があるので社会人はなかなか軽く会えませんよね。事前通告なしだと、貰えないのかと思った!みたいなサプライズ感がありますよね。
ちょっとそわそわしてて欲しいなと思ってしまう気持ちもあります(笑)
ありがとうございます。

No.8 17/02/14 06:49
お礼

>> 6 自分はイベント事に興味がない訳ではないですが彼女の前だといちいち言ったりしても女々しいかなとか思って興味ないような感じにしてますが、彼女から… 男性からのご意見ありがとうございます。
なるほど興味がないのではなく、あえてそんな感じにしている部分もあるんですね。
彼もそんな感じに思てきました。
せっかくのバレンタインなので、スルーせずにさらっと会話に出してみます。

No.9 17/02/14 12:24
匿名さん9 

彼にとって重要でなかったとしたら、サプライズで渡した時にこっちががっくりくるので。。こっちの気持ちとして渡したい思いがあれば先に言ってしまいたい

No.10 17/02/14 19:37
お礼

>> 9 がっくりくるのは嫌です。先に言ってしまえば、彼も楽しみにしてくれるかなと思うので言おうと思います。

No.11 17/02/15 08:13
通行人11 

“誰かからチョコ貰った?”とラインででも聞いてみたら?

その反応次第で、自分は用意してるとちらっと伝えるか、何も言わないでおいて後日渡すかが決まりそうな気が…します😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧