注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

恋愛相談です。私は男性55才バツ1。 私の勤務先に新しく入ってきたバツ1の女性…

回答63 + お礼37 HIT数 10780 あ+ あ-

レノン( 55 ♂ qqGQCd )
17/03/17 23:04(更新日時)

恋愛相談です。私は男性55才バツ1。
私の勤務先に新しく入ってきたバツ1の女性31才について聞いてください。一目惚れしてしまいました。
私の勤務先にとりあえず研修で4日間来て、最終日は私と2人だけの勤務でたくさん会話しました(普段1人勤務の店です)
とても美人です。
彼氏はいますが売れない役者で収入ほとんど無し。
彼氏のいろいろな不満を聞きました。
早漏で困ってるなんて話まで!!(いつも挿入して5秒で終わるらしいです)

他に理想的な男性がいないかと合コンには何度か参加していてデートすることがあってもなかなか見つからないと。
とても堅実な女性で、年収2000万だとか、フェラーリ持ってるとか自慢する男は嫌悪感があるそうで、生活できる収入があればそれで十分と言っていました。

それとなく理想の男の年齢は?と聞いたら「37~38ぐらいかなあ?」と。

私は年相応に見られるときと若く見られるときとあります。若く見られても45ぐらい。

その最終日に食事に誘い2時間ほどお酒も少々飲みながら2時間ぐらい会話しました。別れ際に私の携帯番号を教えました。
あえて、彼女の番号やラインは聞きませんでした。
その理由は私は先輩であり年上であり、まだ新入社員にこちらからラインなどをしたら彼女は嫌でも返信しなければならないと思ったからです。困ったら連絡しなよって感じです。

翌週に別の店に移り三日間経ち、私は我慢できず彼女のいる店に電話し仕事の話をした後、今週の土曜の食事に誘ったら快く誘いにのってくれて仕事が終わったら私の店まで来てくれる予定です。

私はぐだぐだ長引かせるのは嫌で、はっきりと気持ちをぶつける性格です。

しかし、年の差はありすぎ、彼女の希望の男性は30代、まだ入ったばかりの新人、彼女が私にNO!なら同じ会社に彼女は居づらくなる、と悩んでしまいます。

理解しにくい長文でしたらごめんなさい。

どうかアドバイスください!

17/03/09 12:26 追記
批判的なご意見多いですが、彼女は男を都合よく利用するような女性ではありません。
もしそうなら合コンで出会ったフェラーリ男について行くはずです。
年の差を責める方いますが、私の周りには20才以上の年の差婚はたくさんいます。

17/03/09 13:38 追記
食事やお酒を都合のよい男に誘われてきているわけではありません。
彼女からねだられてるのではなく私からの誘いに応じてくれました。

No.2442952 17/03/09 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/09 11:38
匿名さん1 

歳のさあるし、彼氏いるなら迷わず、ノーでしょうね。

No.2 17/03/09 11:45
匿名さん2 

カレシの愚痴はのろけって分かりませんか

No.3 17/03/09 12:01
お姉さん3 ( ♀ )

あの~失礼ですが
頭大丈夫でしょうか?そんな美人にからかわれているだけって
解りませんかね?

わたしもたまにしますけどね
お腹が空いたし
美味しいものが食べたいしお金は無いし
どうしょう?って時に貴方みたいな方がいらっしゃいます。

今夜はお酒を飲みたいって気分の時も上手い具合に主さんのような方が要りますよ

どうぞお大事になさって下さいませ

  • << 5 彼女から都合のいいときに誘ってくるわけではありませんよ。私から誘わなければ来ませんよ。あなたみたいに男を利用する女ではありません。
  • << 12 食事やお酒ぐらいなら安いもんです。 よく銀座のクラブへ行きますが2時間で最低5万ですから、それにくらべたら、、、

No.4 17/03/09 12:03
匿名さん1 

そういいながらも付き合っている彼氏、彼女さんにとっていいところがある人だからだと思うよ。あと、男探し上手い女だと彼氏を悪く言ってみる人はざらだよ。あなたを通じでいい人に出会える可能性も広げてたりね。あなたは父親なみの年齢よ!自覚した方が傷つかずにすむ。

No.5 17/03/09 12:29
お礼

>> 3 あの~失礼ですが 頭大丈夫でしょうか?そんな美人にからかわれているだけって 解りませんかね? わたしもたまにしますけどね お腹が… 彼女から都合のいいときに誘ってくるわけではありませんよ。私から誘わなければ来ませんよ。あなたみたいに男を利用する女ではありません。

No.6 17/03/09 12:33
匿名さん6 

ちょっと驚いたのでレスに参加させてください。

入社したてで、4日間の研修先の先輩男性にそんな話するなんて、信じられない。
男の人の心理をよくわかってる女性なのかな?と思ってしまいました。
私なら会社関係の先輩の男性にに絶対にそんな話できません。
あなたの心、見透かされてませんか?

No.7 17/03/09 12:39
お礼

>> 6 私もそんな話されて驚きましたが、真剣に相談にのってあげました。それが原因で何度も別れ話したが彼氏が泣きついてきて別れられないそうです。

No.8 17/03/09 12:49
匿名さん8 ( ♀ )

友達みたいな感覚です あまり勘違いしないように 特に危ないわけではないからで
交際は難しいかな

あなたがどれ位 真面目な男性かわからない

No.9 17/03/09 13:02
匿名さん6 

そうでしたか。
なら、ガッカリされたたら申し訳ありませんが、貴方を男性として見ていると思えません。

お友達か、人生の先輩としてお父さんみたいな感覚で相談したのだと思います。

お互いに会社に居づらくならないような、お付き合いからしてみてはいかがでしょうか?
相談役の人がいることは、彼女にとっても心の支えになり悪いことではないし、急ぐ必要もないですよね?

No.10 17/03/09 13:22
お礼

>> 9 バカにした解答多い中、落ち着いた解答ありがとうございます。
私もそのように思いつつ、彼女の謙虚で真面目な考え、男性を高望みしない姿勢、結婚に対する考えが私と合うなどあり惚れてしまいました。

二回目の食事の誘いを断られたら諦めようと思ってましたが、快く受けてくれたので、これからも食事をして様子を見てゆきたいと思います。
 

No.11 17/03/09 13:23
お礼

>> 2 カレシの愚痴はのろけって分かりませんか のろけではなく、真剣な悩みでしたよ。

No.12 17/03/09 13:26
お礼

>> 3 あの~失礼ですが 頭大丈夫でしょうか?そんな美人にからかわれているだけって 解りませんかね? わたしもたまにしますけどね お腹が… 食事やお酒ぐらいなら安いもんです。
よく銀座のクラブへ行きますが2時間で最低5万ですから、それにくらべたら、、、

No.13 17/03/09 13:35
お姉さん13 

レスしようか悩んでましたが、私も参加させていただきます。
主さんは文面からして「誠実、切実、真面目、人の良さ、気が利くとてもいい人、相手の気持ちを考えられる優しい人」というのが伝ってきます。
4日しか経ってないけど、彼女は貴方の人の良さから話しやすくて話したんだと思いますよ。見た目から性格を感じるいい人っているじゃないですか。誰でも良いからとりあえず、(真剣に)聞いてもらいたいという気持ちだったのかも知れません。
私は歳の差は良いと思いますよ。いくつになっても恋心を持てる人って素敵だと思いますし、今後も生きるのが楽しいじゃないですか。
私も9さん同様に急がなくても良いと思いますよ。出会ってからそんなに経ってないんだし、新入したての彼女が会社に慣れるのを待ってからの方が、彼女にも良いんじゃないかな?って思います。
素敵な主さんの恋が叶うと良いですね!

No.14 17/03/09 13:52
お礼

>> 13 ありがとうございます!
前妻には嘘ばかりつかれ内緒の借金されたり苦労しました。
もう一度真剣な恋愛がしたい!

私は気持ちをすぐに早く伝えてしまいたい性格です。
彼女が会社に慣れるまでゆっくりとが大事ですよね!
次に会ったとき気持ちを抑えられるか自分で心配です。

No.15 17/03/09 15:05
匿名さん1 

職業何?

No.16 17/03/09 15:13
通行人16 ( 30代 ♀ )

お父さんと同年代でしょうし、厳しすぎると思います

No.17 17/03/09 15:21
匿名さん17 

年の差は別に気にしなくても
いいと思います。付き合いの白黒はっきりさせたいならもう少し確実なものがあるまで時間をかけたほうがいいと思います。食事に誘って。🆗する=気があるとは違いますし。
もう少し、焦らずその時間を楽しむのはどうでしょうか?

No.18 17/03/09 15:33
お礼

>> 17 そうですよね!年の差は関係ないですよね!ありがとうございます!
少しゆっくりと時間をかけてゆくよう頑張ります。
初めの食事はとりあえずOKでしょうけど、他の店勤務になっても誘いに応じてくれるなら彼女も話が合うといると私は勝手に感じてます。
「あんなオヤジと嫌だ!」と思っていたら断りますよね!

No.19 17/03/09 18:03
匿名さん19 

ばかげた回答?真剣にみな
あどされてます、

自分が思う事反対意見なら、ばかげて瑠と、言いたいの?

あなた50代、あなたより20才上の女性と、つきあうと、考えたらわかるでしょう、

銀座に飲みにいく位余裕があるなら、女性は、しめたと思い付き合いますよ、

相じゃないと、考えたい気持ちよくわかりますが、、。

20年後考えて、厳しい結果の方が、強いと思います、

舞い上がってるときは、冷静な判断できないんてす

No.20 17/03/09 18:09
匿名さん19 

↑誤字が多くすみません。
あなたが、舞い上がってらっしゃるから、冷静になれないけど、

それでもあなたが幸せならそれで良いではないですかね

金銭的余裕ある、男性二は、女性は、楽だから、愛情なくてもきます、
上手に利用だけは、されないでください、
30才にもなれば、女性は、いろいろ知恵が働きます

No.21 17/03/09 19:31
お礼

>> 19 ばかげた回答?真剣にみな あどされてます、 自分が思う事反対意見なら、ばかげて瑠と、言いたいの? あなた50代、あなたより20… 馬鹿げた回答などと失礼しました。
私は舞い上がってません。
あらゆることを冷静に考えているつもりです。
その彼女は私の年収や銀座で飲んでいることを知りません。
初めの書き込みのとおり彼女は年収や高級車など必要ない!と生活できる収入があればそれでいいと言っています。

No.22 17/03/09 19:44
お礼

>> 20 ↑誤字が多くすみません。 あなたが、舞い上がってらっしゃるから、冷静になれないけど、 それでもあなたが幸せならそれで良いではないです… 私は舞い上がってませんし、年収は高いとは言えません。
彼女も離婚でとても苦労してきて、素朴な生活を望んでいます。
そこに惚れました。

No.23 17/03/09 19:50
通行人23 ( ♀ )

ちょっと主さん浮かれ過ぎ〜 笑
仕事の研修で会った相手に、彼氏の早漏話するなんて普通じゃないでしょ。
彼女のフェラーリ話など諸々全部信じてる辺りも、おめでたい。

美人は常日頃から言い寄られ慣れてるから、都合よく誘いに乗るのもお手のもの。
理想の男を探してる風なこと言って、まんまと主さんがその気になってる事を心の中で笑ってるよ。
ちょろい男だなーーってね 笑

批判的な意見には反発してるみたいだけど、思った事を正直に意見してみたよ〜。

No.24 17/03/09 20:01
お礼

>> 23 話になりませんね。

No.25 17/03/09 20:04
匿名さん1 

私なら彼氏の早漏の話なんかする女彼女にしようなんて思わないな。だって自分が彼氏になっても自分の事他でなんて言われるかわからないから。真剣に付き合う相手としてはふさわしくないんじゃないかな。あなたが傷つくよ。

No.26 17/03/09 20:08
通行人26 

普通の生活って、20も離れた人と普通の生活なんて出来るのでしょうか。

同じくらいの歳が前提なのでは?

20も離れていたら先々のことを考えて経済力が一番大事だと思いますよ。

No.27 17/03/09 20:28
お礼

>> 26 普通の生活というのは私が相手ということではありません。
結婚したならということですよ。
彼女には話してませんが預金3000万。土地200坪あります。

そういう私の財力を知らなくても書き込みのような考えを持ってる女性です。

No.28 17/03/09 20:34
悩める人28 

主さんの誠実さに心うたれます
今の気持ちを、大切に
してほしいです
後輩、、いいえ、1人のじょせいとして、彼女をあいしてますか?

No.29 17/03/09 20:55
匿名さん29 

どういう意見を求めてるのか、サッパリ分からない。
普通に考えて、あんたみたいなオッサンがそんな若い娘に相手されるわけないでしょ?否定的な意見が多くて当たり前。
あなたの返答を観ていると、とても誠実な人とは思えない。
否定的な意見に対する返事が野蛮過ぎる。
ちょっと話し掛けられたから自分はその娘にとって特別な存在だと、勝手に勘違いして舞い上がってるだけ。
そんなに自信があるなら早く告白してみれば?
結果は見えてるけど、このスレへの報告楽しみにしてます。

No.30 17/03/09 21:19
お礼

>> 28 主さんの誠実さに心うたれます 今の気持ちを、大切に してほしいです 後輩、、いいえ、1人のじょせいとして、彼女をあいしてますか? ありがとうございます!
彼女に過去の結婚の失敗から多くを学び、贅沢しなくても幸せならいいと、、、
彼女だからというわけでなく愛する人に出会えたなら私は全財産なくなっても、定年過ぎて収入減っても、睡眠時間を削って懸命に働いて全力で幸せにしたいと思っています。

No.31 17/03/09 21:20
お礼

>> 29 どういう意見を求めてるのか、サッパリ分からない。 普通に考えて、あんたみたいなオッサンがそんな若い娘に相手されるわけないでしょ?否定的な意… ありがとうございます!
結果お伝えします!

No.32 17/03/09 22:15
働く主婦さん32 ( 30代 ♀ )

無理だと思いますけど頑張るだけ頑張ってみたらいいのでは?

ただ年も年ですし、引き際はわきまえた方がいいかと思いますよ?

正直定年もあと数年、親の介護もありそうな年の人とは同じ年代からするとなしですし、同世代で普通に何年かして将来のことを同じ歩調で歩んでゆけるもの同士の方が理想でしょうね!

恋愛対象外で他人だからこそ相談するのかもしれませんし、あんまり深くは踏み込まない方が利口だと思いますがね(^^;

No.33 17/03/09 22:37
お姉さん13 

13です
批判的な意見が多いですが、みんな心配してるから止めるんですよね。
でも、個人的な意見としては「やらないで後悔するより、結果がダメだったとしてもやって後悔する方がいい」という考えです。
当然ですが、結果は言ってみないと分からないですよね。言って後悔した方がまだ生きていく事に悔いがないと思うんです。
ずっと言わないで後から「言えばよかったな」と思いながら老いて死んでいくなんて、私だったら死んだ時にちょっと未練になるかもしれません。後は彼女と付き合ったあとは、その後主さんが見極めればいいと思います。
私自身も21歳で、よほど惚れた50代男性でないと、お金目当てで近く女性って多いのも事実なのです。それを理解しつつも告白してOKだった場合、主さんが長い時間をかけ、相手が本当に自分を愛してるのかを見極めていき、幸せを掴み取ってほしいと個人的には思います。

文章が下手くそですみません。

第3者(ネット)の私達の言葉は、貴方の助言です。批判的なアドバイスも荒っぽい文章ですが、それも事実で助言です。言うか言わないか最終的に決めるのは主さんです。後は貴方の気持ちを信じて彼女を見つめていけばいいんじゃないでしょうか?

No.34 17/03/09 22:51
お礼

>> 33 21才で立派なお考えをお持ちですね!
私は55才、それなりに経験を積み重ねてきています。
しかし、年齢に関わらず恋は盲目でしょうか?

言わなくて将来後悔するより言ってスッキリするほうが良いですね。
いろいろなご意見があった中、
そうけ結論しました。
しかし、土曜に彼女の様子を見ながら
判断したいと思います。
私もそれなりに恋愛経験を積んできていますので、そのときに判断したいと思います。
真摯に回答してくださった方々ありがとうございます!
後日報告致します。

No.35 17/03/09 23:09
匿名さん19 

3千万、200坪持ってらっしゃる
事彼女に
言わなくとも、あなたの雰囲気でわかりますよ~

お金持ってらっしゃるか、無いかどうか?
彼女は、わかってます、

金銭的余裕あるか、にじみでますから、
彼女も離婚経験あるし、そんなウブではないです、

それに、私は地味な考え肩ですよなんていくらでも、言います

それと、今の短い
期間で、彼女の言葉だけで
あなたが信じる段階ではないでしょ。

私達が、どうこう言うのもですが、、

No.36 17/03/10 00:04
通行人36 ( 50代 ♂ )

私も主さんと同じ年代だけど、
止めといた方が無難ですょ。

若い女性はワガママだし、お金掛かるよ。
今は堅実だけど、慣れたらそうは行かないから。

私は独り身ではないから主さんと考え方違って当然だけど、
彼氏いるなら
彼女の為に彼氏と上手くいく方法一緒に考えてあげたり、
彼氏の目指してる仕事応援してあげたりして、彼女の喜ぶ事を手助けしてあげた方がお互いに結果は良いと思いますけどね。
私の会社にも恋愛してる女性もいますが、
楽しそうに話してる姿を見るのも嬉しいです。

No.37 17/03/10 01:06
匿名さん37 

主さん恋愛に年の差は関係無いと思います、周りが何と言おうと二人がいいなら、主さんは彼女と仕事が一緒ですか?もし彼女に告白して気まずくならないように大人の主さんはその点は気を付けて下さい。主さんは離婚経験があるから再婚する時は慎重に考えて人生最後までお互いを思い合って穏やかに過ごせたらいいですね、焦らずゆっくり幸せをつかんで下さい。

No.38 17/03/10 01:30
働く主婦さん38 

嘆かわしい・・・

No.39 17/03/10 06:38
お礼

>> 36 私も主さんと同じ年代だけど、 止めといた方が無難ですょ。 若い女性はワガママだし、お金掛かるよ。 今は堅実だけど、慣れたらそうは行… 同年代の方のご意見嬉しく思います。
私はわがままたくさん言われたいです。
彼女とは理想のパートナーとの関係を話したとき、お互い金銭管理は別々にしたいと。それには私も同感しました。
そうですね、ありがとう彼氏のことを親身に相談にのってあげてゆくのも先輩であり年配としてするべきかもしれませんね。

No.40 17/03/10 07:00
匿名さん40 

お邪魔します。悩み相談やのにアドバイスじゃなく誹謗中傷が多いですよね。主さんは焦らずに時間をかけましょ😃焦ると印象がマイナスになります。

  • << 43 ありがとうございます! 誹謗中傷的はものが多く少々疲弊します。 明日、彼女に会います! 他の店舗に移り仕事の話もたくさんできますし、彼氏のことも、彼女の将来のことも深く話せると思います。 「彼氏と別れろ!オレと付き合え!」と言ってしまいそうです(笑)
  • << 48 こんなこと関係ないけど、 ゆずの片方と結婚した高島彩アナウンサーに似ています。目がソックリで喋り方も雰囲気も似ています。

No.41 17/03/10 07:35
匿名さん41 

文面見る限りではその女性は>>>3のような女ではないと思うけど
注意したほうがいい
あまり自信過剰になるとその女性にも迷惑かかりますからね
お互いが嫌な思いしないようにやれや

No.42 17/03/10 08:05
匿名さん42 

他の男に自分の彼氏の愚痴を言う女にろくなのはいません。マトモな女はそれがルール違反だと知っています。
しかも彼氏居るのに合コン行くとか・・私も同世代の女ですが、あり得ません。いくら彼氏に不満だらけにせよ、誠実ではないですよね。
でも主さんがそこまでお熱なんだったら、当たって砕け散ったらスッキリすると思います。早い段階で告白しても、その女性多分大丈夫ですよ。何とも思ってない上司に告られて会社に居づらくなるとか悩むようなタマじゃないと思います。気まずくならないようにあなたの自尊心を立てて上手に断りつつ、またどっかで別の男性か彼氏にでも『こないだお父さんくらいの年齢の上司に告られてさ〜〜!笑』と、話のネタにするだけだと思いますね。

No.43 17/03/10 09:59
お礼

>> 40 お邪魔します。悩み相談やのにアドバイスじゃなく誹謗中傷が多いですよね。主さんは焦らずに時間をかけましょ😃焦ると印象がマイナスになります。 ありがとうございます!
誹謗中傷的はものが多く少々疲弊します。
明日、彼女に会います!
他の店舗に移り仕事の話もたくさんできますし、彼氏のことも、彼女の将来のことも深く話せると思います。
「彼氏と別れろ!オレと付き合え!」と言ってしまいそうです(笑)

No.44 17/03/10 10:42
お礼

>> 37 主さん恋愛に年の差は関係無いと思います、周りが何と言おうと二人がいいなら、主さんは彼女と仕事が一緒ですか?もし彼女に告白して気まずくならない… ありがとうございます!
自信を持たされる回答嬉しく思います。
仕事は同じてますが別々の店舗に勤務です。
彼女が私をどう思っているのかわかりませんが、ゆっくりと進めてゆきたいと思います。

No.45 17/03/10 10:55
匿名さん45 

わたしの、父親は、私より若い女性と再婚しましたし、恋愛は年齢は関係ないと思います。ある意味そんな、若い女性にもてたパパが、自慢です。かっこいいので。主さんの恋愛が成就することを祈ってます。

No.46 17/03/10 11:18
お礼

>> 45 ありがとうございます!
あなたより若いということは少なくとも20才以上お父さんと離れているということですね。
それに嫌悪感を感じるどころか自慢に思うなんて素晴らしい!!!
私も頑張ります。
年齢は55才でも精神的にはいつも30代なんです!

No.47 17/03/10 11:27
匿名さん1 

遠藤さんでしょう。

No.48 17/03/10 12:22
お礼

>> 40 お邪魔します。悩み相談やのにアドバイスじゃなく誹謗中傷が多いですよね。主さんは焦らずに時間をかけましょ😃焦ると印象がマイナスになります。 こんなこと関係ないけど、
ゆずの片方と結婚した高島彩アナウンサーに似ています。目がソックリで喋り方も雰囲気も似ています。

No.50 17/03/10 18:08
匿名さん41 

私の知人の友人の男性ですが、47歳で23歳の同じ職場の女性と結婚しました
すでに子供二人おり幸せだそうです

その男性は明るく笑顔が素敵でたくさんの女子社員から懐かれていたそうです

  • << 51 ありがとうございます! その奥さんのお父さんと年がかわらないかもしれませんね。 とても励まされます!!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧