注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

自分を出したい!! 自分をうまく出せてる方ご教授お願いします。 わたしの歴…

回答2 + お礼1 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
17/03/10 05:58(更新日時)

自分を出したい!! 自分をうまく出せてる方ご教授お願いします。

わたしの歴史からお話すると、
小学校低学年の時はおとなしくて仲間に入れてもらえないことが多かったです。

これじゃまずいと思い、人を笑わすのが好きなので 明るく強いキャラになって人を笑わすようになりました。友達グループを転々としつつもなんとかコミュニケーションができるようになりました。

中2になり相変わらず人を笑わしてばかりいたわたし。女を捨てて下品でやり過ぎなくらい?笑っ 発達障害もあるし、痛ましい笑っ

思春期のせいかだんだん周りの評価が気になるようになりました( )昔から男子からバカにされていたりしていたことを思い出し わたしってバカにされていて超恥ずかしい存在なんだ、痛い子、嫌われ者なんだって思ったら

自分のこの笑わすキャラが痛くて恥ずかしいってすごく思うようになりトラウマになりました。

それから大人になりめちゃ他人軸になりました。あの時の自分を出せてる時を思い出すとあの時は自分は好きだったなって思うのですが、また男子から笑われてたりするのかなって思うと怖くてたまりません。

自分は自分のキャラが好きなのに悔しくて悔しくて。

みなさんはどうしてますか?

No.2443268 17/03/10 05:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/10 05:50
専業主婦さん1 ( ♀ )

社会人になってからは、彼や仲良しな友人の前では、素の私ですよ。

今は主人と友人と家族の前だけ

No.2 17/03/10 05:53
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

自分を出すという事は「他人に嫌われる覚悟」を持つという事です。

本当の自分をさらけ出し、それを嫌う人が居るなら、その人とは合わない。
と、割り切り距離を置けば良い話。

人を笑わせる事で、笑って喜んでくれる人も居れば、馬鹿にする人も居るのは当たり前です。
主さんは好きな相手とだけ付き合えば良い。

「笑い」が好きな人もいれば嫌いな人もいる。
逆に「インテリ」が好きな人もいれば嫌いな人もいる。
全ての人に好かれるのは不可能です。

「他人軸」になれば、今度は自分自身が嫌いになってしまいます。
それを嫌う他人もいる訳です。

大事なのは主さん自身が割り切れるかどうか?
だと思います。
健闘を祈ります。

No.3 17/03/10 05:58
お礼

>> 2 うわ〜嬉しい。
やっぱりそこでしたか、

確かにわたしのことを嫌いになる人はクールでインテリ、かっこつけてる子らでした笑っ

たしかにそんな人たちにはわたしのこのオープンキャラはうざかったんかな?笑っ

わたしは好きな人としかいれないタイプです。

嫌われる勇気、、、頑張ります(>人<;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧