注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

不倫されました。 (夫を取り戻したいです。) 長くなりますが聞いてください。…

回答7 + お礼15 HIT数 2195 あ+ あ-

サレ妻( qcIQCd )
17/03/16 03:54(更新日時)

不倫されました。
(夫を取り戻したいです。)
長くなりますが聞いてください。

夫 28歳
とても子煩悩、誰にでも優しく面白い性格で
職場の部下などからは男女問わず好かれる。
浮気性なところがあり、仕事などで
嫌なことがあると、優しくしてくれる
女性に逃げてしまうと本人が言っている。
家庭環境が複雑で、幼い頃は甘えられず
寂しい思いをしたらしい。
以前付き合っていた彼女の時も浮気経験があり
「浮気される方にも問題がある」と言う。
性欲が強く、セフレがいた時期もあった。
基本、めんどくさがり、飽きっぽく、流されやすい。

私 25歳
気が強く、感情的になりやすい。
喧嘩になると、かなり言葉遣いが悪くなる。
ワガママな性格で、自分の価値観を押し付けがちなところがある。
好きになったら一途で、相手にはとても尽くす。

息子 2歳

不倫相手 21歳 学生
夫の職場のバイト
職場に 不倫発覚後、退職させられた。

_________________________________

昨年の夏から夫が職場のバイトの子とLINEのやり取りをしていました。
最初は、日常的な会話が多かったので黙認。
次第に相手女が 「(遊び先に)迎えにきてほしい」「会いたい」などの やり取りが増えました。
後日、やり取りを確認しようとすると やり取りの内容が全て消されており怪しいと思ったので夫を問い詰めると、
「恋愛感情はないが、相手が自分に好意があるようで悪い気はしなかった。
相手の会いたいなどの要求に応えるつもりはなかったが、やり取りをしていて楽しいとは思った。
内容を消したのも 私に見られると傷つけると思った。」
LINEのやり取りで
「私が奥さんだったら、こんな風に女と連絡とってたら許さない!」
「奥さんにバレないように やり取り消したりした方がいいよ!」
「もし車に乗せてくれたら、わざとピアスとか落としちゃうかも(笑)」
などと言っており悪意があるように思えたので
私から相手女にLINEで
「既婚者である旦那と こういうやり取りは辞めてほしい。次何かあったら職場に報告する!」
と言うと、相手も自身の行動に対し軽率だったと謝罪され、自分のせいで夫さんに迷惑をかけたくない
今後、職場で一緒になることがあっても 一切話さないようにするから職場には言わないでほしい。
言ってきた。

とりあえずは、夫にも今後二度と相手と連絡を取ったり職場で業務以外では話さないよう釘をさした。

それから1ヶ月程して、夫の仕事が帰るのが遅く不審に思い問い詰めると相手女に相談があると言われ、仕事終わりに1時間ほど2人で話をしていたという。
「一切話さないようにする」と双方と約束をしたのにも関わらず、それを破られ許せない気持ちになり相手に再度注意をするが
「どんな理由であれ、約束を破ってしまったことを
申し訳なく思う。」と謝罪され、納得はいかなかったが
夫と話し合い、今後の為に夫には今の職場を年内に退職してもらうことにした。
(もともと近いうちに転職予定だった)

続きます。

No.2445860 17/03/16 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/16 03:12
お礼

続きです①

しかし、職場内でと夫と相手女の関係が怪しいと噂され2人、上司に呼び出された。

他のバイトの子が、2人が仲が良い為に働きづらく
この2人が出勤してる時は、バイトに入りたくない
と言ったみたいです。

その他にも、相手女は
もともとバイトを辞めたがっており、
出勤数も少なく、出勤しても勤務時間も短かったのに夫が配属されてからは、勤務数・時間数も増え
シフトも夫とほぼ被るように提出していた

職場の上司曰く、勤務中も相手女が夫の後を金魚の糞みたいについて回っていたそう。

上司と話し合いのもと、モラル面で周りに悪影響だと釘を刺され、2人が職場で出勤日、時間帯が被ることがないようにされ2人が関わることがなくなったかに思えた。

No.2 17/03/16 03:15
お礼

続きです②

しかし、また、別の日に夫の帰りが遅いのを不審に思い問い詰めると また相手と 仕事終わりに2人で話をしていた。
夫から話をしようと誘ったと言っていたが、その誘いに乗る方も乗る方だと思い相手に直接会って話したいと言った。
もちろん、夫は拒否をしたが私が
「相手と話をさせてくれないのなら、今回のこと 上司に報告するから。」
と言うと、夫は
「ただでさえ、釘を刺されているのに今回のことがバレたら懲戒免職になるかもしれない。そしたら次の就職も難しくなる。」と言い、相手との話し合うことを認めた。
(私と夫は部署は違いますが同じ会社なので、上司のことは知っています。)

相手と連絡を取り、直接会って話をすることになった。
相手は、
「上司という立場ではあったけど、とても話しやすくバイトの私に仲良く接してくれて嬉しかった。
好意があったわけではない。」
と夫への好意を否定した。
「夫さんからの話をしようという誘いも、断ろうと思えば断ることもできたけど、私も夫さんが これからどうするのか気になって誘いに乗りました。」
と、、
相手の言うことと、行動が伴っていないことに腹が立っていたので
「好意はないって言ってるけど、あるようにしか見えないよ?
そんなに好きなら、離婚しようか?
そしたら、貴方が夫とお付き合いする?笑」
と言ったら相手は青ざめた顔で首を横に振るだけでした。
それくらいの気持ちなら、人の夫にちょっかい出さないでよ!って思いました。

No.3 17/03/16 03:16
お礼

続きです③

この件については、これを最後にしようと思っていたので、夫にも相手のことは一切触れないようにした。
しかし、年内に仕事を辞めると夫と約束していたのだが一向に辞める気配がなく、苛立ちを感じ始めた。
夫にいつ辞めるか聞いても「分からない」「色々考えている」
としか言われず、家計のこともあるので 夫なりに悩んでいるのだろうと思っていた。

相手女との話し合いから2週間程だった頃から、夫の態度が素っ気なくなり
またそれからギクシャクし始め、その苛立ちから一向に退職のことを上司に告げないことを責め立てるように夫に言った。
それから、夫は私と口を聞いてくれなくなった。

言いすぎたところもあり、申し訳なかったと夫に謝罪するも許してもらえず、
一週間に渡り謝罪を繰り返すも、夫の気は変わらず

どうして そんなに許して貰えないのか私自身
意味が分からなくなった。
元はと言えば、夫の女性関係で揉めたことが始まりなのに、どうして私がこんなにも下手に出ないといけないの?と思い、ひたすら夫を責め続けました。

すると、夫は「もう無理、離婚したい」と言い出しました。
最初は、何バカなこと言ってんのと怒って反論しましたが、言えば言うだけ夫の気持ちは離れていくばかりでした。

最終的には、私は夫に離婚したくないと泣いてすがるはめになりました。

No.4 17/03/16 03:17
お礼

続きです④

それから、夫は離婚したい
私は離婚したくないの平行線で
それが1ヶ月近く続き、私は
精神的に追い詰められていきました。

まだ、相手の女と繋がっているのかと疑いましたが
あれだけ、相手にも釘を刺したのに
夫も、もう連絡は取ってない!
と言いました。
私はそれを信じていました。

夫は、性格の不一致を理由に
私の嫌な所、言葉遣い、
過去のことを掘り返して攻め立てる、
自分の価値観を押し付ける、
育児のことを理由に離婚を迫ってきました。

私はただ、離婚したくない思いで
悪いところは直すから!と言いますが
夫の気持ちは変わらず
夫の親にも離婚を止めて欲しい思いで
相談しましたが、先ほどの離婚理由?を
夫が話すことで、私が悪者みたいになってしまいました。

すると、私の母が
こんなに話し合っても離婚の意思が変わらないのは
流石におかしいの!多分、まだ女が絡んでる。
と言い出しました。
信じたくはなかったのですが、
夫のケータイを確認すると、まだ相手女と
連絡をやり取りしていました。

恐らく、最初はLINE以外で連絡を
やり取りしていたんだと思います。
私に、「もう限界、離婚したい」
と言った翌日からLINEの友達追加され
トークが始まっていました。

その始まったトーク内容を見ても、
以前から連絡やり取りしていたような話の内容でした。
「そういえば、昨日のアレどうなった?」など。

その他のトーク内容も本当に酷いもので
夫も相手も私のことを馬鹿にするような内容ばかりでした。
裏切られたショックと、許せない気持で
私は、どうしたらいいのかと思っていた時に母が

「もういいんじゃない?アンタは、今まで散々
夫に女関係で苦しめられてきた。
こういう女癖は一生直らないもんだよ。
双方から たっぷり慰謝料貰って別れなさい。
アンタは、まだ若いんだから
子どもと新しい人生を歩みなさい。」

と、、私はこの苦しい現状から逃げ出したく
頷くしかありませんでした。

情けない話ですが、この時私は心労して
出社することができなくなり、退職することになりました。

No.5 17/03/16 03:21
お礼

続きです⑤

それから、裁判所を通して
双方に慰謝料請求の調停を申し立てました。

すると、やはり夫は逆ギレして
私に暴言を吐いたりしてきましたが、
私は冷静に坦々と交わしてきました。

終いには、私が夫のケータイを見たことに関して
プライバシーの侵害で訴える!
とまで言ってきました。
もうそういう意味のないことをしようとする
夫にも冷めてしまい、勝手に言ってろという感じでした。

別居せず、まだお互い一緒に住んでいますが
夫は激務の為、寝るのと食事以外は家にいないので
顔を合わすことも少なく、家にいることにストレスを感じることはありませんでした。

逆に夫は、いつもなら私が感情的になって言い返してくる所を、スルーして相手にもしなかったので
だんだんとしおらしくなっていき、あとから「さっきは言いすぎてゴメン。」という始末です。

No.6 17/03/16 03:21
匿名さん6 

女 性格が悪い
で読むのが嫌になってしまった、、どっちもどっちだけど、普段から罵ってるなら離婚してやりなよ

No.7 17/03/16 03:21
お礼

続きです⑥

しかし、この頃から 子供が情緒不安定になり始めました。
夫婦のことは、子供には関係ないと思い、夫にも
子どもが情緒不安定であること、せめて子どもとは
しっかり、接してほしいということをお願いしました。

それに夫は、了承してくれ
離婚問題、不倫発覚後から 全く喋ることはなかったのですが、この頃から 少し会話をするようになりました。
そらからまた数日して、子どもが発熱し
熱性痙攣を起こしてしまい、意識混濁する我が子を目の前に私はパニック状態に陥りながらも
私は咄嗟に勤務中の夫に電話をかけていました。
夫から「とりあえず救急車を呼んで」と言われ、そうしました。

以前にも痙攣を何度か起こし、入院したことがあるので、夫も これに関しては敏感になっています。

救急車を待っている間も、夫が電話をしてくれ
涙声になりながら、私を励ましてくれました。
幸い、普通の熱性痙攣ということで
入院にもらならず、その日は診察だけで終わりました
夫も仕事を早く切り上げ、病院まで迎えに来てくれました。

その日、久しぶりに夫と長く会話をしました。

「本当に離婚していいのか悩む時もある。
子供を捨ててまで、一緒になる価値のある
相手かも分からないし、これから先
離婚して相手と上手くいく保証もない。
時折、相手にも色々と言われて
めんどくさく感じる時もある。
でも、もう今更後にも引けない。
どうしていいのか分からない。」

と夫は、言っていました。
私も夫に戻って来てほしい気持ちがある反面、
やはり許せない気持ちが大きく、
素直に家庭に戻ってほしいとは言えませんでした。

それからしばらく、夫と普通に笑って話す日が続きました。
離婚だのと話はしているくせに、夫婦生活もありました。
(夫も私も性欲は強い方で、、)

日に日に離婚したくないなあー、
という、気持ちが大きくなりました。

その思いを夫に話すと、
「相手を巻き込んでしまった責任があるから
少し考えさしてほしい」
と言われました。

No.8 17/03/16 03:23
お礼

続きです⑦

もしかすれば、修復できるのでは?と淡い期待を抱いていましたが、
また急に夫が
「いつになったら離婚に応じるの」
などと、離婚を急かすようなことを言いだしてきて
結局なんだかんだ、相手女と一緒になりたいのか、
結局は子供なんて、どうでもいいのか、
と感情的になり、
私は、大好きだった仕事も辞めることになり
精神的にも参り、通院する日々
この不倫のことで、どれだけ私が苦しんでるか分かってるのか!と夫を責め立てると、夫は
「苦しんでるのはお前だけじゃない。」
と一言。
また振り出しに戻るように関係が悪化してしまいました。

私は、夫に
「貴方達のこと、会社にも相手の学校にも
報告するつもりだから。」
と言うと、夫は「報告なり勝手にしろ!」と言いました。
私は、そのつもりはありませんでしたが
何故かこのタイミングで、どこからか漏れたかは知りませんが会社に2人の関係がバレたようで
相手女は退職させられ、夫も上司に呼び出されたみたいです。
どういう話をしたのか詳細は分かりませんが、
私が辞めたのも、この件で心労しての退職になったのだと上司が勘付いたらしいです。
その事と、モラル面で色々言われたのだと思います。
(私は、仕事が大好きだったので、そんな中
急遽、退職になったことを疑問に思っていたそう。)

上司だけでなく、他の部署の社員にも噂が出回っているらしく その噂を流したのを夫は私だと決めつけ、そのせいで会社に居づらくなったと言ってきました。
私ではない!と否定しても信じてもらえず、こんな信用のない奴と これから先一緒にやっていけるはずない、そうするくらいなら死んだ方がマシだ!と言われました。

No.9 17/03/16 03:24
お礼

続きです⑦

どうして私が、不倫という仕打ちを受け
ここまで言われないといけないのかと
とても悲しくなりました。
慰謝料を貰って、とっとと離婚した方がいいのも分かってはいるのですが、こんな夫でも気持ちが残っており、離婚したくないと思ってしまうのです。

私にも悪い所が沢山ありました。
夫は基本、穏やかな性格で私を否定することは滅多にありません。
しかし、私は日々の生活で思い通りにいかないことがあると、自分の価値観を押し付けたりして
夫の言い分を聞いても、「でも、だって!」で言い返してきました。
喧嘩をすれば、「もとはといえば、貴方の女癖が、、」と過去のことを掘り返し夫を責め立てました。
仕事が大好きなあまり、妊娠して子供ができ、思うように仕事ができなくなった時に 夫が別の女性と親しい仲になった時も怒りから「私の人生返してよ!」
「私の方が今の仕事向いてる!稼げる自信もあるから、貴方が主夫したら?」と私の倍働いて稼ぐ夫に酷い言葉も浴びせた時もありました。
夫を調子に乗せたくないという勝手な都合で、夫をひたすら下げ続けたこともあります。

夫は、自分で「あまり嫉妬とかしない。」と言っていました。
だから大丈夫だろう、という軽い気持ちで 職場の
男性の同僚複数で飲みに行ったり、遊びに行ったりしたこともあります。
馬鹿みたいに同僚♂の話を悪気もなくペラペラ話したりもしていました。
夫の女癖に嫌気がさして、「私だって 他の男性を良いな!素敵だなあ!って思ったりすることあるよ。」
と言わなくていい事を言ったりもしました。

No.10 17/03/16 03:26
お礼

続きです⑧

今思えば、
同量♂の話をすれば、そうなんだーと笑って聞いてはいるけど、いつもより口数が少なかったり
飲みに行って帰ってきたら、いつも以上に甘えてきたり「本当は嫌だった」とボソッと言ったり、
「他に良いなーって思う人って◯◯さん?」って少し探りを入れてきたり、、
口では嫉妬しないなんて言ってはいたけど、本当は嫌だったんだろうなーと思い、自分の幼稚さに嫌気がさしました。

まあ、これらのことがあったからと言って不倫していい理由にはなりませんが、全てが夫のせいとは思えなくなりました。

本当に色々タイミングが悪かったと思います。

思い返せば夏頃、お互い仕事が繁忙期に入り、家族の時間が激減しました。
私は昼の勤務、帰宅する頃には
夫は夜勤で、出勤しており すれ違い。
夫が朝方、帰宅する頃には
私は、ぐっすり夢の中。
旦那が寝る頃、私は起きて仕事へ。

仕事と、家事に育児
2歳のイヤイヤ期の息子の世話が大変で
毎日、イライラして 夫にも当たることもありました。
ぐったり疲れて、夫の食事を作れないこともありました。
それでも、夫は自分だって激務で大変なのに
私を責めることなく
同業者なので、大変さを理解してくれ
「無理な時は、コンビ二で買うから気にしないで」
と言ってくれました。

No.11 17/03/16 03:27
お礼

続きです⑨

夫婦支えあって頑張っていたのですが、
私も夫も、残業・休日出勤が当たり前になり
次第に2人に余裕がなくなりストレスだけが増え
一緒にいてもピリピリし始めました。
それに加え、この頃に 例の相手と連絡をやり取り。
だんだんと、夫婦が家庭が壊れていきました。

今さら、後悔しても遅いのは分かっていますが
夫への気持ちは、断ち切れません。
もう、どんな辛い思いをしてもいいから
妻として、ずっと夫のそばにいたいです。


日を改めて、夫に私の気持ちを伝えました。

今まで、自分の価値観を押し付けて
認めてあげれなかったこと。
たくさん、酷い言葉を浴びせたこと。
私は、貴方を傷付けたかったわけではなく
ただ自分の寂しい、思いを伝えたかっただけ
今こうなってしまったことは、私にも責任がある
こうなったことで、自分の悪いところ
貴方の大切さに心から気付くことができた
だから、慰謝料請求は取り下げる。
不倫を認めるわけではないけど、
貴方も相手を好きな気持ちがあると思う
その思いを簡単に絶つことはできないことは分かってる。だから、私は何も言えない。

と言いました。
夫は、ただ黙って聞いていました。
それから、仕事へ行く前に夫が私のもとへ来て
「さっきは話をしてくれて ありがとう。
仕事に行ってきます。」
と言って仕事へ向かいました。

それから、また夫との会話が増えたように思いました。
でも、家庭と相手女との二重の生活は変わりません。
私も そのことに関しては、口出しはしていません。
言ったところで、何も変わらないから。
しかし、夫は 相手宅へ泊まり 帰宅できなかった際
「体調が悪くて帰れなかった。ごめん。」
と、わざわざLINEしてきました。
そんなこと、別に言わなくても良いのに、、と複雑な心境です。

No.12 17/03/16 03:29
お礼

続きです⑩

会話が増えたと思えば、また夫から離婚を急かすような事を言われ、関係が振り出しに戻ったりと
そんなことを繰り返す日々です。

最近もまた、夫に離婚を急かされ色々言われました。

「会社にもバレて、お前とは離婚するってことになってるのに 何て報告したらいいの?
やっぱり離婚しませんでしたーで済む話じゃない。」

「俺が悪いのは分かってるけど、こんな大ごとになって、お前らの親族にどういう顔して会えばいいの?俺は肩身の狭い思いして生きたくない。」

「ただ単純にお前より相手のことが好きで一緒にいたい。子どもには、申し訳ないと思っているけど、気持ちのないお前とは一緒にいられないから。」

こんなことまで言われました。
でも、私は夫から何を言われても離婚するつもりはありません。
例え、夫が家を出て行こうと、相手が妊娠しても、離婚しません。
この事は、夫にも伝えました。
他から見たら妻の座に縋り付いて、執着して哀れに見えるかもしれませんが、それでもやっぱり夫が好きです。

何の根拠もない自信ですが、何だかんだ時間が経てば夫も戻ってくるような気がします。
流されやすく、飽きっぽくめんどくさがりの旦那です。

以前に女性関係で揉めた時も、別の女性に本気だの、
私より相手が好き、私と結婚したのも子どもができたから、仕方なく。だと言っていましたが、相手女性と無理やり離し、連絡を拒否されると すぐに私のもとへ戻り、私のことが好きだの愛してると言って夫婦関係を続けてきました。

こんなこともあったので、今回もパターンは違いますが、はいはいまたですかーって感じで捉えていいのかな?と思ったりもします。

No.13 17/03/16 03:31
お礼

続きです11

今現在の相手女は、まだ学生です。
心に ゆとりがあって夫に構えるのも当たり前です。
あと一年後には社会人です。
環境が変われば、考え行動も変わります。
そうなれば、人が変わります。
そういう変化に夫が、めんどくさがらずに
付いていけるはずがありません。

相手女は、不倫が発覚する前
夫に 早く別居して、離婚してだの言っていました。
私が生活費を全て握っているので、相手が
月の生活費から見て、夫さんの支払う分は
この金額が妥当です!なので、早く生計を別にして
私たちの同棲の為に貯金しましょうね!
と言ったりしていて、何様だよ!って感じです。
それに従う夫にも呆れてしまいます。

本当に頭の中、お花畑の2人です。

もともとお金、家計に関しては無頓着な夫です。
それが急に、給与口座のカードの返却を求めてきて
おかしいなーと思っていました。
私が、「家計の管理は、今まで私がやってきたんだから今さら口を出さないでほしい。
必要なお金があれば、今まで通りその都度渡します!」
と言ったら、渋々引き下がりました。
それからしばらくは、文句もいわずやってましたが
ちょいちょい、カードを返してほしいと言われ、それを拒否して、引き下がるの繰り返しです。
やはり、相手女の差し金でしょうか?

給与口座を取り戻す方法なんていくらでもある
私のことが嫌なら別居だってできる、
離婚届の用紙も、自宅にあるのに記入もしない
離婚しようと思えば、いくらだって方法はあるのに
本気で離婚したいと思うなら 行動を起こすのがめんどくさいとか、私に何かされるのが厄介なんて思ってる場合じゃないと思うんですけどね。
(まあ、離婚したくない私からしたら好都合)

No.14 17/03/16 03:32
お礼

続きです (最後)

まあ、今現在 2人の関係は
3〜4ヶ月頃で盛り上がる時期かと思います。
さっさと消滅することを願って、私は家庭を整えていたいと思いますが、やはり事がことだけに不安にもなります。
表面では、どんと構えているつもりでも内心はビクビクです。

経験者の方がいましたら、何かアドバイスをくれませんでしょうか。
その他の方でも 励ましの言葉頂けませんでしょうか。

こんな長文を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
(読み辛かったですよね、すみません。)
どうか、よろしくお願いします。

No.15 17/03/16 03:35
お礼

>> 6 女 性格が悪い で読むのが嫌になってしまった、、どっちもどっちだけど、普段から罵ってるなら離婚してやりなよ 回答ありがとうございます!
長かったですよね、すみません。

こんなことがあり、最初は離婚したいと思ったのですが色々あり、バカだと思うかもしれませんが、離婚せず頑張りたいのです。

No.16 17/03/16 03:37
匿名さん16 

長いー
誰も読まんぞ

だから不倫されるんだぞ
面倒くさい嫁
そんな感想

No.17 17/03/16 03:38
お礼

>> 16 回答ありがとうございます。

そうですよね、長すぎますよね
すみませんでした。

No.18 17/03/16 03:39
匿名さん18 

離婚したくない気持ちはわかるけど、旦那さんがまた戻ってきてもまた浮気するよ?
こんな状態が何年も続いて、主さんがおばさんになった頃に旦那さんはやっと大事な人見つけたとか言って戻ってこなかったらどうするの?
それこそ、主さんの人生台無しじゃん。
別れた方がいいと思うよ。
子供のためにも主さんのためにも

No.19 17/03/16 03:41
匿名さん19 

長すぎ最初しか読まなかった。
浮気する人ってめんどくさい人が嫌いだからじゃない?

No.20 17/03/16 03:43
匿名さん18 

18です。
一応書いときます
全て読んでの回答です。

No.21 17/03/16 03:45
匿名さん21 ( ♀ )

本当に長くて、、こんな長いの見たの初めて見ました。
少しはすっきりされたのではないでしょうか。
でも一番気がかりなのはお子さんです。
読ませて頂いた限りでは、あなたは旦那さんはおろかお子さんより自分が一番と考えているように見えてしまいました。
やはり未だに自分の意見を押し付けてはいないですか?
あなたが今一番大事にしなければならないのはお子さんなのではないですか?
確かに主さんは辛い思いをされて
お気持ちは凄く解ります。
ただ、私なら潔く離婚します。
それなりに慰謝料も貰います。
それが一番子どもの為だと思うからです。

No.22 17/03/16 03:50
匿名さん22 

一生続くんかと思った。
あーー、長かった。
こんな要領の悪い人が仕事できる訳ない。
結局何がしたいのかもようわからん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧