注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今年47歳。1年くらい前から体調不良。最近では肩、首、背中の張り、普通に立ってて…

回答4 + お礼1 HIT数 2130 あ+ あ-

匿名さん( 46 ♀ )
17/04/05 19:21(更新日時)

今年47歳。1年くらい前から体調不良。最近では肩、首、背中の張り、普通に立ってても引っ張られて倒れそうになるフラフラ感。動悸も時々あります。頭の重圧感もハンパないし。。生理は23日周期で短いですが毎月あります。
去年は婦人科でホルモン数値以上無しでした。やはり更年期でしょうか?キューピーコーワゴールドなどを飲んでみてもあまり変わらないです(ToT)
辛くて仕事も集中出来ません。同じような経験された方アドバイスお願いします。

No.2453182 17/04/02 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/02 12:04
匿名さん1 

主さんの歳を考えると主さんが指摘しているように更年期じゃない?。

ただ更年期って検査して異常が見られるのかな・・。

医者ではないのでわかりませんが、他に原因が見つからないのなら
一度更年期に対応できる病院に行って診てもらったらどうだろう。

No.2 17/04/02 12:09
お礼

>> 1 早速のお返事ありがとうございます(ToT)そうですね。。最近、健康診断も受けてないし、内科で診てもらいます。
これからこの様な辛い状況が続くのはしんどいですね(ToT)

No.3 17/04/02 15:31
働く主婦さん3 

更年期は命の母じゃないですか?あと婦人科で更年期にはこれっていう薬を売ってたな。確かエクオールっていう薬だったと思います。

No.4 17/04/05 09:23
匿名さん4 

更年期の可能性はありますよね、婦人科で相談してみるのはどうでしょうか、命の母よりも効くお薬を処方してもらえると思いますよ。

No.5 17/04/05 19:21
悩める人5 

主です。No.3様、No.4様
お返事ありがとうございます。こちらのアプリの使い方がいまいち把握出来てなくて
(ToT)こちらから投稿させて頂きましたm(_ _)m

更年期かも知れないですが
眼精疲労からも体調不良になっているかも知れません。
基礎体温を付けていて、過去の記録を見てみると、どうも排卵日前後にとても具合が悪くなっていたりします。
毎月ではないですが…。

しかしながら、年齢も年齢ですし婦人科へ行く事にします。命の母も、とても気になっていますが^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧