注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

肌の色が黒いのはダメなんでしょうか?私は20代女で地黒です。かなり悩んだ時期もあ…

回答5 + お礼0 HIT数 1084 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/04/05 19:32(更新日時)

肌の色が黒いのはダメなんでしょうか?私は20代女で地黒です。かなり悩んだ時期もありましたが、どうしようもないのでこれも自分の個性だと考え直しました。けど、周りの女性がいちいち「肌の色がチョコレートみたいだね」とか「日サロ行った?」、「肌の色が黒いから〜」と言ってきて、嫌になります。私はハイハイと流しますが、私だって、その人達に色々言い返してやりたいです。けど、外見の事なので言わないようにしてます。一度、「肌の色の事をいちいち言わないでほしい」と言ったら、謝ったり理解してくれる人もいましたが、この間、またその人が肌の色の事をからかってきて、つい言ってしまったと謝られました。なんで地黒と言うだけでこんなに苦しい思いをしなきゃいけないのかと思います。そんなに色白が優位なのかと。生まれつきのものを悪く言われて悲しいし、悔しいです。同じく、肌の色で悩んでる人や外見のことで悩んでる人、外見の事をからかってくる人への対処法などを知ってる方がいたら教えてください。

No.2454611 17/04/05 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/05 18:30
匿名さん1 

私は焼きたい派なので羨ましい限りですが。
気にしない気にしない。
堂々としてたらいいです。

No.2 17/04/05 18:32
通行人2 ( ♀ )

私も地黒ですけど
言われても
気にならないです

日サロ行ってるの?
こう言われても
地黒なんですよ〜
日サロ行く必要ゼロです〜
こんな感じで言い返します

基本
言いたい人には
言わせとく
分かってくれる人だけ
側にいてくれれば良い

こう思っているので笑

色白には色白の悩み
地黒には地黒の悩み
それぞれあるのだから
気にする必要はないですよ

No.3 17/04/05 18:39
匿名さん3 

色白は七隈隠すって言いますけど、あれは嘘ですよ。
色白だね(でも顔はブスだね)
って言われるようで、毎回辛いです。
白くても黒くても言われますよ。
なので、そんなに色白は優位なのかって何気なく書かれると、
んなわけねえだろボケ、
勝手なこと言うなこっちの気も知らないで、
って感じで、かなりイラッとします。
別にスレ主さんは、悪意あって書いたわけじゃないですよね?
スレ主さんに肌のことを言う人は、
それくらい気軽に言ってるってことですよ。
気にしないことです。

No.4 17/04/05 18:52
匿名さん4 

私は色白ですが、全然嬉しくありません。
軽度アトピーの敏感肌なので、肌トラブルがあると凄く目立つし、痩せ型体型ではないので、余計にぽっちゃりして見えます。

フラダンス習っているので、色黒な人が羨ましいです!
日焼けした肌の方が、断然衣装も似合うし見映えがします。

フラダンスやタヒチアンなど、色黒の方が好ましい趣味など持つのはどうでしょうか?

色黒の方が似合う色や洋服もあるし、コンプレックスを強みに変えられると良いですね。

No.5 17/04/05 19:32
匿名さん5 

私、白い方ですが、ムダ毛目立つし、くすみ目立つし、昔はコンプレックスでしたよー。
色々言ってくる人は、あなたが可愛いから嫉妬しているんじゃないですかね?
友人で地黒の子、健康的で可愛いし、凄くモテてましたよ!
でも、黒い人を黒いね、って言うのは、白い人に白いね、って言うのと、そう変わらないんじゃないかな?
人の言葉を気にしすぎないで、主さんの魅力を生かしてくださいね♡

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧