注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

夫から離婚を言い渡されています。借金あり30代前半子供一人(幼児)の夫婦です。原…

回答7 + お礼7 HIT数 1975 あ+ あ-

匿名さん
17/04/10 08:29(更新日時)

夫から離婚を言い渡されています。借金あり30代前半子供一人(幼児)の夫婦です。原因は私が借金返済のためと思って仕事を優先して、家事や育児、女としての身だしなみ、夫への気遣いがおろそかになっていたことです。

確かに結婚当初から比べたら太ってしまったし、毎日ほとんどすっぴんでした。夫への気遣いも足りなかったと思います。

しかし、離婚を言い渡される前に夫の行動に違和感を覚えて、子供が夫の携帯でアンパンマンの動画をみたいと持ってきたので(離婚になる前はお互いの携帯を自由に使っていました)、「あ」とうったら、予測変換に「愛してる」「愛してます」などの文章がたくさん出てきました…

不審に思い、ネットの閲覧履歴を見てみたら、ラブホテルを検索していました。

心臓がばくばくして、そのまま閉じてしまいましたが、後日また予測変換を一つ一つ見ていくと、どうやら元カノさんとやりとりしているようで、昔一緒にとった写真が送られてきたみたいでした。

ラインやメールには履歴がなく、削除したのだとおもいますが、その後新しいツイッターアカウントを作って元カノさんと繋がってました。その頃に離婚の話が出て、ラインも携帯もロックされてました。(はじめてのことです…)

浮気してるのかをやんわり聞いてみたのですが、勘違いだと逆に起こられました。それからは、嘘をついたり、夜中に出掛けたりすることも多いです。

また、その後無理矢理セックスされたうえに、「捌け口だから勘違いするな」とか、顔だけを服で隠して、きもいといわれながらの行為もありました。(この部分が板違いならすみません)

夫は浮気してるのでしょうか…そして、一緒にいると吐き気するほど嫌だけど、離婚するのは借金を返してからだといっています。返済には5年以上かかると思います。

子供のためには、少しでも小さいうちに離婚する方がいいと思っています。

でも、一番は元通りとまではいかなくても、子供を片親にせずに育てたいと言う思いもあります。

掃除やダイエットを頑張って、子供と向き合う時間もつくり、お化粧もするようにしていますが、反応はかわりません。

ここからの夫婦関係修復は無理でしょうか…

No.2455182 17/04/06 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/07 00:34
匿名さん1 

捌け口に、顔隠しながらキモイまで言われてなんて…

余りにも酷すぎます…酷いです…

他にも色々あって麻痺してませんか?

そんな事言う人間と
我慢して生きるなんて
貴方が一番可哀想です。

そんな人間が父親だなんて
お子さんもやがて必ず気付きますから。

貴方が貴方らしく生きて欲しいです。

No.2 17/04/07 00:53
お礼

>> 1 ありがとうございます…。

こんなこと誰にも話せずに、頭の中でぐるぐるしていたので、味方をして頂いたことが本当に嬉しいです。心に染みます…

夫は子供のことは好きなようで、親権はダメもとでも争うと言われてます…子供も夫を慕っているので、引き離すのが可哀想だと思っていました。

なので、わたしが変わればもしかしたら…と思ったりもしてしまったんですが…幸せにはなれないですよね…

No.3 17/04/07 01:23
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

ひどいです…
人間の扱いじゃないです。。
好きな気持ちがなくなっても、尊敬の気持ちや人間としての労りが大切だと思いますが、それが全くないと思います。
主様が悪いのではなく、旦那様が異常です。

主様がお子様を大切に思う気持ちはすごく分かりますが、
同時に、主様も主様の親御さんからとったら特別な大切な存在です。
主様は誰かの残念賞ではありません。
主様の幸せを心から願ってる人がいます。
主様は幸せになるべき人間です。

そんな人間的に異常な旦那様と早くお別れするのをお勧めします。

シングルマザーなんて今時珍しくありません。
我慢が足りなかった…のではなく、結婚した相手が結婚生活続けるうえで難しい人だったんです。

昔は地域の目や、親族の目があったから…
いまの時代は2人だけの生活になるから大変ですよね。。

お子様は主様をきっと見ててくれるはずです。
辛抱強い耐える母親ではなく、たくましく強い母親になってください。

No.4 17/04/07 01:34
お礼

>> 3 ありがとうございます…

もっと、忙しくても女ならきれいにしておくのが当たり前…とか言われるかと思ってたのですが、救われる内容ばかりで泣けてきます…

私の親からしてみたら私が子供

というのがすごく響きました…確かに、私が夫にこんなことされてるとしったら、親は悲しみますよね…

思い返せば、いつも夫の機嫌を損ねないように…ということばかり考えていた気がします。

子供のことを考えるとやはり躊躇してしまいますが、わたしにとっては離婚した方がいい夫なのかな…とおもってきました…

No.5 17/04/07 02:01
経験者さん5 ( ♀ )

借金って誰の?何の借金ですか?

返済5年後、離婚になるの?

No.6 17/04/07 06:41
お礼

>> 5 2人の借金です。生活費の補填や、ギャンブルです。というかギャンブルで生活費が足りなくなったという感じです…

休みが重なるとギャンブルにさそってきて、嫌だと断ると不機嫌になったり怒られるので、夫の気分転換だとおもってお金を出していたんですが、結局大きくなった借金はわたしの管理の仕方がわるいと言われています…

No.7 17/04/07 10:30
匿名さん7 

離婚理由に主さん関係ないじゃん
旦那さんは今、舞い上がってるみたいなので、旦那さんと、主さんの両親に入ってもらったらどうでしょう

No.8 17/04/07 10:48
お礼

>> 7 ありがとうございます…

しかし、夫は、私の家事の手抜き具合と見た目が落ちたことが原因で、離婚になるのは私のせいだと言ってます…

離婚になって子供に兄弟を作れなかったのも、借金ができたのも、夫側の両親を孫から引き離すのも全部私のせいだそうです。

たしかに、私も仕事で睡眠時間が少なく手は抜いてましたが、毎日洗濯と掃除機はやっていたし、ご飯も作っていました。

でも、夫的には全然やってなかったと思っているようで、子供が生まれる前のように、完璧にしないといけなかったんだと思います…

両親を交えての相談、親に悲しい思いをさせたくないですが、それが必要なところまできてしまっているのかもしれませんね…

No.9 17/04/07 22:42
匿名さん9 

すごく 考え方も状況も 似ててびっくりしました。でも 私は 本当のクズで 主婦も手抜き身だしなみも 働きも…で 夫に 不倫されて 離婚話しされて 仕方ない状態で なんとも いえないとこあるのですが。。。浮気されるたび 小馬鹿に されるような 態度は されてきました。
でも 主さんは 旦那のギャンブルの謝金のために 働いてるんですよね?掃除洗濯してるんですよね?
やるべきことやってての態度では ないとおもいます。
主さんのメリットって なんですか?
きっと 一人でも 子供と生きてけますよ。
いつかはとか 寂しくなるんじゃないか?とか 色々考え離婚は 怖いですよね。
結局何年たっても 今の考え方でいると 状況は 変わらないですよ。我慢したり 自分が いけないんだ。って いうのは 相手にとって 毒にも薬にもならないって 程度にしか 思ってもらえません。
ずーっと 寂しい気持ちのままです。
別居でもいい 法律相談うけて 戦って 離婚しなくても 対等の位置に立ち 嫌なものは嫌だと 言える関係に なって下さい!頑張って!

No.10 17/04/07 23:14
匿名さん9 

先ほどのものですが 浮気 不倫 そういうこと してると あれこれ言って 妻が悪いんだと いうらしいですよ。
放置しとくと もっと酷くなるみたいです。
私は 厳しい状態ですが 全部自分が 悪いで 離婚したくないので なんとか 戦える証拠をつかみたいのですが 専業主婦で お金もなく 探偵も使えず…どうしたものか 考え中です。
ちなみに 離婚しない。と言えば 離婚できないらしいですよ。
でも 主さんの方から もしくは 相手が いいだしたら いいよ。ってあっさり言ったら 旦那さんアタフタしちゃうかも ですよ。

No.11 17/04/08 04:29
お礼

>> 9 すごく 考え方も状況も 似ててびっくりしました。でも 私は 本当のクズで 主婦も手抜き身だしなみも 働きも…で 夫に 不倫されて 離婚話しさ… 同じ状況なんですね…辛いですよね…。しかも、浮気をされた上に小バカにされるなんて…

家事や身だしなみに気を使うことをしていなくても、浮気していいってことじゃないですよね…。順番が違いますよね…

同じ立場の方と話すことで、今まで自分が悪いからしょうがない…と思ってた部分が、そうじゃないって気がつきました。

もっと、夫の機嫌を取るとか、夫に会わせるのではなく、怖くてもどうしたらこどもと自分が幸せになれるのか考えてみようと思います。

ありがとうございます!

No.12 17/04/08 04:37
お礼

>> 10 先ほどのものですが 浮気 不倫 そういうこと してると あれこれ言って 妻が悪いんだと いうらしいですよ。 放置しとくと もっと酷くなるみ… ということは、私のせいにしているので…やっぱ浮気してるんですよね…

わたしも探偵みてみましたが、借金の返済でとてもじゃないけど頼めませんでした…

夫は、離婚すると言えばたぶんほっとした顔をするのではとおもってます

でも、離婚は5年以上先…

その間この状態が続くのは耐えがたいし、わたしにとっても離婚の方がいいのかもですが、借金を返し終わる前の離婚はダメだと言ってきます

借金を返したら離婚だと…

名義がわたしの借金もあるので借金からは逃げられません…

No.13 17/04/09 21:35
匿名さん13 

ギャンブルはだめですよ~。
あなたは、仕事されてないみたいですが、身だしなみとかは

結婚生活長さに関係なくしないと。
あなたの話ばかりで、一方的な話だし、、。

旦那さんにも言い分あるだろうし。

似たもの夫婦かな、、。
でも浮気はいけない。

No.14 17/04/10 08:29
お礼

>> 13 コメントありがとうございます。わたしは仕事はしています。それで、借金返済のために仕事にばかりがんばっていたので、こうなってしまいました。

身だしなみも今は気を付けていますが、化粧品や服など買う余裕もないのでやはり身だしなみより借金返済…と思ってしまいます。

これからまたあたらめて夫と話してみて、どこがすれ違っていたのか確認しあってみようと思います。話し合いに応じてくれるかはわかりませんが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧